定番から穴場まで!絶品沖縄グルメスポット大公開 2017.08.12 沖縄県

旅行においてグルメは欠かせない重要な要素!でも、有名観光スポットである沖縄は、すてきなお店がたくさんで迷ってしまう…。そこで今回は、厳選グルメスポットをご紹介!旅行の予定がある方もない方も必見の内容ですよ!

ホテルに観光スポットにショッピング…そしてグルメ。

沖縄観光において欠かせないものです!さまざまな影響を受けた独自の食文化は、沖縄を訪れたなら必ず味わっておきたいもの。

今回は、おすすめグルメスポットをジャンル別に一挙ご紹介!まだ沖縄に行ったことのない方はもちろん、何度も訪れている沖縄好きさんにとっても、役に立つこと間違いなしの内容になっています!

やっぱり食べたい!沖縄名物

photo by PIXTA


沖縄を訪れたなら、やっぱり押さえておきたい、地元の名物料理を扱う飲食店!せっかく味わうなら人気の名店へ行きたいものです。今回は一押しのスポットを厳選してご紹介します!

きしもと食堂

沖縄グルメの定番といえば、やっぱり“沖縄そば”!

透き通った出汁のスープに、手打ちの太麺…奥深い味わいの出汁スープが特徴の沖縄そばですが、お店によって少しずつ味が違うため、人気店を巡るファンも少なくありません。

中でも沖縄そばの名店といわれている「きしもと食堂」は、明治38年創業!観光客はもちろん地元の方にも愛されている老舗沖縄そば屋さんです。

きしもと食堂の麺は、他のお店に比べて少し太め。うどんのように見えますが、コシはあまりなく手打ちらしい素朴な味わいが魅力です。

https://twitter.com/RightDragooon/status/890778401413275648

人気店のため、お昼時に行列ができることは日常の風景。お出かけの際には、並ぶことを覚悟してお店に向かいましょう!

きしもと食堂
  • 沖縄県国頭郡本部町渡久地5
  • 0980-47-2887

・アクセス:那覇空港より車にて約1時間30分、美ら海水族館より車にて約10分
・営業時間:11:00~17:30(売切れ次第閉店)
・定休日:水曜日
・駐車場:あり(近隣に3ヶ所、店前に案内地図あり)

いちんとう家

View this post on Instagram

#いちんとう家#沖縄そば#沖縄市松本

A post shared by 二村学 (@mullahnin) on

沖縄そばの名店をもう一軒。「いちんとう家」も、地元の方から観光客まで多くの方に愛されている名店です。

お店の外観は、町のレストランのような雰囲気。清潔感のある店内には座敷もあり、小さいお子さんがいる家族連れでも安心して利用できます。

店名の“いちんとう”とは、池武当(いけんとう)の沖縄方言での呼び方からきています。てびち・軟骨・三枚肉がトッピングされた“いちんとうそば”は、人気メニューのひとつ。

View this post on Instagram

24杯目《そば処 いちんとう家》 いちんとうそば 680円 一度訪れて、フラれたのでリベンジです。 まず肉のボリュームにびっくり。 てびち、三枚肉、軟骨ソーキ×2!しにししじょーぐーのそばです。お得感。 出汁はあっさり目、麺は細平麺なのでするする入って行きますが、麺の量も多めかな?と。かなりお腹いっぱいなりました。 ごちそうさまでした。 #沖縄そば #沖縄すば #沖縄 #沖縄市 #松本 #いちんとう家 #三枚肉 #軟骨ソーキ #てびち #ししじょーぐー #そばじょーぐー #すばじょーぐー #okinawasoba #subajoogram

A post shared by すばじょーぐー (@subajoogram) on

メニューは沖縄そばとぜんざいの2種類のみ。沖縄そばは、いちんとうそばの他に、豚の骨付きあばら肉がトッピングされた“ソーキそば”も人気。ごろごろっとした大きなお肉が乗ったその姿にテンションも上がること間違いなしです!

いちんとう家
  • 沖縄県沖縄市松本7丁目3番1号
  • 098-929-1726

・アクセス:那覇空港より車にて約40分
・営業時間:11:00~20:00
・定休日:月曜日
・駐車場:あり

キングタコス 金武本店

“タコライス”は、メキシコ料理のタコスに入っているひき肉や、刻んだレタス、トマト、チーズなどをご飯の上に乗せたものに、サルサソースをかけた、沖縄県民がこよなく愛する定番グルメのひとつ。

県内を観光していると、さまざまな場所でタコライスのお店を見かけますが、ぜひ立ち寄っていただきたいのが、地元の方から「キンタコ」と呼ばれている「キングタコス」。県内に6店舗あるキングタコスは、なんとタコライス発祥のお店なんです!

口コミでは店舗によって味に違いがあると言われてますが、本場の味を堪能するならやはり金武本店がおすすめ。

スパイシーなひき肉にチーズのまろやかさ、レタスの食感がアクセントに!飽きのこないシンプルな味が魅力です。ボリュームがかなりあるので、お腹を空かせて行くか、仲間同士ならシェアしてもいいかもしれません!

キングタコス 金武本店
  • 沖縄県国頭群金武町字金武4244-4
  • 090-1947-1684

・アクセス:那覇空港より車にて約1時間、沖縄バス「金武入口」バス停より徒歩5分
・営業時間:(土日祝)10:30~翌1:00、(平日)11:30~翌1:00
・定休日:無休
・駐車場:あり

山羊料理さかえ

ヤギ肉を使った料理は、沖縄に昔から伝わる琉球料理として有名。中でも“ヒージャー汁”と呼ばれている“ヤギ汁”は、お祝い事のときなどに振る舞われる高級料理。沖縄県民にとって重要なメニューでもあります。

そんなヤギ汁ですが、実はかなりクセの強い料理のため、沖縄県民でも苦手な人がいるほど。「それでもやっぱり食べてみたい!」と興味津々の方も少なくないはずです。

首里城から車で15分ほどの場所にある「山羊料理さかえ」は、初挑戦の方にもおすすめのお店。ヤギ料理といえばすぐに名前のあがる専門店です。

ヤギ汁はもちろんのことですが、こちらの人気メニューは“山羊刺し”!地元で育ったヤギのみを使用したこだわりの山羊刺しは、シンプルに生姜醤油で。ほとんど臭みも感じず、旨味を存分に味わうことができます。

沖縄の一般的なヤギ汁は澄んだスープなのですが、こちらのヤギ汁は白濁したスープ。見た目に反してその味はほとんど臭みがなく、ヤギの旨味と具材のヨモギがほのかに香ります。

過去にヤギ汁を食べて苦手になってしまった方も、さかえのヤギ料理を食べたら価値観が変わるかも!?人気店のため、来店の際には事前に予約をしておくと安心です。

山羊料理さかえ
  • 沖縄県那覇市牧志3-12-20
  • 098-866-6401

・アクセス:那覇空港より車にて約20分
・営業時間:17:00~23:00
・定休日:日曜日 ※営業している場合もあり。要電話確認
・駐車場:なし(付近にはコインパーキングあり)

中本鮮魚てんぷら店

沖縄で要チェックのB級グルメといえば、“天ぷら”。

「え?!天ぷらなんて地元にもある!」とお思いの方もいるかもしれませんが、沖縄の天ぷらは一味違います。

サクッと軽い歯触りが美味しい天ぷらとは違い、衣がしっかりとついたフワフワの食感が特徴。沖縄にはいたるところに天ぷら屋さんがあり、スナック感覚で購入できる天ぷらはまさに、地元の方のおやつ的存在です。

そんな沖縄の天ぷら屋さんの中でも人気の有名店が、本島の南部・奥武島にある「中本鮮魚てんぷら店」。

その名の通り、刺身なども販売している鮮魚店なのですが、その新鮮な素材を使用した天ぷらは絶品!さかなやイカ、いもなどがありますが、やっぱりおすすめは“もずく”。衣で一塊になったもずくの天ぷらは、独特な食感ともずくの絶妙な塩加減が後を引きます。

View this post on Instagram

🎣 okinawa 2016.8.24 • last day 中本鮮魚店 . 自然を満喫した後は、 てんぷらの有名店へ お昼ごはん TAKE OUT . いか・アーサ・もずく グルクン(白身魚)𓆡𓆜𓆝𓆛 海を見ながらいただきました . 写真はもずく . サクッとしたてんぷらではなく もちもちとしていて食べ応えあり 噛むほどに甘くなって 美味しかったです ! 今日がいちばん海が青いかも 🌊♥ #夫のお手手 ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ 一足遅れ 我が家の 夏休み 𓇼 2泊3日の 沖縄旅行 . 連投になってしまいますので いいねやコメントは 全然スルーしてくださいね . いつもありがとうございます 🙇♡

A post shared by mami (@domami3) on

沖縄でしか食べられないもずくの天ぷら。ぜひ沖縄に来たら味わっておきましょう!

中本鮮魚てんぷら店
  • 沖縄県南城市玉城字奥武9
  • 098-948-3583

・アクセス:那覇空港より車にて約40分
・営業時間:10:00~18:30 ※季節、日にちによって異なる
・定休日:年中無休 ※臨時休業有り
・駐車場:あり

地元の方ご用達!人気のごはん屋さん

photo by PIXTA


旅先の食事で失敗したくないなら、やっぱり沖縄県民に人気のお店は要チェック。長い間地元の方に愛されてきたごはん屋さんなら、間違いありません!

今回はグルメなあなたのために、地元の方に人気のごはん屋さんもいくつかピックアップしてみました!

カリータイム

日本国内どこでも、カレーは不動の人気メニュー。那覇市の真ん中に店を構える「カリータイム」は、今年で創業30年になる老舗カレー屋さんです。

ディナーの時間帯は、タンドリーチキンやアヒージョ、卵焼きなど、ジャンルを問わずさまざまなおつまみも用意されており、食事だけでなく居酒屋感覚でも利用できます。

気になるカレーのメニューは、ビーフ、シーフードなどの欧風カレーから、本格的なインド風のムルギ、キーマやドライカレーまでバラエティー豊か。

数十種類のスパイスを使用した欧風カレーは、辛さも選ぶことができるので、辛いのが苦手なお子さんも安心です。

その時期の旬の食材を使用した、月替わりカレーも人気。何度も足を運びたくなるカレー屋さんです。

カリータイム
  • 沖縄県那覇市樋川1-34-5
  • 098-833-3700

・アクセス:那覇空港より車にて約15分
・営業時間:(ランチ)11:30~15:00、(ディナー)17:00~L.O22:00
・定休日:日曜日
・駐車場:あり

旬菜処 びいどろ

「旬菜処 びいどろ」は、那覇市内で密かに人気がある隠れ家風居酒屋。普通の一軒家の2階にあるこじんまりとしたお店で、素朴な沖縄料理から創作和流料理まで、さまざまなメニューが用意されています。

ゴーヤーチャンプルーなどの家庭料理もありますが、中でもおすすめはその時期の旬の素材を使用した創作料理たち。島で採れた野菜や、海産物などを使用したお造りや煮つけなど、どれも間違いない美味しさです!

イベントの時やちょっと一杯の時など、周辺エリアで働く地元民も日常的に利用している人気の居酒屋さんなので、旅行の際に立ち寄りたいとお考えの方は前もって席を予約しておくことをおすすめします。

旬菜処 びいどろ
  • 沖縄県那覇市牧志1-11-1、2F
  • 098-863-7870

・アクセス:【車】那覇空港より約17分、【電車】ゆいれーる「美栄橋駅」より徒歩約5分
・営業時間:18:00~24:00
・定休日:日・月曜日
・駐車場:なし(付近にコインパーキングあり)

かつ亭 豊年

「沖縄の新鮮なお魚が食べたい!」と思ったら、やっぱり市場へ足を運ぶのが一番!ゆいレール・牧志駅から歩いて10分ほどの場所にある「牧志公設市場」は、地元の人から観光客まで、多くの人が利用しているまさに“那覇の台所”です!

鮮魚はもちろんのこと、地元特産のフルーツやアグー豚の製品などもそろっているので、お土産を購入できるショッピングスポットとしても人気があります。

そんな公設市場内の2階にある「かつ亭 豊年」は、1階の「長嶺鮮魚店」で購入したものをそのまま調理、いただくことができるシステムの定食屋。

店頭には高級食材・セミエビや、沖縄名物・グルクンやイラブチャーなどがずらりと並んでおり、好きなものを購入します。

何を買おうか迷ってしまったときは、お店のおばちゃんが予算に合わせておすすめの魚をチョイスしてくれますので、相談してみましょう!

もちろん、1階で買い物をしなくても定食メニューを頂くことも可能。市場のワイワイと賑わった雰囲気の中で食事を楽しむことができます。

かつ亭 豊年
  • 沖縄県那覇市松尾2-10-1 牧志公設市場 2F
  • 098-862-9164

・アクセス:【車】那覇空港より約20分、【電車】ゆいレール「牧志駅」より徒歩約10分
・営業時間:11:00~20:00
・定休日:第4日曜日(牧志公設市場の休業日)
・駐車場:なし(付近にコインパーキングあり)

本場の味を味わおう!アメリカンなお店

photo by PIXTA

米軍基地もあることから、アメリカ文化の影響を大きく受けている沖縄。なかでも沖縄で味わえるアメリカンなグルメは本格的なお店が多く、本場の味を気軽に味わうことができます。

キャプテンカンガルー

「キャプテンカンガルー」は美味しいハンバーガーが頂ける人気のお店。沖縄と大阪に店を構えているキャプテンカンガルーは、第4回BBQ最強王者・B-1グランプリで1位、抱かれたいバーガー6年連続1位など…数々の受賞歴があり、その美味しさはお墨付きです!

注文を受けてから、ひとつひとつ丁寧に作るアメリカンなバーガー目当てに、多くの方が連日行列を作っています。

人気メニューのひとつ“スパーキーバーガー”は、なんと20cmもの高さ!ハワイ修行の際に生み出されたというスパーキーバーガーは、トマト、レタスに加え、肉々しいパテ、カリッと焼かれた分厚いベーコン、たっぷりのフライドオニオンがバンズに挟まれています。

お店のパテがなくなってしまうと、営業時間よりも早く閉店してしまうことも。どうしても食べたい方は、早めの時間帯に行くことをおすすめします。


キャプテンカンガルー
  • 沖縄県名護市宇茂佐183
  • 098-054-3698

・アクセス:那覇空港より車にて約1時間15分
・営業時間:11:00~20:00
・定休日:水曜日
・駐車場:あり

ジャッキーステーキハウス

「ボリュームのある肉料理を堪能したい!」と思ったら、「ジャッキーステーキハウス」へ行ってみましょう!

ジャッキーステーキハウスは、戦後間もない1953年に沖縄にオープンした歴史の深いステーキハウス。お手頃な価格でお腹いっぱいステーキを食べてもらいたいというオープン当時からの変わらぬスタンスで、今も昔も多く方に愛されいます。

お店の中は、アメリカのダイナーと沖縄の定食屋がミックスされたような雰囲気。店の入り口にある混雑状況を示す信号機や、アメリカ占領下時に米国のレストラン基準を満たしている認定書“Aサイン”などがあります。当時の歴史の風景を垣間見ることができます。

ここでの人気メニューは“テンダーロインステーキ”!オーストラリア牛のヒレ肉を使用しており、脂が少なく柔らかい食感が魅力です。


S、M、Lからサイズを選ぶことができますが、おすすめはMサイズ。ほどよい厚みと火加減で、ベストな状態のお肉を堪能できます。

ジャッキーステーキハウス
  • 沖縄県那覇市西1-7-3
  • 098-868-2408

・アクセス:【車】那覇空港より約10分、【電車】ゆいレール「県庁前駅」より徒歩約6分
・営業時間:11:00~深夜1:00
・定休日:正月、お盆
・駐車場:あり

スイーツ

比地カフェ

沖縄本島の北部にある比地大滝は、沖縄本島最大の滝。その滝に向かうまでには片道1時間弱のトレッキングコースを歩きますが、その入り口にあるのが「比地カフェ」。

可愛らしい丸太小屋の外観が印象的なお店の中は、木のぬくもり溢れるほっこりとした雰囲気。広々としたウッドデッキのテラス席では、外の空気を感じながらゆっくり過ごすことができます。

比地カフェのおすすめメニューは、“特製ぜんざい”!かき氷の上にたっぷりのあんこと白玉、黒糖ジェラートが乗せられ、最後に黒糖シロップをたっぷりかけた、スイーツ好きにはたまらない一品です。

スイーツの他にもカレープレートやオーガニックビールなどのアルコールも取り揃えており、食事や休憩、さまざまな用途で利用できます。

往復約2時間のトレッキングの後のスイーツは体に染みる美味しさ…!ぜひ、比地大滝を見た帰りに立ち寄ってみましょう!

比地カフェ
  • 沖縄県国頭郡国頭村比地781-1
  • 0980-41-3131

・アクセス:那覇空港より車にて約1時間50分
・営業時間:11:00〜17:00
・定休日:火、水曜曜日
・駐車場:あり

ジェラ沖縄 牧志店

牧志公設市場の中には、もうひとつのおすすめグルメスポットがあります。それが、「ジェラ沖縄 牧志店」!こちらでは“生ジェラート”なる新食感スイーツを頂くことができます。

生ジェラートとは、沖縄特産のフルーツの果肉を生のままジェラートと混ぜ合わせたもの。なんと一般的なアイスクリームの約半分の脂肪分かつ、低カロリーという、女子には嬉しいことだらけのスイーツなんです!

使用するフルーツは季節の旬のものなので、時期によってメニューも変化。お好きなジェラートと選んだフルーツを目の前で混ぜてくれます。

なめらかなジェラートの中に、時折感じるゴロッとしたフルーツ!ベースのジェラートと、フルーツの組み合わせで味わいも無限大になります。

その独特な食感と美味しさにファンになる人続出!市場を訪れた際には、ぜひ生ジェラートを味わっておきましょう!

ジェラ沖縄 牧志店
  • 沖縄県那覇市松尾2-10-1 牧志公設市場 2F
  • 090-8708-9047

・アクセス:【車】那覇空港より約20分、【電車】ゆいレール「牧志駅」より徒歩約10分
・営業時間:10:00~18:00
・定休日:第4日曜日(牧志公設市場の休業日)
・駐車場:なし(付近にコインパーキングあり)

最後に

沖縄グルメ…知っているようで、まだまだ知らないメニューやお店があったのではないでしょうか?!

グルメスポットは、実際に訪れて味わうのが一番!気になるお店があったら、今年の夏はぜひ沖縄へお出かけしてみましょう!

そしてもうひとつ欠かせないのが、美しい自然を舞台にしたそとあそび!沖縄ではさまざまなアクティビティツアーが開催されていますので、思いっきり体を動かして、沖縄旅行をさらに充実させちゃいましょう。

アウトドアツアーの予約ができるサイト「そとあそび」では、たくさんの体験ツアーをご紹介中!早速チェックして旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか?

【アクティビティの予約サイト「そとあそび」で沖縄の体験ツアーの一覧を見てみる!】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

宮古島
2019.07.21

南国の海の魅力全開!宮古島のシュノーケリング穴場スポット教えます!

世界でもトップレベルの透明度を誇る宮古島の海の美しさを、シュノーケリングでたっぷり堪能できる穴場をご紹介!選び抜かれたスポットならではの想像を超える感動体験が待っています!!

記事を読む
九州・沖縄
2019.07.21

キャニオニングがしたい!九州で人気のツアーを徹底調査!

九州には桜島や阿蘇山などの活火山をはじめ、ワイルドな自然を堪能できるスポットがたくさん!そんな九州で“キャニオニング”したい人、必見!大分県の藤河内(ふじかわち)渓谷や屋久島の美しい清流などで楽しめるおすすめツアー3選をご紹介します。

記事を読む
西表島
2019.07.20

西表島に行ったら見てみたい!マングローブを満喫できるカヌーツアー7選

沖縄県西表島はマングローブをはじめ、珍しい動植物に出会える大自然の宝庫。広大なマングローブ林の中を巡る“カヌーツアー”で、体験したことのない幻想的な世界にふれてみよう!

記事を読む
青梅・奥多摩
2019.07.20

【東京】奥多摩のラフティング、おすすめツアー5選はコレ!

東京都とは思えないほど、美しい自然があふれる奥多摩(多摩川)エリア。豊かな渓流でラフティングのメッカとしても有名です。そんな奥多摩で、本格的なラフティングが楽しめるイチ押しの“ツアー5選”をご紹介します!

記事を読む
岐阜県
2019.07.19

岐阜でラフティングするなら体験者の口コミを参考にしてみよう!

岐阜県の長良川は日本三大清流の1つに数えられ、鵜飼やアユ漁でも有名な川遊びにぴったりのスポット。ラフティングのツアーも多数開催されていて、どれにしようか迷ってしまうほど。そこで今回は口コミが多く寄せられた人気ツアーを紹介します!

記事を読む
球磨・人吉
2019.07.19

球磨川ラフティング前後に泊まりたい宿泊施設8選

今年の夏こそラフティングに初挑戦したいという人や、球磨川(くまがわ)でスリル満点のラフティングを体験したいという人のために、おすすめのツアーと宿泊施設を厳選。旅行計画を立てる際に参考にしてください!

記事を読む
ATV四輪バギー
2019.07.18

ATV(四輪バギー)の楽しさとは?体験ツアーに参加してみよう!

砂浜や草原、砂漠や山道も走れるATV(四輪バギー)って知っていますか?絶景を楽しんだり、凹凸の激しい道を進んだり、一度体験すればハマってしまうこと間違いなしの乗り物なんです。今回は、全国で体験できるATV四輪バギーの体験ツアーをご紹介!

記事を読む
関東
2019.07.18

【関東】小学生でも大丈夫!キャニオニング・シャワークライミングのスポット3選

家族でキャニオニングやシャワークライミングに挑戦してみませんか?関東で小学生が体験できるツアーを紹介!滝を滑り降りたり、川に飛び込んだり、リバースポーツの中でもスリリングな体験ができるキャニオニングとシャワークライミング。この夏こそレッツチャレンジ!

記事を読む
関東
2019.07.17

週末レジャーに!関東の日帰りOKなカヌーツアーまとめ

今年の夏は何かアウトドアレジャーに挑戦したい!そんな人におすすめなのが「カヌー・カヤック」です。初心者大歓迎はもちろん、日帰りでサクッと楽しめる関東エリアのツアーをまとめましたので、週末の空いた時間に心地良い水上散歩を体験してみてはいかがでしょうか?

記事を読む
旭川
2019.07.17

夏の旭川で楽しむおすすめ観光スポット7選

大自然が織り成す四季折々の景観が人気を集める北海道の旭川エリア。見どころはたくさんありますが、定番から穴場まで、夏休みに最高の思い出を作るために外せない観光スポットを厳選してご紹介します!

記事を読む

ピックアップ

pickup

球磨・人吉
2019.07.19

球磨川ラフティング前後に泊まりたい宿泊施設8選

今年の夏こそラフティングに初挑戦したいという人や、球磨川(くまがわ)でスリル満点のラフティングを体験したいという人のために、おすすめのツアーと宿泊施設を厳選。旅行計画を立てる際に参考にしてください!

記事を読む
旭川
2019.07.17

夏の旭川で楽しむおすすめ観光スポット7選

大自然が織り成す四季折々の景観が人気を集める北海道の旭川エリア。見どころはたくさんありますが、定番から穴場まで、夏休みに最高の思い出を作るために外せない観光スポットを厳選してご紹介します!

記事を読む
沖縄県
2019.07.16

迷ったらココに行くべし!沖縄の名所10選をご紹介!

ありのままの大自然や貴重な文化史跡など、沖縄のさまざまな魅力を堪能できるイチオシの観光スポットを厳選して紹介!初めて遊びに行く人ももう安心です。ココから大満足できる沖縄旅行が始まります!!

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2019.07.15

身近な南国!八丈島で自然もグルメも堪能する観光スポット16選

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島。火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、ダイビングや釣りなどのレジャーも充実!今回は八丈島を旅するのに役立つ観光スポットやアクティビティ情報を紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.07.12

【大特集】秩父で観光!どこ行く?何する?絶対外せないスポット30選

埼玉県の秩父には歴史ある名所や史跡、おいしいご当地グルメ、自然を満喫できるアクティビティがたくさんあります。見どころの多い秩父で、人気の観光スポットを30ヶ所厳選して紹介!週末にもお出かけしやすい秩父、ぜひその魅力を堪能しに訪れてみましょう。

記事を読む
関東
2019.07.10

【関東編】夏休みに行きたい!家族にぴったりのお出かけスポット30選

今年の夏休みはどこへ出かけるか、もう計画は立てましたか?「旅行の予約が間に合わなかった!」という家族も大丈夫。遠方へ出向かなくても、関東にも魅力的なスポットはたくさんあります!今回は、関東で家族のお出かけにぴったりのスポットを30箇所ご紹介します。

記事を読む
関東
2019.07.09

【関東】夏休みに自然などを満喫!子供が喜ぶ体験スポット16選

夏休みはどこに出かけよう?とお悩み中のパパとママのために、親子で夏を満喫できる関東の体験スポットを16ヶ所ご紹介。思い切りはしゃいで、すてきな夏の思い出を残してくださいね!

記事を読む
旭川
2019.07.08

定番以外に絶対行きたい北海道・旭川の体験型観光・アクティビティ12選

北海道道北の中心都市、旭川。旭山動物園やあさひかわラーメン村といった人気スポットに加え、周辺には旭岳や層雲峡などの絶景ポイントもあり、観光にはこと欠きません。今回は、そんな旭川の定番スポットではなく、アートを感じられるスポットから動物とふれあえるアクティビティまで、意外な楽しみを体験できるスポットを紹介します。

記事を読む
石垣島
2019.07.05

一度は食べておきたい!石垣島グルメ33選

沖縄本島から約410km離れた南国ムードたっぷりの石垣島。八重山諸島の中心ともいわれており、川平湾などの観光スポットが有名な、人気の離島です。今回は石垣島でおすすめのグルメスポットを33ヶ所ご紹介いたします!

記事を読む
宮古島
2019.05.11

宮古島を120%楽しむならココ!ビーチからグルメまで観光スポット35選

宮古島へ行ったら外せない観光スポット35ヶ所をご紹介します!見ないでは帰れない絶景をはじめ、自然を満喫できるアクティビティやご当地グルメ、歴史・文化にふれられるスポットなど幅広くお届け。これを読んで宮古島の旅を忘れられないものにしてくださいね。

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

ATV四輪バギー
2019.07.18

ATV(四輪バギー)の楽しさとは?体験ツアーに参加してみよう!

砂浜や草原、砂漠や山道も走れるATV(四輪バギー)って知っていますか?絶景を楽しんだり、凹凸の激しい道を進んだり、一度体験すればハマってしまうこと間違いなしの乗り物なんです。今回は、全国で体験できるATV四輪バギーの体験ツアーをご紹介!

記事を読む
関東
2019.07.18

【関東】小学生でも大丈夫!キャニオニング・シャワークライミングのスポット3選

家族でキャニオニングやシャワークライミングに挑戦してみませんか?関東で小学生が体験できるツアーを紹介!滝を滑り降りたり、川に飛び込んだり、リバースポーツの中でもスリリングな体験ができるキャニオニングとシャワークライミング。この夏こそレッツチャレンジ!

記事を読む
関東
2019.07.17

週末レジャーに!関東の日帰りOKなカヌーツアーまとめ

今年の夏は何かアウトドアレジャーに挑戦したい!そんな人におすすめなのが「カヌー・カヤック」です。初心者大歓迎はもちろん、日帰りでサクッと楽しめる関東エリアのツアーをまとめましたので、週末の空いた時間に心地良い水上散歩を体験してみてはいかがでしょうか?

記事を読む
積丹・小樽
2019.07.16

北海道・青の洞窟に行くならシーカヤックがおもしろい!

“青の洞窟”とは、外から射し込む光によって青く光っているように見える幻想的な洞窟のこと。日本にも数ヶ所存在する青の洞窟ですが、北海道・積丹の海岸でも見ることができるんです。今回は、積丹の青の洞窟を探検できるシーカヤックツアーについてご紹介!

記事を読む
富士・御殿場
2019.07.15

夏休みの自由研究どうする?ネタになる楽しい自然体験ツアー5選

子供にとって夏休みは1年でもっともテンションが上がる長期休暇!後回しになりがちな自由研究も、できれば楽しみながらやりたいもの…。そこで親子で一緒に取り組めて、自由研究に役立つ自然体験ツアーを紹介!夏の思い出作りにもなって一石二鳥ですよ。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.07.14

夏は秩父を楽しもう!体験できるレジャー8選

都心からアクセスの良い埼玉県の秩父は、登山やハイキング、キャンプ、川遊びなど、さまざまなレジャーを楽しめる遊びの宝庫!特に夏は体験できるレジャーの幅も広がり、1年で最も秩父を遊び尽くせる季節。今回は秩父で夏におすすめのレジャーを紹介します!

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.07.14

マイナスイオンたっぷり!日光の滝を巡るシャワーウォーキングツアー

水しぶきを思い切り浴び、時には水面へ飛び込んだり泳いだりしながら渓谷を進むシャワークライミングは、暑い夏にぴったりのアクティビティ。豊かな緑に囲まれ、マイナスイオンたっぷりの栃木県・日光の滝で、シャワークライミングを体験できるツアーがあるんです!

記事を読む
関東
2019.07.13

関東でリーズナブルにラフティングができるツアー4選

関東でリーズナブルにラフティングをしたい人、必読!アウトドアの聖地・みなかみから国の名勝である長瀞、都心から最も近いラフティングスポット奥多摩まで、3つのフィールドで体験できるツアーを紹介。リーズナブルな料金でも満足度は◎ですよ!

記事を読む
関東
2019.07.13

日帰りで気軽に楽しめる!関東のカヌー・カヤックツアーまとめ

水面に近い目線で景色を楽しみながら川や海、湖の上をゆったりと進んでいくカヌー・カヤック。実は関東地方にも、自然の中で体験できるスポットがたくさんあります。今回は、関東地方で体験できるカヌー・カヤックツアーについて取り上げた記事をまとめてご紹介!

記事を読む
富士・御殿場
2019.07.11

東海地方で体験できるおすすめパラグライダーツアー3つを紹介!

鳥のように空を散歩するアクティビティ、パラグライダー。1年を通して比較的気候が安定している東海地方は、パラグライダーを楽しむのにはうってつけのエリアです。富士山や日本アルプスの山々などの絶景を楽しみながら、爽快感抜群のフライトを楽しみませんか?

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

沖縄県
2019.07.16

迷ったらココに行くべし!沖縄の名所10選をご紹介!

ありのままの大自然や貴重な文化史跡など、沖縄のさまざまな魅力を堪能できるイチオシの観光スポットを厳選して紹介!初めて遊びに行く人ももう安心です。ココから大満足できる沖縄旅行が始まります!!

記事を読む
積丹・小樽
2019.07.16

北海道・青の洞窟に行くならシーカヤックがおもしろい!

“青の洞窟”とは、外から射し込む光によって青く光っているように見える幻想的な洞窟のこと。日本にも数ヶ所存在する青の洞窟ですが、北海道・積丹の海岸でも見ることができるんです。今回は、積丹の青の洞窟を探検できるシーカヤックツアーについてご紹介!

記事を読む
富士・御殿場
2019.07.15

夏休みの自由研究どうする?ネタになる楽しい自然体験ツアー5選

子供にとって夏休みは1年でもっともテンションが上がる長期休暇!後回しになりがちな自由研究も、できれば楽しみながらやりたいもの…。そこで親子で一緒に取り組めて、自由研究に役立つ自然体験ツアーを紹介!夏の思い出作りにもなって一石二鳥ですよ。

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2019.07.15

身近な南国!八丈島で自然もグルメも堪能する観光スポット16選

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島。火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、ダイビングや釣りなどのレジャーも充実!今回は八丈島を旅するのに役立つ観光スポットやアクティビティ情報を紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.07.14

夏は秩父を楽しもう!体験できるレジャー8選

都心からアクセスの良い埼玉県の秩父は、登山やハイキング、キャンプ、川遊びなど、さまざまなレジャーを楽しめる遊びの宝庫!特に夏は体験できるレジャーの幅も広がり、1年で最も秩父を遊び尽くせる季節。今回は秩父で夏におすすめのレジャーを紹介します!

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.07.14

マイナスイオンたっぷり!日光の滝を巡るシャワーウォーキングツアー

水しぶきを思い切り浴び、時には水面へ飛び込んだり泳いだりしながら渓谷を進むシャワークライミングは、暑い夏にぴったりのアクティビティ。豊かな緑に囲まれ、マイナスイオンたっぷりの栃木県・日光の滝で、シャワークライミングを体験できるツアーがあるんです!

記事を読む
関東
2019.07.13

関東でリーズナブルにラフティングができるツアー4選

関東でリーズナブルにラフティングをしたい人、必読!アウトドアの聖地・みなかみから国の名勝である長瀞、都心から最も近いラフティングスポット奥多摩まで、3つのフィールドで体験できるツアーを紹介。リーズナブルな料金でも満足度は◎ですよ!

記事を読む
関東
2019.07.13

日帰りで気軽に楽しめる!関東のカヌー・カヤックツアーまとめ

水面に近い目線で景色を楽しみながら川や海、湖の上をゆったりと進んでいくカヌー・カヤック。実は関東地方にも、自然の中で体験できるスポットがたくさんあります。今回は、関東地方で体験できるカヌー・カヤックツアーについて取り上げた記事をまとめてご紹介!

記事を読む
秩父・長瀞
2019.07.12

2019年8月の人気レジャーはこれ!「SOTOASOBI KIDS」が予約ランキングTOP5を発表

親子で楽しむアウトドアレジャーの専門予約サイト「SOTOASOBI KIDS(そとあそびキッズ)」が、2019年8月“アウトドアレジャー”の予約ランキングを発表!8月は夏遊びのベストシーズン。まだ夏の予定を決めかねている人は、今すぐチェック!自然の中で思いっきり遊ぶ最高の夏休みを過ごしましょう。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.07.12

【大特集】秩父で観光!どこ行く?何する?絶対外せないスポット30選

埼玉県の秩父には歴史ある名所や史跡、おいしいご当地グルメ、自然を満喫できるアクティビティがたくさんあります。見どころの多い秩父で、人気の観光スポットを30ヶ所厳選して紹介!週末にもお出かけしやすい秩父、ぜひその魅力を堪能しに訪れてみましょう。

記事を読む
富士・御殿場
2019.07.11

東海地方で体験できるおすすめパラグライダーツアー3つを紹介!

鳥のように空を散歩するアクティビティ、パラグライダー。1年を通して比較的気候が安定している東海地方は、パラグライダーを楽しむのにはうってつけのエリアです。富士山や日本アルプスの山々などの絶景を楽しみながら、爽快感抜群のフライトを楽しみませんか?

記事を読む
ニセコ
2019.07.11

ニセコで夏休み!子供と一緒に楽しめるカヌー体験ツアー3選

蝦夷富士の名で親しまれる羊蹄山に、清流日本一に輝く尻別川。美しい自然にあふれた北海道のニセコは、夏休みの家族旅行におすすめの観光地。尻別川では子供と一緒にカヌーも楽しめます。大自然の中、親子でカヌーを体験して夏の思い出を作りませんか?

記事を読む
奄美大島
2019.07.10

幼児もOK!奄美大島でカヌーデビューしよう

鹿児島県の離島、奄美大島にあるマングローブ林でカヌーデビューしませんか?マングローブに流れる川は穏やかで、子供や初心者がカヌーをするのに最適!“東洋のガラパゴス”と称される奄美大島には珍しい動植物もいっぱいで、貴重なカヌー体験ができますよ。

記事を読む
関東
2019.07.10

【関東編】夏休みに行きたい!家族にぴったりのお出かけスポット30選

今年の夏休みはどこへ出かけるか、もう計画は立てましたか?「旅行の予約が間に合わなかった!」という家族も大丈夫。遠方へ出向かなくても、関東にも魅力的なスポットはたくさんあります!今回は、関東で家族のお出かけにぴったりのスポットを30箇所ご紹介します。

記事を読む
水上(みなかみ)
2019.07.09

アドレナリン大放出!リバースポーツの聖地みなかみでキャニオニング体験

暑い夏だからこそ気持ちいいアクティビティといったら、キャニオニング!リバースポーツの聖地として知られる群馬県みなかみ町では、コンパクトながらキャニオニングの醍醐味をいくつも感じられるツアーを体験できます。この夏は涼しい渓谷に飛び込んでみませんか?

記事を読む
関東
2019.07.09

【関東】夏休みに自然などを満喫!子供が喜ぶ体験スポット16選

夏休みはどこに出かけよう?とお悩み中のパパとママのために、親子で夏を満喫できる関東の体験スポットを16ヶ所ご紹介。思い切りはしゃいで、すてきな夏の思い出を残してくださいね!

記事を読む
宮古島
2019.07.08

宮古島を満喫するなら青の洞窟とシーカヤックは外せない!

沖縄県の中でも“東洋一”美しい海が広がる宮古島。その中で、伊良部島の「青の洞窟」は幻想的な海の世界に出合えるととても人気!そんな青の洞窟とともに、宮古島の海を堪能できる“シーカヤックツアー”をご紹介します。

記事を読む
旭川
2019.07.08

定番以外に絶対行きたい北海道・旭川の体験型観光・アクティビティ12選

北海道道北の中心都市、旭川。旭山動物園やあさひかわラーメン村といった人気スポットに加え、周辺には旭岳や層雲峡などの絶景ポイントもあり、観光にはこと欠きません。今回は、そんな旭川の定番スポットではなく、アートを感じられるスポットから動物とふれあえるアクティビティまで、意外な楽しみを体験できるスポットを紹介します。

記事を読む
大歩危・小歩危・剣山
2019.07.07

2019年8月の人気アクティビティはこれ!予約ランキングTOP10を発表

アウトドアレジャーの専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」が2019年8月の予約ランキングを発表!夏にどんなアクティビティが人気なのか、そしてどんなツアーが選ばれているのか、アクティブな夏の計画の参考にしてください!

記事を読む
四国
2019.07.07

四国の秘境と呼ばれるキャニオニングスポットでこの夏とっておきの体験をしよう!

ジメジメと蒸し暑い夏、思い切り涼しくなれる水遊びがしたい!人は少なくないはず。水しぶきを全身に浴びたり、滝つぼへダイブしたりするキャニオニング・シャワークライミングは、そんなあなたにうってつけ!今回は、四国のおすすめツアーを紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.07.06

夏の秩父観光ならここで決まり!楽しい&おいしいスポット5選

都心から78分でアクセスできる埼玉県・秩父エリアは、ありのままの自然や情緒豊かな風景を楽しめる観光地。春や秋に人気が集中しがちですが、夏こそ訪れたいスポットもたくさんあります。今回は、遊んで楽しい、食べておいしい秩父のおすすめスポットをご紹介。

記事を読む
十勝・帯広
2019.07.06

【北海道】十勝の原生林でホーストレッキング(乗馬)を楽しもう!

雄大な景色が広がる北海道の十勝は、馬との関わりが深い土地だけに、乗馬を体験できるスポットが充実しています。今回は初心者でも1人で馬に乗って、原生林の中をトレッキングできるおすすめのツアーを紹介!十勝を旅するなら、ぜひ乗馬も楽しみましょう。

記事を読む
関東
2019.07.05

8月に行きたい!関東のラフティングツアー5選

8月といえば、ラフティングシーズン真っ盛り!ほかの季節ではできないようなことも、暑い8月なら気持ちいい!関東のラフティングツアーの中から、夏ならではの遊びが楽しめるものをピックアップしてみました。8月はラフティングで川と戯れましょう!

記事を読む
石垣島
2019.07.05

一度は食べておきたい!石垣島グルメ33選

沖縄本島から約410km離れた南国ムードたっぷりの石垣島。八重山諸島の中心ともいわれており、川平湾などの観光スポットが有名な、人気の離島です。今回は石垣島でおすすめのグルメスポットを33ヶ所ご紹介いたします!

記事を読む
秩父・長瀞
2019.07.04

カップル必見!秩父ラフティングツアーでラブラブになろう!

「定番のデートスポットは行き尽くしてしまった」「恋人と新しいことにチャレンジしてみたい」そう思ったら、アクティビティデートはいかがでしょうか?特に興奮を共有できる体験ならカップルの絆を深めてくれます。おすすめは、東京都心から日帰りで行ける秩父のラフティングツアー。ツアーの後には秩父観光も楽しめおすすめです。

記事を読む
東京都
2019.07.03

【東京版】雨でもへっちゃら!子どもとお出かけしたくなるスポット10選

雨の日は外で遊べず、子供はもちろん親までストレスが溜まってしまうもの。子供が楽しく過ごせる屋内施設に出かけたい!そんなお父さんお母さんのために、東京都内にある雨でもOKなお出かけスポットを紹介します。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2019.07.02

1歳の幼児からペットの愛犬も楽しめる!山梨県本栖湖のカヤック体験ツアー

富士山麓に点在する富士五湖の1つ、本栖湖。本州屈指の透明度を誇る澄んだ湖では、1歳の幼児からペットのワンちゃんまでが一緒に楽しめるカヤックツアーがあります。子供や初心者でも無理なく体験できるカヤックの魅力をお届けします!

記事を読む
青梅・奥多摩
2019.07.01

都心から最も近いキャニオニングスポット!奥多摩をアクティブに楽しもう

「豊かな自然に癒されたい!」と思ったら、新宿から1本で行ける奥多摩がおすすめ。マイナスイオンたっぷりの渓谷でキャニオニングを楽しめば、日々の疲れも吹き飛ぶはず!今回はレベルに合わせて楽しめる「スプラッシュ」のキャニオニングツアーを紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2019.06.30

関西で激流ラフティングを体験するならココ!おすすめスポットを紹介

1度は体験してみたい川の人気レジャーといえばラフティング!スリリングかつ爽快なラフティングを求める人に、関西で激流を体感できるツアーを紹介。河川ごとにまとめてあるので、自宅からのアクセスや川の特徴など自分にぴったりのツアーを探してくださいね。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2019.06.30

スノーピークの新店「スノーピークストアPETEMO」は愛犬と一緒にアウトドアがテーマ

愛犬家、待望のショップが誕生!人気アウトドアメーカー・スノーピークがイオンペットと提携し、愛犬と一緒に楽しむアウトドアをテーマにした1号店「スノーピークストアPETEMO アクアシティお台場店」をオープン!このショップ情報と併せて、愛犬と楽しめるカヌーやSUPのツアーもご紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2019.06.29

絶対ハズさない!関西のキャニオニング&シャワークライミングツアーまとめ

マイナスイオンをたっぷり浴びながら、ジェットコースターのようにスリル満点な天然のアトラクションを楽しむことができるキャニオニング・シャワークライミングは、暑い夏にぴったりのアクティビティ。今回は、関西のおすすめツアーをご紹介します!

記事を読む
宮古島
2019.06.29

宮古島でシュノーケリング!初心者や子供におすすめのツアー3選!

「宮古ブルー」と呼ばれる海の絶景で名高い宮古島には、シュノーケラーの憧れともいうべきポイントが点在!美しいサンゴの楽園やウミガメとの出会いなど感動が待ち受けています。そんな初心者や子供におすすめの“宮古島シュノーケリングツアー”を3つ厳選してご紹介します。

記事を読む
青梅・奥多摩
2019.06.28

2019年7月の人気アクティビティはこれ!予約ランキングTOP10を発表

アウトドアレジャーの専門予約サイト「SOTOASOBI」は、7月に人気のツアーを予約数順のランキングで発表。「夏のお出かけが決まっていない」「夏だからこそ、思いっきりアウトドアを満喫したい!」という人はぜひ参考にしてみてください!

記事を読む
三浦・横須賀
2019.06.27

2019年7月の人気レジャーはこれ!「SOTOASOBI KIDS」が予約ランキングTOP5を発表

親子で楽しむアウトドアレジャーの専門予約サイト「SOTOASOBI KIDS(そとあそびキッズ)」が、2019年7月の予約ランキングを発表!7月にファミリーに人気のレジャーは何なのでしょうか。まだ夏の予定を決めかねている人は、今すぐチェックしましょう!

記事を読む
石垣島
2019.06.26

日本最西端!絶海の孤島・与那国島の魅力を味わう観光スポット13選

日本最西端に位置する与那国島は、起伏に富んだワイルドな景観や紺碧の海、固有種である与那国馬など魅力の多い島です。今回は与那国島ならではの景色やアクティビティ、グルメを紹介。石垣島からなら飛行機で約30分!絶海の孤島へ足を踏み入れましょう。

記事を読む
石垣島
2019.06.25

何度でも行きたい!川平湾で絶景シュノーケリングを満喫しよう

石垣島の人気絶景スポット・川平湾(かびらわん)に行くならシュノーケリングをしなきゃもったいない!美しすぎる海を眺めて、泳いで、とことん味わえる、ガイド付きで初心者も安心のツアーをご紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.06.24

都心からアクセス良好の長瀞で、スリル満点のラフティング体験!

埼玉県の長瀞渓谷は、地球の窓とも称される岩畳が有名な景勝地。大興奮の川下りが楽しめるラフティングスポットとしても有名で、初心者から上級者までラフティングを楽しむことができます。今回はラフティングデビューにぴったりのグランデックスのツアーをご紹介!

記事を読む
秩父・長瀞
2019.06.23

初心者でも楽しい!長瀞の渓谷美を楽しむカヌー・カヤックツアー

都心からすぐに行ける自然の宝庫・長瀞は、天然記念物の岩畳や長瀞渓谷の自然美を楽しめる観光地でありながら、カヌーやカヤックのメッカとしても有名!そんな長瀞渓谷で、初心者でも気軽に参加できるカヌーツアーご紹介します。

記事を読む
バンジージャンプ
2019.06.23

これぞ決定版!日本でできるバンジージャンプスポットまとめ

日本国内のバンジージャンプを、飛ぶ高さ順のランキング形式で紹介します!とびっきりのスリルと爽快感を味わいたい人は必見です。

記事を読む
沖縄県
2019.06.22

沖縄は温泉がすごい!?おすすめの温泉スポット10選

沖縄で温泉!?意外な気もしますが、実は沖縄では各地に温泉施設があるんです。今回はその中でも本島にしぼり、おすすめの温泉施設を紹介!雨の日やマリンスポーツで体が冷えた後は温泉にゆっくり浸かりたいもの。沖縄旅行をするなら、ぜひ温泉も楽しみましょう。

記事を読む
SOTOASOBI

人気の記事

hot entries