初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

湘南(葉山・逗子・鎌倉)

秋の海辺を歩いて楽しむ!「第10回湘南国際マラソンビーチサイドウォーク」11月3日開催

2015.10.13
秋の湘南の海を陸から楽しむイベントが行われます。

夏の海で楽しむレジャーの舞台として、多くの人々が詰めかけた湘南。

シーカヤック、SUP(パドルサーフィン)、サーフィンなど、湘南の海で楽しむアクティビティを楽しんだ方も多いはずです。

夏が終わったこの秋も、陸から海辺の景色を楽しむウォーキングイベントが行われます。

「第10回湘南国際マラソンビーチサイドウォーク」、11月3日開催

「第10回湘南国際マラソンビーチサイドウォーク」は、湘南国際マラソンとほぼ同じコースを歩いて楽しむイベント。

コースは3つに分かれ、県営大磯港駐車場をスタートする約21kmの大磯コース、湘南海岸公園をスタートする約17kmの平塚コース、茅ヶ崎サザンビーチをスタートする約11kmの茅ヶ崎コースがあります。

定員は各コース400名ずつ。先着順で、募集締め切りは10月13日(火)までとなっています。

今年は、健康や環境のクイズイベントやビーチクリーン活動も!

今年のビーチサイドウォークは、ただ歩くだけのイベントではありません。

「第10回湘南国際マラソンビーチサイドウォーク」は、「健康」、「環境」がキーワードになっており、「健康・環境クイズ」に参加すると、「湘南10thクーポン」をゲットすることが出来ます。

そのクーポンを持っている人は、11月14日に行われる「SHONAN HAPPYDAY」で、嬉しいサービスを受けられます。

他にも、脳の活動を高めるアクティビティやビーチグリーン活動も行われるんだそう。湘南の海で、気持ちの良い1日を過ごすことが出来ますね。

アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」では、湘南の海を舞台にしたアクティビティを紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

えぐちはると

えぐちはると

もっぱら移動手段は歩きか自転車。1日空いた時間が出来ると、ふらっと山登りにでかけることも。最近はロッククライミングにトライしてみたい三重の大学生。

ツアーを予約する