初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

雪遊び 関東

冬に遊びに行きたいスポットまとめ【関東編】

2015.12.23
冬はこたつでみかんでまったり過ごす…そんな過ごし方も素敵ですが、今年は暖冬と言われており外出もしやすい気候となっています!今年の冬は外でたっぷり遊んでみませんか?今回は冬ならではの遊び【関東編】をご紹介します。

北風の冷たい季節がやってきましたが、今年の冬は暖冬の兆しが見られ、比較的外出もしやすい気候となっています。でも外出するとなると、やっぱりどこに行ったらいいのか迷ってしまう…という方におすすめの冬の遊びがあるのです。

冬だからこそのイルミネーションやスケート、もっとアクティビティに過ごせる冬の遊びが関東には沢山ありますので楽しい思い出を様々なシーンで作る事ができます。カップルの方もファミリーの方も今年の冬は外に出てワイワイ楽しんでみませんか?

今回は、冬の遊び【関東編】をご紹介します。

関東の人気テーマパークのディズニーランド

関東の大人気テーマパークである「東京ディズニーランド」は、一年のシーズンごとにパレードショーやイベントが開催されますので見所が満載です。冬のイルミネーションと共に装飾されたパーク内は見て歩くだけでも楽しい時間です。

ファミリーでもカップルでもアトラクションやショー等様々な楽しみ方ができ、そのひと時は夢の世界にいる気分になれます。

■基本情報
名称:東京ディズニーランド
住所:千葉県浦安市舞浜1−1
TEL:045−330−5211
*混雑日や入場制限がある場合もありますので、ホームページをチェックしてくださいね。

展望台新名所のスカイツリー

photo by PIXTA

東京タワーのイルミネーションも素敵ですが、新たな名所となっているのは「東京スカイツリー」です。634mの高さを誇る展望台から眺める夜景の美しさは格別です。イベントのある日には従来のスポットライトも変化しますし、近隣のソラマチでお店を散策するも楽しいです。

■基本情報
名称:東京スカイツリー
住所:東京都墨田区押上1−1−13
TEL:0570−550−634

みんなでわいわい箱根ユネッサン

「箱根ユネッサン」は、水着でも遊べる屋内・屋外エリアと疲れた身体をリフレッシュする温泉エリアがあり、一日スパを満喫できます。家族連れに嬉しい子どもの遊びエリアも充実していますので、子どもから大人まで幅広い年齢層が楽しめる場所です。

■基本情報
名称:箱根小涌園ユネッサン
住所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
TEL:0460−82−4126

遊園地まで楽しめる!としまえんのスケート場

アイススケートスクール。母にも拷問の週末4日間の早起き。

A post shared by Yukiko Matsuda (@yukkiwi) on

「としまえん」の冬季限定でオープンするスケート場は、冬ならではの遊びです。スケート場には再入場が可能ですので、一日中遊べる事が魅力です。また、遊園地とセットになっているお得なチケットもありますので、遊園地に飽きたらスケート…と思い思いに楽しめること間違いありません。

■基本情報
名称:としまえん
住所:東京都練馬区向山3−25−1
TEL:03−3990−8800
*遊園地営業日とスケートリンクの営業日は異なる日もありますので、ホームページをチェックしてくださいね。

都心のすぐそばでスノボが楽しめる狭山スキー場

池袋から約40分でスノボやスキーができる屋内施設の「狭山スキー場」は、これからスノーアクティビティを初めてみたい方におすすめです。

道具もレンタルができスクールのレッスンも開催していますし、子ども料金無料の日やレディースデーなどお得な日もありますので、手軽にスキーやスノボを始められます。

■基本情報
名称:狭山スキー場
住所:埼玉県所沢市上山口2167
TEL:04−2922−1384

まとめ

関東の冬遊びスポットはいかがでしたか?冬でも様々な遊びを満喫できるので、こたつにみかんもいいですが、思いきり外で遊んでみてはいかがでしょうか?

もっとアクティブに冬を過ごしてみたい!という方には、アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」がご紹介するスノーアクティビティのツアー等がおすすめですので、参考にしてみてくださいね。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryoko

ryoko

夏はサーフィン、冬はスノーボード、たまに釣りを楽しむ二児の母です。これから家族でキャンプを極めたいなと思案中。

ツアーを予約する