初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

スキューバダイビング

アップルストアでSpeedoとMisfitによる水泳用ウェアラブル「Speedo Shine 」が9月1日に発売

2015.08.20
ウェアラブル端末などを提供する米Misfitと水着ブランドとして有名なSpeedoが提携し水泳用ウェアラブル「Speedo Shine」 を発売。その機能とは?

ウェアラブル端末などを提供する米Misfitと水着ブランドとして有名なSpeedoが提携し、泳いだ距離やラップ回数、カロリー消費量などをトラッキング可能なウェアラブル端末「Speedo Shine」を開発しました。

Apple Storeが独占販売

「Speedo Shine」は米国時間9月1日、MisfitとSpeedo.comで発売されるほか、グローバル市場としてApple Storeが独占販売の予定。

「Speedo Shine」の価格は79.99ドル(約9,900円)で、追加のバンド(ホワイトとブラックが同梱されている)に加えて、磁気クリップ、水泳用の「Action Clip」が付属するほか、新たにSpeedoが開発したファームウェアでラップ数をカウントできます。

※日本での発売予定はまだなし。

機能

Misfitのプレスリリースによると、「Speedo Shine」ではSpeedoの研究施設で綿密にテストされ、新しいアルゴリズム(計測のための指標のようなもの)を使用しているという。

「Speedo Shine」は、これまでMisfitで発売していたShine各モデルと同様、水深50mまでの防水機能を備えています。上部に配置しているLEDライトで目標達成度を示し、最長6カ月持続するバッテリを搭載!

Misfitアプリ(iOS用、Android用)でBluetooth経由でスマートフォンと同期し、データをクラウドサーバにアップロードできます。すべての泳ぎのパターンに対応、ラップ数を正確にカウントします。また今後はSpeedoが提供する水泳トラッキングアプリ「Speedo Fit」にも対応予定。

幅広いアクティビティに対応!睡眠まで!

Speedoとの提携モデルだけあって、水泳時の着用を主眼に設計されていますが、一般的なウェアラブル端末と同様、ウォーキングやランニング、サイクリングなど幅広いアクティビティに対応しているほか、睡眠の深さや時間も計測可能となっています。

アウトドアやスポーツに便利なアイテムが増えてくると、外にでるのも楽しくなるはず!Outfitterでは「アウトドアギア」にて今、話題のアウトドアギアを紹介していますので、興味が有る方は是非ご覧ください!

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」ではアウトドアをこれから始める方におすすめのガイド付きツアーを紹介しています。手軽にアウトドアを体験してみたい方は試しにご利用してみてはいかがでしょうか?

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」でツアーの種類・詳細を見てみる

■関連記事■

子どもの頃の憧れ!自然の中で秘密基地を作るテント「Tentsile(テントサイル)」

焚き火するだけでスマホが充電できるストーブ「BioLite CampStove」がmont-bellにて発売中!

アウトドアを楽しみながら自然の力で発電!世界最小の水力発電充電器「Blue Freedom」

アウトドアグッズやスポーツ用品のフリマアプリ「KURURi(くるり)」が便利!

キャンプやフェスで大活躍間違いなし!コールマンが販売するスターウォーズコレクションアイテム「パーソナルLEDランタン」

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

野阪 拓海

野阪 拓海

Outfitterエディター、ライター。大学一年生のころアウトドア・キャンプスタッフを経験し、自然と子どもの関わりに興味を持つようになる。
そとあそび」のアクティビティを多く体験し、その魅力を伝えていきます。
Twitter
Facebook
ブログ

ツアーを予約する