初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

伊豆

日帰りならここだ!伊豆の絶景日帰り温泉四天王をご紹介!

2015.07.18
都内から日帰りで行ける!多種多様な特色溢れる伊豆の絶景日帰り温泉四天王!

関東首都圏からの抜群のアクセスの良さで、人気の景勝地伊豆。伊豆と言えば、なんと言っても日帰り温泉!温泉で体を洗いつつ、絶景に心を洗われるのは、伊豆の旅の醍醐味です。

今回は、そんな伊豆の日帰り温泉の中でも、それぞれに強い特徴を持つ絶景日帰り温泉四天王を紹介させていただきます。

伊豆の日帰り温泉で最強のリッチ感!赤沢日帰り温泉館

赤沢日帰り温泉館は、伊豆の日帰り温泉の中でも抜群のリッチ感を誇る赤沢温泉郷の日帰り温泉施設です。近くに赤沢温泉ホテルもあり、宿泊して温泉郷をゆっくり楽しむこともできます。

この温泉郷の一帯をDHCがリゾート開発しており、フィットネスクラブに始まり、テニスコート、プールハウス、スパ、タイ古式マッサージ、エステサロン等、流石DHC!と叫んでしまいそうな施設が軒を連ねます。

しかし、それ以上にリッチなのが、赤沢日帰り温泉館の大浴場の大パノラマ。太平洋と空と温泉が三位一体となった眺望のスケール感には息を呑むばかりです。

非日常レベルのセレブ感を味わいたい方は、是非立ち寄ってみてください。

■基本情報
・名称:赤沢温泉郷 赤沢日帰り温泉館
・住所:静岡県伊東市赤沢字浮山170-2
・お問い合わせ先:0557-53-2617
・営業時間:【平日】10:00〜22:00(最終入館21:00)
【土曜・休日・繁忙期】9:00〜22:00(最終入館21:00)
・入館料【平日】中学生以上1,230円、4歳〜小学生720円
【土曜・休日・繁忙期】中学生以上1,640円、4歳〜小学生930円回数券(10枚綴り)
※平日利用限定10,300円

伊豆の日帰り温泉で最も太平洋に近い温泉!黒根岩風呂

東伊豆の北川温泉・望水の露天風呂「黒根岩風呂」は、海抜0メートル、目の前が太平洋という、伊豆の日帰り温泉の中でも最も太平洋に近い場所です。そのため、打ち寄せる波の迫力と潮風の醸し出す太平洋のスケールをそのまま感じることができます。

また、アメリカまで見えると言われる開放感溢れる眺望は、一見の価値ありです。自然の迫力を味わいながら、温泉で心も体も開放したら、日頃の鬱憤も自然と洗い流されてしまうことでしょう。

■基本情報
・名称:黒根岩風呂
・住所:静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉
・お問い合わせ先:0557-23-1230
・営業時間:【午前の部】6:30〜9:30
【午後の部】13:00〜22:00(内、女性専用タイム19:00〜21:00)
・入浴料金:600円※大人1名の基本入浴料金

伊豆の日帰り温泉で最高のパワースポット!りばてぃリゾ・音 AMAGISO(旧:天城荘)外湯「河原の湯」

伊豆最大級の滝、河津七滝の「大滝」の周辺にあるのが、天城荘外湯です。洞窟風呂や穴風呂、五右衛門風呂等、計15個の様々な趣向の日帰り温泉があり、まさに、日帰り温泉のテーマパーク状態です。

中でもオススメは、「河原の湯」。「大滝」の滝つぼのすぐ脇にある伊豆の日帰り温泉で最高のパワースポットです。マイナスイオンを全身に浴びながら見る、雄大な日本美の滝と清流に癒されない人はいないはず。心に染みいる日本の自然の美しさを味わいたいなら、ここがオススメです。

■基本情報
・名称:りばてぃリゾ・音 AMAGISO(旧:天城荘) 河原の湯
・住所:静岡県賀茂郡河津町梨本359
・お問い合わせ先:0558-35-7711
・営業時間:日帰り利用10:00~17:00まで ※季節により19:00まで延長あり
・入浴料金:【平日】大人3,000円、小学生2,000円、幼児1,000円
※土日祝はプラス500円

伊豆の日帰り温泉の中でも孤高の絶景!沢田公園露天風呂

沢田公園露天風呂は、西伊豆町営の日帰り温泉施設で、駿河湾を臨む岩場の上にあります。湯船の下は、大波が打ち寄せる大迫力の絶壁で、駿河湾を一望できる絶景は必見です。

晴れた日の青空の眺望も素晴らしいですが、夕暮れの時間帯に海に夕日が落ちていく情景も感じ入るものがあります。海に溶ける夕日、温泉に溶ける心。気づけば、あなたは伊豆の虜です。

■基本情報
・名称:沢田公園露天風呂
・住所:静岡県賀茂郡西伊豆町仁科
・お問い合わせ先:0558-52-0057
・営業時間:7:00〜19:00
(※7・8月は6:00〜20:00)
・休館日:火曜日
・入浴料金:500円

伊豆の日帰り温泉の世界に一歩踏み出そう!

多種多様な方向性でそれぞれ魅力抜群な日帰り温泉が揃う伊豆。

今回は、四天王と題し、色の強い温泉を紹介させていただきましたが、紹介できなかった日帰り温泉の中にも、まだまだ素晴らしい温泉が沢山あります。

そう!伊豆の日帰り温泉の世界は広大で果てしないのです。一歩踏み出したなら、是非、次はあなただけのべストオブ日帰り温泉を見つけてみてください。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、伊豆で楽しめるレジャースポーツを紹介しています。こちらも是非ご覧になってみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Jona

Jona

自然と旅を愛するフリーター。
旅の移動は、鈍行列車がオススメです。日本の広さが分かるから。
次々と押し寄せてくる便利さの波の中で、忘れてしまいがちな癒しを再発見していきたいです。

ツアーを予約する