初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

湘南(葉山・逗子・鎌倉)

逗子・葉山でSUPを楽しもう!SUPの世界一を決める大会が9月4日~6日に開催

2015.08.18
海との一体感を味わえることで人気を集める海上スポーツ「スタンドアップパドルボード(SUP)」。9月4日~6日、逗子・葉山で世界のトップライダーと一緒に体験してみませんか?

景観を楽しみつつ、自然との一体感を感じられる「スタンドアップパドルボード(SUP)」が近年、日本で流行の兆しを見せています。

ボードに立って、パドルで水面を漕いでいく水上スポーツは「SUP」は、ハワイで発祥後、世界各国で人気を集めており、日本では、「リバーSUP」という河川でのアクティビティが、身近な環境で四季折々の景観を楽しめるスポーツとして人気です。

SUPはマリンスポーツとして世界大会も行われており、世界にはトップアスリートとして活躍する実力者が多数存在します。そんな実力者の動きを間近で感じられる世界大会がアジアで初めて、逗子・葉山に上陸します。

逗子・葉山に世界のトップライダーが大集結


WATERMAN LEAGUE」は、2009年オーシャンスポーツの世界を代表するトップアスリートの活躍するステージを提供する団体としてハワイで発足しました。

現在15カ国の世界トップ選手が世界一を争うシリーズ戦として、ハワイやタヒチ、フランスやブラジルなど世界各国で行われ、今回念願のアジア初上陸。記念すべき世界大会が逗子・葉山の海を舞台に行われます。「Waterman League World Series 2015 Victoria Cup HAYAMA PRO」は、9月4日~6日に逗子・葉山で開催です。

参加者が楽しめるアクティビティも盛りだくさん

今回の大会は、世界的に有名な選手たちとSUPが漕げる貴重な機会が用意されており、ビギナーでも気軽に参加することが出来ます。

有数のSUPブランドが提供するアイテムを試すことができる「試乗会」や、ライダーによる1対1の指導を受けることが出来る無料の「SUP体験会」など、盛りだくさんのコンテンツが用意されています。

上記以外にも子どもから大人まで、逗子・葉山の海を堪能できるプログラムが多数あり、夏の終わりにはもってこいのイベントとなっています。興味を持たれた方はこちらからぜひ詳細をチェックしてみてくださいね。

逗子・葉山は海を舞台にしたアクティビティが楽しい場所です。アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」では、逗子・葉山で楽しめるアウトドアツアーを紹介しておりますので、こちらもぜひご覧ください!

湘南を満喫

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

えぐちはると

えぐちはると

もっぱら移動手段は歩きか自転車。1日空いた時間が出来ると、ふらっと山登りにでかけることも。最近はロッククライミングにトライしてみたい三重の大学生。