船底が透けて海底まで見えるクリアカヤックで恩納村の海を満喫! 2019.05.16 シー カヤック・カヌー 恩納村

サンゴ礁やカラフルな熱帯魚が透けて見えるほど綺麗な恩納村の海は、マリンアクティビティを楽しむのにぴったり。底が透けて見えるクリアカヤックや、シュノーケリングが楽しめる「nesia(ネイジア)」のツアーに参加して、恩納村の海を満喫してみませんか?

どこまでも続く海の上を、カヤックに乗ってゆったりと散策するシーカヤック。

抜けるような大空とエメラルドグリーンの海が美しい沖縄は、シーカヤックにうってつけのエリアです!

今回は、県内屈指のリゾートエリア「恩納村(おんなそん)」で体験できるシーカヤックツアーについてご紹介します。

<<沖縄県で体験できるシーカヤックツアーの一覧はこちら>>


沖縄らしい景色が広がるリゾートエリア「恩納村」

PIXTA

恩納村は、沖縄本島の北部・西海岸に位置する村。海岸線には大型リゾートホテルが立ち並び、アメリカのビル・クリントン元大統領や、ロシアのプーチン大統領が宿泊したこともある、県内屈指のリゾート地です。

海はサンゴ礁がくっきりと見えるほど透き通っており、マリンアクティビティを楽しむにはぴったり。

クマノミやウミウシをはじめとしたカラフルな熱帯魚と出会えたり、不思議な形の岩や無人島を見られたりと、非日常な体験がたくさんできますよ。

クリアカヤックで、足元にも海を感じながら大冒険!

エメラルドグリーンに輝く海を満喫するなら、「nesia(ネイジア)」が開催する“クリアカヤック&シュノーケリング 半日ツアー”がオススメ!

ツアーで使用するのは、底が透明なクリアカヤックです。カヤックに乗っていながら、海中を泳ぐ熱帯魚やサンゴ礁を見られるのはなんとも不思議な感覚!

水中の様子を眺めながらのんびり漕いで行くと、真っ白な砂浜が広がる無人島に到着!お茶とおやつを食べて休憩したり、きれいな貝殻を拾ったり、生き物を観察したり、思い思いに過ごしましょう。

休憩後はシュノーケリングを楽しみます。色鮮やかな魚の泳ぐ姿を、間近で観察してみましょう。ふれても問題のない生き物とは、実際にふれあうこともできますよ!

3歳以上の子供からシニア世代まで参加できるため、家族旅行の思い出づくりにもぴったり!ぜひ、家族みんなで青い海を満喫してくださいね。

主催会社:nesia(ネイジア)
  • 沖縄県国頭郡恩納村恩納6365-1 ネイジア

下は4歳、上は75歳まで、7名で参加させて頂きました。
おじいちゃんおばあちゃんはこの歳でウエットスーツ着て、カヤックに乗れるなんて夢みたいと喜んで大満足でした。
子供達も私も、かくれくまのみやハリセンボンを見れて感動しました。
あっきーさんが私たちのペースで、案内してくれたお陰で、4歳の息子も楽しく参加でき私たちもシュノーケルに集中できました。
ステキな写真もたくさん撮ってもらえていい思い出になりました。
引用‐ SOTOASOBI(そとあそび)

■関連記事
沖縄の海を子供と楽しむなら!年齢別シーカヤックツアーまとめ

クリアカヤックに乗って沖縄の海を満喫しよう!

青空と景色を楽しみながら、海中の様子まで見られるクリアカヤックは、沖縄の海を楽しむのにはぴったり。

ツアーの最後には、撮影した写真データをCD-Rでプレゼントしてもらえます。ぜひ、忘れられない思い出を残してみてくださいね!

アウトドアレジャーの専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」では、全国で開催しているカヌー・カヤックツアーを多数掲載中。こちらもぜひ参考にしてみてください。

(文・藤間紗花)


※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ツアーを予約する