初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

シー カヤック・カヌー

富士山観光は水の上から?!河口湖で行うカナディアンカヌーで富士山の絶景を楽しみながら遊ぼう!

2015.07.27
水上をゆったりと楽しむことがデキる水上カヌーを、富士山の見える河口湖で楽しんでみませんか?
関連:【そとあそび

水上でゆっくりとした時間を楽しめるカナディアンカヌー。中でも、河口湖で行うカナディアンカヌーは、あなたにとって特別な体験になるかもしれません。

河口湖での水上アクティビティの魅力

様々な湖で行われているアクティビティの中でも、河口湖でアクティビティを行う大きな魅力は「大きな富士山を眺めながらアクティビティができる」ということでしょう。

水辺のアクティビティは、アクティビティ自体の楽しさは勿論、水辺の景色の美しさを感じるところにもあるのではないでしょうか。河口湖でのアクティビティは、季節ごとにその表情を変える富士山の美しい景色を楽しむことができます。

青い空に輝く富士山も、夕暮れに夕日の日差しを受けて昼とは違う雰囲気を醸し出す富士山も美しいに違いありません。きっと、一日中新しい発見や感動を感じながら楽しい時間を過ごせるはずです。

ゆったりとした時間を過ごしたいなら、カナディアンカヌーがオススメ

そんな富士山の見える河口湖での水上アクティビティ。数あるアクティビティの中でも、以下の様な人たちには、是非カナディアンカヌーを体験してほしいと思います。

1:富士山の景色をゆっくり楽しみたい!人たち

まずはこのような人たちにぴったりなのがカナディアンカヌーでしょう。カナディアンカヌーは身体を適度に動かしながら、富士山の美しい景色をゆっくりと楽しむことができるという魅力があります。いつもより大きいその姿だけでなく、水上だからこそ楽しめる、湖に反射する富士山の姿などを見つけることができます。

さらに、体験中に写真を撮ることも可能なので、水の上で富士山を眺めているという、他人とは少し違った思い出を残すことができるでしょう。

2:家族で水上アクティビティを楽しみたい人たち

友だちや恋人同士で行く際には、もっとアクティブに身体を動かすアクティビティも魅力ですが、ちいさな子どもや、あるいはおじいちゃん・おばあちゃんと河口湖を訪れた際にはカナディアンカヌーは魅力的なアクティビティになるでしょう。カナディアンカヌーは、緩やかな運動だけで楽しめるため、幅広い人に楽しめるアクティビティになっています。

 

水上アクティビティ意外にも様々な観光施設のある河口湖なら、幅広い人と訪れる機会もきっとあるはず。どんな人と訪れても楽しめるカナディアンカヌーを河口湖周辺の観光を考える際には検討してみては。

日本人として、一度はその姿をじっくりと味わいたい富士山。水の上をゆっくりと散歩しながら見たその景色は、一生モノの思い出になるでしょう。

アウトドアレジャー予約サイトそとあそびで河口湖でのカナディアンカヌー情報を探す

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryoka

ryoka

京都の田舎出身の女子。自然の中で癒やされること、現地の美味しいものを食べることが好きです。最近は、自然の中で楽しく身体を動かすことにも興味を持っています。