初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

沖縄県

思い出に残ること間違いなし!沖縄の魅力を全身で感じるアクティビティ5選

2015.06.02
アウトドアレジャーの機会が豊富な沖縄。楽しい思い出を残したい人にぴったりのアクティビティを紹介します!
関連:【沖縄

自然豊かな沖縄と、自然の中で全力で遊ぶアウトドアレジャーは相性バツグン。沖縄でのアクティビティの経験は印象深い思い出になるでしょう。

今回は、そんな沖縄でバッチリ思い出が作れるアウトドアレジャーをご紹介します。

スキューバダイビング

マリンスポーツの代表格とも言える「スキューバダイビング」は、沖縄においても人気のあるアクティビティ。

その魅力はやはり、間近で海の生き物たちに出会えること。色鮮やかな魚たちを、驚くほど近くから見ることが出来ます。美しい海で暮らす生き物との時間は、思い出に残ること間違いなしでしょう。

あらかじめ用意されているツアーに参加すれば、装備も簡単に調達可能!スキューバダイビングは幅広い人が楽しめるアクティビティなので、気軽に挑戦することが出来ます。

シーカヤック

海と沖縄の風景を同時に楽しむことができるのが「シーカヤック」です。透き通るようなブルーの海が日差しに照らされてきらきら輝いたり、夕方には夕日でオレンジ色に照らされる様子は、印象深い景色となるはず。

また、自分で船を漕いで進むシーカヤックは冒険心をくすぐります。大人も子どもも思い出に残る「プチ冒険」を楽しめるのではないでしょうか。

沖縄には様々なスポットがあるため、それぞれに違う景色や冒険を楽しめるのも魅力です。

リバートレッキング

海だけでなく、山の自然とも触れ合いたいなら「リバートレッキング」がオススメ。

やんばるリバートレッキングでは、木にぶら下がったり滝壺にジャンプしたりと、全身でおもいっきり自然を感じることができます!

やんばるの森で全力ではしゃぎ回ったことは、沖縄の自然を大満喫した思い出として残るに違いありません。

四輪バギー

自然は大好き!でもからだを動かすのは苦手。という人にオススメしたいのが「四輪バギー」です。

亜熱帯ジャングルやさとうきび畑を四輪バギーで爆走! 爽快感の中で沖縄らしい景色を楽しむことが出来ます。

実際に海に入ったり、トレッキングができなくても、景色のみならず亜熱帯ジャングルに吹く温かい風なども含めて、深く自然を感じられるアクティビティ。

ツアーのスタートとなる四輪バギーの基本操作を練習するところから、徐々に高度な運転も楽しむことが出来ます!

モーターパラグライダー

最後に紹介するのは、エンジンを積んだパラグライダーで空を浮遊する「モーターパラグライダー」。

その魅力はなんといっても開放感!どこまでも続く空と足元の広い海を眺めながらふわふわと漂う時間は、最高に癒されるひとときです。

すぐ近くから眺める海も魅力的ですが、上空から眺める美しい海やサンゴ礁、カメやマンタの泳ぐ姿は感動的な景色として心に刻まれます。

ツアーにはパイロットがついているため、100%身を委ねて自然を楽しんで下さい。

紹介した5つ以外にも、沖縄には最高の思い出を残せるアクティビティが沢山。行く人や自分の興味に合わせて、ぴったりのプランを探してみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryoka

ryoka

京都の田舎出身の女子。自然の中で癒やされること、現地の美味しいものを食べることが好きです。最近は、自然の中で楽しく身体を動かすことにも興味を持っています。

ツアーを予約する