初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

富良野・美瑛・トマム

富良野で楽しむ話題のスポーツモーターパラグライダーツアー

2015.07.13
話題のスポーツモーターパラグライダー!富良野の雄大な大地を見下ろしながらの空中散歩は最高の思い出に残ること間違いありません!

話題のスポーツモーターパラグライダー。雄大な自然を空から見下ろす空中散歩は普段味わうことができない特別な時間になること間違いありません!

富良野の大地には春から夏にかけて、タンポポや菜の花の黄色の絨毯が、秋には山々が紅葉に染まる真っ赤な絨毯が眼下に広がります。

北海道富良野の雄大な大地に広がる自然の絨毯は、何度みても飽きることがない絶景です!

モーターパラグライダーとは

モーターパラグライダーとは、大きな扇風機の様なプロペラをつけて飛び立つアウトドアレジャーです。海岸や河原等の平地から飛び立ち、高度を自由にあげることが可能です。

動力飛行でありながら航空機の様な規制を受けていないという自由さも人気の理由のひとつです!自分で風をつくり出す感覚は、他のアクティビティでは味わうことができない体験になること間違いありません!

10時間以上のフライト経験があれば免許を取得することもできるので、1人で気ままな空中散歩を楽しむことが出来る様になります!

富良野のモーターパラグライダーツアー

季節毎に様々な表情に変わる雄大な富良野の自然を空中散歩をしながら堪能することができます。

初夏のフライトでは、6月上旬まで山々に残る残雪と、たんぽぽや菜の花で黄色に染まった大地が織り成す、白、緑、黄色のコントラストの景色を楽しむことができます。

冬のフライトでは雪化粧で真っ白に染まった雄大な大雪原を楽しむことができます!この時期にしか体験することができないスピート感満点の低空飛行も行われているので何度でも富良野でのモーターパラグライダーを体験したくなります!

誰でも楽しめる魅力

エンジンからの動力で飛び立つモーターパラグライダーは、風の影響をあまり受けることがなく飛び立つことができます。その為、数歩も走らないうちに足は地面を離れ、大空に飛び立つことができます!

また、動力のおかげで平地で離陸、着陸をするので、飛び立つために山まで移動する必要がないところも手軽に体験できるポイントで人気のひとつです。

定年後の趣味としてモーターパラグライダーを始められる方も多く、お子様も楽しむことができるので、年齢、性別関係なく楽しめるので、新しいことを始めてみたい方にもオススメです!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、富良野で体験できる様々なアクテビティツアーをツアーを紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yutaro

yutaro

晴れの日には晴れの日の、
雨の日には雨の日の。
どんな時でも楽しめることだらけの自然の中を歩くのが大好きです。