初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

バンジージャンプ

バンジージャンプからプールまで!よみうりランドで遊びつくそう!

2015.08.07
いよいよ夏休み本番です。お子様と一緒にお出かけする機会も増えてきますよね。 そんなときは、東京都と神奈川県の境目地点にある、よみうりランドがおすすめ。東京から十分に日帰りでき、一日楽しめます。そこで、今回はよみうりランドで遊び尽くす際におさえておきたいポイントをご紹介します。

いよいよ夏休み本番!お子様と一緒にお出かけする機会も増えてきますよね。

そんなときは、東京都と神奈川県の境目地点にある、よみうりランドがおすすめ。東京から十分に日帰りでき、一日楽しめます。今回はよみうりランドで遊び尽くす際におさえておきたいポイントをご紹介します。

まずはバンジージャンプで度胸試し

よみうりランドには都内唯一のバンジージャンプがあります。高さ22m、ビル7階分に相当する高さから飛ぶ度胸はありますか?

よみうりランドのバンジージャンプのおすすめポイントは、頭にカメラがついたヘルメットを装着してジャンプ、その映像をリアルタイムで編集してその場でDVDとして受け取ることができるところ!記念すべき瞬間をぜひ映像に残してみましょう!

ジェットコースターでスリルを

よみうりランドでひときわ目を引くジェットコースター。よみうりランドに行く際にはこちらもぜひおさえておくべきです。

「バンデット」は最高時速110km、最高高低差は78m、最高到達点は標高150m。森の中をアップダウン繰り返しながらハイスピードで駆け抜ける、よみうりランド人気NO1の本格コースター。

また、「MOMOnGA」は日本初、かつ関東唯一の立ち乗り式ループコースターです。見どころは高さ25mからの落下と、垂直1回転!最高のスリルを味わってみませんか?

やっぱりプールは外せません!

よみうりランドといえば、やっぱりプール。よみうりランドのWAI(Water Amusement Island)プールには国内最大級の5種類のプールと3種類のスライダーがあります。

随時いろいろなイベントも催されていて、戦隊ヒーローやシンクロなどのショーの他、参加型のイベントも多数。お子様と一緒に参加してみてはも楽しいですよ。さらに、アンパンマンプールもあるので小さなお子様も満足ですね!

また、WAIプールでは7月18日(土)期から9月6日(日)までの土日祝日、および8月7日(金)から8月14日(金)までの間、期間限定で夜プールというイベントが行われています。日焼けが気になる方も、夜なら安心してプールを満喫できますね。

さらに、こちらと合わせてプール場内にある「レストランWAI」ではビュッフェも楽しめます。目いっぱい遊び尽くした後は、おいしいものをお腹いっぱい食べて一日の締めくくるのはいかがでしょうか?

夏を思う存分遊び尽くそう!

以上、よみうりランドのおすすめスポットをご紹介いたしました。いかがでしたか?

また、関東には他にもアウトドアレジャーを楽しめるスポットがたくさんあります。アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、様々なアクティビティをご用意しておりますので、長い夏休み、思いっきり遊びたいという方はこちらもご覧ください。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

kanako

kanako

今一番興味があるのは森ヨガ。
いろいろなアウトドアに挑戦してみたいです*

ツアーを予約する