【奄美大島】絶景モーターパラグライダーで、地球の丸さを実感! 2018.08.18 モーターパラグライダー 九州・沖縄

空から奄美の絶景を独り占め!初心者でも気軽に参加できるのに、非日常の感動を得られるのがモーターパラグライダーの良いところ。上空から見る海岸線に地球の大きさを感じる、そんな体験をぜひ!

鹿児島県の奄美大島といえば、まぶしく光る白い砂浜に、澄みきったエメラルドグリーンの海。そしてサンゴ礁や、水中を泳ぐウミガメ、色とりどりの魚など豊かな自然に生きる珍しい生き物と出会うこともできる場所です。

そんな奄美大島の自然をまるごと楽しむのにおすすめなのが、モーターパラグライダー!海岸線から飛び立ち、鳥になった気分で上空から奄美大島の美しい自然を独り占めできます。

地上からでは決して見ることができない、奄美大島の絶景が堪能できる空の旅を体験してみませんか?

【目次】

- モーターパラグライダーとは?
- タンデムフライトで楽しもう!
- 高度150mから奄美の自然を堪能しよう!

モーターパラグライダーとは?

モーターパラグライダーは、大きな扇風機のようなプロペラ付きエンジンを背負い、それを動力に大空へ飛び立つアウトドアレジャーです。

山から飛ぶパラグライダーと違い、平地から飛び立つことができ、動力で自由に高度を上げたり、風に左右されずに行きたい方向に行けるのが特徴。その感覚は、ほかのアクティビティでは味わうことができない特別な体験です!

タンデムフライトで楽しもう!

モーターパラグライダーのツアーは、通常タンデムフライトとなります。タンデムフライトとは、同乗したインストラクターがすべての操作を担当し、2人乗りの状態で楽しむフライトのこと。

フライト中は自由に手を使うことができるので、空からの絶景を思いのままにスマホやカメラにおさめることができるのも、うれしいポイントです!

高度150mから奄美の自然を堪能しよう!

予定がぎっしり詰まっていて時間が限られている!という方にもおすすめなのが、「ハッピースカイ」の“奄美大島モーターパラグライダー20分コース”です。奄美空港から車で約15分と好アクセスのビーチから、空に飛び立つことができます。

エンジンのパワーだけでなく風も利用して、地上からふわりと飛び立ち、上昇気流をつかみながら150mの高さまでゆっくり上がっていきます。上空から奄美の美しい景色を眺めていると、鳥になって空を飛んでいるかのような気分に。そのほかにも、時速約30kmの低速で低空飛行をしながら、海中のサンゴや魚を見て楽しむこともできます。

ビラ海岸からのフライトなら、奄美のパワースポットとして有名な“ハートロック”を上空から眺めることもできます!キレイなハートロックを見られる干潮時のフライトが特におすすめ。

奄美の心地よい風を全身に浴びながら空を飛び、大自然をまるごと感じてみてはいかがですか?

主催会社:ハッピースカイ
  • 鹿児島県奄美市笠利町外金久4番地外金久住宅A-1号棟362

■関連記事
<<奄美大島で体験できるアクティビティ一覧はこちら>>

モーターパラグライダーで感動体験を!

ビーチから空へ飛び立つときはドキドキするかもしれないけれど、モーターパラはガイドも一緒だから大丈夫。上空からの絶景を眺めれば、緊張もいつの間にか忘れているはずです。またモーターパラは、短時間で気軽に体験できるにもかかわらず大きな感動を得られるのもうれしいところ。

今回紹介したツアーは4歳から参加可能なので、家族旅行で体験してみるのもいいですね!きっと忘れられない景色に出会えるはずですよ。

(文:やまさきけいこ 編集部注*2015年10月12日に公開された記事を再編集したものです)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ツアーを予約する