初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

山遊び

ケーターからアウトドアでも役立つポータブル人力発電機が発売

2015.01.29
アウトドアで活発に活動する人にオススメのガジェットの登場です。

ps2_slide2-1500-845-680x383

最近では、ハイキング好きの人のためのアプリも登場してきて、アウトドアとはいえスマートフォンがなかなか手放せない存在となっています。外でスマホを使っていて困るのは充電。

充電の心配なくアウトドアを楽しみたい人に紹介したいのが、ケーターが発売する「ポケットソケット」「パワーボックス」は、アウトドアに持っていくと安心のポータブル「人力発電機」。

「ポケットソケット2(Pocket Socket 2)」は、ハンドルを回転させるだけで発電が可能な手回し式。一方の「パワーボックス(Power Box)」は、自転車をこぐように発電するペダル式です。こちらは約2,300gとポケットソケット2に比べると重いですが、手回し式よりも負担なく発電できるので、キャンプなどにいいかも。

スマートフォンやタブレットだけではなく、USB充電非対応の充電式電池、照明、ラジオ、カメラ、GPSといったさまざまな製品を充電することができます。

燃料の備蓄やメンテナンスは必要なく、天候や時間帯、場所に左右されないあらゆるシチュエーションで利用することが可能なので、アウトドアによく行かれる人は要チェック!

【関連記事】
スピーカー、パワーバンク、フラッシュライト。1台3役の「BUCKSHOT PRO」がすごい!

キャンプやフェスで大活躍間違いなし!コールマンが販売するスターウォーズコレクションアイテム「パーソナルLEDランタン」

コンビニで登山地図を手に入れて安全管理!山と渓谷社がファミリーマートとコラボして地図サービス「ヤマタイムマップ」を開始

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。