初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ATV四輪バギー

大自然を走り回る爽快感!大人も子どもも楽しめるアウトドアレジャー「四輪バギー(ATV)」の魅力

2015.04.24
どんな道もパワフルに進んでいく四輪バギーに乗ることで得られる爽快感はなかなか得られるものではありません。その魅力を紹介していきます!

幼い頃から「山遊び」といえば、どこか冒険心をくすぐられるもの。しかし、大人になってしまうとなかなか「山に冒険しにいく」ことの楽しさを感じることが少なくなります。

「四輪バギー(ATV)」は、そんな山で遊ぶ楽しさを感じたい人にぴったりなアクティビティ!今回は「四輪バギー」の魅力を紹介します!

バギーって何?

バギーとは、悪路を踏破することに特化して作られている車のこと。もともとこの「バギー」という言葉は、1人または2人乗りの「軽装馬車」のことをさした言葉でした。軽量の自動車も、バギーと呼ばれるようになりましたが、長い間この言葉は使われなくなっていました。しばらくして、オフロードに特化した自動車を指す表現として復活しています。

アウトドアアクティビティの「四輪バギー」では、四輪バギーに乗って、山の中を進みます。四輪バギーはとても力強い乗り物なので、歩くのが困難な道でもどんどん進むことができます。その魅力は、なんといっても大自然を走り回る爽快感!四輪バギーだからこそ味わえる自然の様子を楽しむこともできます。

四輪バギーで冒険に出よう

パワフルな四輪バギーは、運転自体が難しくないことも魅力です。安定感のある乗り物なので、子どもから大人まで楽しむことができます。バギーのツアーに参加すればていねいな指導を受けられることが多いので、初心者でも安心して挑戦できるでしょう。

運転の感覚がつかめればいざ冒険へ!普段のトレッキングでは進めないような状態の悪い道や急勾配もエンジンを響かせながら進みます。そのスリルはきっと、冒険でしか味わえない「ワクワク」や「ドキドキ」を思い出させてくれるはずです。

四輪バギーに乗って自然を体感

アウトドアアクティビティの悩みでもあり、一番の醍醐味とも言えるのが「自然を相手にしていること」。バギーに乗った冒険でも、当然その醍醐味を味わえます。

自然の道は常に予測不可能。突然予想にもしなかった急な坂が現れたり、岩場を越えることに挑戦してみたり。自然を自由自在に進みながら目的地に到着した時の達成感は大自然の中でしか味わえません。

また、バギーの魅力は季節を通して楽しめること。春・夏の爽快な自然は勿論、秋の紅葉の中や冬の雪の上を走ることもでき、挑戦するたびに表情の違う冒険に、感動することができるでしょう。

習熟度に合わせた四輪バギー体験が可能

四輪バギーのツアーでは初心者と上級者のコースを分けていることもあります。四輪バギーも乗っているうちに運転技術が向上していきます。最初はゆっくりしか進むことができない人でも、乗り慣れていくうちにだんだんとスピードを出せるようになります。

運転技術の上達に伴って、四輪バギーの魅力である爽快感を感じられるようになるなど、楽しみも増えていきます。上級者のコースでは、四輪バギーに乗って山頂を目指すコースも!大自然を縦横無尽に走り回れる四輪バギーに乗って、大自然あふれる山に飛び込み、今年は「オトナの冒険」を始めてみませんか?

アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」では、四輪バギーのアウトドアツアーを始め、数多くのアウトドアレジャーを紹介しています。アウトドアレジャーを体験しようかなと考えている方はぜひ「そとあそび」をチェックしてみてくださいね!

【アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」でバギーツアーを探す!】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryoka

ryoka

京都の田舎出身の女子。自然の中で癒やされること、現地の美味しいものを食べることが好きです。最近は、自然の中で楽しく身体を動かすことにも興味を持っています。