【速報!】2018年GW人気アクティビティランキングを発表! 2018.03.16 カヌー・カヤック

レジャー・アクティビティ予約サイト「そとあそび」が、GW(ゴールデンウィーク)の予約ランキングを発表!「この時期人気のアクティビティは?」「みんなどんなツアーに参加するの?」。GWレジャーを探している人、必見です。

ゴールデンウィークのお出かけ先は決まりましたか?まだまだ先だと思っているあなた!もうすでに、アウトドア・アクティビティやレジャーの予約争奪戦は始まっていますよ!
今年は一体どんなアウトドア・アクティビティが人気なのでしょうか。

そこで今回、レジャー・アクティビティ予約サイト「そとあそび」でGW期間の予約が入っているアクティビティを、予約数順にランキングしました!

2018年 GW人気アクティビティランキング

1位/カヌー・カヤック
2位/パラグライダ
3位/ラフティング
4位/乗馬・ホーストレッキング
5位/シーカヤック
6位/スキューバダイビング
7位/SUP(パドルボード)
8位/ケイビング・洞窟探検
9位/シュノーケリング
10位/トレッキング

(2018年3月6日現在)

人気ツアー&狙い目ツアーをアクティビティごとにご紹介!

GW期間中の人気アクティビティのベスト10が出そろいましたが、具体的にはどのエリアのどんなツアーに申し込んでいるのでしょうか。

そこで、アクティビティごとの予約上位ツアーを発表!

また、「そとあそび」所属のアウトドアのプロであるキュレーターが選んだGW狙い目ツアーも併せてご紹介します。

カヌー・カヤック/予約上位ツアー:
アクアトレイルの【衝撃の透明度&美しい青の湖面!富士山を望みながら楽しめる!】 本栖湖カヤック体験 ◆写真つき!

人気のカヌー・カヤックツアーの中でも特に支持を集めたのが、アクアトレイル主催の本栖湖カヤック体験です。

このツアーの魅力は、何といってもロケーションの素晴らしさ!

富士山頂までわずか15kmなので、目の前にある大迫力の富士山を感じながらカヤックが楽しめます。

主催会社:アクアトレイル
  • 山梨県南都留郡富士河口湖町本栖 アクアトレイル 本栖湖ベース

カヌー・カヤック/キュレーターおすすめツアー:
Outdoor Sports Club ZAC(ザック)の《ゆったりとした心地よい時間》 東京スカイツリーカヌーツアー

キュレーター・越川理沙さんおすすめのツアーは、なんと東京スカイツリーのすぐそばで体験できるというから驚き。

東京駅から電車で30分の距離なので、GWの交通渋滞を気にせず出かけられるのもうれしいポイントです。

海抜0m視点から見る東京の街並み、そして都心とは思えないゆったりとした時間を堪能してください。

主催会社:Outdoor Sports Club ZAC(ザック)
  • 東京都江戸川区小松川1-7 小松川公園

▪️関連記事
愛犬と一緒に楽しめる!本栖湖&河口湖のカヌー体験の魅力とは?

パラグライダー予約上位ツアー:
スカイ朝霧のタンデムフライト

インストラクターに操作をお任せできるスカイ朝霧主催のタンデムフライトに予約が殺到中!
富士山を目の前にした贅沢な空中散歩、その景色が忘れられないとリピーターも多いのだとか。

タンデムフライトなので、飛行中、目前に迫る富士山を自ら撮影することができます。
さらに、タンデムフライト+単独飛行体験のセットコースなら、空中散歩の醍醐味と自分で浮遊する楽しさの両方を味わえる、と人気です。

主催会社:スカイ朝霧
  • 静岡県富士宮市麓499

パラグライダー/キュレーターおすすめツアー:
琉球スカイアカデミーの【上空から沖縄の海を満喫!ガイドと2人乗りで空中散歩を楽しもう】パラグライダー飛行体験コース

キュレーター・近澤清志さんがイチオシするのは、沖縄南部の美しい海を一望できる琉球スカイアカデミー主催のツアー。

フライトポイントは、絶景で人気の高い知念岬公園。
3方向エメラルドグリーンの海が囲んでいるので、どこを見渡してもため息をつきたくなるほどの美しい風景を楽しめます。地元で神の島と呼ばれる久高島(くだかじま)を一望することもできるのだとか。

世界文化遺産・斎場御嶽(せーふぁうたき)から車で約5分の距離なので、観光のついでに気軽に参加してみては?

主催会社:琉球スカイアカデミー
  • 縄県沖縄県南城市知念久字手堅523

▪️関連記事
日帰りで楽しむなら外せない関東近郊のパラグライダースポット9選

ラフティング/予約上位ツアー:
フォレストキャニオンの《日本最後の清流で川下り!5歳からOK!》四万十川ゆったりラフティングツアー ◆一眼レフ写真付き♪

GWシーズンは、日本最後の清流・四万十川でのラフティング人気が高まっています。

ゆったりと流れる四万十川でのツアーでは小さな子供でも参加できるため、特にファミリー層から支持を集めているのだとか。子供向けに水鉄砲などの水遊びグッズも貸し出してくれるので、連休の思い出作りにぴったりです!

主催会社:フォレストキャニオン
  • 高知県四万十市 江川崎ベース

ラフティング/キュレーターおすすめツアー:
ネイチャー・ナビゲーターの春限定!1日ロングラフティング (※ランチ・温泉チケット付)

キュレーター・今原絵理さんのオススメは、春シーズン限定の1日たっぷりとラフティングを楽しめるツアー!

ちょうどこの時期の水上(みなかみ)は、雪解け水で激流が楽しめると、ラフティング好きがこぞって集まる最高のタイミングなのだとか。

ランチと温泉もついているので、ツアー充実度は抜群です!

主催会社:ネイチャー・ナビゲーター
  • 群馬県利根郡みなかみ町小日向260-1

▪️関連記事
子供と一緒に楽しめる富良野のラフティングツアー“年齢別“まとめ

ホーストレッキング/予約上位ツアー:
アイランドホースリゾート那須の【見晴らし抜群!美しい丘をトレッキング!】 マウンテンビューコース(2.5km)

GWの清々しい新緑を楽しむのに最適なホーストレッキングは、那須高原のツアーが人気です。
360度遮るもののない広大な草原を馬に乗って歩くというダイナミックな体験は、子供だけでなく大人にとってもこれ以上ない感動を味わえるでしょう。

レストランが併設されているので、体験後に雄大な眺めを楽しみながらおいしいランチを味わってみては?

主催会社:アイランドホースリゾート那須
  • 栃木県大田原市狭原1291-7

ホーストレッキング/キュレーターおすすめツアー:
大和ホースパークの《初心者・未経験者OK!》トムソーヤ・BBQランチコース ◆写真・BBQランチつき

キュレーター・山川朝未さんのオススメは、トム・ソーヤーの冒険をイメージした里山を馬に乗って探索できるツアーです。

小型の馬が用意されていたり、必要に合わせてスタッフが横を歩くサポートもあるため、小さな子供連れでも安心して参加できるのもうれしいポイント。

ハンドメイドのツリーハウスでの休憩があったり、美しい風景を見ながらのバーベキュータイムがあったりと、ワクワクする仕掛けが盛りだくさんです。

森、田園、草原と、変わりゆく風景をトム・ソーヤー気分で楽しんでみてください。

主催会社:大和ホースパーク
  • 茨城県桜川市大国玉4432-6

▪️関連記事
関東でホーストレッキング体験!新緑の季節におすすめツアーはこの4つ!

シーカヤック/予約上位ツアー:
nesia(ネイジア)の【3歳からOK!クリアカヤックで水上散歩&無人島に上陸して遊ぼう!】 クリアカヤック&シュノーケリング 半日ツアー ◆写真付

主催会社:nesia(ネイジア)
  • 沖縄県国頭郡恩納村恩納6365-1

沖縄屈指のリゾート地・恩納村で行われるシーカヤックもシュノーケリングも楽しめる欲張りなツアーが人気!

無人島までカヤックでツーリングし、無人島でシュノーケリングを楽しむ濃厚な半日ツアーなので、沖縄観光に組み合わせて参加する人が多いのだそう。

波が穏やかなポイントで開催するので、子供や初心者でも楽しめます。

シーカヤック/キュレーターおすすめツアー:
ウェーブピークの【島が密集した自然の楽園!無人島でBBQを楽しもう!】無人島ランチツアー◆写真付き!

日本最大級の島の密集度を誇る長崎県の九十九島(くじゅうくしま)を舞台に、シーカヤックで無人島を目指し大冒険できるツアーを推しているのが、キュレーター・山川朝未さん。

カヤックを楽しむだけでなく、無人島に上陸して探索したり、のんびり昼寝をしたり、はたまたBBQを楽しんだりと、自由度の高いツアーになっているのが魅力です。
無人島を独占できる贅沢な体験を是非!

主催会社:ウェーブピーク
  • 長崎県佐世保市鹿子前町1008 九十九島パールシーリゾート内

▪️関連記事
沖縄のおすすめシーカヤックツアー!エリア別まとめ

以上いかがでしたか?

気になるツアーが見つかった人は、レジャー・アクティビティ予約サイト「そとあそび」を今すぐチェックしてみてください。
GWは予約が殺到するので、人気ツアーは争奪戦必須ですよ!

(文:田中奈美 記事画像:そとあそび)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ツアーを予約する