目指せキラキラ女子!関東お出かけ旅でカラダの中と外からキレイに! 2019.03.01 関東

今、話題のパワースポットや温泉などを巡り、心も体もリフレッシュできる女子旅が大人気!人気のスポットに女子にぴったりのアクティビティを詰め込んだ、関東のおすすめ女子旅コースを3つご提案!週末にエネルギーチャージをしてキラキラ女子に磨きをかけましょう!

今、話題のパワースポットや温泉などを巡り、心も体もリフレッシュできる女子旅が大人気!旅行会社でも“女子旅”と銘打って、さまざまなプランを提案しています。

そこで今回はアウトドアレジャー予約サイト「SOTAOSOBI(そとあそび)」が、話題のパワースポットやグルメスポットに加え、女子にぴったりのアクティビティを詰め込んだ、関東のおすすめ女子旅コースを3つご提案!

「女子旅に行きたい!」とお考えの方はぜひ参考にしてくださいね!

【目次】

■千葉県・九十九里で心も体も喜ぶ癒やし旅
 - 上総国一之宮 玉前(たまさき)神社
 - 赤七屋
 - 太陽の里 sakura邸
 - 九十九里で乗馬体験
■神奈川県・逗子の最新アクティビティでキレイを手に入れる旅
 - 逗子の海でSUP初体験
 - ビーチ・マフィン
 - 森戸大明神(森戸神社)
 -小坪海岸 凛花
■群馬県・水上(みなかみ)でアクティブに過ごす旅
 - 水上で迫力のラフティング
 - ラ・ビエール
 - 水上館
 - 一ノ倉沢トレッキング(谷川岳)

千葉県・九十九里で海を感じる癒やし旅

九十九里といえば海のイメージが強いですが、海以外にも楽しめるスポットがいろいろあります。心も体も癒やされてリフレッシュできるスポットをご紹介します。

子授けや安産のご利益のある神社「上総国一之宮 玉前(たまさき)神社」

千葉県の九十九里エリアのパワースポットといえば、“上総国一之宮 玉前(たまさき)神社”。

神社の鳥居が真東を向いており、春分と秋分の日は神社を結んだ延長線上に寒川神社・富士山・京都元伊勢・大山・出雲大社が並ぶ、ご来光の道(レイライン)の起点ともいわれています。

玉依姫命(たまよりびめ)が祭神なので、女性にゆかりが深く、子授けや安産などのご利益のある神社として有名。ご神水やご神砂をいただくことができます。

上総国一之宮 玉前神社
  • 千葉県長生郡一宮町一宮3048
  • 0475-42-2711

かき氷が人気のカフェ「赤七屋」

パワースポットでたっぷりと充電ができたら、おいしいスイーツでひと休み。

「赤七屋」は玉前神社のすぐそばにある九十九里エリアで人気のかき氷を販売しているカフェ。店内は木のぬくもりあふれる内装で、かわいらしい手描きイラスト付きのメニューにほっこりします。

看板メニューの”トネガワコーヒースペシャルⅢ”は、ビターコーヒーシロップとコーヒークリームがたっぷりかかったかき氷。ふわふわのかき氷の中にアクセントでコーンフレークが入っていて、食感も楽しめる逸品です。

かき氷のほかは、静岡出身の店主自慢の静岡おでんもいただけます。黒はんぺんは売り切れになるほど大人気です。

上総一ノ宮 こおり 赤七屋
  • 千葉県長生郡一宮町一宮3030
  • 0475-36-3252

九十九里の海の幸を堪能できる人気のホテル「太陽の里 sakura邸」

カフェでゆっくりと過ごした後は、早めにホテルへチェックイン!

九十九里の海の幸を堪能できる人気のホテル“太陽の里 sakura邸”は、和モダンの落ち着いた雰囲気の洋室や、露天風呂付きの豪華な和室もあり、旅の疲れをゆっくりと癒やせます。

お楽しみの食事は、月の満ち欠けに合わせた珍しいコース料理。館内には隠れ家エステルームもあるので、早めにチェックインして、ゆっくりと施術を受けるのもいいですね。

スパ&リゾート九十九里 太陽の里 Sakura邸
  • 千葉県長生郡長生村 一松3445
  • 0475-32-5550

九十九里で乗馬体験

sakura邸でゆったりと過ごして、昨日の疲れを取ったら、今度はアクティブに体を動かしましょう!

「エバーグリーンホースガーデン」が主催する“体験乗馬&ショートトレイル”は、のどかな畑地帯や竹林でホーストレッキングを楽しめる人気ツアー。人に慣れた優しい目の馬と一緒にのどかで静かな自然の中を進んでいくと、気分がリフレッシュしていくのがわかります。

ちなみに乗馬は一見優雅に思えますが、実はかなり全身の筋肉を使うスポーツ。特に下半身への効果が高く、内腿の引き締めやヒップアップ効果が期待できます!

クラブハウスは、アンティーク家具でまとめられた雰囲気のある空間で、ツアーの前後にゆったりとくつろげます。

主催会社:エバーグリーンホースガーデン
  • 千葉県長生郡長柄町上野ふる里村内 エバーグリーンホースガーデン クラブハウス

<<千葉県で体験できるアクティビティの一覧はこちら>>

神奈川県・逗子のアクティビティでキレイを手に入れる旅

思い切り体を動かして、良質素材の食べ物を食べて、雰囲気の良い宿でゆったりと過ごせば、体の中からキレイになれますよね。逗子でキレイを手に入れるのにおすすめのスポットをご紹介します。

逗子の海でSUP初体験!

SUPとはスタンドアップパドルサーフィンの略称。元々はハワイのサーファーたちの遊びの中から生まれたスポーツでしたが、現在は海外セレブをはじめ世界中に愛好家がたくさんいます。

セレブたちにも親しまれている理由は、何といっても楽しみながらエクササイズ効果が得られること!サーフボードの上に立つには、全身でバランスを取らなければならず、自然と全身の筋肉が刺激されます。

逗子の海ではそんな最先端のアクティビティ、SUPの体験ができます。「エバーリゾート」では“半日SUPツアー”を開催していてして、初めての方でも気軽にSUPが体験できます。

「サーフィンなんかしたことないけど大丈夫かな?」という方でも心配は要りません!陸上でのパドリング練習からレクチャーが始まるので、2時間程度の半日コースでも、徐々にボードの上で座ったり、寝転んだりできるようになります。

エバリゾートには、女性にも嬉しい清潔なパウダールームを完備した更衣室があり、アメニティも充実。「海のあるライフスタイルを」をコンセプトにしたガイドハウスには、おしゃれなカフェ&バーを併設しているので、ツアー前後にも気持ちよく過ごせます。

ボードの上から眺める伊豆湾の景色は、海水浴で見る景色とはまた違った景色が楽しめます。潮風を全身で感じながら、癒やしのひとときを過ごしましょう。

主催会社:エバーリゾート
  • 神奈川県逗子市新宿1-4-28

■関連記事
江ノ島だけじゃない!藤沢周辺の絶対行くべき観光スポット10選!

ヘルシー素材のマフィンが人気のカフェ「ビーチ・マフィン」

初めてのSUP体験を終えたら、おしゃれなカフェでひと息つきましょう!「エバーリゾート」から徒歩で15分の場所にある「ビーチ・マフィン」は、おいしいマフィンがいただけるカフェ。

白を基調とした柔らかな雰囲気の建物の中に入っていくと、店内はおしゃれな雑貨屋さんのよう!思わず座りたくなってしまうステキなソファが並んでいます。

有機栽培・無農薬素材で作られた体にやさしいマフィンが女性に人気で、キャロットマフィンやトーフチョコマフィンなど、美容に良さそうなマフィンだから心おきなく食べられます。

週末には、逗子で作られた数種類のクラフトビールも販売されるので、人気のおつまみ”クリスピーポテト”をお供に昼間からのビールを楽しんじゃうのもおすすめです!

ビーチ・マフィン(BEACH MUFFIN)
  • 神奈川県逗子市桜山8-3-22
  • 046-872-5204

恋愛成就のパワースポット「森戸大明神(森戸神社)」


ビーチ・マフィンでひと休みしたら、次はパワースポット!最寄りのバス停「六代御前(ろくだいごぜん)」からバスに乗り約10分。「森戸神社」に到着です。

森戸大明神は葉山地区の総鎮守で、最近では恋愛成就のパワースポットとして多くの人が訪れています。

境内には安産・子宝のご利益がある水天宮や、ペットの守護神として祀られている蓄霊社(ちくれいしゃ)などさまざまな社があり、樹齢800年のご神木・飛柏槇(ひびゃくしん)は葉山町指定天然記念物にも指定されている貴重な名木です。

何といってもおすすめなのが、神社裏手から望む森戸海岸の景色。夕暮れ時には江の島や富士山などの美しい風景すべてが茜色に染まり、神秘的な時間が流れます。

”森戸の夕照(せきしょう)”と呼ばれ、かながわの景勝50選にも選ばれている名スポット。美しい夕日に心が癒やされることでしょう。

森戸大明神(森戸神社)
  • 神奈川県三浦郡葉山町堀内1025
  • 046-875-2681

モダンで落ち着いた雰囲気の宿「小坪海岸 凛花」

ステキな夕景を楽しんだら、早速宿へ。バスを乗り継いで約30分でホテル最寄りのバス停「リビエラ逗子マリーナ」前に到着します。

湘南発のデザイナーズ宿として人気の小坪海岸 凛花。館内はまるでモデルハウスのようなモダンで落ち着いたデザイン。

食事には特に力を入れていて、湘南の海の幸や鎌倉野菜をふんだんに使ったこの地ならではの料理が楽しめます。個室ダイニングで周りを気にせず食事できるのもうれしいポイント。

施設内のサロンにあるCDやDVDガイドブック、写真集は客室へ持ち込みOK。部屋で翌日の旅の計画を立てながら、ゆったりとした時間が過ごせます。

小坪海岸 凛花
  • 神奈川県逗子市小坪5-8-3
  • 0467-25-2340

<<逗子周辺で体験できるアクティビティの一覧はこちら>>

群馬県・水上(みなかみ)でアクティブに過ごす旅

水上といえば、豊かな自然が魅力。山や川でできる楽しいアクティビティがいろいろあります。ここでは、水上で大人気のラフィティングや、手軽に楽しめるトレッキングコースなどをご紹介します。アクティブに体を動かしたら、温泉で疲れた体を癒やしましょう。

水上で迫力のラフティング!

photo by そとあそび

複数人でボートに乗り込み川を漕ぎ下るアクティビティ、ラフティング。流れの穏やかな場所では周囲の景色を眺めながら悠々と、急流スポットではスリル満点の川下りが楽しめます。

群馬県のみなかみ町といえば、関東屈指のラフティングスポット!みなかみの川は透明度が高く、激流ポイントが多いので、ラフティングにうってつけの環境です。

ラフティングツアー”を開催している「アイラブアウトドアーズジャパン」は、JR上越線「水上」駅より徒歩1分の場所にあり、とても便利!

激しいアクティビティはちょっと苦手な方も、明るく楽しいガイドにナビゲートされて、気づけば大はしゃぎ!一生懸命パドルで漕いでいるうちに怖さも吹き飛んでしまいます。

春は水量が多く、迫力満点の川下りが楽しめるのでラフィティングにおすすめの季節。夏になれば、ラフティングをしながらも、川にドボンしたりして、川遊びも楽しめます。「アイラブアウトドアーズジャパン」のラフティングツアーは、4月中旬から申し込めます。

主催会社:アイラブアウトドアーズジャパン
  • 群馬県利根郡みなかみ町鹿野沢169-1 アイラブアウトドアーズ

■関連記事
アウトドアの聖地「水上(みなかみ)」のアクティビティ総まとめ

地元で人気のイタリアンレストラン「ラ・ビエール」

思いっきり体を動かしたら、やっぱりご褒美においしいランチが食べたくなります!水上駅から徒歩10分ほどの場所にある「ラ・ビエール」は、みなかみエリアで評判のイタリアンレストラン。

人気メニューはマイタケとシメジがたっぷり乗ったキノコのピザ!チーズとの相性が良く、もちもちの生地が最高です。みなかみにある生ハム工房としても有名なお肉屋さん、育風堂の生ハムを使用したメニューも絶品!この2つの人気メニューは要チェックです。

ラ・ビエール
  • 群馬県利根郡みなかみ町湯原681-3
  • 0278-72-2959

15種類のお風呂が楽しめる「水上館」

ラ・ビエールでおいしいランチに舌鼓を打った後は、徒歩約7分で本日の宿、水上館に到着。木の質感を生かしたモダンなデザインが光る重厚な雰囲気の館内には、ゆったりとした時間が流れています。

みなかみといえば、温泉の町としても有名。水上館では利根川のせせらぎを望める絶景露天風呂や、珍しい畳風呂など全部で15種類の湯船を堪能できます。

早めにチェックインして、夕食の時間までいろいろなお風呂に浸かればお肌もつやつや!女子力UP間違いなしです。

水上館
  • 群馬県利根郡みなかみ町小日向573
  • 0278-72-3221

【2日目・10:00】女性でも手軽に楽しめる「一ノ倉沢(いちのくらさわ)トレッキング(谷川岳)」

アクティブな女子旅もいよいよ締めくくり。水上館をチェックアウトした後は、お手軽に楽しめるトレッキングへ出かけましょう!

日本百名山の1つである谷川岳は、ありのままの自然が残る美しくも険しい山。自然のエネルギーが感じられる、まさに癒しのパワースポット。

今回は、谷川岳にある「一ノ倉沢」が目的地。一ノ倉沢までの約3kmの道のりは2時間ほどで往復でき、山道に不慣れな女性でも気軽に歩けます。

そんな一ノ倉沢への山道には、“氷河のといき”と呼ばれる自然現象があります。ここを歩いていると、ヒンヤリとした冷気を感じます。これは、岩場の隙間から冷気が流れ込んできているから。

冷気を楽しみながら歩いていけば、あっという間に一ノ倉沢に到着。日本三大岩壁の1つに数えられている岩場は、景色を見るだけでも迫力満点!お弁当を持って行けば、最高の景色を眺めながら思い出に残るランチタイムが過ごせますよ。

大地からの力強いパワーをもらって、みなかみのアクティブ旅は無事終了です!

一ノ倉沢
  • 群馬県利根郡みなかみ町湯檜曽湯吹山国有林
  • 0278-62-0401(みなかみ町観光協会)

<<みなかみで体験できるアクティビティの一覧はこちら>>

キラキラ女子に磨きをかけよう!

今回紹介した3つの女子旅はいかがでしたか?

関東エリアなら都心から気軽に出かけられるからいいですよね。週末に女子旅で元気をチャージして、キラキラ女子に磨きをかけましょう!

今回ご紹介したアクティビティツアーはすべてアウトドアレジャーの予約ができるサイト「SOTOASOBI(そとあそび)」から直接予約申し込みが可能です。

関東エリアには女子旅にぴったりのツアーがまだまだたくさんありますので、早速チェックして週末の女子旅の計画を立てましょう!

(編集部注*2016年9月20日に公開された記事を再編集したものです。)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

秩父・長瀞
2020.08.03

長瀞でラフティングするならどんな服装?必要な持ち物は?

ラフティングで長瀞の大自然を思いっきり楽しもう!今回はラフティングツアーに参加する際の服装と必要な持ち物を紹介します!

記事を読む
キャニオニング・シャワークライミング
2020.08.01

キャニオニングツアーで必要なものは?川遊びで準備・装備するもの

スリルと爽快感が人気のキャニオニングは、夏に体験するのにぴったりのアクティビティ。今回は、キャニオニングツアーで必要なものをまとめて紹介します!

記事を読む
沖縄県
2020.07.31

沖縄の海をパラセーリングで独り占め!体験するときの服装は?

海上を空高く飛ぶパラセーリングは、小さな子供や初心者でも気軽に楽しめるマリンスポーツ。沖縄でパラセーリングを体験するときの基本的な服装や持ち物、おすすめのツアーを紹介します。沖縄の美しい海を上空から独り占めしよう!

記事を読む
伊豆
2020.07.27

伊豆で食べたいB級グルメ5選

温泉と美しい海で知られる伊豆は、こだわりのB級グルメも人気のスポット!今回は伊豆エリアでおすすめのお店5つと、周辺で楽しめるアクティビティを紹介します!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2020.07.24

初めてのウインドサーフィン!湘南で体験できるツアー3選

マリンスポーツのメッカである湘南は、ウインドサーフィンのゲレンデとしても大人気!初心者がイチから学べる、おすすめのウインドサーフィン体験ツアーを紹介します。丁寧に教えてくれるので、初めてでもウインドサーフィンの魅力をしっかり体感できますよ。

記事を読む
青梅・奥多摩
2020.07.22

子供が喜ぶ水遊び!奥多摩でラフティングに挑戦しよう!!

都心からアクセス簡単で、自然豊かな奥多摩エリアは夏のお出かけにぴったり!今回は奥多摩で体験できるファミリー向けラフティングを紹介します。家族でとっておきの思い出を作ってください!

記事を読む
尾瀬・沼田
2020.07.20

群馬県・沼田でラフティングデビュー!本格水遊びも4歳から楽しめます

関東屈指のラフティングスポットである群馬県で穴場なのが、沼田市を流れる片品川!4歳から本格的に水遊びを楽しめるツアーが開催されています。この夏は沼田市でラフティングを楽しんでみませんか?

記事を読む
北海道
2020.07.19

夏におすすめ!北海道で体験したいアウトドアアクティビティ5選

夏に北海道を旅行するなら、雄大な自然の中でアクティブに遊びたいもの。カヌーから乗馬まで、夏の北海道で体験したい5つのアウトドアアクティビティを紹介します!自然の中へ飛び込みましょう。

記事を読む
シー カヤック・カヌー
2020.07.18

シーカヤックを楽しむためには何が必要?準備しておきたい服装とお役立ちグッズ

海の上でゆったり自然を感じられるシーカヤックは、夏にぴったりのアクティビティ。今回は、シーカヤックのツアーに参加するにあたり準備が必要な服装とお役立ちグッズを紹介します!

記事を読む
カヌー・カヤック
2020.07.13

この夏カヌーで絶景を楽しもう!国内のおすすめスポット5選

数あるアウトドアレジャーの中でも、夏に人気なのが湖や川で楽しめるカヌー・カヤック!水上から景色を堪能できる点も魅力で、非日常の体験ができます。今回は夏にカヌーで絶景を楽しめる5ツアーを紹介します!

記事を読む

ピックアップ

pickup

news
2020.06.21

これからの外遊び、何に気をつけたらいい?行動指針となる6つのヒント

ウィズコロナ時代に外遊びを楽しむには、何に気をつけたらいいの?アウトドア環境保護基金団体が策定した、自然と適切につながるためのガイドライン「#ステイコネクテッド〜自然と適切につながるための6つのヒント〜」を紹介します。

記事を読む
news
2020.06.20

夏に活躍すること間違いなし!アウトドアで使えるマスク3選

今、マスクは生活に欠かせないもののひとつですが、これからの季節、マスクを装着すると外出するとき暑さで困るという人も多いのではないでしょうか。今回は衣料メーカー、スポーツメーカー、スポーツ用品販売店の各社が開発する、快適な素材のマスクを紹介します。アウトドアアクティビティでの使用にもおすすめです!

記事を読む
news
2020.06.14

新型コロナ時代のアウトドアレジャーはどうなる?ツアー会社の感染予防対策は?

新型コロナウイルス感染拡大を予防する“新しい生活様式”が提唱され、いっそう注目を浴びる外遊び。ツアー会社はどう対応しているのか?安心してアウトドアアクティビティをできる環境にあるのか?その対策を見てみましょう。

記事を読む
トレッキング
2020.05.26

トレッキングシューズにゴアテックスは必要?後悔しないトレッキングシューズの選び方

トレッキングを始めるにはさまざまな装備が必要ですが、中でも大事なのがトレッキングシューズ。今回は、どんなポイントに注目して靴選びをすればよいかを紹介します。

記事を読む
山遊び
2020.05.24

魅力がいっぱい!ソロキャンプのすすめ【道具編】

年々楽しむ人が増えている“ソロキャンプ”。1人でキャンプして楽しいの?なんて思うなかれ。自然の中で、1人の時間を大切にできるソロキャンプは魅力いっぱいなんです!ソロキャンプに必要な道具を、おすすめのアイテムとともに紹介します。

記事を読む
屋久島
2020.05.19

アクティビティの楽しみが倍増!絶対会うべきガイド①屋久島ガイドツアー・ジェニーさん

全国各地のアウトドアレジャーを体験取材する「SOTOASOBI(そとあそび)」のナビゲーターたち。その心をつかんで離さない、魅力的なガイドを紹介!初回は「屋久島ガイドツアー」のジェニーさん。屋久島の自然の魅力を何倍にもして見せてくれる、頼もしいガイドです。

記事を読む
関西・近畿
2019.08.06

初心者にもうれしい!手ぶらで大丈夫なキャンプ場13選【関西編】

手軽にわいわいアウトドアを満喫するなら、“キャンプ”へ行こう!こちらでは初心者でも参加しやすい、手ぶらで行ける関西エリアの“キャンプ場”13選と、近場のアクティビティツアーをご紹介。家族や友人、カップルと、自然の中で心に残る体験をぜひ!

記事を読む
河口湖・本栖湖
2019.05.01

富士五湖でカヌー・カヤックに適した湖畔のキャンプ場まとめ

観光はもちろん、カヌー・カヤックを楽しめるスポットとしても人気の富士五湖。都心からのアクセスもよく、富士山を望める景勝地です。今回はカヌー・カヤックをするのに適した富士五湖のキャンプ場を紹介します!道具をレンタルできる便利なツアーもありますよ。

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2019.04.27

裏磐梯で湖畔キャンプを楽しもう!おすすめのキャンプ場5選

磐梯山を望み、曽原湖や桧原湖をはじめとする美しい湖沼を持つ裏磐梯。夏場の平均気温20℃の裏磐梯は、キャンプを楽しむのにはうってつけのスポットです。今回は、設備充実のキャンプ場からアクテビティが楽しめるキャンプ場まで、オススメを5ヶ所ご紹介!

記事を読む
SUP・パドルボード
2018.08.25

水上スポーツの新定番!SUP(サップ)とは?

今大注目のウォータースポーツ“SUP”を体験しよう!「ところで、SUPとは?」という方のために、SUPの基本とおすすめのツアーをまとめてみました。SUPを使えば水の上でいろいろな楽しみ方ができるんですよ。あなたもその魅力を体感してみませんか?

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

沖縄県
2020.07.31

沖縄の海をパラセーリングで独り占め!体験するときの服装は?

海上を空高く飛ぶパラセーリングは、小さな子供や初心者でも気軽に楽しめるマリンスポーツ。沖縄でパラセーリングを体験するときの基本的な服装や持ち物、おすすめのツアーを紹介します。沖縄の美しい海を上空から独り占めしよう!

記事を読む
伊豆
2020.07.27

伊豆で食べたいB級グルメ5選

温泉と美しい海で知られる伊豆は、こだわりのB級グルメも人気のスポット!今回は伊豆エリアでおすすめのお店5つと、周辺で楽しめるアクティビティを紹介します!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2020.07.24

初めてのウインドサーフィン!湘南で体験できるツアー3選

マリンスポーツのメッカである湘南は、ウインドサーフィンのゲレンデとしても大人気!初心者がイチから学べる、おすすめのウインドサーフィン体験ツアーを紹介します。丁寧に教えてくれるので、初めてでもウインドサーフィンの魅力をしっかり体感できますよ。

記事を読む
青梅・奥多摩
2020.07.22

子供が喜ぶ水遊び!奥多摩でラフティングに挑戦しよう!!

都心からアクセス簡単で、自然豊かな奥多摩エリアは夏のお出かけにぴったり!今回は奥多摩で体験できるファミリー向けラフティングを紹介します。家族でとっておきの思い出を作ってください!

記事を読む
尾瀬・沼田
2020.07.20

群馬県・沼田でラフティングデビュー!本格水遊びも4歳から楽しめます

関東屈指のラフティングスポットである群馬県で穴場なのが、沼田市を流れる片品川!4歳から本格的に水遊びを楽しめるツアーが開催されています。この夏は沼田市でラフティングを楽しんでみませんか?

記事を読む
北海道
2020.07.19

夏におすすめ!北海道で体験したいアウトドアアクティビティ5選

夏に北海道を旅行するなら、雄大な自然の中でアクティブに遊びたいもの。カヌーから乗馬まで、夏の北海道で体験したい5つのアウトドアアクティビティを紹介します!自然の中へ飛び込みましょう。

記事を読む
シー カヤック・カヌー
2020.07.18

シーカヤックを楽しむためには何が必要?準備しておきたい服装とお役立ちグッズ

海の上でゆったり自然を感じられるシーカヤックは、夏にぴったりのアクティビティ。今回は、シーカヤックのツアーに参加するにあたり準備が必要な服装とお役立ちグッズを紹介します!

記事を読む
カヌー・カヤック
2020.07.13

この夏カヌーで絶景を楽しもう!国内のおすすめスポット5選

数あるアウトドアレジャーの中でも、夏に人気なのが湖や川で楽しめるカヌー・カヤック!水上から景色を堪能できる点も魅力で、非日常の体験ができます。今回は夏にカヌーで絶景を楽しめる5ツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2020.07.05

夏休みに体験したいアウトドアレジャー10選【関東編】

夏休みの計画は決まりましたか?今回は夏休みに関東でおすすめのアウトドアレジャーを大特集!体験できるスポットも詳しく紹介します。この夏チャレンジしたいアウトドアレジャーを探して、あなたにぴったりの夏休みプランを立ててみてはいかが?

記事を読む
東京都
2020.07.04

都内でBBQするならどこ?エリア別バーベキュースポット!

BBQが楽しい季節!公園からビル屋上、トレンド感あるおしゃれなニュースポットまで、都内で楽しめるBBQスポットを紹介します。あなた好みのスポットを見つけてくださいね。BBQとアウトドアレジャーがセットになったプランも注目です!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

伊豆大島・八丈島
2020.07.12

アクティビティの楽しみが倍増!絶対会うべきガイド②伊豆大島「ケンボーダイビング」ケンさん

魚を見るだけがダイビングじゃない!ジオダイブ発案者の1人・ベテランガイドのケンさんに会いに行こう!伊豆大島の自然の魅力を何倍にもして見せてくれる、頼もしい存在を紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2020.07.11

SUP、ラフティングに、リバーブギ!秩父・長瀞の川を遊び尽くす大人気のアウトドアスポーツまとめ

埼玉県の長瀞渓谷は、SUPやラフティング、リバーブギなど川のアクティビティが人気のスポット。今回は長瀞渓谷とその周辺で楽しめる遊びををまとめて紹介します!

記事を読む
高山・飛騨
2020.07.06

買って帰りたい!飛騨高山でおすすめのお土産10選

風情あふれる町並みがステキ!“小京都”と呼ばれる飛騨高山では、高山ラーメンや飛騨牛などご当地グルメが満載!職場や家族、友人に買って帰りたいイチオシ飛騨土産を紹介します。

記事を読む
関東
2020.07.05

夏休みに体験したいアウトドアレジャー10選【関東編】

夏休みの計画は決まりましたか?今回は夏休みに関東でおすすめのアウトドアレジャーを大特集!体験できるスポットも詳しく紹介します。この夏チャレンジしたいアウトドアレジャーを探して、あなたにぴったりの夏休みプランを立ててみてはいかが?

記事を読む
東京都
2020.07.04

都内でBBQするならどこ?エリア別バーベキュースポット!

BBQが楽しい季節!公園からビル屋上、トレンド感あるおしゃれなニュースポットまで、都内で楽しめるBBQスポットを紹介します。あなた好みのスポットを見つけてくださいね。BBQとアウトドアレジャーがセットになったプランも注目です!

記事を読む
沖縄県
2020.06.29

沖縄を楽しむならカヤックでマングローブ探検!その魅力をエリア別ツアーで徹底解説

沖縄ならではのアクティビティとして大人気のマングローブカヤック。その魅力と、実際に体験できる10ツアーをエリア別に紹介します。珍しい動植物を観察したり、冒険気分を味わったり、ドキドキ・ワクワクの体験が待っていますよ!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2020.06.28

葉山でシーカヤック!初めて体験する時の服装と持ち物は?

都心からアクセス良好な神奈川県の葉山はシーカヤックで人気のスポット。今回は葉山でシーカヤックツアーに参加する際おすすめの服装と持ち物について紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2020.06.27

子供とお出かけ!雨の日でも大阪を満喫できるスポット11選

子供と一緒に大阪でお出かけしたいけれど、天気はあいにくの雨…屋内で楽しめる場所ってあるかな?とお悩みの人のために、今回は雨でも遊べて子供が大満足できる大阪のスポットを11ヶ所紹介します!

記事を読む
関東
2020.06.22

関東でラフティングを楽しんだ後に利用したい宿泊施設12選

関東のラフティングスポットの周辺には、天然温泉やグルメを堪能できる宿泊施設がたくさんあります。ラフティングを思う存分楽しんだ後に利用したい宿泊施設を、4つのエリア別に紹介します!

記事を読む
news
2020.06.21

これからの外遊び、何に気をつけたらいい?行動指針となる6つのヒント

ウィズコロナ時代に外遊びを楽しむには、何に気をつけたらいいの?アウトドア環境保護基金団体が策定した、自然と適切につながるためのガイドライン「#ステイコネクテッド〜自然と適切につながるための6つのヒント〜」を紹介します。

記事を読む
news
2020.06.20

夏に活躍すること間違いなし!アウトドアで使えるマスク3選

今、マスクは生活に欠かせないもののひとつですが、これからの季節、マスクを装着すると外出するとき暑さで困るという人も多いのではないでしょうか。今回は衣料メーカー、スポーツメーカー、スポーツ用品販売店の各社が開発する、快適な素材のマスクを紹介します。アウトドアアクティビティでの使用にもおすすめです!

記事を読む
北海道
2020.06.15

鉄板から穴場まで!札幌の観光スポット・ジャンル別まとめ

大都市でありながら自然にも恵まれ、都市と自然の調和が多様な魅力を生み出している札幌。今回は歴史的名所から自然、グルメまで、ジャンル別のおすすめを紹介します。注目スポットの多い札幌観光も、もうこれで迷わない!

記事を読む
news
2020.06.14

新型コロナ時代のアウトドアレジャーはどうなる?ツアー会社の感染予防対策は?

新型コロナウイルス感染拡大を予防する“新しい生活様式”が提唱され、いっそう注目を浴びる外遊び。ツアー会社はどう対応しているのか?安心してアウトドアアクティビティをできる環境にあるのか?その対策を見てみましょう。

記事を読む
ニセコ
2020.06.13

小学生から参加OK!この夏はニセコの清流ラフティングツアーで決まり!!周辺スポットもご紹介

北海道ニセコの尻別川ではファミリーで参加できるラフティングが人気!今回は小さい子供から大人までおすすめしたいラフティングツアーと周辺スポットを紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

記事を読む
東京都
2020.06.09

思いついたらGO!東京で自然を楽しめる癒やしスポット13選

「自然や緑にふれたい」と思ったとき、気構えずにさっと行きたいものです。今回は、東京都内で自然を楽しめるおすすめのスポットを紹介します。公園から庭園、渓谷まで、緑あふれる場所でたっぷり癒やされましょう。

記事を読む
ロッククライミング
2020.06.08

上達を目指して!ボルダリング初心者が自宅でできる5つのトレーニング方法

岩やクライミングウォールを体ひとつで登る「ボルダリング」。今人気のスポーツですが、頻繁にジムへ通えないという人も多いのでは。今回は自宅でできる効果的なトレーニング方法を5つ紹介!外岩に挑戦できるクライミングツアーと併せてお届けします。

記事を読む
シュノーケリング
2020.06.07

地球外生命体の発見!?ネット上で話題の「ウミウシ」とは?

海には地球上のものとは思えないような不思議な姿、生態の生き物が数多く生息しています。今回は“海の宝石”ともいわれ、ダイバーを魅了する「ウミウシ」を紹介!ウミウシを見られる体験ツアーも紹介します。

記事を読む
忍野・山中湖
2020.06.06

【山中湖】雨でも遊べる観光スポット6選

都心からのアクセス良好な山中湖で、雨でも満喫できる観光スポットをご紹介。雨でもめいいっぱい楽しんですてきな思い出を残しましょう!

記事を読む
ロッククライミング
2020.06.02

ロッククライミングを始めよう【道具編】

頭と体を使って岩壁を攻略するアクテビティ・ロッククライミング。ジムのボルダリングから始めて、本物の岩場に行きたくなる人も増えているのだとか。この記事では、ロッククライミングに始めるのに欠かせない道具を紹介しています。ぜひ参考にしてみてください!

記事を読む
関東
2020.06.01

【関東版】夏におすすめ!涼しい湖畔のキャンプ場5選

夏は家族や友人とアウトドアでゆっくり過ごしたいという人も多いはず。特にキャンプをするなら、涼しい湖畔のキャンプ場がおすすめです。そこで夏場におすすめのキャンプ場を、関東を中心に5つ選びました。今から計画を立てて、楽しい夏キャンプをかなえましょう。

記事を読む
スキューバダイビング
2020.05.31

“男が見習ってほしい!”海や川の生き物3選

多様性の時代といわれ、さまざまな生き方や考え方が世の中にあふれるようになりましたが、今だ生きにくいと感じるのは、自身の中の「べき論」や「固定概念」が根深く残っているからではないでしょうか。 今回は「べき論」「固定概念」を一切持ち合わせてない海や川の生き物をご紹介。自身の中に多様性を見出せるヒントが見つかるかもしれません。

記事を読む
那須
2020.05.30

那須で釣りができる人気のキャンプ場3選

キャンプのついでに釣りも楽しみたい!高原リゾートとしても人気の栃木県那須エリアで、釣りができるキャンプ場を紹介します。子供に釣りを体験させるのにもぴったり!那須でキャンプも釣りも一緒に楽しみましょう。

記事を読む
トレッキング
2020.05.26

トレッキングシューズにゴアテックスは必要?後悔しないトレッキングシューズの選び方

トレッキングを始めるにはさまざまな装備が必要ですが、中でも大事なのがトレッキングシューズ。今回は、どんなポイントに注目して靴選びをすればよいかを紹介します。

記事を読む
スキューバダイビング
2020.05.25

気になるスキューバダイビングの費用!体験からライセンス取得まで、目安を紹介

スキューバダイビングに興味はあるけど、費用が心配で始められていない…なんて人は必読!体験ダイビングから初級ライセンスの取得まで、このくらい用意しておけば大丈夫!という費用の目安を紹介。伊豆から那覇まで、おすすめ体験ダイビング情報もお届けします。

記事を読む
山遊び
2020.05.24

魅力がいっぱい!ソロキャンプのすすめ【道具編】

年々楽しむ人が増えている“ソロキャンプ”。1人でキャンプして楽しいの?なんて思うなかれ。自然の中で、1人の時間を大切にできるソロキャンプは魅力いっぱいなんです!ソロキャンプに必要な道具を、おすすめのアイテムとともに紹介します。

記事を読む
トレッキング
2020.05.23

トレッキング入門編!最初に必要な装備について

老若男女を問わず人気のトレッキングは、適度な運動ができて、季節ごとの自然も楽しめるアクティビティです。今回はトレッキング入門に際して必要な装備と、基本を学べるおすすめツアーを紹介します!

記事を読む
屋久島
2020.05.19

アクティビティの楽しみが倍増!絶対会うべきガイド①屋久島ガイドツアー・ジェニーさん

全国各地のアウトドアレジャーを体験取材する「SOTOASOBI(そとあそび)」のナビゲーターたち。その心をつかんで離さない、魅力的なガイドを紹介!初回は「屋久島ガイドツアー」のジェニーさん。屋久島の自然の魅力を何倍にもして見せてくれる、頼もしいガイドです。

記事を読む
屋久島
2020.05.17

美しい屋久島の自然を体感できるカヌー・カヤックの魅力とは?

美しい自然を満喫できる人気の離島・屋久島。山や森だけでなく、美しい川や海にも魅力がいっぱい。カヌー・カヤックに乗って世界遺産・屋久島を思いっきり体感しましょう!

記事を読む
トレッキング
2020.05.16

ゴアテックスのトレッキングシューズのお手入れ方法

トレッキングシューズのお手入れは、次の登山のために欠かせない準備です。今回は「ゴアテックス」をはじめ、防水透湿素材が入った登山靴のメンテナンスはどのように行うのかご紹介。しっかりお手入れをして、安全で快適な山登りを楽しみましょう!

記事を読む
山遊び
2020.05.12

キャンプ初心者は必読!今さら聞けない基本的な疑問を解決します

野外で過ごしやすい季節がやってきました。今回の記事ではこれまでキャンプに行ってことがない人に向け、初歩中の初歩の疑問を解決します。ぜひこれを読んで、出掛けられるようになるまでイメージを膨らませてください!

記事を読む
news
2020.05.12

「いつかまた、そとあそびができる日まで」アウトドア事業者のメッセージ動画を配信

新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出自粛が続く中、ツアーを楽しんでもらえない状況にあるアウトドア事業者の思いをメッセージ動画にまとめました。いつかまた、そとあそびができる日まで。全国のアウトドア事業者は、みなさんと会える日を心待ちにしています。

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2020.05.09

女子旅にぴったり!避暑地・清里で夏におすすめの観光スポット10選

八ヶ岳の南東麓に広がる清里は、標高1,200mほどにある高原リゾートです。夏は避暑地として人気で、のんびりと過ごせるリゾート地として家族連れやカップルなど多くの人が訪れます。今回は自然豊かな清里で夏にゆったり楽しめるおすすめ観光スポットと、初心者でも体験できるアクティビティを厳選して紹介します!

記事を読む
MTB(マウンテンバイク)
2020.05.06

街乗り自転車からマウンテンバイクまで!スポーツバイクの種類と違いは?

街乗りからオフロードまで楽しめる人気のスポーツバイク。始めてみたい人が気になる自転車の種類や違いを比較して紹介!実際購入する前に体験したいおすすめのマウンテンバイクツアーも必見です。

記事を読む
青梅・奥多摩
2020.05.03

絶対に食べたい!話題の奥多摩グルメ6選

都心から日帰りで行けて、自然が豊富な奥多摩はおいしいグルメも豊富!今回は、話題の名店やニュースポットを紹介しているので、外出できるようになったらぜひ友達や家族と行ってみてくださいね!

記事を読む
ツリークライミング(ツリーイング)
2020.05.02

木登りが進化!?大人も夢中になるツリークライミング・ツリーイングとは?

「ツリークライミング(ツリーイング)」は老若男女におすすめのアクティビティ!すいすいと木に登る気持ち良さはもちろん、樹上で遊んだり休憩したりする感覚は非日常的で、大人も夢中になること間違いなし!そんな進化した木登りについて紹介します。

記事を読む
乗馬(ホーストレッキング・外乗)
2020.04.28

憧れの乗馬体験!服装はどうする?おすすめスタイルはこれ

乗馬に興味があるけど、どんな服装をしたらいいのかわからない…そんな人のために伝統的なスタイルから、初心者でもそろえやすいカジュアルなスタイルまで、乗馬をするときの服装を紹介!手持ちの服でも乗馬にチャレンジできますよ。

記事を読む
関東
2020.04.26

都心から2時間圏内で体験したいアウトドアアクティビティ8選

体を動かしながら自然を満喫できるアクティビティをするなら、車移動が便利!都心から車で2時間以内で行けるアクティビティスポットを紹介します。外出ができるようになったらどこで何をして遊ぶか、今から考えておくのも楽しいですよ。

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2020.04.25

清里観光に訪れたら絶対立ち寄るべきグルメスポット7選

旅行先として人気の定番リゾート地、清里。高原野菜や新鮮な乳製品、山の幸、川の幸などおいしいものが盛りだくさんです!今回は、清里観光に訪れたらぜひ立ち寄りたいグルメスポットを7ヶ所紹介します。

記事を読む
北海道・東北
2020.04.19

東北の美しい自然が舞台!心癒やされるおすすめカヌーツアー

原始の森「白神山地」や日本最長の山脈「奥羽山脈」など、雄大な自然が魅力の東北地方。その自然が生み出す美しい景色を水上から堪能してみませんか?東北観光にぴったりのおすすめカヌー・カヤックツアーを紹介します。

記事を読む
高山・飛騨
2020.04.18

車でもアクセスできる!飛騨高山の観光スポット6選【駐車場情報付き】

さまざまな観光名所を持つ岐阜県の飛騨高山。江戸時代の面影を残す古い町並みから、高山名物の朝市、神社仏閣まで、人気の観光スポットを駐車場情報付きで紹介します!

記事を読む