ラフティング 関東

関東でラフティングとBBQ(バーベキュー)を同時に楽しむならおさえておきたいスポットまとめ

2018.07.10
東京、埼玉、群馬などたくさんスポットがあり、関東でも人気のラフティング。今回は、ラフティングのあとにバーベキューも満喫できるとっておきのツアーを紹介します。ワンランク上の体験をどうぞ!

アウトドアでアクティビティを楽しんだ後は、お腹もペコペコになりますよね?

スリル満点のラフティングで、仲間と力を合わせて川下り!信頼関係が深まったあとはBBQ(バーベキュー)を楽しんで、忘れられない思い出になること間違いなしのとっておきの時間を過ごしてください!

都心から、少し足を伸ばせば自然豊かなリフレッシュできる景色とふれあうことができます!今回は、日帰りで楽しめる、関東でラフティングとBBQを同時に楽しめるツアーをご紹介します!

【目次】

■群馬県みなかみ町
-1.半日ラフティング+森のBBQコース
-2.1日ラフティングを満喫
■群馬県赤城町
-3.四季折々の景色を楽しめる
■東京都奥多摩町
-4.ラフティング&キャニオニングの1日コース
■埼玉県長瀞町
-5.天然記念物を眺めながらのラフティング

関東でラフティングといえばまずココ!群馬県みなかみ町・利根川

日本最大級の河川であり、関東一の急流でもある、利根川が流れている、群馬県利根郡みなかみ町にもラフティングとBBQを同時に楽しめるスポットが数多くあります!

春先の雪解け水で利根川が増水している時期は激流の中、ラフティングを楽しむことができます!夏場はレクリエーションの時間が多くあるので、初心者の方や小学生のお子様も思う存分楽しめます!

スリルを味わった後は、仲間や家族と一緒にワイワイバーベキューを楽しんで、思い出に残る1日を満喫しましょう!

1.BBQも岩魚釣りも!半日ラフティング+森のBBQコース

春先の激流ラフティングから、夏の川遊び満載ラフティングまで、季節や水量に合わせたツアーを開催してくれる「ネイチャー・ナビゲーター」。

小学生も7月1日からシーズン終了(11月上旬頃)まではツアーに参加することが可能です。

“半日ラフティング+森のBBQコース”のツアー後には、静かな森の中でバーベキュー!場所はラフティング集合場所から車で10分のグリーンハウスにあり、岩魚釣り(オプション)もできる専用施設になっています。

ぜひ岩魚釣りにもチャレンジしてみてください。

またこちらのツアーは特典として温泉入浴チケットもついてきます。ラフティングを思いっきり楽しんでバーベキューで満腹になったあとにゆっくり温泉に入るのもいいですね。

主催会社:ネイチャー・ナビゲーター
  • 群馬県利根郡みなかみ町小日向260-1 ネイチャー・ナビゲーター みなかみベース

2.日本屈指の激流なら!ラフティング満喫 1日コース

「ビッグウェーブ」で日本屈指の激流を楽しみたいなら、雪解け水の流れ込む春がおすすめですが、ラフティングをワイワイ楽しむのなら夏。

“ラフティング満喫 1日コース”は、切り立った崖から飛び込んだり、岩肌を水路のように流れる川をチューブで下ったり、遊び心満載のラフティングを楽しめます。

ベースに戻ったらさっそくバーベキューを楽しみましょう。

開放的なテラスで楽しむバーベキューは、ラフティングでペコペコになったお腹を十分に満たしてくれる量です。海外から取り寄せたアイスクリームもついてきますよ!

コンロの用意や火起こし、後片付けはスタッフの方がやってくれるので安心です。

主催会社:ビッグウェーブ
  • 群馬県利根郡みなかみ町川上382-2 ビッグウェーブ みなかみベース

群馬はみなかみだけじゃない!群馬県赤城町・利根川

このエリアも利根川の急流を利用したラフティングを楽しむことができます。都内から車でたった80分ほどの距離なので、日帰りでの参加ももちろんOK!温泉も湧いており、ラフティングのあとにゆっくり体を温めることができるのもうれしい魅力です。

豊富な水量が生み出す大きなウェーブと壮大な景色の中で思う存分ラフティングツアーを楽しんだあとは、ペコペコになったお腹をバーベキューで満たしませんか?

バーベキューの後は温泉でスポーツで流した汗をスッキリ流して、大満足の1日を過ごしましょう!

3.赤城ラフティングツアーで四季折々の風景を楽しもう

「グリーンディスカバリー」の赤城ラフティングツアーでは大きなウェーブを進み大興奮のラフティングが楽しめる一方で、穏やかな流れの中で壮大な景色を楽しむこともできます。

四季折々の風景を眺めながらのラフティングも楽しいですよね。

“【7月~9月】《川遊びを満喫!爽快ラフティング》半日コース”にはBBQパックもあり、1人あたり1,500円で地元のお肉や旬の野菜を存分に味わえます。

持ち込みも自由なのがうれしいポイント!お好きな食べ物や飲み物を持ち込めば、さらにBBQが盛り上がること間違いなし!

主催会社:グリーンディスカバリー
  • 群馬県渋川市赤城町津久田169 渋川ベース

都心からすぐ!東京都奥多摩町・多摩川

都心から少しを足を伸ばした奥多摩。都会の喧噪から離れ、自然に囲まれた奥多摩で、ラフティングツアーとBBQで、リフレッシュできる1日を楽しみましょう!

奥多摩を流れる多摩川は、年間を通して安定した水量が保たれています。1,000mを超える山々に囲まれた絶景の中で行うラフティングは、爽快感を味わえること間違いありません!

美味しい食事はもちろんのこと、豊かな自然から発せられるマイナスイオンも同時に召し上がってください!

4.ラフティング&キャニオニングの1日コースで川を満喫!

「スプラッシュ」の“ラフティング&スプラッシュキャニオン”は、ラフティング・キャニオニングにBBQも楽しめる盛りだくさんのコース。

奥多摩でのラフティングは岩が無数にあるため狭く難しい難所がいくつもありますが、協力して乗り越えていけば最初は知らない者同士でもいつの間にか大切な仲間に!人と人との輪が広がっていくのもラフティングの魅力の1つです。

もちろんアクティビティ後に仲間と食べるBBQは格別。しっかりお腹を満たせば午後からのツアーもバッチリ楽しめます。

キャニオニングは体ひとつで渓谷を下っていくスポーツです。水とのふれあいを楽しむという点ではラフティングと同じですが、全身で自然を満喫して渓谷を下りきれば、ラフティングとはまたひと味違った達成感を味わうことができますよ。

主催会社:スプラッシュ
  • 東京都西多摩郡奥多摩町小丹波803-3 スプラッシュ東京

都心から好アクセスの名スポット!埼玉県長瀞町・荒川

都心からもほど近い埼玉県秩父郡長瀞町。特別天然記念物の石畳を川下りをしながら眺めることができ、ラフティングをしながら特別な景色を堪能しましょう!

都内からのアクセスが非常にいいので、都心にお住まいの方も気軽にラフティングを楽しみに出掛けることができます。

長瀞では、手ぶらでバーベキューを楽しめるツアーや、手軽な価格でバーベキューを開催しているツアーもあります!満腹になって、思いっきり楽しんだ後も、スムーズに帰宅することができるので、充実した休日を楽しんでみませんか?

5.貴重な岩畳も見られる!長瀞ラフティングツアー

激流では豪快に、天然記念物・岩畳ではゆったりと美しい景観を眺めながらラフティングを楽しむことができる「アウトドアセンター長瀞」の“ラフティングツアー”

ラフティングツアー終了後はオプションとして1人あたり1,500円でバーベキューを楽しむことができます。

なんと通常2,000円相当の内容となっており、とってもお得!大興奮のラフティングと大満足のBBQで最高の思い出ができますよ。

主催会社:アウトドアセンター長瀞
  • 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1429 上長瀞オートキャンプ場内 「リバーパーク」

どちらも思いっきり楽しもう!

アクティビティも食事もやっぱり最高に楽しい時間にしたいですよね?遊びも食事も全力で楽しむのが、よりよい休日の過ごし方ではないでしょうか!

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」では、日帰りで楽しめる様々なアウトドアレジャーを紹介しています!

今回紹介した関東以外の地域でも、バーベキューを一緒に楽しめるツアーがあります!連休や長期休みの予定にぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?
(編集部注*2015年6月19日に公開された記事を再編集したものです)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ツアーを予約する