定番から穴場まで!絶品沖縄グルメスポット大公開 2017.08.12 沖縄県

旅行においてグルメは欠かせない重要な要素!でも、有名観光スポットである沖縄は、すてきなお店がたくさんで迷ってしまう…。そこで今回は、厳選グルメスポットをご紹介!旅行の予定がある方もない方も必見の内容ですよ!

ホテルに観光スポットにショッピング…そしてグルメ。

沖縄観光において欠かせないものです!さまざまな影響を受けた独自の食文化は、沖縄を訪れたなら必ず味わっておきたいもの。

今回は、おすすめグルメスポットをジャンル別に一挙ご紹介!まだ沖縄に行ったことのない方はもちろん、何度も訪れている沖縄好きさんにとっても、役に立つこと間違いなしの内容になっています!

やっぱり食べたい!沖縄名物

photo by PIXTA


沖縄を訪れたなら、やっぱり押さえておきたい、地元の名物料理を扱う飲食店!せっかく味わうなら人気の名店へ行きたいものです。今回は一押しのスポットを厳選してご紹介します!

きしもと食堂

沖縄グルメの定番といえば、やっぱり“沖縄そば”!

透き通った出汁のスープに、手打ちの太麺…奥深い味わいの出汁スープが特徴の沖縄そばですが、お店によって少しずつ味が違うため、人気店を巡るファンも少なくありません。

中でも沖縄そばの名店といわれている「きしもと食堂」は、明治38年創業!観光客はもちろん地元の方にも愛されている老舗沖縄そば屋さんです。

きしもと食堂の麺は、他のお店に比べて少し太め。うどんのように見えますが、コシはあまりなく手打ちらしい素朴な味わいが魅力です。

https://twitter.com/RightDragooon/status/890778401413275648

人気店のため、お昼時に行列ができることは日常の風景。お出かけの際には、並ぶことを覚悟してお店に向かいましょう!

きしもと食堂
  • 沖縄県国頭郡本部町渡久地5
  • 0980-47-2887

・アクセス:那覇空港より車にて約1時間30分、美ら海水族館より車にて約10分
・営業時間:11:00~17:30(売切れ次第閉店)
・定休日:水曜日
・駐車場:あり(近隣に3ヶ所、店前に案内地図あり)

いちんとう家

View this post on Instagram

#いちんとう家#沖縄そば#沖縄市松本

A post shared by 二村学 (@mullahnin) on

沖縄そばの名店をもう一軒。「いちんとう家」も、地元の方から観光客まで多くの方に愛されている名店です。

お店の外観は、町のレストランのような雰囲気。清潔感のある店内には座敷もあり、小さいお子さんがいる家族連れでも安心して利用できます。

店名の“いちんとう”とは、池武当(いけんとう)の沖縄方言での呼び方からきています。てびち・軟骨・三枚肉がトッピングされた“いちんとうそば”は、人気メニューのひとつ。

View this post on Instagram

24杯目《そば処 いちんとう家》 いちんとうそば 680円 一度訪れて、フラれたのでリベンジです。 まず肉のボリュームにびっくり。 てびち、三枚肉、軟骨ソーキ×2!しにししじょーぐーのそばです。お得感。 出汁はあっさり目、麺は細平麺なのでするする入って行きますが、麺の量も多めかな?と。かなりお腹いっぱいなりました。 ごちそうさまでした。 #沖縄そば #沖縄すば #沖縄 #沖縄市 #松本 #いちんとう家 #三枚肉 #軟骨ソーキ #てびち #ししじょーぐー #そばじょーぐー #すばじょーぐー #okinawasoba #subajoogram

A post shared by すばじょーぐー (@subajoogram) on

メニューは沖縄そばとぜんざいの2種類のみ。沖縄そばは、いちんとうそばの他に、豚の骨付きあばら肉がトッピングされた“ソーキそば”も人気。ごろごろっとした大きなお肉が乗ったその姿にテンションも上がること間違いなしです!

いちんとう家
  • 沖縄県沖縄市松本7丁目3番1号
  • 098-929-1726

・アクセス:那覇空港より車にて約40分
・営業時間:11:00~20:00
・定休日:月曜日
・駐車場:あり

キングタコス 金武本店

“タコライス”は、メキシコ料理のタコスに入っているひき肉や、刻んだレタス、トマト、チーズなどをご飯の上に乗せたものに、サルサソースをかけた、沖縄県民がこよなく愛する定番グルメのひとつ。

県内を観光していると、さまざまな場所でタコライスのお店を見かけますが、ぜひ立ち寄っていただきたいのが、地元の方から「キンタコ」と呼ばれている「キングタコス」。県内に6店舗あるキングタコスは、なんとタコライス発祥のお店なんです!

口コミでは店舗によって味に違いがあると言われてますが、本場の味を堪能するならやはり金武本店がおすすめ。

スパイシーなひき肉にチーズのまろやかさ、レタスの食感がアクセントに!飽きのこないシンプルな味が魅力です。ボリュームがかなりあるので、お腹を空かせて行くか、仲間同士ならシェアしてもいいかもしれません!

キングタコス 金武本店
  • 沖縄県国頭群金武町字金武4244-4
  • 090-1947-1684

・アクセス:那覇空港より車にて約1時間、沖縄バス「金武入口」バス停より徒歩5分
・営業時間:(土日祝)10:30~翌1:00、(平日)11:30~翌1:00
・定休日:無休
・駐車場:あり

山羊料理さかえ

ヤギ肉を使った料理は、沖縄に昔から伝わる琉球料理として有名。中でも“ヒージャー汁”と呼ばれている“ヤギ汁”は、お祝い事のときなどに振る舞われる高級料理。沖縄県民にとって重要なメニューでもあります。

そんなヤギ汁ですが、実はかなりクセの強い料理のため、沖縄県民でも苦手な人がいるほど。「それでもやっぱり食べてみたい!」と興味津々の方も少なくないはずです。

首里城から車で15分ほどの場所にある「山羊料理さかえ」は、初挑戦の方にもおすすめのお店。ヤギ料理といえばすぐに名前のあがる専門店です。

ヤギ汁はもちろんのことですが、こちらの人気メニューは“山羊刺し”!地元で育ったヤギのみを使用したこだわりの山羊刺しは、シンプルに生姜醤油で。ほとんど臭みも感じず、旨味を存分に味わうことができます。

沖縄の一般的なヤギ汁は澄んだスープなのですが、こちらのヤギ汁は白濁したスープ。見た目に反してその味はほとんど臭みがなく、ヤギの旨味と具材のヨモギがほのかに香ります。

過去にヤギ汁を食べて苦手になってしまった方も、さかえのヤギ料理を食べたら価値観が変わるかも!?人気店のため、来店の際には事前に予約をしておくと安心です。

山羊料理さかえ
  • 沖縄県那覇市牧志3-12-20
  • 098-866-6401

・アクセス:那覇空港より車にて約20分
・営業時間:17:00~23:00
・定休日:日曜日 ※営業している場合もあり。要電話確認
・駐車場:なし(付近にはコインパーキングあり)

中本鮮魚てんぷら店

沖縄で要チェックのB級グルメといえば、“天ぷら”。

「え?!天ぷらなんて地元にもある!」とお思いの方もいるかもしれませんが、沖縄の天ぷらは一味違います。

サクッと軽い歯触りが美味しい天ぷらとは違い、衣がしっかりとついたフワフワの食感が特徴。沖縄にはいたるところに天ぷら屋さんがあり、スナック感覚で購入できる天ぷらはまさに、地元の方のおやつ的存在です。

そんな沖縄の天ぷら屋さんの中でも人気の有名店が、本島の南部・奥武島にある「中本鮮魚てんぷら店」。

その名の通り、刺身なども販売している鮮魚店なのですが、その新鮮な素材を使用した天ぷらは絶品!さかなやイカ、いもなどがありますが、やっぱりおすすめは“もずく”。衣で一塊になったもずくの天ぷらは、独特な食感ともずくの絶妙な塩加減が後を引きます。

View this post on Instagram

🎣 okinawa 2016.8.24 • last day 中本鮮魚店 . 自然を満喫した後は、 てんぷらの有名店へ お昼ごはん TAKE OUT . いか・アーサ・もずく グルクン(白身魚)𓆡𓆜𓆝𓆛 海を見ながらいただきました . 写真はもずく . サクッとしたてんぷらではなく もちもちとしていて食べ応えあり 噛むほどに甘くなって 美味しかったです ! 今日がいちばん海が青いかも 🌊♥ #夫のお手手 ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ 一足遅れ 我が家の 夏休み 𓇼 2泊3日の 沖縄旅行 . 連投になってしまいますので いいねやコメントは 全然スルーしてくださいね . いつもありがとうございます 🙇♡

A post shared by mami (@domami3) on

沖縄でしか食べられないもずくの天ぷら。ぜひ沖縄に来たら味わっておきましょう!

中本鮮魚てんぷら店
  • 沖縄県南城市玉城字奥武9
  • 098-948-3583

・アクセス:那覇空港より車にて約40分
・営業時間:10:00~18:30 ※季節、日にちによって異なる
・定休日:年中無休 ※臨時休業有り
・駐車場:あり

地元の方ご用達!人気のごはん屋さん

photo by PIXTA


旅先の食事で失敗したくないなら、やっぱり沖縄県民に人気のお店は要チェック。長い間地元の方に愛されてきたごはん屋さんなら、間違いありません!

今回はグルメなあなたのために、地元の方に人気のごはん屋さんもいくつかピックアップしてみました!

カリータイム

日本国内どこでも、カレーは不動の人気メニュー。那覇市の真ん中に店を構える「カリータイム」は、今年で創業30年になる老舗カレー屋さんです。

ディナーの時間帯は、タンドリーチキンやアヒージョ、卵焼きなど、ジャンルを問わずさまざまなおつまみも用意されており、食事だけでなく居酒屋感覚でも利用できます。

気になるカレーのメニューは、ビーフ、シーフードなどの欧風カレーから、本格的なインド風のムルギ、キーマやドライカレーまでバラエティー豊か。

数十種類のスパイスを使用した欧風カレーは、辛さも選ぶことができるので、辛いのが苦手なお子さんも安心です。

その時期の旬の食材を使用した、月替わりカレーも人気。何度も足を運びたくなるカレー屋さんです。

カリータイム
  • 沖縄県那覇市樋川1-34-5
  • 098-833-3700

・アクセス:那覇空港より車にて約15分
・営業時間:(ランチ)11:30~15:00、(ディナー)17:00~L.O22:00
・定休日:日曜日
・駐車場:あり

旬菜処 びいどろ

「旬菜処 びいどろ」は、那覇市内で密かに人気がある隠れ家風居酒屋。普通の一軒家の2階にあるこじんまりとしたお店で、素朴な沖縄料理から創作和流料理まで、さまざまなメニューが用意されています。

ゴーヤーチャンプルーなどの家庭料理もありますが、中でもおすすめはその時期の旬の素材を使用した創作料理たち。島で採れた野菜や、海産物などを使用したお造りや煮つけなど、どれも間違いない美味しさです!

イベントの時やちょっと一杯の時など、周辺エリアで働く地元民も日常的に利用している人気の居酒屋さんなので、旅行の際に立ち寄りたいとお考えの方は前もって席を予約しておくことをおすすめします。

旬菜処 びいどろ
  • 沖縄県那覇市牧志1-11-1、2F
  • 098-863-7870

・アクセス:【車】那覇空港より約17分、【電車】ゆいれーる「美栄橋駅」より徒歩約5分
・営業時間:18:00~24:00
・定休日:日・月曜日
・駐車場:なし(付近にコインパーキングあり)

かつ亭 豊年

「沖縄の新鮮なお魚が食べたい!」と思ったら、やっぱり市場へ足を運ぶのが一番!ゆいレール・牧志駅から歩いて10分ほどの場所にある「牧志公設市場」は、地元の人から観光客まで、多くの人が利用しているまさに“那覇の台所”です!

鮮魚はもちろんのこと、地元特産のフルーツやアグー豚の製品などもそろっているので、お土産を購入できるショッピングスポットとしても人気があります。

そんな公設市場内の2階にある「かつ亭 豊年」は、1階の「長嶺鮮魚店」で購入したものをそのまま調理、いただくことができるシステムの定食屋。

店頭には高級食材・セミエビや、沖縄名物・グルクンやイラブチャーなどがずらりと並んでおり、好きなものを購入します。

何を買おうか迷ってしまったときは、お店のおばちゃんが予算に合わせておすすめの魚をチョイスしてくれますので、相談してみましょう!

もちろん、1階で買い物をしなくても定食メニューを頂くことも可能。市場のワイワイと賑わった雰囲気の中で食事を楽しむことができます。

かつ亭 豊年
  • 沖縄県那覇市松尾2-10-1 牧志公設市場 2F
  • 098-862-9164

・アクセス:【車】那覇空港より約20分、【電車】ゆいレール「牧志駅」より徒歩約10分
・営業時間:11:00~20:00
・定休日:第4日曜日(牧志公設市場の休業日)
・駐車場:なし(付近にコインパーキングあり)

本場の味を味わおう!アメリカンなお店

photo by PIXTA

米軍基地もあることから、アメリカ文化の影響を大きく受けている沖縄。なかでも沖縄で味わえるアメリカンなグルメは本格的なお店が多く、本場の味を気軽に味わうことができます。

キャプテンカンガルー

「キャプテンカンガルー」は美味しいハンバーガーが頂ける人気のお店。沖縄と大阪に店を構えているキャプテンカンガルーは、第4回BBQ最強王者・B-1グランプリで1位、抱かれたいバーガー6年連続1位など…数々の受賞歴があり、その美味しさはお墨付きです!

注文を受けてから、ひとつひとつ丁寧に作るアメリカンなバーガー目当てに、多くの方が連日行列を作っています。

人気メニューのひとつ“スパーキーバーガー”は、なんと20cmもの高さ!ハワイ修行の際に生み出されたというスパーキーバーガーは、トマト、レタスに加え、肉々しいパテ、カリッと焼かれた分厚いベーコン、たっぷりのフライドオニオンがバンズに挟まれています。

お店のパテがなくなってしまうと、営業時間よりも早く閉店してしまうことも。どうしても食べたい方は、早めの時間帯に行くことをおすすめします。


キャプテンカンガルー
  • 沖縄県名護市宇茂佐183
  • 098-054-3698

・アクセス:那覇空港より車にて約1時間15分
・営業時間:11:00~20:00
・定休日:水曜日
・駐車場:あり

ジャッキーステーキハウス

「ボリュームのある肉料理を堪能したい!」と思ったら、「ジャッキーステーキハウス」へ行ってみましょう!

ジャッキーステーキハウスは、戦後間もない1953年に沖縄にオープンした歴史の深いステーキハウス。お手頃な価格でお腹いっぱいステーキを食べてもらいたいというオープン当時からの変わらぬスタンスで、今も昔も多く方に愛されいます。

お店の中は、アメリカのダイナーと沖縄の定食屋がミックスされたような雰囲気。店の入り口にある混雑状況を示す信号機や、アメリカ占領下時に米国のレストラン基準を満たしている認定書“Aサイン”などがあります。当時の歴史の風景を垣間見ることができます。

ここでの人気メニューは“テンダーロインステーキ”!オーストラリア牛のヒレ肉を使用しており、脂が少なく柔らかい食感が魅力です。


S、M、Lからサイズを選ぶことができますが、おすすめはMサイズ。ほどよい厚みと火加減で、ベストな状態のお肉を堪能できます。

ジャッキーステーキハウス
  • 沖縄県那覇市西1-7-3
  • 098-868-2408

・アクセス:【車】那覇空港より約10分、【電車】ゆいレール「県庁前駅」より徒歩約6分
・営業時間:11:00~深夜1:00
・定休日:正月、お盆
・駐車場:あり

スイーツ

比地カフェ

沖縄本島の北部にある比地大滝は、沖縄本島最大の滝。その滝に向かうまでには片道1時間弱のトレッキングコースを歩きますが、その入り口にあるのが「比地カフェ」。

可愛らしい丸太小屋の外観が印象的なお店の中は、木のぬくもり溢れるほっこりとした雰囲気。広々としたウッドデッキのテラス席では、外の空気を感じながらゆっくり過ごすことができます。

比地カフェのおすすめメニューは、“特製ぜんざい”!かき氷の上にたっぷりのあんこと白玉、黒糖ジェラートが乗せられ、最後に黒糖シロップをたっぷりかけた、スイーツ好きにはたまらない一品です。

スイーツの他にもカレープレートやオーガニックビールなどのアルコールも取り揃えており、食事や休憩、さまざまな用途で利用できます。

往復約2時間のトレッキングの後のスイーツは体に染みる美味しさ…!ぜひ、比地大滝を見た帰りに立ち寄ってみましょう!

比地カフェ
  • 沖縄県国頭郡国頭村比地781-1
  • 0980-41-3131

・アクセス:那覇空港より車にて約1時間50分
・営業時間:11:00〜17:00
・定休日:火、水曜曜日
・駐車場:あり

ジェラ沖縄 牧志店

牧志公設市場の中には、もうひとつのおすすめグルメスポットがあります。それが、「ジェラ沖縄 牧志店」!こちらでは“生ジェラート”なる新食感スイーツを頂くことができます。

生ジェラートとは、沖縄特産のフルーツの果肉を生のままジェラートと混ぜ合わせたもの。なんと一般的なアイスクリームの約半分の脂肪分かつ、低カロリーという、女子には嬉しいことだらけのスイーツなんです!

使用するフルーツは季節の旬のものなので、時期によってメニューも変化。お好きなジェラートと選んだフルーツを目の前で混ぜてくれます。

なめらかなジェラートの中に、時折感じるゴロッとしたフルーツ!ベースのジェラートと、フルーツの組み合わせで味わいも無限大になります。

その独特な食感と美味しさにファンになる人続出!市場を訪れた際には、ぜひ生ジェラートを味わっておきましょう!

ジェラ沖縄 牧志店
  • 沖縄県那覇市松尾2-10-1 牧志公設市場 2F
  • 090-8708-9047

・アクセス:【車】那覇空港より約20分、【電車】ゆいレール「牧志駅」より徒歩約10分
・営業時間:10:00~18:00
・定休日:第4日曜日(牧志公設市場の休業日)
・駐車場:なし(付近にコインパーキングあり)

最後に

沖縄グルメ…知っているようで、まだまだ知らないメニューやお店があったのではないでしょうか?!

グルメスポットは、実際に訪れて味わうのが一番!気になるお店があったら、今年の夏はぜひ沖縄へお出かけしてみましょう!

そしてもうひとつ欠かせないのが、美しい自然を舞台にしたそとあそび!沖縄ではさまざまなアクティビティツアーが開催されていますので、思いっきり体を動かして、沖縄旅行をさらに充実させちゃいましょう。

アウトドアツアーの予約ができるサイト「そとあそび」では、たくさんの体験ツアーをご紹介中!早速チェックして旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか?

【アクティビティの予約サイト「そとあそび」で沖縄の体験ツアーの一覧を見てみる!】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

水上(みなかみ)
2019.09.16

水上(みなかみ)のカヌー・カヤック体験はファミリーで!幼児と楽しめるツアー4選

群馬県のみなかみは、自然に囲まれた美しい湖が点在しており、カヌー・カヤックを楽しむのにはうってつけのフィールド。波の立たない湖で行うカヌーは穏やかで、小さな子供のカヌーデビューにもぴったりです。今回は、ファミリーで楽しめるカヌーツアーをご紹介!

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.09.15

紅葉にグルメ、温泉…秋こそ行きたい!日光の観光スポット17選

栃木県の北西部に位置する「日光」は名瀑が点在する山深き大自然が広がり、世界遺産をはじめ、多くの歴史的建造物が建ち並ぶ人気の観光地。そんな日光で秋に訪れたいおすすめの観光スポット17選を紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.14

【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

関東とその周辺には魅力的なバンジージャンプのスポットが点在していることをご存知でしょうか?今回はその中でも特におすすめのスポットを7つ紹介。「気軽に体験可能」や「高さ日本一」など個性豊かで、チャレンジしたくなること間違いなしです!

記事を読む
沖縄県
2019.09.13

秋の沖縄カヌーは、サンセットや月見を楽しむナイトツアーが断然オススメ!

秋の沖縄は、まだまだカヌー・カヤックを十分楽しめる気候。ロマンチックなサンセットや、秋の夜長を楽しめるナイトツアーも盛んです。そこで、沖縄本島、石垣島、西表島で楽しめるとっておきのナイトカヌーツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.12

関東で果物狩りするならココ!秋のおいしさを満喫できる13選

味覚の秋が到来!おいしいものがたくさんある中でも、行楽の秋を兼ねて楽しめるのが、果物狩りです。都心から日帰りOK!関東の果物狩りスポットを紹介します。立ち寄りやすいアウトドアレジャーのスポットも併せてお届け!

記事を読む
大歩危・小歩危・剣山
2019.09.11

激流が楽しすぎる!吉野川ラフティングがおすすめな3つの理由

日本を代表する激流スポット、四国の「吉野川」は、かつてラフティング世界大会の舞台にもなったラフティングの聖地。ラフティング好きがこぞって吉野川を選ぶ理由とは、一体何なのでしょうか?今回は、吉野川でのラフティングがおすすめな理由を徹底解説します。

記事を読む
石垣島
2019.09.10

石垣島でシュノーケリングができるビーチをタイプ別にご紹介!

石垣島でシュノーケリングを体験しよう!アクセスしやすいポイントや代表的な絶景ポイントなどタイプ別にビーチを紹介します!また、初心者でも気軽に参加できるツアー情報もあるのでぜひ旅行の参考にしてください。

記事を読む
十勝・帯広
2019.09.09

【北海道】壮大な絶景に出合える!秋の帯広観光スポットまとめ

秋の小旅行には、北海道の中でも雄大な自然が広がる「帯広」がおすすめ!こちらでは色鮮やかな色彩が楽しめる“紅葉”をはじめ、帯広ならではの絶景スポットをご紹介。ここでしか出合えない景色を、堪能しましょう。

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.09.08

清里高原のおすすめ観光!だれと行くかで決める12選

山梨県の八ヶ岳南麓にある自然豊かな清里高原は、アクティビティや温泉、グルメなど楽しいことがいっぱい!今回は子供連れ、カップル、友人、ペット連れ、行動派に分けて、清里高原のおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.08

水上から秋の風景を楽しもう!紅葉が楽しめるカヌー・カヤックツアー8選

秋ならではの風景を湖や川の上から楽しんでみませんか。カヌー・カヤックに乗って、紅葉する山々を眺めながらゆったり散策できる日本各地のとびっきりツアーをご紹介します!

記事を読む

ピックアップ

pickup

沖縄県
2019.08.27

沖縄でパラセーリング&ダイビング!超欲張りツアーはこれだ!

沖縄といえば、思い浮かべるのは広い空と美しく輝くエメラルドグリーンの海。船に牽引されながら空を駆け抜けるパラセーリングと、海中を体験するダイビングがセットになったツアーでは、その両方を満喫できます!今回は、那覇で楽しめるおすすめツアーをご紹介。

記事を読む
奄美大島
2019.08.07

これだけは押さえておくべき!奄美大島観光スポット19選

日本で南の楽園といえば…沖縄?いえいえ、もっと手つかずの大自然が残る楽園があるんです。それが鹿児島県の離島「奄美大島」!今回は奄美大島の自然を堪能できるアクティビティと代表的な観光スポットを紹介します。

記事を読む
宮古島
2019.08.01

宮古島を120%楽しむならココ!ビーチからグルメまで観光スポット38選

宮古島へ行ったら外せない観光スポット38選を紹介します!見ないでは帰れない絶景をはじめ、自然を満喫できるアクティビティやご当地グルメ、歴史・文化にふれられるスポットなど幅広くお届け。これを読んで宮古島の旅を忘れられないものにしてくださいね。

記事を読む
球磨・人吉
2019.07.19

球磨川ラフティング前後に泊まりたい宿泊施設8選

今年の夏こそラフティングに初挑戦したいという人や、球磨川(くまがわ)でスリル満点のラフティングを体験したいという人のために、おすすめのツアーと宿泊施設を厳選。旅行計画を立てる際に参考にしてください!

記事を読む
沖縄県
2019.07.16

迷ったらココに行くべし!沖縄の名所10選をご紹介!

ありのままの大自然や貴重な文化史跡など、沖縄のさまざまな魅力を堪能できるイチオシの観光スポットを厳選して紹介!初めて遊びに行く人ももう安心です。ココから大満足できる沖縄旅行が始まります!!

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2019.07.15

身近な南国!八丈島で自然もグルメも堪能する観光スポット16選

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島。火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、ダイビングや釣りなどのレジャーも充実!今回は八丈島を旅するのに役立つ観光スポットやアクティビティ情報を紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.07.12

【大特集】秩父で観光!どこ行く?何する?絶対外せないスポット30選

埼玉県の秩父には歴史ある名所や史跡、おいしいご当地グルメ、自然を満喫できるアクティビティがたくさんあります。見どころの多い秩父で、人気の観光スポットを30ヶ所厳選して紹介!週末にもお出かけしやすい秩父、ぜひその魅力を堪能しに訪れてみましょう。

記事を読む
旭川
2019.07.08

定番以外に絶対行きたい北海道・旭川の体験型観光・アクティビティ12選

北海道道北の中心都市、旭川。旭山動物園やあさひかわラーメン村といった人気スポットに加え、周辺には旭岳や層雲峡などの絶景ポイントもあり、観光にはこと欠きません。今回は、そんな旭川の定番スポットではなく、アートを感じられるスポットから動物とふれあえるアクティビティまで、意外な楽しみを体験できるスポットを紹介します。

記事を読む
石垣島
2019.07.05

一度は食べておきたい!石垣島グルメ33選

沖縄本島から約410km離れた南国ムードたっぷりの石垣島。八重山諸島の中心ともいわれており、川平湾などの観光スポットが有名な、人気の離島です。今回は石垣島でおすすめのグルメスポットを33ヶ所ご紹介いたします!

記事を読む
関西・近畿
2018.07.25

【関西版】子連れでお出かけするなら外せないスポット25選!

関西エリアのおすすめ子連れスポットをご紹介。人気のレジャースポットや幼児から安心して楽しめる遊具施設、小・中学生も楽しめるアウトドア・アクティビティまで幅広く網羅!夏休みの遊び計画を立てている人、必見です。

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

白馬
2019.09.04

北アルプスの大自然とアウトドアを満喫!白馬の観光スポット24選

雄大な山々に囲まれた長野県の白馬村は、国内外から注目を集める山岳リゾート。豊かな自然を満喫できるアウトドアスポットからグルメ、温泉まで、おすすめの観光スポットを紹介します。これを読めばすぐにでも白馬に行きたくなりますよ!

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.09.02

秋はやっぱり、紅葉のきれいな日光へ!釣りと自然を満喫するキャンプ場情報

都心からのアクセスも良く、秋には色鮮やかな紅葉が楽しめる観光名所、日光。そんな日光の自然をゆったりと楽しむなら、キャンプがおすすめです。今回は、自然豊かな景観と釣りが楽しめる“キャンプ場”を紹介します。

記事を読む
鬼怒川
2019.09.01

【厳選!】日光・鬼怒川おすすめ名物グルメまとめ

日光・鬼怒川といえば観光や温泉地として人気ですが、おいしいグルメにも出合えるスポットでもあります。今回はそんな“日光名物グルメ”に注目し、周辺で遊べるアクティビティとともにご紹介!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.01

【関西版】秋はやっぱりぶどう狩り!大満足のぶどう狩りスポットを特集

秋の味覚狩りなら、ぶどう園へ!関西エリアにはさまざまな品種のぶどうを味わえる人気のぶどう狩りスポットがいっぱいあります。そこで今年の秋、行ってほしい注目のぶどう園と、近くで楽しめるイチ押しのアクティビティをご紹介!こちらを参考に、秋の味覚&スポーツを満喫しましょう。

記事を読む
種子島
2019.08.31

種子島で遊ぶならここ!観光と自然を味わい尽くすスポット25選

ロケット発射場から、海やマングローブといった大自然まで、見どころたんさんの種子島。今回は種子島の魅力をあらゆる角度から味わい尽くせるスポット25ヶ所を紹介!ぜひ種子島旅行の計画を立てる際の参考にしてみてください。

記事を読む
静岡県
2019.08.29

プチ旅行なら熱海がイチバン!観光にぴったりのスポット31選

若い人たちを中心に、ここ数年でみるみる人気が高まってきている観光地といえば熱海! なぜいま熱海なのか…その人気を紐解く30ヶ所以上におよぶ注目の観光スポットをご紹介していきます!!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.08.29

初秋の八ヶ岳を楽しむなら乗馬トレッキング!おすすめのツアー4選

自然豊かな山梨県の八ヶ岳エリアでは、馬と一緒に林道や田舎道を散歩できるホーストレッキングが盛んです。涼しげな秋は、馬にとっても人にとってもベストシーズン!初秋の八ヶ岳を馬上から楽しんでみませんか?

記事を読む
高山・飛騨
2019.08.25

飛騨高山で癒やしの休日旅!絶対行きたいおすすめスポット30選

岐阜県の飛騨高山には、情緒ある古い町並みや飛騨牛などのご当地グルメ、自然あふれるスポットなど見どころが盛りだくさん。今回は飛騨高山に行くなら外せない!おすすめ観光スポットをグルメからレジャーまで幅広く紹介します。

記事を読む
群馬県
2019.08.24

【群馬】美しい湖面でカヌー!幼児から楽しめるファミリー向けツアー

四万湖や奥利根湖など、透明度抜群の美しい湖が点在する、群馬県。カヌーの人気スポットとしても有名で、湖上から、春は桜、秋は紅葉など季節ごとの景色も楽しめます。さあ、家族そろって群馬の心地いいカヌーツアーへ出かけましょう!

記事を読む
沖縄県
2019.08.24

絶対ハズせない!西表島観光スポット30選

面積の90%以上にマングローブ林が生い茂る自然の宝庫、西表島。ここには自然とともに楽しめる魅力的な観光スポットやアクティビティ、宿泊施設がたくさんあります。そこで「絶対にハズさないスポット33選」をお届け!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

関西・近畿
2019.09.07

【関西版】もぎたての秋の味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

甘くてみずみずしい梨は、秋の味覚の代表格。今回は関西おすすめの“梨狩りスポット”をご紹介!食べ放題やお土産付きのプラン、梨狩りとアウトドアが満喫できるスポットなどが満載。自分の好みに合った梨狩りツアーへ出かけて、もぎたての梨のおいしさを堪能しましょう。能しましょう。味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

記事を読む
関東
2019.09.07

東京から日帰りOK!人気アクティビティを気軽に楽しもう!

自然の中で体を動かしたいと思っても、なかなか旅行の時間が取れない…と悩んでいる人は多いはず。実は東京から日帰りできる場所にも、アクティビティを楽しめる自然豊かなフィールドはあるんです。今回は、都心から日帰りで楽しめるアクティビティをご紹介!

記事を読む
関東
2019.09.06

秋のキャンプが最高って本当?5つのおすすめ理由とキャンプ場5選

「もう秋か〜」と寂しがっているあなた。キャンプはこれからがベストシーズン!今回は秋のキャンプが最高な理由と、秋にこそ利用したいキャンプ場を紹介。今すぐキャンプに出かけたくなる情報満載でお届けします!

記事を読む
四万・吾妻
2019.09.05

美しい「四万ブルー」を堪能するカヌー体験!ツアーの見どころ紹介

美しいコバルトブルーの水をたたえる四万湖、奥四万湖。四季折々の絶景を堪能するなら、水辺から眺めるだけでなくアクティビティに参加するのがおすすめです!今回はカヌーツアーをご紹介。水面に揺られリラックスし、自然に包まれる体験を味わってみてください!

記事を読む
白馬
2019.09.04

北アルプスの大自然とアウトドアを満喫!白馬の観光スポット24選

雄大な山々に囲まれた長野県の白馬村は、国内外から注目を集める山岳リゾート。豊かな自然を満喫できるアウトドアスポットからグルメ、温泉まで、おすすめの観光スポットを紹介します。これを読めばすぐにでも白馬に行きたくなりますよ!

記事を読む
モーターパラグライダー
2019.09.03

免許がなくても飛べる!モーターパラグライダーで自由自在な空中散歩を楽しもう

モーターパラグライダーをやってみたいけれど、免許がなければできないと思っている人は多いのではないでしょうか?そんなことはありません。タンデムフライトのツアーに参加すれば、はじめての人も気軽に空中散歩を楽しめます!絶景を楽しめる各地のおすすめツアーをご覧ください。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.09.02

秋はやっぱり、紅葉のきれいな日光へ!釣りと自然を満喫するキャンプ場情報

都心からのアクセスも良く、秋には色鮮やかな紅葉が楽しめる観光名所、日光。そんな日光の自然をゆったりと楽しむなら、キャンプがおすすめです。今回は、自然豊かな景観と釣りが楽しめる“キャンプ場”を紹介します。

記事を読む
石垣島
2019.09.02

石垣島の大自然を体感できる注目アクティビティ9選

日本を代表するリゾートアイランドの1つとして絶大な人気を誇る石垣島!近々旅行を計画している人も少なくないと思いますが、そんな人たちのために、石垣島で体験できる注目のアクティビティを紹介していきます!

記事を読む
鬼怒川
2019.09.01

【厳選!】日光・鬼怒川おすすめ名物グルメまとめ

日光・鬼怒川といえば観光や温泉地として人気ですが、おいしいグルメにも出合えるスポットでもあります。今回はそんな“日光名物グルメ”に注目し、周辺で遊べるアクティビティとともにご紹介!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.01

【関西版】秋はやっぱりぶどう狩り!大満足のぶどう狩りスポットを特集

秋の味覚狩りなら、ぶどう園へ!関西エリアにはさまざまな品種のぶどうを味わえる人気のぶどう狩りスポットがいっぱいあります。そこで今年の秋、行ってほしい注目のぶどう園と、近くで楽しめるイチ押しのアクティビティをご紹介!こちらを参考に、秋の味覚&スポーツを満喫しましょう。

記事を読む
種子島
2019.08.31

種子島で遊ぶならここ!観光と自然を味わい尽くすスポット25選

ロケット発射場から、海やマングローブといった大自然まで、見どころたんさんの種子島。今回は種子島の魅力をあらゆる角度から味わい尽くせるスポット25ヶ所を紹介!ぜひ種子島旅行の計画を立てる際の参考にしてみてください。

記事を読む
恩納村
2019.08.31

【沖縄】恩納村で心も体もリフレッシュ!おすすめ一人旅観光スポット5選

一人旅は自分を見つめ直す素晴らしい機会。沖縄のリゾート地「恩納村」の美しい自然を体感すれば、何かが変わるかも!?そんな恩納村の一人旅で訪れたい観光スポット5選をご紹介。

記事を読む
東京都
2019.08.30

都心から90分以内!東京都内でカヤック体験!身近な自然を楽しめるスポット3選

都市でありながら、河川や湖沼の自然が充実している東京都。今回は、都心から電車で90分以内、カヌーやカヤックで豊かな自然を楽しめる都内のおすすめスポットを3つ紹介します。編集部が厳選したおすすめツアーも合わせてご覧ください!

記事を読む
静岡県
2019.08.29

プチ旅行なら熱海がイチバン!観光にぴったりのスポット31選

若い人たちを中心に、ここ数年でみるみる人気が高まってきている観光地といえば熱海! なぜいま熱海なのか…その人気を紐解く30ヶ所以上におよぶ注目の観光スポットをご紹介していきます!!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.08.29

初秋の八ヶ岳を楽しむなら乗馬トレッキング!おすすめのツアー4選

自然豊かな山梨県の八ヶ岳エリアでは、馬と一緒に林道や田舎道を散歩できるホーストレッキングが盛んです。涼しげな秋は、馬にとっても人にとってもベストシーズン!初秋の八ヶ岳を馬上から楽しんでみませんか?

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2019.08.28

東北でカヌーならここ!福島県桧原湖でカヌー・カヤックと一緒に楽しめるオートキャンプ場3選

東北地方でカヌーやカヤックを楽しむなら、雄大な山々と豊かな自然に囲まれた福島県の桧原湖がおすすめ。付近にはオートキャンプ場も多数あり、裏磐梯エリアのアウトドアを思い切り楽しめますよ。今回は、おすすめのキャンプ場をカヌー・カヤックツアーとともにご紹介!

記事を読む
忍野・山中湖
2019.08.28

子供と行くともっと楽しい!山中湖のとっておき観光スポット8選

富士山の東麓、標高1,000mに位置する山中湖。富士山を間近で眺められる絶景スポットとして人気ですが、子供と楽しめる観光スポットもあちこちにあります。風も涼やかな高原で、子供と一緒に山中湖観光を満喫しませんか?

記事を読む
沖縄県
2019.08.27

沖縄でパラセーリング&ダイビング!超欲張りツアーはこれだ!

沖縄といえば、思い浮かべるのは広い空と美しく輝くエメラルドグリーンの海。船に牽引されながら空を駆け抜けるパラセーリングと、海中を体験するダイビングがセットになったツアーでは、その両方を満喫できます!今回は、那覇で楽しめるおすすめツアーをご紹介。

記事を読む
石垣島
2019.08.27

マンタに出会えるかも!石垣島のおすすめダイビング・スキューバダイビングポイント&ツアー

マリンスポーツのメッカである石垣島で遊ぶなら、美しい海の世界を心行くままに堪能できるダイビングがおすすめです!初心者でも気軽に参加できるツアーとともに人気ダイビングスポットも紹介するので、お出かけの際にはぜひ参考にしてください!

記事を読む
西表島
2019.08.26

西表島から水牛車で行く!小さな楽園・由布島の魅力を紹介

沖縄県の離島・西表島の隣にある小さな島「由布島」。西表島から水牛車で向かうアクセス方法は、今や由布島観光の目玉の1つです。今回は島自体が観光園となっている魅力がいっぱいの島・由布島のおすすめスポットを紹介します!

記事を読む
奄美大島
2019.08.26

奄美大島でシュノーケリングの前後に泊まりたいホテルはここ!

青い海と白い砂浜、美しいサンゴ礁、色鮮やかな魚やウミガメとの出会い…奄美大島でのシュノーケリングは感動がいっぱい詰まっています。この舞台でシュノーケリングを楽しみながら、奄美の魅力を存分に楽しめる厳選ホテルを紹介します。

記事を読む
高山・飛騨
2019.08.25

飛騨高山で癒やしの休日旅!絶対行きたいおすすめスポット30選

岐阜県の飛騨高山には、情緒ある古い町並みや飛騨牛などのご当地グルメ、自然あふれるスポットなど見どころが盛りだくさん。今回は飛騨高山に行くなら外せない!おすすめ観光スポットをグルメからレジャーまで幅広く紹介します。

記事を読む
群馬県
2019.08.25

ラフティングとバンジーで大興奮!群馬の大自然を空と川から制覇

極上のスリルが味わえる2大アクティビティ、ラフティングとバンジージャンプを楽しむならば群馬県の水上(みなかみ)がおすすめ。レジャースポットとして人気が高いエリアだからこそ、充実した内容のツアーが揃っています!

記事を読む
群馬県
2019.08.24

【群馬】美しい湖面でカヌー!幼児から楽しめるファミリー向けツアー

四万湖や奥利根湖など、透明度抜群の美しい湖が点在する、群馬県。カヌーの人気スポットとしても有名で、湖上から、春は桜、秋は紅葉など季節ごとの景色も楽しめます。さあ、家族そろって群馬の心地いいカヌーツアーへ出かけましょう!

記事を読む
沖縄県
2019.08.24

絶対ハズせない!西表島観光スポット30選

面積の90%以上にマングローブ林が生い茂る自然の宝庫、西表島。ここには自然とともに楽しめる魅力的な観光スポットやアクティビティ、宿泊施設がたくさんあります。そこで「絶対にハズさないスポット33選」をお届け!

記事を読む
阿蘇
2019.08.23

阿蘇でパラグライダー体験をするならここだ!

阿蘇山や大観峰など、雄大な山々と豊かな自然に囲まれている熊本県・阿蘇エリアは、パラグライダーを楽しむのにはうってつけのエリア。標高差30mの穏やかなフィールドで、パラグライダーを体験してみませんか?今回は阿蘇でおすすめのツアーをご紹介。

記事を読む
関東
2019.08.22

近場で満喫!関東の日帰りで楽しめるお出かけスポット23選!

今度の休みはどこに行こう…そんな悩みを解消するために、関東のおすすめスポットをピックアップしてご紹介!観光からショッピング、注目のアクティビティまでバラエティに富んだ内容なので、きっと皆さんの「行ってみたい」が見つかるはずです!!

記事を読む
関西・近畿
2019.08.22

おでかけ情報【関西編】!カップルで行きたいスポット20選

アミューズメントを楽しめるスポットや、自然を感じられるスポット、世界遺産に登録された名所など、関西地方には魅力的なおでかけスポットが盛りだくさん。今回は、カップルのデートにおすすめの場所を20ヶ所ご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

記事を読む
北海道
2019.08.21

北海道に行くならこの絶景は見逃せない!厳選スポット15選

広大な土地に美しい大自然、北海道は絶景の宝庫です。北海道へ行くならこの絶景は絶対見逃せない!そんなスポット15ヶ所と、絶景を楽しみながら体験できるアクティビティを紹介します。

記事を読む
北海道
2019.08.21

どこにする?北海道ラフティングで迷ったら口コミを見てみよう!

多くの河川を持ち、豊かな自然に囲まれた北海道では、さまざまなエリアでラフティングツアーが開催されており、季節によって違う楽しみ方ができると人気を集めています。今回は、実際にツアーに参加した人たちの口コミをもとに、おすすめツアーを紹介します!

記事を読む
西表島
2019.08.20

西表島でトレッキングするなら個人?ツアー?おすすめはこっち!

面積の90%以上がマングローブの森に覆われている秘境の地、沖縄県西表島では、珍しい動植物に出合えるジャングルトレッキングツアーを多数開催中!「おひとり様でもなぜ、ツアー参加がおすすめなの?」という疑問に応える“3つの理由”と、イチ押しツアーを紹介します。

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.08.20

子供と一緒に楽しみたい!山梨県・八ヶ岳のアウトドアレジャー5選

都心から日帰りでアクセス可能な山梨県の八ヶ岳エリアは、子供と自然を楽しむのにぴったり。親子で体験できるアウトドアレジャーも豊富なんです。今回は子供と一緒に体験できるアウトドアレジャー5選を紹介。八ヶ岳の四季を親子で満喫しませんか?

記事を読む
関西・近畿
2019.08.19

送迎付きで楽々!関西の大自然で遊ぶキャニオニングツアー5選

移動が楽々!送迎付きの関西キャニオニング・ツアーを5つ紹介します。キャニオニングをやってみたいけど運転が苦手、駅から遠くて移動が面倒と考えている人は必見!奈良・吉野川や滋賀・神崎川の大自然を全身で感じる素晴らしい体験をぜひ。

記事を読む
安曇野・大町(青木湖)
2019.08.19

カヌーにぴったりの青木湖ってどんなところ?

長野県の青木湖は県内で一番深い湖であり、その水の透明度は国内トップクラス。湖畔は森に囲まれ落ち着いた雰囲気で、キャンプやカヌーなどアウトドアにぴったりの場所です。今回はそんな青木湖の知られざる魅力を紹介します!

記事を読む
ラフティング
2019.08.18

温泉付きがうれしい!日本全国ラフティングツアー7選

ラフティングを思い切り楽しんだら、温泉で心身ともに癒やされる。そんな最高の体験ができるツアーが、日本全国にたくさんあります。今回はその中から、選りすぐりのおすすめツアーを7つ紹介します!

記事を読む
京都府
2019.08.18

京都を観光するなら!王道からアクティビティまで30選

京都に遊びに行くならば足を運びたい、イチ押しのスポットをピックアップ。その数なんと30ヶ所!初めて京都に行く人もそうではない人も、これを参考に胸躍るひとときを京都でお過ごしください!!

記事を読む
伊豆
2019.08.17

パパママが選ぶ!9月に子供と体験したいレジャーTOP5を発表

親子で楽しむアウトドアレジャーの専門予約サイト「SOTOASOBI KIDS(そとあそびキッズ)」が、2019年9月の予約ランキングを発表!海や川でもまだまだ遊べる季節に、パパママが選んでいるレジャーはなんでしょうか?9月の連休前にチェックして、お出かけプランを立てましょう。

記事を読む
岐阜県
2019.08.17

小学生も大満足!岐阜ラフティングツアーの気になる内容とは!?

日本の誇る清流が流れる岐阜県で、ラフティングを体験しませんか?小学生も参加できるツアーなら、自然の中でのびのびと本格的な川遊び。急流を越えるスリルも味わえ、一生忘れられない家族の大切な思い出になるはず!

記事を読む
関東
2019.08.16

自然豊かな関東人気エリアで遊ぶ!キャンプ場&カヌーツアー3選

関東エリアのキャンプ場なら日帰りも可能な距離なので、週末だけでもたっぷり楽しむ時間を取ることが出来ます。せっかくですから、一緒にカヌーも楽しんで大自然を満喫してみてはいかがでしょうか?!今回は関東のキャンプ場と同じエリアのカヌーツアーをご紹介いたします!

記事を読む
シュノーケリング
2019.08.16

泳げない人も参加できる!シュノーケリングツアー10選

泳げないからシュノーケリングはできない…なんて思っている人はいませんか?実はガイド付きのシュノーケリングツアーなら、泳げなくても体験できるものがあるんです!今回は泳げない人や初心者にもおすすめの、全国で開催されている10ツアーを紹介します。

記事を読む