初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

リバーブギ・ボード 水上(みなかみ)

水上(みなかみ)でのリバーブギ後に行きたい日帰り温泉4選

2015.09.01
水上でリバーブギを楽しんだら温泉を楽しまないと損!?

群馬県利根郡に位置するみなかみ町。ここには谷川岳の雄大な自然に抱かれた利根川の上流があり、古くから川遊びなどのアウトドアが盛んな地域です。まだ日本に入ってきて間もない「リバーブギ」もこのみなかみでしたらチャレンジすることができます。

川でのアクティビティというと真夏の太陽の下、というイメージがありますが、この「リバーブギ」はウェットスーツの着用など、寒さにも対応できるので春先から秋まで長い期間楽しむことができます。

これからの季節、木々の彩りの変化を間近に感じながら川遊びというプランができそうですね。

photo by PIXTA

そして、ここみなかみは水上温泉郷、猿ヶ京三国温泉郷、月夜野・上牧温泉郷という名だたる温泉郷を近隣に抱えるエリアでもあります。

せっかくみなかみに来たのでしたら、ぜひともこの温泉も楽しむべき!今回は各エリアから日帰り温泉をご紹介いたします。

宝川温泉 汪泉閣(おうせんかく)

水上温泉郷に位置する「宝川温泉 汪泉閣(おうせんかく)」。こちらは何と広さが延べ面積470畳というとてつもなく大きな4つの露天風呂からなる温泉です。4本の井戸から湧き出る源泉は湯量も豊富で常時かけ流し、そして露天風呂は木々と巨石に囲まれて秘境の趣があり、心から安らげます。

■基本情報
名称:水上温泉郷 宝川温泉 汪泉閣(おうせんかく)
住所:〒379-1721 群馬県利根郡みなかみ町藤原1899
電話番号:(代表)0278-75-2611

月夜野温泉 真沢の森(さなざわのもり)

美人の湯と言われるみなかみ温泉 #みなかみ温泉 #水上 #群馬 #温泉 #露天風呂

A post shared by go_m_to (@masashi_goto_) on

月夜野温泉からは「真沢の森(さなざわのもり)」をご紹介いたします。こちらは武尊連峰が一望できる、一軒宿です。「美人の湯」と称される天然温泉はphの高いアルカリ性泉質でお肌がつるつるするのが特徴です。

また日帰りの方向けに、昼食付プランと夕食付プランがあります。夜の露天風呂で満点の星空が評判ですので、日帰りで夕食が付くプランはありがたいですよね!

■基本情報
名称:月夜野温泉 真沢の森(さなざわのもり)
住所:〒379-1313 群馬県利根郡みなかみ町月夜野2537-2
電話番号:0278-20-2121

奥平温泉 遊神館

遊神館やっぱりいい #遊神館#奥平温泉#気持ちいい

A post shared by shunichi (@shun_no1) on

奥平温泉からも日帰りの湯をご紹介いたします。水上町営の施設でもある「奥平温泉 遊神館」は広大な敷地に大浴場と季節の薬湯、そして露天風呂を備えています。露天風呂は庭園のようになっており、贅沢な気分でくつろげます。

休憩時間は大広間や個室でゆっくり休むことができますし、館内はバリアフリーとなっており、お子様連れのご家族でも安心して過ごすことができますね。

■基本情報
名称:奥平温泉 遊神館
住所:〒379-1416 群馬県利根郡みなかみ町入須川378
電話番号:0278-64-2626

猿ヶ京温泉 まんてん星の湯

最後は猿ヶ京温泉から「まんてん星の湯」です。

こちらの特徴は、和風な石庭の露天風呂や寝湯などがある「里の湯」と、洋風の「七夕の湯」の二つを楽しむことができること。赤谷湖と自然が織りなす景色を眺めながらなら、リバーブギでの心地よい疲れを癒すことができそうですね。

館内は地産地消お食事処 かざ車やBBQガーデンなどお食事の施設も充実しているので家族連れ、友人同士でも気軽に訪れることができます。

■基本情報
名称:猿ヶ京温泉 まんてん星の湯
住所:〒379-1403 群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉1150-1
電話番号:0278-66-1126

みなかみは山あり、川あり、そして温泉にも恵まれた地域です。利根川の豊かな自然の中でリバーブギを思いっきり楽しんだ後は、温かい温泉で一息ついてみてはいかがですか?

アウトドア予約サイト「そとあそび」では、水上(みなかみ)のリバーブギ・ボードツアーをはじめ、全国のさまざまなアクティビティツアーをご紹介しています。アウトドアを楽しみたいと思ったら、ぜひ「そとあそび」をチェックしてみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

michiko fujiyama

michiko fujiyama

男体山を見ながら栃木県でのびのび育ち、現在は東京在住のOL。これまでも好奇心先行でいろんなアウトドアにチャレンジしてきました。泳げなくても、体力に自信がなくても、ゆるく長く楽しめるアウトドアの追及をしたいと思ってます。

ツアーを予約する