初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

長野県

日本初の「小屋フェスティバル」が7月25日から8月2日に長野県茅野市で開催!

2015.07.23
「小さな暮らし方」を感じる。「自分の暮らし方」を考える。「どこに住むか?」を想像する。 新しい夏フェスが長野県にて開催決定!

「小屋」と聞いて何を想像しますか?

2014年に東京虎ノ門の「小屋展示場」が好評を博しましたが、今年、「小屋フェスティバル」としてさらにスケールアップして帰ってきます!

美味しい空気を吸って、野外で音楽を聴きながら、地元のお酒や料理を食べて、これからの暮らし方を考えてみませんか?

長野で小屋フェス??

今回の開催地となる茅野市は、有名な避暑地である蓼科や白樺湖があり、八ヶ岳の正面に位置します。
「小屋フェスティバル」は、小屋があったらしてみたい暮らしを、実際に体験することができるお祭りです。これをきっかけに茅野市に訪れる若者に対し、二拠点居住やテレワークの候補地として茅野市をアピールする「地方創生イベント」としての役割も担っています。

2014年虎ノ門で開催された小屋展示場の来場者数12,000人からもわかるように、欧米の若者たちから始まった「タイニーハウス(小さな家=小屋)」のブームは国内に押し寄せています。これからの暮らしを考えるきっかけになるようなイベントになること間違いなしです!

フェス開催中は、「秘密基地」「母屋」「はなれ」などテーマを持った計20棟のユニークな小屋の展示や、毎日1棟、小屋を組み立てていく「ライフ小屋ビルディング」やハンモック制作のワークショップを行い、自分で作る楽しさを実感できます。また、マーケットでは採れたての野菜やお肉、地酒、もちろんビールも味わうことができます!

大自然と相性ばっちりな様々なジャンルのアーティストが集結!

2013 年タワレコ主催オーディションにてグランプリを獲得したトレモノを始め、toconoma、Senkawos、LOOP POOL、fula、原田茶飯事、MCニガリ a.k.a 赤い稲妻、Prefab Sound Pro.、YeYe、ものんくるmini、長久保恭平、大比良瑞希、雨ふらしカルテット等、ライヴハウスから野外フェスティバルまで、シチュエーションを問わず観客を魅了するアーティストばかりです!

「小さな暮らし方」を感じる。「自分の暮らし方」を考える。「どこに住むか?」を想像する。
新しい夏フェスです!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、長野県で体験できるアクティビティも紹介しています。ぜひ、見てみてくださいね!

■小屋フェスティバル
・開催日:2015年7月25日(土)~8月2日(日)
・時間:10:30開場 17:30終了
・会場:尖石遺跡周辺(長野県茅野市豊平南大塩)
・料金:入場無料

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。