3歳のわが子にパラグライダー体験をプレゼント!東京から日帰り参加OKのモーターパラグライダーツアー3選 2018.12.23 モーターパラグライダー 関東

話題のモーターパラグライダー!インストラクターと一緒に飛び立つタンデムフライトで、子供も一緒に空中散歩を楽しんで、宝物になる思い出を!

大きな扇風機のようなエンジンを背負い、空を散歩するモーターパラグライダー。

「3歳からモーターパラグライダーなんてできるの?」と思う人がいるはずですが
インストラクターと一緒に飛び立つタンデムフライトなら、参加可能なコースがあります。

感受性が豊かな子供の頃に体験すれば、空から見た景色に感動し、思い出が強く心に残るでしょう。

ここでは東京から日帰りで参加できるモーターパラグライダー3選をご紹介!

子供も大人も一緒に参加して、特別な時間を過ごしましょう。

目次

■モーターパラグライダーとは?
■初めてでも安心!タンデムフライト
■子供が3歳になったら体験しよう!
■親が楽しめるポイント
■関東のモーターパラグライダー3選
 -BLUE AIR PARK(ブルーエアーパーク)
 -スカイジムサノ
 -スカイエンジェル
■参加者の声


モーターパラグライダーとは?

モーターパラグライダーとは、大きな扇風機の様なプロペラ付きのエンジンを背負い、それを動力にして飛び立つアウトドアレジャーのこと。

山まで移動する必要がないため、平地で離陸・着陸ができるのが手軽に楽しめるポイントです。

モーターと風の力で平地から一気に大空へと飛び立つ感覚は、開放感抜群で1度体験すればクセになります。

一気に高度を上げたり、好きな方向へ進んだりと、自由自在に空中散歩を楽しめるのも魅力の1つ。

初めてでも大丈夫!インストラクターと一緒に飛び立つタンデムフライトがおすすめ

タンデムフライトとは、経験豊富なインストラクターと2人乗りでのフライトのこと。

初めて体験する人や小さな子供も安心してモーターパラグライダーを体験できます。

インストラクターがすべての操縦をするので、操作の必要は一切ありません!

飛び立つときにインストラクターの指示に従って思い切り走ること、上空でハーネスに座ること。この2つをクリアすれば、あとは楽しい空の旅が待っています!

空を飛ぶのは子供の夢!子供が3歳になったらモーターパラグライダーに挑戦しよう

空を飛んでみたい!と思ったことはありませんか?

自由に飛んでいる鳥のように、空飛ぶ絨毯の物語のように、空から見た景色はどんなだろうと思いを馳せた経験があると思います。

その夢を叶えてくれるのがモーターパラグライダーです!

陸地から空へと飛び立ち、高度を上げるにつれてどんどん広がっていく景色は感動的で、一生の思い出になります。

空から見た新しい世界は、子供たちに大きな刺激を与えるでしょう。いろんな角度から物事をとらえられるようになり、興味や好奇心の幅も広がります。

最初は怖がっている子供もいざ空へと飛び立てば、その景色に夢中になること間違いなし!

親だって空中散歩を満喫!大人もわくわくする空の世界、子供と一緒に楽しさを共有しよう

モーターパラグライダーは、インストラクターとの2人乗りだから、子供だけ体験させて親は地上で待っているだけと思っている人も多いと思います。

しかし、子供と一緒に、お父さんお母さんもタンデムフライトを体験するべき!

いつか飛んでみたいと思っていた空の世界。

モーターパラグライダーでは、飛行機や展望台では味わえない、空を自由に浮遊する心地良さや童心に返ったようなわくわく感を得られるでしょう。

そして何より「楽しかったね、きれいだったね」と子供と一緒に思い出を共有できることがうれしいですよね。

東京から日帰りで参加できるモーターパラグライダーツアー3選

ここでは、東京からアクセスの良いモーターパラグライダーツアーを3つご紹介!

エリアや季節によって、見られる景色も変わってきます。

自宅からの距離や子供の対象年齢を比較しながら、週末のお出かけの参考にしてみてください!

3歳から参加OK! 湘南の海の上を空中散歩を満喫

ツアー開催地まではJR東海道本線「平塚」駅からバスで約15分。都心からのアクセス良好です。

体験は10分、20分の2つのフライト時間から選べ、10分コースは高度100m、20分コースは高度200mまで上昇します。

タンデムフライト歴18年のベテランガイドと一緒に飛ぶので初めての人も安心。3歳から参加できます!

海抜0mからモーターと風の力で一気に大空へ飛び立つ感覚はまるで鳥のよう。

春には桜、夏は一層青く輝く海、秋は紅葉、冬には白い雪を被った富士山が見渡せます!四季折々の景観を満喫しましょう。

アウトドア・レジャーの予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」から申し込むとツアー料金が通常より1000円安く、さらに体験中に撮影した写真データを無料でプレゼント!

主催会社:BLUE AIR PARK(ブルーエアーパーク)
  • 神奈川県平塚市唐ケ原

4歳から参加OK!どこまでも続く田園風景に感動

「東京」駅から車で約1時間30分、電車で約2時間と都市圏からもアクセスしやすいスカイジムサノ。

広大な田園地帯の真ん中でモーターパラグライダーを体験ができます。

自由自在に大空を飛び回ることができ、のどかな田舎の風景や山並みを眺めながらフライトを満喫。

操作はすべてインストラクターが行い、自分の足で走らずに座ったまま飛べるので、初めての人や小さな子供も気軽に楽しめます。

早朝は風が安定しているので比較的フライトできる確率が高く、夕方コースでは希望すればサンセットに合わせてツアーを開催してくれます!

空から見る夕日の美しさに圧倒されるはず!

アウトドア・レジャーの予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」から申し込むと、体験中に撮影した動画データを無料でプレゼント!

主催会社:スカイジムサノ
  • 栃木県足利市奥戸町 字新田7131-2

小学1年生から参加OK!天気が良ければ富士山を望めることも

「東京」駅から特急電車または車で約1時間30分の好アクセス!

JR内房線「青堀」駅から無料送迎も行っているため、電車でもお越しいただけます。

南房総・富津の海岸で、安定した海風を使って、約10分ほど爽快モーターパラグライダーを楽しみましょう!

民家がない海沿いで開催され、ゆったりと空中散歩を満喫。東京湾に面した富津岬の上空からは開放感のある海を見渡せます。天気が良ければ富士山が見えることも!

アウトドア・レジャーの予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」から申し込むと、通常料金から20%割引でご参加いただけます。

主催会社:スカイエンジェル
  • 千葉県富津市下飯野1387-2

参加者の声

口コミ:(40代・男性)

とても素敵な体験が出来ました。家族みんな初めてで緊張しましたが、スタッフの方々の優しいサポートのお陰で8歳の娘も楽しかった!と大満足です。
10分コースでしたが、景色も体感も十分に楽しめました。
空気の澄んだ冬もオススメとお聞きしましたので、その頃にまた家族でお邪魔したいと思います。
お写真も大満足です。ありがとうございました。
引用 –SOTOASOBI(そとあそび)

口コミ:(40代・女性)

今回小学6年の子供と一緒に参加させて頂きました。風の方向が悪く今日はダメかもと言われながら風待ち 待望の海風 子供はもちろん運動音痴のわたしでも空を飛ぶことが出来ました 待っている時のドキドキ感含め上空200M障害物が何も無い感動の空中散歩でした。子供は衝撃の初体験だったらしく!また連れてけと早々におねだりです。夏休み最後に最高の思い出が出来ました。
引用 –SOTOASOBI(そとあそび)

口コミ:(30代・女性)

小6娘の「空飛べたらな〜」の一言で、実際に体験させてみようと思い参加いたしました!
下の子2人も便乗して貴重な経験をさせてもらいました☆
末っ子5歳が離陸前の踏ん張る力が足りず諦めかけましたが、桐井さんの優しさで何とか飛ぶ事ができました!
3人とも大満足でずーっと空飛んだ話をしています♪
娘の小学校最後の自由研究は「空を飛んでみた!」です。
事前に桐井さんに自由研究の事をお伝えしていたのですが、モーターパラグライダーの資料まで用意して下さってとても嬉しかったです!最高の夏休みの思い出になりました☆
ありがとうございました!!
引用 –SOTOASOBI(そとあそび)

口コミ:(40代・男性)

小学生二人と共にモーターパラグライダーの体験に参加しました。
連日天気が思わしくなく、当日の朝も小雨が降っていたりして不安があったのですが、徐々にいいお天気になり・・・ちょっと風が強かったようですが、とても楽しくてワクワクな体験をすることができました。
最初は怖がっていた子供も空から降りてきた時にはすごい興奮状態!もっと飛びたい!!って言ってました。
インストラクターの方もとても気さくで、本当に楽しい素敵な夏休みの思い出ができました。
引用 –SOTOASOBI(そとあそび)

小さい子供でも楽しめるモーターパラグライダー!今週末のお出かけ候補にしてみては?

子供と一緒に東京から日帰りで楽しめるモーターパラグライダー3選、いかがでしたか?

休日にぜひ家族で体験してみてください。

子供も大人もわくわくとした1日を過ごせますよ!

アウトドアレジャー予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」では、日本各地のモーターパラグライダーのツアーをご紹介しています。ぜひ旅行の際は参考にしてくださいね♪

(編集部注*2016年3月22日に公開された記事を再編集したものです)


※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ツアーを予約する