春の卒業旅行にも最適!みんなで行くと、より盛り上がれる全国のアクティビティ5選 2018.02.01 ラフティング

グループで参加するとより楽しみが広がるアクティビティを厳選してお届け!団体予約OKのツアーを紹介するので、卒業旅行や団体旅行の幹事さん、要チェックです。

みなさんは普段アクティビティをする際、何人で参加していますか?

最近はお一人様での参加も増えているようですが、カップルや家族、友人などと2〜3人程度の少人数で参加する人の方が多いのではないでしょうか。

ところが、大人数で参加した方が、少人数時よりも盛り上がれるアクティビティもあるんです。
そこで今回は、グループで参加できるアクティビティを、盛り上がりポイントとともに5つご紹介します。

卒業旅行で気のおけない仲間たちと体験するのはもちろん、新年度から新しくなった部署の人や会社の同僚を誘って、親睦を深めるのもあり。ぜひともみんなでワイワイ盛り上がってください!

 1.モンスターSUP

グループで1つのSUPに乗れる!

通常SUPは1人乗りですが、このモンスターSUPだとなんと最大6人一緒に乗れてしまうんです。その分、バランスを取るのが難しく、よりゲーム性の高いアクティビティになります。

穏やかな波に佇むのもよし、急流にチャレンジするもよし、グループの雰囲気に合った楽しみ方ができますよ。

COMPASS(コンパス)
  • 熊本県人吉市下原田町瓜生田830

・サービス名:球磨川・川辺川 モンスターSUP
・料金:5000円〜
・対象年齢:小学生以上

2. 8輪バギー

同乗者に気兼ねなく盛り上がれる!

「森のジェットコースター」とも評される8輪バギーは、どんな悪路や悪天候でも走れるかなりハードな乗り物です。斜面から急降下したり、ぬかるみに突っ込んだりと、大興奮すること必至!

見知らぬ人と一緒に体験するのもいいですが、6人程度のグループで参加すれば貸切状態になるので、同乗者に気兼ねなくはしゃげるのが魅力です。

カントリーレイクシステムズ
  • 山梨県南都留郡富士河口湖大石2954-1

・サービス名:河口湖エリア ATV四輪バギーツアー
・コース名:【大迫力!森のジェットコースター】8輪バギー体験乗車
・料金:2,052円〜
・対象年齢:5歳以上

3. ワカサギ釣り

みんなで食べるからおいしい!

冬のアクティビティのイメージのある氷上ワカサギ釣りですが、北海道であれば3月末まで楽しめるところが多いので、まだまだシーズンといえます。

グループで参加すれば、釣果を競い合ったり、またその場で揚げてもらう天ぷらを一緒に食べることができるので、雪の中、和気あいあいと楽しめます。

塘路ネイチャーセンター
  • 北海道川上郡標茶町字塘路原野北七線86-17

・サービス名: 釧路・ワカサギ釣り
・コース名:【釧路〜無料送迎有り】ワカサギ釣りスペシャル
・料金:9000円〜
・対象年齢:小学生以上

4. ラフティング

協力し合ってスリルを共有!

8人乗りタイプの多いラフティングは、グループで参加するのに絶好のアクティビティです。
みんなで協力して漕ぎ進めていくので一体感が得られたり、スリルを共有できたりするので、自然と仲が深まります。

エリアによっては通年開催している主催会社もあり、全国各地で楽しめるので、仲間が集まった休日はラフティングで友好を深めてみてくださいね。

本流堂
  • 山梨県南巨摩郡早川町千須和697 本流堂ベース

・サービス名:富士川上流ラフティングツアー
・コース名:【10月以降・チュービングもあり】 富士川上流ラフティング 半日コース ◆写真付

・料金:6,200円〜
・対象年齢:小学生以上(身長110cm以上)

5. キャニオニング

ひとつに繋がって滑り降りられる!

ボートやカヌーなどを使わずに、ヘルメットやウェットスーツなどの最低限の装備で渓谷を流れる川を下るハードなアクティビティがキャニオニング。

グループみんなで繋がって滑り落ちれば、個人やカップルで参加するのとは一味違う一体感が味わえます!
6月ぐらいからが本格的なシーズンになるので、新しい職場の人と親交を深めるのにもいいかも。

マックス
  • 群馬県みなかみ町湯檜曽湯吹山 マックス 土合ベース

・サービス名:みなかみキャニオニングツアー
・コース名:《約40mのロングスライダーが魅力!》キャニオニング半日コース(ハナゲ)
・料金:6500円〜
・対象年齢:小学3年生以上で身長120cm以上、足のサイズが20cm以上の方

せっかくの春、みんなでそとあそびをしよう!

気になるアクティビティはありましたか?
仲間内で飲み会などのインドア系な遊びで友好を深めるだけでなく、たまにはこんな風に外に飛び出して太陽の下、遊んでみるのもいいものです。
暖かな春、せっかくなのでアグレッシブにそとあそびしてみませんか?

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ツアーを予約する