初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

京都府

ランニングを通して社会貢献!「第5回NICCO チャリティ・ラン 鴨川」9月26日開催

2015.08.25
秋の鴨川沿いで穏やかな緑と水辺に囲まれて走るチャリティイベントを紹介します。

スポーツを通して国際協力や災害支援など社会貢献を呼びかけるチャリティイベントが、日本の至るところで行われています。

身近な自分の興味を持つアクティビティへの参加から、自然な流れで無理なく活動に参加することが出来ますよね。

9月26日には、京都・鴨川の澄んだ水と緑豊かな水辺で自然との一体感を楽しみながら、ランニングを行うことができる「第5回NICCO チャリティ・ラン鴨川」が開催されます。

豊かな秋の鴨川沿いでランニングを楽しもう

今年で5回目の開催となる「NICCO チャリティ・ラン鴨川」は、毎年秋に開催されているチャリティ・ランニングイベントです。

災害で被災した人々への支援や、国際協力への支援のために京都を拠点とする若者やスポーツ愛好家たちが集まった「スポーツ・チャリティプロジェクト実行委員会」によって行われてきたこのイベントは、過去4大会で約900人の市民が参加し、約160万円の寄付を集めるに到りました。

豊かな秋の京都・鴨川の景観に囲まれながら、穏やかなランニングを楽しむことが出来ることから人気を集めており、今大会も、約500人の参加が見込まれています。

「世界には、あなたのランで助けられる人がいる」

「世界にはあなたのランで助けられる人がいる」というコンセプトで開催される「第5回チャリティ・ラン 鴨川」。

集められた参加費は、東北の子どもたちのスポーツ環境を整える支援を行う「東北の子どもの夢応援団」と、ケニアの子どもたちの水環境を整える支援を行う「ケニア農村開発事業」に寄付されます。

「走ることで人の役に立つ」という達成感も得ることの出来る今回のイベントは、秋の豊かな鴨川の景観を味わいたい方や、走ることが何よりも好きな方、形はこだわらずとも社会貢献を行いたい方など、さまざまな興味を持った人々が集まる機会として素敵な場になること間違いなしです。

参加申し込み締め切りは、8月31日(月)までとなっています。興味を持たれた方は、こちらから申し込みをしてみてくださいね。

アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」では、豊かな京都の自然との一体感を楽しむアウトドアツアーを紹介しておりますので、こちらもぜひチェックしてみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

えぐちはると

えぐちはると

もっぱら移動手段は歩きか自転車。1日空いた時間が出来ると、ふらっと山登りにでかけることも。最近はロッククライミングにトライしてみたい三重の大学生。