充実の九州のパラグライダーツアー!参加料金とその魅力は? 2016.05.10 パラグライダー 九州・沖縄

「九州でパラグライダーを体験してみたいけれど、料金はどれくらい?」「安いだけじゃ満足できない」・・・そんな方に、阿蘇の雄大な自然と、奄美の青い海が堪能できる2つのツアーの料金と魅力をそれぞれご紹介します。

ダイナミックで美しい自然が魅力の九州エリアは、パラグライダースポットとしても有名。誰もが一度は「大空を自由に飛んでみたいと」と思ったことがあるはず。

「でもパラグラダーって大掛かりな装備やテクニックが必要なんじゃないの?料金も気になる・・・」そんなイメージだけが先行して腰が重くなっていませんか?

今回は内容大充実の九州エリアのお得なツアーをご紹介します。

初めてでも一人でフライトできる!「阿蘇ネイチャーランド」4,860円~

熊本県は阿蘇の大自然で思いっきりパラグライダーに挑戦できる「阿蘇ネイチャーランド」の“半日体験コース”。

鳥のように自由に大空を飛びたいと誰でも一度はあこがれたはず。気さくで経験豊富なインストラクターがそんなあなたの願いを叶えてくれます。

魅力① 長い年月をかけて造り出した阿蘇の大自然を堪能できる!

一番の魅力は、やはり阿蘇の雄大な自然と初心者に適したフィールド!

適度な高さと斜度で周囲には障害物は何もなく、初心者のみならずライセンス取得を目指す人にも最高のエリアです。

魅力② 初心者でも単独飛行が体験できる!

初心者でも高低差30メートルの高さから駆け下り、目の前に広がる阿蘇の大自然を眺めながら、空中浮遊を楽しめます。

フワッと足が宙に浮く独特の浮遊感は想像をはるかに超え、一度体験したらやみつきになるはず!

また、日本ハンググライディング連盟公認のベテランインストラクターのサポートのもと、安心して体験&練習ができるのも魅力!

もちろん、小さな子供やゆっくり時間が取れない方はインストラクターと二人乗りのコースもあります。

魅力③ 小学生から参加でき、家族連れも楽しめる!

阿蘇ネイチャーランドでは年齢による参加制限はなく、対象体重内であれば小学生も参加OKなので、家族みんなで楽しむことが出来ます。

実際に家族で体験した8歳と9歳の小学生からの口コミをご紹介します。

パラグライダーは、思っていたよりカンタンでした☆とんだ時は、気持ちよかったです。8歳女子

いきなり飛んだのでびっくりした。言われたとおり、本当に頭が真っ白になった。
楽しかった。またやりたいです。9歳男子

子供たちは、ふんわりとした着地でしたが、私の場合、トレッキングを履いていて正解でした。また、挑戦します。ありがとうございました!! (30代・女性)
引用-そとあそび

魅力④ 何といっても料金が安い!

4860円から体験できる手頃な料金が魅力!でも、お得なのは料金だけじゃありません。

平地にて離着陸の練習を約20分、フライト時の操作方法の説明&練習を5分ほど取り、初心者でも分かりやすく指導してくれるので焦らず楽しめます。

主催会社:阿蘇ネイチャーランド
  • 熊本県阿蘇市内牧1092-1 阿蘇ネイチャーランド ショップ

操縦はパイロットにお任せ!気軽に楽しめる「ハッピースカイ」9,000円〜

美しい奄美の海の上をタンデム(二人乗り)フライトでゆったり遊覧飛行が楽しめる「ハッピースカイ」の“奄美大島モーターパラグライダー15分コース”。

4歳からフライト可能。「お客様に怖い思いをさせない!」という気持ちが人一倍強いガイドにより、安全第一で無事故営業中。初心者でも安全に空の旅を体験できます。

魅力① 空から海の生物が泳ぐ姿を見ることができる!

たくさんの生き物が生息する奄美の海。

飛行していると、空の上から泳いでいるウミガメを見つけられることも。遭遇率はなんと90%以上!ハイシーズンには砂浜に残るウミガメの足跡を見ることもできるそうです。

ほかにも、海岸線に沿ってどこまでも続くサンゴ礁や、海中を優雅に泳ぐカラフルな魚たちの姿も見られます。よく目を凝らして探してみましょう!

魅力② タンデムフライトでより気軽に!安全面もしっかりサポート!

タンデムフライトを行うガイドは、「パラグライダーインストラクター」「タンデムパイロット」「モーターパラグライダーパイロット」の3つの資格を所持しているので、安心して空の旅をお任せできます。

安全第一でフライトするため、当日の気象条件に合わせてツアーを行うエリアを決定したり、2種類のパラシュートから安全性の高いものを使用します。

元航空自衛隊整備士の代表ガイドが、ツアーの前後にモーターの動作確認を行なっているので、機械の不調もなく安心です。

また、子供用に小さいサイズのハーネスも用意されているので、小さい子供も安全に楽しむことができますよ。

魅力③ 奄美の絶景を独り占め!

フライトでは太平洋と東シナ海2つの海が同時に見ることができ、青く澄んだ美しい奄美の海と白い砂浜のコントラストを楽しめます。

機体は高度150mまで上昇し、サンゴ礁の広がる絶景の海の上を鳥と同じ目線で舞うことができます。

魅力④ 空からの景色も浮遊する自分の姿も写真に残せる!

フライト中は自由に手が使えるので、自分のカメラやスマートフォンで上空の様子や自分の姿を撮影してもOK。SNS映えする写真を撮って、友達を驚かしちゃいましょう!

スマートフォンケースの無料レンタルもあるので、落とさないようにしっかり首から下げておきましょう。

主催会社:ハッピースカイ
  • 鹿児島県大島郡龍郷町 ビラビーチ

「そとあそび」から申し込むとさらにお得に楽しめる!

いかがですか?今回ご紹介したツアーは料金もさることながら、それぞれ魅力的な内容となっています。

アウトドアレジャー予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」から申し込むとさらにお得!他にもたくさんのアクティビティを紹介していますので、予算や内容に合ったツアーを探してみてください。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ツアーを予約する