楽しめること間違いなし!岐阜で人気のスキー場10選 2019.01.18 岐阜県

岐阜県の西部は中部地方の中でも積雪量が多く、スキー場が豊富な場所として有名です。そんな岐阜県から、今回は特に人気の高いスキー場10か所を厳選してご紹介!スキー場そばのおすすめ観光スポットもわかる必見の内容をご覧ください!

中部地方に位置する岐阜県は、日本海側の気候の影響を受けるエリアと、太平洋側の気候の影響を受けるエリアがあり、地域により気候差の大きい場所です。

冬になると県の西部には乾燥した冷たい風“伊吹おろし”が吹き込んで北日本並みに冷え込むこともあり、局地的な大雪が降ることもしばしば。また県の北部である飛騨地方は全域が豪雪地帯か特別豪雪地帯のいずれかに指定される、積雪の多い地域です。

そんな岐阜県は良質なスキー場が多数存在します。また、周辺にはグルメや観光スポットなどスキーにあわせて立ち寄りたいポイントもいっぱい。今回はそんなおすすめスポットをあわせてご紹介します!今年の冬は岐阜へ出かけてみませんか!?

【目次】

1.鷲ヶ岳スキー場
 - 周辺おすすめスポット①「ふたこえ温泉」
2.ひるがの高原スキー場
3.荘川高原スキー場
 - おすすすめスノーレジャー!「エアーボード」
4.めいほうスキー場
 - 周辺おすすめスポット②「手作りの味処ゆうゆう」
5.ダイナランド
 - 周辺おすすめスポット③「駒ヶ滝」
6.高鷲スノーパーク
 - おすすすめスノーレジャー!「バックカントリースキー」
7.ウイングヒルズ白鳥リゾートスキー場
 - 周辺おすすめスポット④「満天の湯」
8.ホワイトピアたかす
9.ほおのき平スキー場
 - 周辺おすすめスポット⑤「じねんのむら 茶茶」
10.飛騨かわいスキー場
 - 周辺おすすめスポット⑥「旅館御岳の温泉」

<<岐阜県で体験できるアクティビティツアーの一覧はこちら>>

1.トリック好きのスノーボーダー必見!パークが自慢の「鷲ヶ岳スキー場」

東海北陸自動車道「高鷲」ICより約3kmと、車でのアクセスが便利な「鷲ヶ岳スキー場」。

ゲレンデには初級者から上級者までさまざまなレベルに対応するコースがバランス良く配置されており、シーズンになると子供から大人まで幅広い層のスキーヤー・スノーボーダーでいっぱいになります。

そのほか、パークエリアにも要注目。パークエリアを専用に担当している団体“THE ACTIVE”が、毎年工夫を凝らしたパークをプロデュースしています!

トリックのできるアイテムが充実しているだけでなく、プロスノーボーダーによるパークスクールが毎日開催されているので、テクニカルな滑りを楽しみたい人におすすめのスキー場です。

鷲ヶ岳スキー場
  • 岐阜県郡上市高鷲町大鷲3250
  • 0575-72-5105

・営業期間:2018年12月22日~2019年3月31日
・営業時間:8:00~16:30(時期により異なる)

■関連記事
飛騨高山で癒やしの休日旅!絶対行きたいおすすめスポット27選

サウナと天然温泉で疲れを癒やせる「ふたこえ温泉」

スキーを楽しんだ後に立ち寄りたくなるのが日帰り温泉施設。

「ふたこえ温泉」は鷲ヶ岳スキー場より車で約15分の場所にある、露天風呂付きの入浴施設です。

天然温泉を使用しており、疲労回復や筋肉痛、関節痛に効果的といわれています。

サウナもあるので、ゆっくりとその日の疲れを癒やしましょう。

コージュ高鷲 ふたこえ温泉
  • 岐阜県郡上市高鷲町鷲見48-1
  • 0575-72-6011

・営業時間:11:00~20:00
・料金:大人650円、小人400円

2.緩やかなゲレンデとキッズ専用スペースがある「ひるがの高原スキー場」

小さいお子様連れや初心者におすすめなのが「ひるがの高原スキー場」。

ゲレンデの構成は初級~中級のコースのみで、どれも傾斜が緩く幅広いため、スキー・スノーボードの初挑戦にうってつけ!

休憩室にはキッズ専用スペースも設けており、お子様がスキーに疲れたら休憩もOKです。

ストーブのある広々とした部屋で遊ばせることもできるので安心!ファミリーでわいわい盛り上がりましょう。

ひるがの高原スキー場
  • 岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-75
  • 0575-73-2311

・営業期間:2018年12月22日~2019年3月予定 ※積雪状況により決定
・営業時間:8:00~16:30

3.ソリやクロスカントリーコースなどさまざまな楽しみ方ができる「荘川高原スキー場」

「荘川高原スキー場」は標高900mに広がる総合リゾート施設が運営。夏はゴルフが人気ですが、冬はスキー場に姿を変えます。

全体的に傾斜が緩いため、初心者でも安心してスキーやスノーボードに挑戦OK!中級者以上の人が満足できる、最大斜度32度のコースも用意しています!

お子様専用の広場では思う存分ソリやスキーが楽しめ、利用料は無料!

また、施設のショップには駄菓子コーナーあり。子どもたちが楽しめるよう配慮されているのがうれしいですね。

リフト待ちが少ない点も魅力です。

荘川高原スキー場
  • 岐阜県高山市荘川町岩瀬620-2
  • 05769-2-2222

・営業期間:2018年12月中旬~2019年3月中旬 (予定)
・営業時間:(平日)8:00~16:00(土・休日)8:00~16:30

スリル満点の新雪遊びツール「エアーボード」

photo by そとあそび

スイスからやってきた新スタイルの雪遊びツール、エアーボード!

空気で膨らませたボードの上に腹ばいに乗り、雪の上を滑走します。地面と顔の距離が近い分、少しのスピードでもスリル満点!

岐阜でさまざまなアウトドアサービスを提供している「トリッパー」は、荘川高原スキー場のゲレンデにてエアーボードの“体験ツアー”を催行しています。

広くてなだらかなフィールドはエアーボードの練習に最適!新感覚のスピード感をぜひ体感してみましょう!

主催会社:トリッパー
  • 岐阜県高山市荘川町岩瀬620-2 荘川高原スキー場 休憩所内設置【エアボード集合場所】看板前

■関連記事
岐阜県飛騨高山でエアーボード体験!「トリッパー」のツアーの口コミに見る3つの魅力とは?

4.眺望抜群!うれしい設備もいっぱい!「めいほうスキー場」

「めいほうスキー場」は絶景の眺望が楽しめるコースが魅力。中でも山頂から麓まで全長約5kmのロングコース“α5000”は、初心者から楽しめることで人気です。

晴れていれば山頂にて、御岳山や乗鞍岳、穂高連峰など、北アルプスの山々が一望できます。運が良ければ、雲海を見られる日もあるとのこと!

レストランはもちろん、売店にはスポーツ用品を扱うムラサキスポーツが入るなど設備も充実。

24時間利用可能な足湯もあるので、帰りに足の疲れをゆっくり取って帰ることも可能です。

めいほうスキー場
  • 岐阜県郡上市明宝奥住水沢上3447-1
  • 0575-87-2811

・営業期間:2018年12月8日〜2019年4月未定
・営業時間:8:00~16:30

岐阜の郷土料理“鶏(けい)ちゃん”がいただける「手作りの味処ゆうゆう」

「手作りの味処ゆうゆう」は、めいほうスキー場そばにある温泉施設「湯星館」にあるお食事処。座敷とテーブル席があり、冬の季節には店内の広い窓より美しい雪山の景色を楽しむことができます。

飛騨牛を使用した数量限定の定食をはじめメニューが豊富。中でも、味噌や醤油に漬け込んだ鶏肉と季節の野菜と一緒に炒めた“めいほう鶏(けい)ちゃん”を定食にしたメニューがおすすめです。

お風呂で疲れを癒やした後はご当地グルメでお腹を満たしましょう!

明宝温泉 湯星館 手作りの味処ゆうゆう
  • 岐阜県郡上市明宝奥住3428-1 湯星館内
  • 0575-87-2080

・営業時間:11:00~19:00(ラストオーダー18:30)
・料金:【湯星館入館料】大人(中学生以上)600円、小人300円、乳幼児無料

5.高鷲スノーパークと合わせてコースが32本!ナイターのネオンパークも必見の「ダイナランド」

標高1,700mの大日ヶ岳に広がる「ダイナランド」は、お隣にある高鷲スノーパークと合わせると全32コースもある広大なスキー場。

ダイナランドの特徴は、営業期間中は毎日23時までナイター営業していること。

夜になると初心者向けのパークエリアであるデビューパークのアイテムたちは派手に光り輝き、ネオンパークに大変身!

テンションの上がる演出で、トリックの練習にも力が入ります!

ダイナランド
  • 岐阜県郡上市高鷲町西洞3035-2
  • 0575-72-6636

・営業期間:2018年12月下旬~2019年3月下旬(予定)
・営業時間:8:00~16:30、ナイター営業18:00~23:00 ※時期により異なる

幻想的な光景が見られる冬の「駒ヶ滝」

国道156号沿いにある高さ約15mほどの小さな滝「駒ヶ滝」。そばには数台分の駐車スペースもあり、小さいながらも趣のある美しい姿をゆっくりと眺めることができます。

特に冬は、滝の水が氷結した素晴らしい景観を楽しむことができるおすすめの季節。

この道を通る際にはぜひ見ておきたい風景のひとつです。

駒ヶ滝
  • 岐阜県郡上市高鷲町西洞
  • 0575-72-5000

・料金:無料

6.標高1,500mからの眺めは最高!ロングコースで景色を楽しめる「高鷲スノーパーク」

ダイナランドの隣に位置する「高鷲スノーパーク」は魅力的なロングコースが多くあり、滑りながら景色も一緒に楽しみたい人にぴったりのスキー場。

標高1,550mのゲレンデ山頂からの景色は抜群!

山頂にはカフェもあり、スキーの合間に絶景を眺めながらゆっくりと休むこともできます。

高鷲スノーパーク
  • 岐阜県郡上市高鷲町西洞3086-1
  • 0575-72-7000

・営業期間:2018年12月下旬~2019年3月下旬予定
・営業時間:(平日)8:00~16:30、(土日祝)7:30~16:30

■関連記事
雪質バツグン!長野県のスキー場15選【ゲレンデの特徴解説付き】

「バックカントリースキー」で手付かずの大自然の中を滑ろう

photo by そとあそび

バックカントリーとは、スキー場のように人の手が入っていない部分、つまり雪山など、自然そのままのフィールドを指します。パウダースノーを巻き上げながらの滑走はスリル満点!スキー場で体験できないような滑りを楽しみたい人にはおすすめです。

さまざまなアウトドアサービスを提供している「パワーゾーン」では、高鷲スノーパークを拠点にした初心者OKの“体験ツアー”を催行しており、雪山に詳しいガイドの丁寧な解説付きでバックカントリーデビューを果たすことができます。

まずはスキー場のセンターハウスからの登山をスタートさせ、30分ほどで前大日岳山頂に到達。板を装着したら、いよいよドロップイン(滑走スタート)です!日本三霊山に数えられる名峰「白山」の雄大な姿が目の前に広がる、高低差300mの長い斜面のコースになっており、最高の気分で滑りを満喫できます。

滑走するために登山をしなければならず、1本滑るのに時間を要しますが、その爽快感は登ってでも体感する価値があるはず!「スキー場以外の場所でも滑ってみたい!」とお考えなら、ぜひ一度ツアーに参加してみましょう。

主催会社:パワーゾーン
  • 岐阜県郡上市高鷲町西洞3086-1 高鷲(たかす)スノーパーク パワーゾーンBackcountryDesk

7.夏でもスキーが楽しめる「ウイングヒルズ白鳥リゾートスキー場」

「ウイングヒルズ白鳥リゾートスキー場」は、スポーツショップでおなじみのアルペンが経営するスキー場。オープン日も11月上旬と西日本では最も早いので「今年はたっぷり滑りたい!」という人におすすめです。

初心者向けのロングコースが多く、家族みんなで楽しめることから、ファミリー層にも人気があります。

雪のない夏期にも人工スノーマットが敷かれ、サマーゲレンデとしても毎年営業。日本を代表するトップスキーヤーをはじめ、夏の間に腕を磨きたいと考えているプレーヤーが多く訪れています。

ウイングヒルズ白鳥リゾートスキー場
  • 岐阜県郡上市白鳥町石徹白峠山1-1
  • 0575-86-3518

・営業期間:(スノーシーズン)2018年11月9日~2019年4月予定
・営業時間:8:00~16:00 ※時期により異なる

まろやかな美肌の湯が自慢の「満天の湯」

「満天の湯」は、ウイングヒルズ白鳥リゾートスキー場の駐車場内にあり、スキーのあとに気軽に立ち寄ることができる入浴施設。

天然温泉を使用しており、日本有数の炭酸水素塩温泉のヌルッとした湯あたりのお湯は、肌をつるつるにしてくれるそうです。

男女それぞれに露天風呂があるほか、別料金で個室露天風呂を利用することも可能。家族や恋人と一緒にゆっくりとその日の疲れを癒やすことができます。

満天の湯
  • 岐阜県郡上市白鳥町石徹白峠山1-1 ウイングヒルズ白鳥リゾート内(第2駐車場内)
  • 0575-86-3487

・営業時間:10:00~21:30 ※時期により異なる
・料金:大人700円、小人(3歳~小学生)300円

8.本格的なモーグル専用コースのある穴場スキー場「ホワイトピアたかす」

「人の少ない場所でゆっくりと練習したい!」と穴場スキー場をお探しの人におすすめなのが「ホワイトピアたかす」。比較的混雑していないため、敷地内にお風呂や宿泊施設も備わっているため、長期でたっぷりスキーを楽しみたいときにぴったりです。

モーグル専用コースがあるのも大きな特徴。モーグルの中級コースは「全日本スキー連盟公認フリースタイルコース」となっており、本格的な練習ができます。

オリンピック競技としても有名なモーグル。子供向けのモーグル練習会も毎週開催されているので、子供に一度モーグルを習わせてみたいと思ったら、ぜひホワイトピアたかすに足を運んでみましょう!

ホワイトピアたかす
  • 岐阜県郡上市高鷲町鷲見512番地
  • 0575-72-6311

・営業期間:2018年11月23日~2019年3月31日
・営業時間:8:00~16:30 ※時期により異なる

9.非圧雪コースや遊具いっぱいのキッズエリアがある「ほおのき平スキー場」

さまざまな雪遊びを家族で楽しみたいときは「ほおのき平スキー場」がおすすめ!

スキー場出入り口周辺はなだらかな雪原が広がり、お子様のスキー練習にもぴったりのフィールドです。

スキー上級者のお父さんやお母さんなら、非圧雪コースで木々の間をくぐり抜けながら、ふわふわの雪上での滑走を満喫可能!子供たちはさまざまな遊具のあるキッズエリア“小二郎ランド”で雪遊びができるので、大人も子供も1日中退屈することはありませんよ!

ほおのき平スキー場
  • 岐阜県高山市丹生川町久手447
  • 0577-79-2244

・営業時間:8:30~16:30 ※時期により異なる

■関連記事
雪で遊ぼう!群馬のおすすめスキー場7選とおすすめ雪遊び

高級食材・自然薯を使ったとろろがいただける「じねんのむら 茶茶」

「じねんのむら茶茶」は、おいしい自然薯がいただけるお食事処。提供するとろろは、出汁と自然薯の風味のバランスが良いと好評です。

お手頃な金額の御膳から、品数が多めのちょっと豪華な御膳までメニューが豊富で、ランチにもディナーにも対応しています。

スキーで疲れた体にやさしい料理はいかがでしょうか。

とろろご飯のほかにもとろろ揚げや自然薯そばなども出てきますので、しっかり食べてエネルギーをチャージしましょう!

じねんのむら 茶茶
  • 岐阜県高山市丹生川町坊方1064-1
  • 0577-78-2066

・営業時間:9:00~20:00(冬期平日は9:00~19:00)

10.子供を連れて出かけたくなる「飛騨かわいスキー場」はイベントも要チェック

子供のスキー・スノーボードデビューのためにスキー場をお探しなら「飛騨かわいスキー場」がぴったり!

ゲレンデのコース数は多くありませんが、初中級者向けの平坦な圧雪コースから非圧雪の上級者コースまで揃っており、誰でも楽しめるスキー場になっています。

中でも、一般ゲレンデと分けられたファミリーゲレンデは緩やかな斜面が広がっており、子供の練習にぴったりのフィールドと評判!

100%天然の雪はふわふわで、転んでもケガの心配が少なそうです。

毎年2月にはイベントが開催され、地元の有志により造られた雪像や出店、花火など、お楽しみがいっぱい!迫力の雪の建造物に子供たちが喜ぶこと間違いなしです。

飛騨かわいスキー場
  • 岐阜県飛騨市河合町稲越2824
  • 0577-65-2903

・営業期間:2018年12月22日~2019年3月10日
・営業時間:8:30~16:00
・料金:【1日券】(休日)大人3,600円、60歳以上3,100円、小学生2,100円 (平日)大人1,800円、60歳以上1,600円、小学生1,100円

満天の星空とともに雪見風呂が楽しめる「旅館御岳の温泉」

「旅館御岳」は、御嶽山7合目・標高1,800mに位置している温泉宿。

日帰り入浴も可能で、スキー場が近いことから、スキーヤーにも人気の高いスポットです。

中でも評判なのが、天然温泉100%のかけ流しのお風呂!もともとは無色透明ですが、気候によって白や茶、エメラルドグリーンなど、さまざまな色に変わる不思議な温泉です。

運動後にありがたい、筋肉痛や疲労を回復する効果があるといわれています。

お風呂には大浴場と露天風呂が男女それぞれにあり、中でも露天風呂は抜群のロケーション!冬になると周囲の木々は雪をかぶり、雪見風呂を満喫できます。

特におすすめの時間帯は夜。標高が高いせいか、手が届きそうなくらい星空を近くに感じられます。

旅館御岳の温泉
  • 岐阜県下呂市 小坂町落合唐谷2376-1
  • 0576-62-2124

・営業時間:【日帰り入浴】13:00~16:00受付
・料金:【日帰り入浴】大人1,000円、小人500円 ※利用の際には要問合せ

岐阜のスキー場はどこもハイレベル!今シーズンは岐阜でたっぷり遊ぼう

いかがでしたでしょうか?

今シーズンは、岐阜のスキー場がおすすめ!それぞれ特徴たっぷりのゲレンデをお楽しみください!

スノースポーツを楽しんだ後は、周辺の観光スポットも要チェックですよ!

アウトドアレジャー専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」では、このほかにも楽しめるツアーを数多く紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

(編集部注*2017年3月2日に公開された記事を再編集したものです。)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

ハンググライダー
2019.11.22

ハンググライダー、事故は大丈夫?保険は?初心者の安全な楽しみ方

大空を鳥のように飛び回る憧れのスカイスポーツ、ハンググライダー。通常でも時速30~40kmになるスピード感は大きな魅力ですが、事故も心配…。そこで空の旅を楽しむために、初心者が知っておきたいハンググライダーの事故や危険性、安全な楽しみ方を案内します。

記事を読む
西表島
2019.11.21

西表島でシュノーケリングを満喫!選りすぐりのツアーを紹介

西表島でシュノーケリングを楽しみたい人のために、こだわりのおすすめツアーを厳選!日帰りで行き来できる石垣島のツアーも加えて、計8ツアーを紹介します。日本最大規模のサンゴ礁域がある西表島へ行くなら、海に潜らなきゃもったいない!

記事を読む
旭川
2019.11.20

【旭川】名所からグルメまで!ここだけは外せない観光スポット8選

北海道の旭川は、緑が美しい夏も魅力ですが、雪に覆われた冬に訪れるのもすてきです。今回は初めて旭川を訪れる人のために、名所からグルメまで押さえておきたい観光スポット8ヶ所を紹介します。

記事を読む
北海道
2019.11.19

カヌーが楽しめる北海道の湖とツアーまとめ

ラフティングやキャニオニングなどアクティブな水遊びもいいけれど「川や湖の自然をのんびりゆったり楽しみたい!」という人にはカヌーがおすすめです。今回は初心者におすすめしたい北海道の湖と周辺のカヌー体験ツアーを紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2019.11.18

子供が喜ぶこと間違いなし!雪遊びスポット13選【関西編】

雪遊びやスキーなど、子供が初めて体験するのにぴったりな関西の雪遊びスポットを紹介。託児所やキッズスペースも完備している場所ばかりなので、今年の冬に家族で旅行を考えている人は必見です!

記事を読む
伊豆
2019.11.17

【伊豆】雨の日でも楽しめる!観光スポット10選

伊豆で観光しようと思ったら雨…そんなときもがっかりする必要はありません!雨でも十分に伊豆を満喫できる10スポットを紹介します。晴れの日には出合えなかった魅力が、きっとあなたを待っていますよ。

記事を読む
有田
2019.11.16

和歌山でシーカヤック!体験ツアーで非日常感あふれる自然を満喫

カヤックに乗り海上を滑るように散策するアクティビティ、シーカヤック。和歌山で開催されているシーカヤックツアーは、どこまでも続く海岸線を眺めたり、神秘的な無人島を間近に見たり、トンネルをくぐったり、非日常な体験をたくさん楽しむことができるんです。

記事を読む
埼玉県
2019.11.15

埼玉のムーミン谷にオーロラが出現!?冬の夜空を楽しみにGO!

2019年3月のオープン以来、話題を呼んでいる注目の新スポット「ムーミンバレーパーク」。初めての冬は、幻想的で不思議でわくわくする仕掛けがいっぱい!イルミネーションやオーロラ、ムーミンの物語の世界を体感できる音…この冬はムーミンバレーパークへGO!

記事を読む
軽井沢・佐久・小諸
2019.11.14

冬到来!軽井沢周辺で贅沢な時間を堪能できる観光スポット9選

避暑地として有名な長野県の軽井沢ですが、家族や仲間と盛り上がれるスキー場やロマンチックなイルミネーションなど、冬ならではの魅力も盛りだくさんです。今回は、ぜいたくな時間を堪能できる軽井沢周辺の観光スポットを9つ紹介します。

記事を読む
富士・御殿場
2019.11.13

事故なく安全に楽しめる朝霧高原のおすすめパラグライダースクール!

パラグライダーに挑戦したいけど、安全対策は大丈夫かな?そんな不安を抱いている人、必見!パラグライダーの聖地、朝霧高原でツアーを開催しているスクールが実践している安全対策と、初心者でも参加できるおすすめツアーを紹介します。

記事を読む

ピックアップ

pickup

西表島
2019.11.21

西表島でシュノーケリングを満喫!選りすぐりのツアーを紹介

西表島でシュノーケリングを楽しみたい人のために、こだわりのおすすめツアーを厳選!日帰りで行き来できる石垣島のツアーも加えて、計8ツアーを紹介します。日本最大規模のサンゴ礁域がある西表島へ行くなら、海に潜らなきゃもったいない!

記事を読む
北海道
2019.11.19

カヌーが楽しめる北海道の湖とツアーまとめ

ラフティングやキャニオニングなどアクティブな水遊びもいいけれど「川や湖の自然をのんびりゆったり楽しみたい!」という人にはカヌーがおすすめです。今回は初心者におすすめしたい北海道の湖と周辺のカヌー体験ツアーを紹介します。

記事を読む
有田
2019.11.16

和歌山でシーカヤック!体験ツアーで非日常感あふれる自然を満喫

カヤックに乗り海上を滑るように散策するアクティビティ、シーカヤック。和歌山で開催されているシーカヤックツアーは、どこまでも続く海岸線を眺めたり、神秘的な無人島を間近に見たり、トンネルをくぐったり、非日常な体験をたくさん楽しむことができるんです。

記事を読む
富士・御殿場
2019.11.13

事故なく安全に楽しめる朝霧高原のおすすめパラグライダースクール!

パラグライダーに挑戦したいけど、安全対策は大丈夫かな?そんな不安を抱いている人、必見!パラグライダーの聖地、朝霧高原でツアーを開催しているスクールが実践している安全対策と、初心者でも参加できるおすすめツアーを紹介します。

記事を読む
釧路
2019.11.12

釧路ならではのカヌー体験ができるツアー4選

日本最大の湿原である釧路湿原は、雄大な自然の中に多くの野生の動物が暮らす、国内でもとっておきの場所です。今回は釧路エリアを満喫するのにぴったりのカヌー体験ツアーを4つ紹介します。ぜひお出かけの参考にしてみてください!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2019.11.09

3歳からOK!葉山のシーカヤック体験で家族のステキな思い出作り

通年でシーカヤックを体験できる神奈川県葉山町。森戸海岸は比較的波が穏やかで、3歳から体験できるシーカヤックツアーがあります。海水浴ができない季節は、シーカヤックで海を楽しみましょう!

記事を読む
奄美大島
2019.11.04

【奄美大島】おすすめのシュノーケリングツアーはこれ!海の自然を楽しもう!

1年を通して気温が高く、冬でもシュノーケリングが楽しめる鹿児島県・奄美大島。カラフルなサンゴやかわいい熱帯魚を眺めたり、時にはウミガメとともに泳いだり…。奄美大島ならではの美しい海中世界を、シュノーケリングで思い切り楽しんでみませんか?

記事を読む
長崎県
2019.11.03

長崎でとっておきの乗馬体験をしよう!

乗馬デビューしてみたいなら、海岸で楽しむホーストレッキングがおすすめ!海岸は山や森林に比べて平坦なため、初めての乗馬にうってつけなんです。今回は、長崎県の千里ヶ浜海水浴場で体験できる乗馬ツアーについて詳しく紹介します。

記事を読む
バックカントリースキー
2019.11.02

バックカントリースキーとは?必要な道具や安全に楽しむ手順のまとめ

ゲレンデの滑走に慣れて「ワンランク上の滑りを楽しみたい」と思ったら、大自然の雪山に登って滑り降りるバックカントリースキーデビューしよう!はじめるに当たり必要な道具や服装、安全面での心がまえなど気になる点をまとめました。

記事を読む
兵庫県
2019.10.31

厳選!兵庫のパラグライダー体験スクール

兵庫でパラグライダー体験をしたい方におすすめのスクールをまとめて紹介します。近くて気軽に行ける厳選スクールを集めました。京阪神エリアの方は必見です!

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

関東
2019.10.03

【関東】これぞ保存版!秋を満喫できる紅葉スポット20選

いよいよ紅葉狩りシーズンが到来!紅葉の時期は短いので、今からしっかりと計画を立てておくことが肝心です。今回は関東の紅葉スポット20選を、イベントや温泉、アウトドア情報と一緒に紹介。いろんな楽しみをプラスして紅葉を満喫しましょう!

記事を読む
関西・近畿
2019.10.01

【関西】この秋見たい!美しさに息をのむ紅葉スポット20選

秋の楽しみの1つである紅葉狩り。爽やかな空気の中で、赤や黄に染まった風景を眺めるのを楽しみにしている人も多いのでは。今回はこの秋必見の紅葉スポットを特集!紅葉の見頃はもちろん、ライトアップやイベントの情報も盛り込んでお届けします。

記事を読む
那須
2019.09.26

秋に那須を観光するなら!紅葉の楽しみ方18選

四季折々の景色が美しい栃木県の那須は、秋の紅葉も見逃せません!そこで今回は、秋に那須を観光するなら外せないスポットを、目的別に厳選して紹介します。温泉からグルメ、アウトドアまで、さまざまな楽しみ方で紅葉を味わいましょう!

記事を読む
沖縄県
2019.09.13

秋の沖縄カヌーは、サンセットや月見を楽しむナイトツアーが断然オススメ!

秋の沖縄は、まだまだカヌー・カヤックを十分楽しめる気候。ロマンチックなサンセットや、秋の夜長を楽しめるナイトツアーも盛んです。そこで、沖縄本島、石垣島、西表島で楽しめるとっておきのナイトカヌーツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.12

関東で果物狩りするならココ!秋のおいしさを満喫できる13選

味覚の秋が到来!おいしいものがたくさんある中でも、行楽の秋を兼ねて楽しめるのが、果物狩りです。都心から日帰りOK!関東の果物狩りスポットを紹介します。立ち寄りやすいアウトドアレジャーのスポットも併せてお届け!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.09.08

清里高原のおすすめ観光!だれと行くかで決める12選

山梨県の八ヶ岳南麓にある自然豊かな清里高原は、アクティビティや温泉、グルメなど楽しいことがいっぱい!今回は子供連れ、カップル、友人、ペット連れ、行動派に分けて、清里高原のおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.08

水上から秋の風景を楽しもう!紅葉が楽しめるカヌー・カヤックツアー8選

秋ならではの風景を湖や川の上から楽しんでみませんか。カヌー・カヤックに乗って、紅葉する山々を眺めながらゆったり散策できる日本各地のとびっきりツアーをご紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.07

【関西版】もぎたての秋の味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

甘くてみずみずしい梨は、秋の味覚の代表格。今回は関西おすすめの“梨狩りスポット”をご紹介!食べ放題やお土産付きのプラン、梨狩りとアウトドアが満喫できるスポットなどが満載。自分の好みに合った梨狩りツアーへ出かけて、もぎたての梨のおいしさを堪能しましょう。能しましょう。味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

記事を読む
鬼怒川
2019.09.01

【厳選!】日光・鬼怒川おすすめ名物グルメまとめ

日光・鬼怒川といえば観光や温泉地として人気ですが、おいしいグルメにも出合えるスポットでもあります。今回はそんな“日光名物グルメ”に注目し、周辺で遊べるアクティビティとともにご紹介!

記事を読む
関東
2019.06.09

激流でラフティングを体験できる、関東のおすすめスポット!

スリルと爽快感たっぷりのラフティングを日帰りで楽しんでみませんか? 今回は迫力満点のラフティングを楽しみたい人に、関東でおすすめのスポットを紹介します!初心者も経験者も、次に参加するツアー選びの参考にしてくださいね!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

釧路
2019.11.12

釧路ならではのカヌー体験ができるツアー4選

日本最大の湿原である釧路湿原は、雄大な自然の中に多くの野生の動物が暮らす、国内でもとっておきの場所です。今回は釧路エリアを満喫するのにぴったりのカヌー体験ツアーを4つ紹介します。ぜひお出かけの参考にしてみてください!

記事を読む
鬼怒川
2019.11.11

カップルの絆が深まること間違いなし!鬼怒川の観光プラン 

カップルの秋のデートには、栃木県の鬼怒川エリアがぴったり!鬼怒川には、非日常な体験ができるレジャースポットや、自然豊かな観光名所、体の芯から癒やされる温泉など、魅力的なスポットが盛りだくさんです。今回は、おすすめの鬼怒川観光プランをご紹介!

記事を読む
西表島
2019.11.10

西表島からも行ける!絶景スポット“幻の島(浜島)”とは!?

沖縄県の中でも人気の離島、西表島と石垣島の間には“幻の島(浜島)”が存在した!今回はアクセス方法など、その全貌を紹介。西表島の自然を目いっぱい満喫できるアクティビティ情報もお届けします!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2019.11.09

3歳からOK!葉山のシーカヤック体験で家族のステキな思い出作り

通年でシーカヤックを体験できる神奈川県葉山町。森戸海岸は比較的波が穏やかで、3歳から体験できるシーカヤックツアーがあります。海水浴ができない季節は、シーカヤックで海を楽しみましょう!

記事を読む
知床・網走・北見
2019.11.08

【知床】幼少期の子供と自然の中で楽しめるオススメ観光スポット!

幼少期に自然にふれることは子供の人格形成に影響があるといわれており、子供を自然に連れて行きたいと考えている親も増えているのだとか。今回は北海道の知床で体験できる、家族のお出かけスポットを紹介します。

記事を読む
富良野・美瑛・トマム
2019.11.07

富良野の観光スポット4選【冬】

冬になると深い雪に包まれる北海道の富良野。休業してしまう観光スポットもいくつかあるのですが、実は、冬だからこそ楽しめる場所もいっぱいです!今回は冬期に楽しめる、富良野のおすすめ観光スポット4ヶ所を紹介します!

記事を読む
パラセーリング
2019.11.06

パラセーリングでの事故を防いで、快適な空の旅を!

パラセーリングは難しい技術を必要とせず、気軽に海の上の空中散歩が楽しめる気分爽快なアクティビティ!ですが、どんなに手軽なマリンスポーツにも事故の危険は潜んでいます。今回はパラセーリングの事故とその対策について紹介します。

記事を読む
知床・網走・北見
2019.11.05

この冬は、シマエナガに会いに知床へ行こう!

白くて丸い体が雪だるまのようでかわいいシマエナガ。限られた時期に限られた場所でしか見ることのできない貴重な鳥ですが、その姿を一目見たいと思う人は少なくないはず。今回は、シマエナガ目撃率の高い知床のツアーについて、シマエナガの魅力とともにご紹介。

記事を読む
奄美大島
2019.11.04

【奄美大島】おすすめのシュノーケリングツアーはこれ!海の自然を楽しもう!

1年を通して気温が高く、冬でもシュノーケリングが楽しめる鹿児島県・奄美大島。カラフルなサンゴやかわいい熱帯魚を眺めたり、時にはウミガメとともに泳いだり…。奄美大島ならではの美しい海中世界を、シュノーケリングで思い切り楽しんでみませんか?

記事を読む
長崎県
2019.11.03

長崎でとっておきの乗馬体験をしよう!

乗馬デビューしてみたいなら、海岸で楽しむホーストレッキングがおすすめ!海岸は山や森林に比べて平坦なため、初めての乗馬にうってつけなんです。今回は、長崎県の千里ヶ浜海水浴場で体験できる乗馬ツアーについて詳しく紹介します。

記事を読む
バックカントリースキー
2019.11.02

バックカントリースキーとは?必要な道具や安全に楽しむ手順のまとめ

ゲレンデの滑走に慣れて「ワンランク上の滑りを楽しみたい」と思ったら、大自然の雪山に登って滑り降りるバックカントリースキーデビューしよう!はじめるに当たり必要な道具や服装、安全面での心がまえなど気になる点をまとめました。

記事を読む
野尻湖
2019.11.01

野尻湖で子どもも大人も楽しめるカヌーツアー3選!

長野県北部の野尻湖では、湖畔の自然を堪能できるカヌー・カヤックのツアーが大人気です。今回は「SOTOASOBI(そとあそび)」おすすめの、小学生の子供から大人まで楽しめるツアーを3つ厳選して紹介します!

記事を読む
兵庫県
2019.10.31

厳選!兵庫のパラグライダー体験スクール

兵庫でパラグライダー体験をしたい方におすすめのスクールをまとめて紹介します。近くて気軽に行ける厳選スクールを集めました。京阪神エリアの方は必見です!

記事を読む
長野県
2019.10.30

パラグライダー in 長野!眺望が素晴らしいおすすめツアー5選

長野県は日本を代表する山々を見られるパラグライダーの人気スポット。今回は初心者でもフライト体験ができる5つのおすすめツアーを紹介します。北アルプスや南アルプス、八ヶ岳など素晴らしい風景を眺めながら大空を飛んでみよう!

記事を読む
宮古島
2019.10.29

新城海岸で体験したいシュノーケリングツアーはこれだ!

宮古ブルーとも呼ばれる美しい海が魅力的な沖縄県・宮古島。島内にはカラフルな熱帯魚やサンゴ礁が見られるシュノーケリングポイントが点在していますが、中でも遠浅の新城海岸は、子供や初心者でもシュノーケリングが楽しめると人気を集めているんです。

記事を読む
滋賀県
2019.10.28

見どころは琵琶湖だけじゃない!滋賀県のおすすめ観光スポット15選

日本最大の湖、琵琶湖で有名な滋賀県ですが、ほかにも魅力的なスポットが盛りだくさん。絶景に癒やされたり、パワースポットで御利益を頂いたり。陶芸体験やアクティビティまで!滋賀県で身も心もリフレッシュしませんか?

記事を読む
徳島県
2019.10.26

景色の美しい名所がたくさん!徳島県の観光スポット13選

県の中央部に四国山地がそびえる徳島県は緑豊かで、日本三大秘境といわれる祖谷(いや)や国の名勝にも指定される大歩危・小歩危(おおぼけ・こぼけ)など、景色の美しい場所がいっぱい。そんな徳島県の見逃せない景色を中心に、おすすめの観光スポットを紹介します!

記事を読む
秩父・長瀞
2019.10.25

川の上でリラックス!のんびり楽しめる秩父・長瀞のリバーSUPツアー!

安定感のあるボードの上に立ち、パドルを漕いで川を下れるSUP。秩父・長瀞エリアの自然を満喫するなら、実はSUPが最適なんです!名物の岩畳や、渓谷の自然など、間近に眺められるのはSUPならでは。ぜひ、家族や友達を誘って挑戦してみては?

記事を読む
秩父・長瀞
2019.10.24

秩父鉄道に乗って出かけよう!乗車方法から沿線情報まで詳しくご紹介

秩父のローカル鉄道といえば秩父鉄道。イベント列車あり、SLあり、バラエティに富んだ路線は鉄道ファンのみならず観光客を魅了しています。沿線の観光やグルメも豊富!これは行くしかありませんよ!

記事を読む
秩父・長瀞
2019.10.23

秩父・長瀞を観光するならここ!おすすめスポット4選

首都圏からほど近く、思い立ったらふらりと出かけられる長瀞エリア。豊かな自然や懐かしい街並み、ご利益のあるパワースポットを楽しめば日頃の疲れも癒やされること間違いなし!今回は、そんな長瀞エリアのおすすめ観光スポットを紹介します。

記事を読む
忍野・山中湖
2019.10.22

富士山の絶景が見られる初心者おすすめのハンググライダーツアー

三角形の大きな翼に吊り下がって、広大なフィールドを滑空するスカイアクティビティ“ハンググライダー”。山梨県の杓子山では、富士山の大パノラマとともにフライトを楽しめるハンググライダーツアーが開催中。今回は、ツアーの内容と魅力について紹介します!

記事を読む
阿蘇
2019.10.21

子どもと参加OK!阿蘇のおすすめ乗馬ツアーと魅力を紹介

阿蘇へお出かけのファミリー必見!阿蘇山の麓では子供と参加できる乗馬ツアーがあり、雄大な自然を眺めながら最高のホーストレッキング体験ができるんです。子供が参加する上で魅力となるポイントと併せて、おすすめのツアーを紹介します!

記事を読む
千葉県
2019.10.20

乗馬をするなら千葉へGO!リーズナブルなのに充分楽しめるツアー

乗馬を体験するのはハードルが高いと思っていませんか?千葉県には、リーズナブルなのに充分楽しめるツアーがあります。もちろん初心者もOK!ぜひ、家族や友達、恋人と楽しんでみませんか?

記事を読む
雪遊び
2019.10.19

子供も大人もワクワクが止まらない!この冬体験したい雪遊びまとめ

雪の降り積もる冬こそ、家族の素敵な思い出をつくるチャンス!スキーやそりのほかにも、親子で楽しめる雪遊びはたくさんあります。今回は、ゲレンデで楽しめる最先端の雪遊びから、銀世界で体験できるスノーアクティビティまで紹介します。

記事を読む
九州・沖縄
2019.10.18

【九州】海を歩く乗馬体験が楽しすぎる!

乗馬は年齢や性別、運動神経に関係なく気軽に楽しめるアクティビティ。自然いっぱいのフィールドを歩く外乗は特に楽しいですよ。初心者には、山や森林よりも比較的歩きやすい海辺での外乗がおすすめ!馬の背に揺られて海岸美を眺めれば、身も心もリフレッシュできますよ。

記事を読む
関東
2019.10.17

乗馬するならやっぱり外乗!関東エリアの外乗体験コースまとめ

馬場の中での乗馬だけでなく、自然を感じたい人におすすめの外乗。新鮮な空気を吸いながら馬と散歩をするのは、普段味わえない開放感があります。今回は、関東とは思えないほど豊かな自然の中で外乗ができるツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.10.16

【全国版】気軽に1人旅!おひとりさまOKのアクティビティをご紹介

1人旅で何をしよう?そんな人におすすめしたい、全国各地の“おひとりさまOK”のアクティビティをまとめてみました。眺めるだけでなく、美しい自然の中へ飛び込んで特別な旅にしませんか?

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2019.10.15

【湘南エリア】シーカヤックが楽しめるスポットまとめ

湘南といえばサーフィンのイメージが強いですが、波が穏やかで景観も美しく、シーカヤックを楽しむのにもぴったりです。今回は、シーカヤックを体験するのにおすすめのスポットとツアーを紹介します。

記事を読む
那須
2019.10.14

那須の女子旅はこれでバッチリ!オススメ観光スポットをご紹介!

都心から比較的近い、人気の高原リゾート“那須”には、温泉や牧場、テーマパークなど、自然とたわむれるバラエティ豊かな遊びスポットがたくさん!今回は、そんな那須の女子旅に欠かせない観光&アクティビティを紹介します。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2019.10.13

スカイ朝霧 本栖湖カヌー・カヤックツアーの口コミに見る4つの魅力とは?

本州No.1の透明度を誇り、“逆さ富士”を見られることから国内屈指の景勝地として知られる「本栖湖」。「スカイ朝霧」が開催するのは、そんな本栖湖で体験できるカヌーツアー。小さな子供から愛犬まで楽しめるツアーの魅力とは?口コミとともに徹底紹介!

記事を読む
ジップライン
2019.10.12

まるでターザン?今話題のジップラインとは!?

日本で大ブレイク中!「ターザンのような気分が味わえる」と話題沸騰のアクティビティ「ジップライン」とは?ジップラインの概要と関東で体験できるスポット、気になるツアー内容をまるごと紹介します!

記事を読む
石垣島
2019.10.11

沖縄の人気離島・石垣島に行くならシーカヤックで海上散歩!

人気の観光地、沖縄県の石垣島。海の絶景をとことん味わうならシーカヤックのツアーに参加してみてはいかがでしょうか。シーカヤックは石垣島の絶景を楽しめる最高のアクティビティ。今回はその魅力に迫ります!

記事を読む
三浦・横須賀
2019.10.10

週末は三浦エリア観光にSUP体験をチョイ足ししてみませんか?

東京からもアクセス抜群の三浦半島は、身近に海を感じられる穴場の観光スポットです。今回は、そんな三浦半島を楽しむための観光情報と、そこにプラスして楽しみたいアクティビティ情報をお届けします。

記事を読む
石垣島
2019.10.09

超楽しい!石垣島のバギーツアーでジャングルを駆け抜けよう!

どんな地形の道も難なく走り抜ける“四輪バギー”。石垣島を楽しむのに、四輪バギーがうってつけだって知っていましたか?どこまでも続く草原や亜熱帯ならではのジャングルを駆け抜ければ、日常を忘れてリフレッシュできること間違いなしですよ!

記事を読む
富士・御殿場
2019.10.08

富士山だけじゃない!静岡県富士市のおすすめ観光スポットまとめ

静岡県富士市といえば、富士山のお膝元。だけど、魅力的なスポットは富士山だけではありません!景勝地からグルメまで、おすすめの観光スポットを紹介。雄大な富士山の姿を堪能できるアクティビティ情報もありますよ!

記事を読む
天草
2019.10.07

1年中OK!天草でおすすめのシュノーケリングツアーはこれ!

熊本県の天草エリアは暖流の影響で冬でも暖かく、1年を通してシュノーケリングを楽しめる国内でも貴重なスポット。今回は、天草で楽しめるシュノーケリングスポットをご紹介!カラフルな生き物がたくさん生息する美しい海中世界を、ぜひ体験してみてください。

記事を読む
関西・近畿
2019.10.06

【関西】小さな子供も一緒に参加できるおすすめパラグライダーツアーまとめ

「空に飛んでみたい!」という子供の大切な夢を叶えてあげたい人、必見!3歳からの小さな子供でも安全に楽しめる“関西のパラグライダーツアー”を厳選して紹介します。ふわりと心地よく空を舞う浮遊体験へ、いざ挑戦!

記事を読む
山梨県
2019.10.05

初心者でも大丈夫!山梨県の乗馬(外乗)体験まとめ

週末のレジャーにおすすめ!初心者でも安心して楽しめる山梨県の乗馬・外乗ツアーをご紹介。爽やかな高原や壮大な風景を望む山麓を舞台に、自然散策を楽しみながら乗馬の技術を身につけてみませんか?

記事を読む
伊豆
2019.10.04

伊豆でシーカヤックを楽しんだ後に泊まりたいキャンプ場4選!

伊豆の海は、沖縄の海に負けないほどの透明度が魅力!これからの季節はシーカヤックで海を満喫しましょう。今回はシーカヤックの後に利用しやすいキャンプ場を紹介!もちろん、おすすめのシーカヤック体験も併せてお届けします。

記事を読む
関東
2019.10.03

【関東】これぞ保存版!秋を満喫できる紅葉スポット20選

いよいよ紅葉狩りシーズンが到来!紅葉の時期は短いので、今からしっかりと計画を立てておくことが肝心です。今回は関東の紅葉スポット20選を、イベントや温泉、アウトドア情報と一緒に紹介。いろんな楽しみをプラスして紅葉を満喫しましょう!

記事を読む