初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

関東

初心者でも安心!関東でパラグライダーが楽しめる厳選スポットまとめ

2015.11.18
パラグライダーを関東で楽しみたい!特に初心者におすすめの、安心して遊べる厳選パラグライダースクールを5つご紹介します!

突然ですが、パラグライダーで遊んだ経験はありますか?アウトドアレジャーといえば、トレッキング・海水浴・バーベキュー等、様々なものがありますが、パラグライダーをしたことのある方はあまりいないのではないでしょうか。

実は、パラグライダーは初心者でも気楽に楽しめるアクティビティなんです!一見難しそうに見えるかもしれませんが、インストラクターさんと一緒なら安心・安全にフライト可能です。今回は、関東で楽しめる初心者向けのパラグライダースクールをご紹介します!

スカイエンジェル(千葉県)

まずご紹介するのは千葉県のスカイエンジェル。なんと、千葉県で最初に生まれたパラグライダースクールなんです!老舗ってなんだか安心ですね。

しかし、老舗ながら内容は通常のパラグライダーとは一線を画すものとなっています。こちらで体験できるのは「モーターパラグライダー」と呼ばれるもの。普通、パラグライダーは動力を使わず自然の風だけでフライトしますが、こちらでは動力付きのパラグライダーでフライトできます。

こう聞くとなんだか初心者には難しいのかも?と思ってしまいますが、むしろ逆。山に登らずとも離陸できるその簡単さが特徴なんです!気軽に体験したいという方にオススメです。

■ 基本情報
・名称:スカイエンジェル
・住所:千葉県富津市下飯野1387−2
・アクセス:館山自動車道木更津南インターより約20分
・営業時間:9時~19時
・定休日:火曜日
・料金:8,000円~

【スカイエンジェル・タンデムフライトコース】

埼玉こまちパラグライダースクール(埼玉県)

こちらは埼玉でパラグライダーが楽しめるスクール。斜面になった芝生で離陸の練習をするという安心安全なコースです。しかし、初心者向けの簡単なコースとはいえ、フワッと宙に浮いて滑空する感覚はちゃんと楽しめますよ。

見逃せないのがその安さ!1日体験コースが、なんと5000円以下で楽しめてしまいます!期間限定ですので事前のチェックをお忘れなく。

■ 基本情報
・名称:埼玉こまちパラグライダースクール
・住所:埼玉県比企郡都ときがわ町大野勝負平1251
・アクセス:関越自動車道・東松山ICまたは鶴ヶ島ICより約40分
・定休日:木曜日
・料金:4,000円~

KPSパラグライダースクール(栃木県)

那須高原で一番高くに位置するスキー場でパラグライダーが楽しめるのがここ、「KPSパラグライダースクール」。

高原から見渡す景色は絶景です!こちらには2時間~2時間半程度で体験できる半日コースがあり、「パラグライダーをやってみたいけど忙しくて時間がない……」という方も気兼ねなく楽しめますよ!

さらに親子割引もあるので、ご家族で一緒に遊ぶとお得です!

■ 基本情報
・名称:KPSパラグライダースクール
・住所:栃木県那須郡那須町湯本弁天 那須温泉ファミリースキー場
・アクセス:那須インターより約30分
・営業時間:7時~20時
・料金:5,800円~

エアパークCOO(茨城県)

続いては茨城の「エアパークCOO」。ワールドカップ開催地にもなった素晴らしいエリアで、日本のトップパイロット達に指導して貰えるという、質の高い環境でパラグライダー体験ができます。野外キッチンでは手作りピザも食べられますよ!

■ 基本情報
・名称:エアパークCOO
・住所:茨城県石岡市上曽1698-1
・アクセス:常磐自動車道・千代田石岡インター/土浦インターより約30分
・定休日:不定期
・料金:5,000円~

【エアパークCOO・半日体験コース】

トップフィールドぐんま(群馬県)

最後にご紹介するのは群馬県の「トップフィールドぐんま」。なんとスタッフ全員がパラグライダー歴15年という大ベテラン。これなら初心者でも安心ですね。経験豊富なインストラクターさんに身を任せ、心置きなくパラグライダーを楽しみましょう!

■ 基本情報
・名称:トップフィールドぐんま
・住所:群馬県沼田市白沢町生枝661-1
・アクセス:関越自動車道・沼田インターより約15分
・料金:12,000円

【トップフィールドぐんま・コース一覧】

以上、関東でパラグライダーが体験できる、初心者向けのスクールをご紹介しました。関東にもパラグライダーが楽しめるスポットがたくさんあるんですね。

アウトドアレジャー専門サイト「そとあそび」では、この他にも関東でパラグライダーが楽しめる場所を多数紹介しています!ぜひチェックしてみてください。
【アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」で関東のパラグライダーコースを探してみる】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryo.o

ryo.o

旅行先で、知らない土地をぶらぶらと歩くのが好きです。お気に入りは青森と伊豆高原。朝のひんやりとした新鮮な空気を吸い込むと気持ちがいいですね。