初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

富津・君津・木更津

富士山と千葉県房総半島を見ながら空中散歩!スカイエンジェルの「モーターパラグライダー」1日体験コースがおすすめ!

2015.04.27

4月も終盤にさしかかり、温暖な天候の日が多くなってきました。過ごしやすい青空の日々が続き、アウトドア意欲が刺激されます。

青空を存分に楽しむことができる代表的なアウトドアといえばスカイスポーツ!「パラグライダー」や「モーターパラグライダー」など、この時期はさまざまなスカイスポーツを楽しむことができます。

青空と真っ青な海を楽しむことができ、初心者でも安心して「モーターパラグライダー」が体験できる、千葉県富津市の「スカイエンジェル」について紹介します!

「モーターパラグライダー」とは

「モーターパラグライダー」とは、従来の「パラグライダー」に動力となる大きな扇風機のようなプロペラ付きエンジンを背負い、これを動力として海岸やかわらなどの平地から飛び立ち、自由に高度を上げるスカイスポーツです。

山の上からフライトする「パラグライダー」とは異なり、平地から人間の足で離着陸できる手軽さと、動力飛行でありながら航空機のような規制を受けない自由さが魅力となっています。

今回紹介する「スカイエンジェル」は千葉県房総半島でスカイスポーツを体験する機械を提供しています。ベテランインストラクターと一緒なので、初心者でも安心して「モーターパラグライダー」を体験できることから人気を集めています。

海、山、空の絶景を一度に楽しめちゃう「スカイエンジェル」

「スカイエンジェル」の「モーターパラグライダー」体験の魅力は、南房総・富津の海岸で安定した海風を使って、爽快な飛行を満喫できること。タンデムフライトの1日体験コースでは、平地での練習の後、インストラクターとの2人乗りで、全くの初心者でも空中散歩を楽しむことができます。

富津岬の海岸沿いにある講習場での練習は解放感抜群!天候が良ければ富士山を見ることもできるんだとか。足元を鳥が飛んでいたり、はるか上空から海面を見下ろしたりする体験は普段では味わえない感覚です。

海岸線を飛び、大自然のなかを浮かぶこの気持ちよさは「スカイエンジェル」でしか味わえない気持ち良さ。アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、この「スカイエンジェル」の「モーターパラグライダー」体験ツアーを紹介しておりますので、こちらからぜひチェックしてみてくださいね!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」でモーターパラグライダーのツアーをチェック

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

えぐちはると

えぐちはると

もっぱら移動手段は歩きか自転車。1日空いた時間が出来ると、ふらっと山登りにでかけることも。最近はロッククライミングにトライしてみたい三重の大学生。