初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

乗鞍・上高地

乗鞍のスノーシューツアーが見所たくさん過ぎる!

2015.12.25
雪の上を歩けるスノーシューで冬の乗鞍高原を散策しませんか?大自然の絶景と、雪遊び満載のツアーを楽しみたいポイントと一緒にご紹介します。

スノーシューは雪の上を楽に歩ける道具で初心者でも手軽に利用でき、スノーシューを使って雪山のトレッキングを楽しむスノーシューツアーが今話題になっています。

雪山では夏山のトレッキングとは違うたくさんの魅力に出会えます。標高1,400m以上の乗鞍高原も、雪山ならではの景色にあふれており、スノーシューツアーの参加者がたくさん訪れます。

今回は、乗鞍高原のおすすめスノーシューツアーと楽しめるポイントをご紹介します。

【リトルピークス】乗鞍高原スノーシューツアー

乗鞍高原のスノーシューツアーを催行するリトルピークスでは、見どころを凝縮した満足度が高いツアーを開催しています。山々の景色を眺められる絶景スポットでの休憩や、氷瀑の圧巻の姿を見て触れて楽しむポイント、コース途中の傾斜を活かした雪遊びなど、大自然を満喫できるツアー内容です。

小学生のいるご家族には、雪遊びをメインにしたツアーも用意されているので小さなお子さんも大満足!みんなで雪山を楽しめますよ!

ツアーで楽しめるポイント

1.極上のパウダースノーで雪遊び

スノーシューツアーで楽しめるのは散策や景色だけではありません。乗鞍高原の上質なパウダースノーで雪遊びも満喫しましょう!スノーシューを利用して傾斜を一気に駆け下りるスノーシューダウンヒルやソリ遊びなど、思わず童心に返ってはしゃいでしまう楽しさです。

2.乗鞍高原のメインスポット・氷瀑

冬の乗鞍高原では水量の多い滝も凍りついてしまいます。その姿はスケールが大きく圧巻で、乗鞍高原スノーシューツアーのメインスポットになっています。水の透明度が高いので、凍った滝は青く見えブルーアイスと呼ばれています。

乗鞍高原のスノーシューツアーには「善五郎の滝」や「三本滝」の氷瀑が見られるコースがあり、天候や参加者のリクエストによってガイドがその日のコンディションにあったコースへ案内してくれますよ!

3.アウトドアでのランチやティーブレイク

たくさん歩いて疲れた後に待っているのは、アウトドアでのランチタイムやティーブレイクです。空気の綺麗な空の下、雪で作ったテーブルと椅子で楽しむ食事はいつもの何倍も美味しく感じられますよ!

リトルピークスの「1日ガイドウォーク」ツアーでは、景色の良い開けたフィールドで温かいランチを食べます。「半日ガイドウォーク」ツアーのティーブレイクは、壮大な氷瀑「善五郎の滝」を見ながら楽しみましょう。

4.美しい森の散策

針葉樹の森や白樺の林道の散策は、木漏れ日を浴びたりマイナスイオンたっぷりでとても気持ちが良いものです。雪に覆われた森の中はとても静かで心が穏やかになります。

散策中はカモシカやリスなど、野生動物に出会うことも珍しくありません。景色を眺めながら探してみてはいかがですか?

乗鞍高原のスノーシューツアーは、雪山での発見と遊びが満載のアウトドアレジャーです。参加すれば、あなたも雪山の魅力にはまってしまうかもしれませんよ!

アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」では、リトルピークスのツアー内容を詳しく紹介しているので、こちらも是非ご覧ください。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yuki

yuki

Outfitterライター。スノーボード歴10年。スノーシーズンはスキー場で仕事をしながらウィンタースポーツを楽しむ。夏は休みのたびに山や海に出かけ、穴場スポットを探し歩くのが趣味。夢は、いつか家族で日本一周の旅をすること。