初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ATV四輪バギー 石垣島

超楽しい!石垣島のバギーツアーでジャングルを駆け抜けよう!

2016.02.03
ダイビングスポットとして有名な石垣島ですが、せっかく行くなら海も山も両方制覇してみませんか?石垣島の四輪バギーツアーなら、ジャングルもさとうきび畑も爽快に駆け抜けられます!

沖縄県石垣島と聞くと、多くの方が美しい海を思い浮かべるのではないでしょうか。石垣島の周辺は日本を代表するダイビングスポットとして広く知られていて、1年を通じて多くのダイバーが訪れます。

石垣島でのダイビングはもちろん魅力的ですが、どうせ石垣島を訪れるなら海だけではなく山も制覇してみてはいかがでしょうか?……かといって、ジャングルの中を徒歩で歩くのは大変なもの。

それを可能にしてくれるのが「四輪バギー」なんです♪四輪バギーはATVとも呼ばれていて、山道や岩がごろごろ転がる道でも爽快に走ることができます!

今回は石垣島のジャングルや大自然を爽快に駆け抜ける四輪バギーのおすすめツアーをご紹介します♪

SIMBA TRIBAL 沖縄・石垣島四輪バギーツアー

SIMBA TRIBAL主催の沖縄・石垣島四輪バギーツアーは、石垣島の亜熱帯ジャングルやさとうきび畑をバギーで駆け抜ける全長15キロの冒険ツアーです。普通自動車免許を持っている方なら誰でも参加可能です。もちろんオートマ限定の免許の方でも大丈夫!

このツアーは、「石垣島って海しか遊ぶところがないの?」というお客様の声から生まれたツアーなんだとか。ハワイやオーストラリアなどではすでに大人気となっていたバギーですが、沖縄で初めて開催されたのがこのSIMBA TRIBALのツアーなのです。

未経験の方も気軽に参加できる!

SIMBA TRIBALのツアーは四輪バギーに今まで一度も乗ったことがないという方でも気軽に参加できるようになっています。

ツアー前には練習広場でバギーの基本操作をしっかり練習できます。ブレーキ操作、アクセル操作、ハンドル操作、左右ターンやS字走行などの基本操作ができるようになれば大丈夫!ジャングルを駆け抜ける冒険ツアーをきっと思いきり楽しめます!

レンタル無料がうれしい♪

SIMBA TRIBALのツアーではヘルメット、グローブ、雨具入りのリュックサックはすべて無料でレンタルできます。個人の荷物はすべて専用のリュックに入れて持って行くので、セキュリティー面も安心!仲間とお揃いのリュックで連帯感も高まります。

参加者全員にさんぴん茶のペットボトルのプレゼントもあります♪

さとうきび畑とジャングル!石垣島の自然を遊び尽くす!

ツアーでは、さとうきび畑を通り、沖縄で一番高い山・於本登岳(おもとだけ)の方角を目指して進みます。さとうきびは沖縄を代表する植物。風に揺れてざわざわ揺れるさとうきびの音を聞きながらバギーを運転するのはとっても爽快です!

シダ植物が生い茂る亜熱帯ジャングルはデコボコ悪路も多いですが、四輪バギーなら楽しく乗り越えることができます!続いてパイナップル畑、でこぼこあぜ道、岩場の道も通り抜けて行きます。ツアーが終わる頃にはきっと四輪バギーにすっかり慣れていることでしょう。

プライベート貸切ツアーあり!

SIMBA TRIBALのツアーは、貸切ツアーにすることができます。家族や友達、カップル同士だけでプライベート感あふれるツアーにしたいなら、ぜひ貸切ツアーに参加してみてください。参加者のレベルに合わせて、コース選択や走り方を変えてもらうこともできます。

石垣空港、離島ターミナル、石垣市街地、川平の宿泊施設から送迎サービスもあります♪

■ 基本情報
・名称:SIMBA TRIBAL 沖縄・石垣島4輪バギーツアー
・住所:沖縄県石垣市大浜2075-152 SIMBA TRIBAL(シンバ・トライバル) 石垣島
・開催期間:通年
・料金:バギーアドベンチャーツーリング 9,000円〜/貸切プライベートツアー 13,000円〜

いかがでしたか?せっかく石垣島に行くなら、海も山も両方制覇して最高の思い出を作ってみてはいかがでしょうか?四輪バギーなら歩いて行くのは大変なジャングルも悪路もすいすい乗り越えられます。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、他にも四輪バギーツアーを紹介しています。こちらもぜひご覧になってみてくださいね。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

帆音

帆音

タイ在住ライター。山に囲まれた海なし県在住なのに、好きなスポーツナンバーワンはシュノーケリング。休みの度に秘境や無人島などで楽しんでいます。他にトレッキングなど山のアクティビティにも興味あり。将来は海と山の両方を制覇したい!

ツアーを予約する