【西表島】大自然を満喫するマングローブクルーズ!さらに大接近できるツアーも紹介 2016.06.22 カヌー・カヤック 西表島

沖縄・西表島は南国情緒漂う美しい島。珍しい動植物が数多く息づくため「東洋のガラパゴス」とも呼ばれています。そんな西表島の大自然を満喫するなら「マングローブクルーズ」がおすすめです!

photo by PIXTA

沖縄県本島に次ぐ大きさを誇る西表島は、南国情緒漂う癒しの島。島の90%を亜熱帯の自然林が覆い、島内を流れるほとんどの川でマングローブ林を見ることができます。

特に西表島仲間川流域では、日本のマングローブの25%が植生しているんです。それらのマングローブは国の天然記念物にも指定されているとっても貴重な場所。そんな仲間川では、遊覧船に乗って雄大なマングローブ林を近くで見る「マングローブクルーズ」が人気を集めています。

そこで今回は、仲間川で開催されているマングローブクルーズの魅力をご紹介!さらには、マングローブ林をもっと近くで親しみアクティブに楽しめるカヌー体験ツアーについてお伝えします。

西表島へのアクセス

まずは、西表島へのアクセス方法から。西表島には空港がありませんので、石垣島へ飛行機で渡り、そこからバスで約40分の離島ターミナルへと移動します。離島ターミナルから高速船もしくはフェリーに乗って西表島へと渡ります。

石垣島と西表島を結ぶ航路は≪大原港行≫と≪上原港行≫とがあります。それぞれの港は、約35km離れているので観光の目的地に合わせて港を選択してくださいね。

マングローブって何?!

photo by PIXTA

「マングローブ」とは、そういう名前の植物を指すわけではありません。熱帯・亜熱帯地域の河口付近など潮の満ち引きのある≪潮間帯≫に生育する植物の総称を「マングローブ」と呼んでいます。

マングローブ植物は、世界に70~100種類生育するといわれています。日本では、鹿児島県、沖縄県で見ることができ、西表島では、日本に生育する7種すべてのマングローブに出会えます。

西表島・仲間川のマングローブクルーズ

photo by PIXTA

仲間川のマングローブクルーズは東部交通が開催しています。コースは、満潮時の「サキシマスオウノキ見学コース」と干潮時の「マヤプシキコース」の2種類。

満潮時のコースでは、遊覧船からマングローブ観察を楽しめるだけではなく、陸に上陸し≪サキシマスオウノキ≫を見ることができるんですよ。サキシマスオウノキとは、日本では奄美大島以南の湿地林に生育する常緑高木のこと。

photo by PIXTA

西表島仲間川のサキシマスオウノキは日本最大、樹齢は350年とも言われている巨木なんです。サキシマスオウノキの特徴はなんといっても、根っこの形。平べったい板のように地上にねうねと伸びる根の姿は、ミステリアスそのもの。大自然の力強さや迫力を感じさせます。

干潮時の「マヤプシキコース」では、サキシマスオウノキの上陸ポイントへ行くことができないので、遊覧船からのマングローブ観察のみとなります。

photo by PIXTA

≪マヤプシキ≫とは、西表島では東部にしか生育していないマングローブで、仲間川には島最大の群落があります。マヤプシキの見どころは、広く浅く伸びる根っこが地中に顔を出す独特の姿。無数の根がタケノコのようにニョキっと地表に突出しているんです。

満潮時、干潮時で違った楽しみ方ができるのも魅力のひとつ。両コース申込みすると料金が10%お得になるのも嬉しいですよね!気軽に、そして爽快にマングローブを満喫したい方に「仲間川マングローブクルーズ」はおすすめです。

■基本情報
・名称:「仲間川マングローブクルーズ」
・住所: 沖縄県八重山郡南風見201大原港ショップじゅごん(チケット販売所)
・TEL:0980-85-5304(東部交通)
・料金:大人1,540円/小学生770円
・運航時間:ホームページでご確認ください

もっと大自然を近くに!西表島マングローブカヌーツアー!

もっと近くでマングローブを楽しみたい!アクティブに大自然をエンジョイしたい!そんな方におすすめしたいのが「海歩人(うみあっちゃー)」が開催するマングローブカヌーツアー!

西表島・シイラ川をフィールドにマングローブ林をカヌーで巡ります。こちらのツアーは、カヌーに加えキャニオニング(沢下り)・ケイビング(洞窟探検)・沢登りといったアクティビティをプラスして楽しめるのが魅力なんです!

そこで、アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」に掲載されている「海歩人」のマングローブカヌーツアーの中身をご紹介します。

【海歩人(うみあっちゃー)】マングローブカヌーツアー

西表島・シイラ川に広がるマングローブの森は国内最大規模と言われています。カヌーを漕ぎながら眺めるマングローブの景色は圧巻!スケールの大きさに感動すること間違いなしです。

遊覧船では入れないようなマングローブの中を探検できるのも、カヌーだからこその体験。林の中は静寂が包み込み、聞こえるのは鳥の声やパドルを漕ぐ時の水の音だけ。どっぷりと大自然に浸ることができます。

シイラ川に生育するマングローブは種類も豊富。下流と上流とでは塩分濃度が違うため、育つマングローブの種類も違うんです。美しく、そしてたくましく生命を育むマングローブを間近で親しみ、ゆっくりと見られるとても貴重な時間を満喫できます。

カヌーツアーにプラス!【海歩人】マングローブカヌー&沢歩きと滝廻り(ランチ&写真付)15,000円~

こちらのツアーはマングローブカヌー体験に沢歩きと滝廻りをプラスしたコース!カヌーでは入れない亜熱帯のジャングルの中を探検しながら、秘境の滝を見に行くことができるんです。

ジャングルの中は、映画のセットかと思うような幻想的な世界が広がっています。ガジュマルの木や巨大なシダ植物など、今まで見たことのない植物にたくさん出会えますよ。

そして、険しい道のりを越えた先には、絶景の滝が待っています!滝を見つけた時の喜びはひとしお!美しい滝に癒されましょう。全身に水しぶきを浴びながらジャングル探検を楽しみたい方は、ぜひこのコースがおすすめです。
【アウトドアレジャー予約サイトそとあそびで「海歩人」の「マングローブカヌー&沢歩きと滝廻り(ランチ&写真付)」をチェックする】

■ 基本情報
・名称:海歩人 西表島マングローブカヤックツアー
・コース名:【秘境の滝を眺めにいこう!】マングローブカヌー&沢歩きと滝廻り(A-2) ◆ランチ&写真つき!
・集合場所:沖縄県西表島 後良(シイラ)川パーキングエリア
・所要時間:約7時間
・料金:15,000円〜

カヌーツアーにプラス!【海歩人】マングローブカヌー&キャニオニング体験13,000円~

川遊びが大好きなアクティブ派の方におすすめなのが、カヌーツアーにキャニオニング体験をプラスしたこちらのツアー。亜熱帯ジャングルの中で、沢を下りながら水遊びをとことん楽しめます!

天然ウォータースライダーやプール、岩場からのジャンプなど自然のアトラクションを満喫できちゃいます!時には滝つぼにぷかぷか浮かびながら、空を眺めてゆっくり過ごすこともできますよ。
【アウトドアレジャー予約サイトそとあそびで「海歩人」の「マングローブカヌー&キャニオニング体験」をチェックする】

■ 基本情報
・名称:海歩人 西表島マングローブカヤックツアー
・コース名:【アクティブ派にオススメ!】マングローブカヌー&キャニオニング体験(A-1) ◆ランチ&写真つき!
・集合場所:沖縄県西表島 後良(シイラ)川パーキングエリア
・所要時間:約7時間
・料金:13,000円〜

カヌーツアーにプラス!【海歩人】マングローブカヌー&本格ケイビング(洞窟探検)(ランチ&写真付)15,000円~

カヌーツアーにケイビング体験をプラスしたこちらのツアーでは、ヘッドライトの明かりだけを頼りに地下鍾乳洞の探検が楽しめます。巨大な地下空間は幻想的で神秘的!非日常の世界が広がっています。

洞窟では、乳白色の鍾乳石や通称≪ラピュタ石≫と呼ばれるエメラルドグリーンに光る石を見ることができます。この美しさは一見の価値がありますよ!

洞窟探検最後の難関では、ほふく前進でしか進めないような狭い空間も。その先の出口には驚きの世界が広がっています!この驚きはぜひ体験して味わってみてください。とっても感動しますよ!

【アウトドアレジャー予約サイトそとあそびで「海歩人」の「マングローブカヌー&本格ケイビング(洞窟探検)」をチェックする】

■ 基本情報
・名称:海歩人 西表島マングローブカヤックツアー
・コース名:【神秘!地底の巨大鍾乳洞探検】マングローブカヌー&本格ケイビング(洞窟探検)(A-3) ◆ランチ&写真つき!
・集合場所:沖縄県西表島 後良(シイラ)川パーキングエリア
・所要時間:約6時間
・料金:15,000円〜

まだまだあります!マングローブツアー

ここまでは「海歩人」のマングローブツアーを紹介してきましたが、美しい景色、大迫力の大自然に出会えるマングローブツアーは西表島にまだまだあります!

ここからは、その他のツアー会社のマングローブツアーも厳選してご紹介します!

【西表島ツアーガイド カラカラ】西表島マングローブカヤックツアー

西表島のことをよく知っている地元ガイドにツアーを案内してほしいと思いませんか?それなら西表島ツアーガイド カラカラが主催する西表島マングローブカヤックツアー!

地元に根ざした代表ガイドが、『旅のちょっとしたお手伝いを心掛けたい』とのんびりできるツアーを行っています。石垣島からの日帰り参加も可能ですよ。

マングローブを存分に楽しめるカヤックを中心に、キャニオニング、トレッキングなど、西表島の自然を満喫できる様々なアクティビティを組み合わせ、1日中楽しめるツアーを企画。

さらに、1日コースでは代表ガイドが罠で仕留めたリュウキュウイノシシを使ったランチを食べることができます!(※由布島コースを除く)

【一番人気!マングローブカヤック&トレッキング1日ツアー】ピナイサーラの滝 10,000円〜

こちらのツアーはカヤック+ジャングルをトレッキングしながら、ピナイサーラの滝を目指すというコースで一番人気。

鳥たちの声を聞きながら、静かにパドリングし森の奥へ…。気分はまさに大冒険!

お待ちかねのランチは狩猟免許を持つ代表ガイドが自ら仕留めた『リュウキュウイノシシ』を、奥様が調理した特別ランチです!

滝壺で遊ぶこともできます。子供は大はしゃぎ。子供だけでなく、もちろん大人も大はしゃぎ!

【アウトドアレジャー予約サイトそとあそびで「西表島ツアーガイド カラカラ」の「【一番人気!マングローブカヤック&トレッキング1日ツアー】ピナイサーラの滝」をチェックする】

■ 基本情報
・名称:西表島ツアーガイド カラカラ 西表島マングローブカヤックツアー
・コース名:【一番人気!マングローブカヤック&トレッキング1日ツアー】ピナイサーラの滝
・集合場所:沖縄県八重山郡竹富町南風見 上原港(西表島)
・所要時間:約7時間
・料金:10,000円〜

【西表島カヌークラブ ぱいしぃず】西表島マングローブカヤックツアー

西表島カヌークラブ ぱいしぃずが企画する西表島マングローブカヤックツアーは、マングローブカヤックとジャングルトレッキングで大迫力の滝を目撃するツアーです。

西表島の自然と、カヤックを心から愛する二人のガイドが皆さまをご案内。ランチにはガイド特製の旬の地元食材を使ったメニューが登場します。季節によっては島で採れたフルーツやデザートが振る舞われることも。

支払いがクレジットカードOKというのも旅行者にはうれしいですね。

初夏限定早朝さがりばな&ナーラの滝 欲張り長距離 ◆朝食&写真つき! 15,000円〜

初夏限定早朝さがりばな&ナーラの滝 欲張り長距離 ◆朝食&写真つき!コースは、西表島では夜間に花をつけ、翌朝には散ってしまう珍しい花さがりばなを観賞。そして、ナーラの滝を目指すジャングルトレッキングが一緒になったツアーです。

あたりはまだ暗い早朝から出発します。夜が明けていくドラマチックな時間帯を水の上で体験できます。気温も低く、夏の西表島ではもっとも過ごしやすい時間帯といわれます。

これが、さがりばなです。群生地に近づくとさがりばな特有の甘い芳香に包まれます。最盛期には川一面サガリバナで覆われることもあります。幻想的な光景をじっくり堪能しましょう。

そして、陸に上陸し約30分のトレッキング。ナーラの滝はまさに秘境に佇む雄大な自然そのものの美しい姿をしています。

丸一日西表島の大自然を体感したい方には、このコースはうってつけです。約9時間の内容たっぷり。さがりばなを見るという体験はなかなかない貴重な体験。友達に自慢できますよ!

【アウトドアレジャーの予約サイトそとあそびで「西表島カヌークラブ ぱいしぃず」の「初夏限定早朝さがりばな&ナーラの滝 欲張り長距離 ◆朝食&写真つき!」コースをチェック】

■ 基本情報
・名称:西表島カヌークラブ ぱいしぃず 西表島マングローブカヤックツアー
・コース名:初夏限定早朝さがりばな&ナーラの滝 欲張り長距離 ◆朝食&写真つき!
・集合場所:沖縄県八重山郡竹富町上原 上原港(西表島)
・所要時間:約9時間
・料金:15,000円〜

【西表島 POLE POLE (ポレポレ)】西表島マングローブカヤックツアー

「自然のなかでゆっくりと時の流れを感じたい…」そう感じたことはありませんか?それなら、西表島 POLE POLEの西表島マングローブカヤックツアー

西表島 POLE POLEは『のんびりと子どもの頃のように過ごしてもらいたい…』そんな想いでツアーを運営しています。手間ひまかけたランチ食べて、自然のなかでゆっくり深呼吸。そんな体験があなたを待っています。

お一人様の参加も大歓迎です!

【ジャングルの中で最高に贅沢な時間を過ごそう】カヤック + ハンモック ◆写真・ランチつき!11,000円〜

自然のなかでゆっくり。そんな体験を心置きなくできるのが【ジャングルの中で最高に贅沢な時間を過ごそう】カヤック+ハンモック◆写真・ランチつき!コース。

こちらのコースでは前半マングローブをカヤックで巡った後に、ジャングルのなかにはいり、ハンモックを設置してのんびり過ごすというコースです。

周りを散策するも良し、ハンモックに揺られながら読書するも良し、何もしないのも良しです。

自然のなかに佇んでいると、何か大切なものが見えてくる…なんて経験もできるかもしれません。都会の喧噪を忘れたい方におすすめです。

【アウトドアレジャーの予約サイトそとあそびで「西表島 POLE POLE」の「【ジャングルの中で最高に贅沢な時間を過ごそう】カヤック+ハンモック◆写真・ランチつき!」をチェック】

■ 基本情報
・名称:西表島 POLE POLE 西表島マングローブカヤックツアー
・コース名:【ジャングルの中で最高に贅沢な時間を過ごそう】カヤック+ハンモック◆写真・ランチつき!
・集合場所:沖縄県八重山郡竹富町南風見 大原港(西表島)
・所要時間:約7時間30分
・料金:11,000円〜

【西表島カヌークラブ空風】西表島マングローブカヌー・カヤックツアー

西表島カヌークラブ空風が企画する西表島マングローブカヌー・カヤックツアーは、きめ細やかなサービスが魅力。お客様に応じたツアーのアレンジ、お客様へのケアなど、細かい気配りがあります。

もちろんツアー内容も、マングローブ+ピナイサーラの滝を含め、サンガラの滝など見どころ満載のツアーを実施しています。さらに、お値段が少し安めの設定なのが嬉しいところ。

また、西表島全域からの無料送迎を行っているので、道に迷うこともなく帰りも楽々ですよ。

【人気の由布島観光もセット】半日マングローブカヌー+由布島観光コース9,000円〜

こちらのコースは西表島に隣接する島、由布島の観光がセットになったコースです。

前半はカヌーでマングローブを散策します。最盛期はピナイサーラの滝といったメジャースポットは人で溢れることがありますが、こちらのツアーでは静かなカヤックツーリングを楽しむことができます。

マングローブだけでなく、ジャングルトレッキングもあります。目指すはマイラの滝。2m程の高さからジャンプもできます。

そして、由布島観光です。昼食後にスタッフが由布島の水牛乗り場へ送迎してくれます。潮風のなか水牛車に揺られゆっくりと観光する由布島観光は、離島ならではの、のんびりとした雰囲気を味わうことができます。

【アウトドアレジャーの予約サイトそとあそびで「西表島カヌークラブ空風」の「【人気の由布島観光もセット】半日マングローブカヌー+由布島観光コース」をチェック】

■ 基本情報
・名称:西表島カヌークラブ空風 西表島マングローブカヌー・カヤックツアー
・コース名:【人気の由布島観光もセット】半日マングローブカヌー+由布島観光コース
・集合場所:沖縄県八重山郡竹富町上原 上原港(西表島)
・所要時間:約7時間
・料金:9,000円〜

いかがでしたか?

西表島は、驚きと感動がいっぱいの美しい自然に出会える場所です。ぜひ西表島へ訪れた際は、「マングローブクルーズ」や「マングローブカヌー体験ツアー」で西表島の大自然を満喫してくださいね。

海歩人(うみあっちゃー)のマングローブカヌー体験ツアーは、8歳のお子様から参加できるので家族みんなで楽しめるのも嬉しいですよね。

家族旅行のプランに加えてみるのもおすすめですよ。このツアーの詳細はアウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」でご覧ください!

(編集部注*2016年4月20日に公開された記事を再編集したものです。)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

スキューバダイビング
2020.11.23

スキューバダイビングでコンタクトはどうする?付けたままで大丈夫?

コンタクトレンズをしないと見えないから、海に潜るスキューバダイビングなんてできない…そう思っている人いませんか?マスクを付けるダイビングは、コンタクトをしたままでもOKなんです!水中で心地良くいられるポイントや、初心者におすすめのツアーを紹介します。

記事を読む
ホエールウォッチング
2020.11.22

ホエールウォッチングの服装、これだけ押さえておけば大丈夫!

ホエールウォッチングに着ていく服装ってどんなのがいいんだろう?そんな疑問に答えます!事前に準備しておきたい持ち物や、国内でおすすめのツアーも紹介。野生クジラとの感動的な対面、ぜひ体験してみませんか?

記事を読む
沖縄県
2020.11.21

沖縄のお土産といえばこれ!王道グルメからとっておきの逸品まで、おすすめをご紹介

旅行先で人気の沖縄は、独自の文化が育んだ食や文化にまつわるお土産が盛りだくさん!今回は、買っておけば間違いない代表的な沖縄みやげと沖縄らしい工芸品が手に入るショップをまとめて紹介します!

記事を読む
沖縄
2020.11.16

1月の沖縄でシュノーケリング?3つのメリットとおすすめツアー5選

1月の沖縄でシュノーケリングできる!?冬だからこそ楽しめる沖縄の海の魅力と、さまざまな楽しみ方ができるおすすめのシュノーケリングツアーを紹介します!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2020.11.15

鎌倉ドライブで立ち寄りたい観光スポット14選

人気の観光地・鎌倉。車でのアクセスが便利な場所から定番の名所まで、ドライブしながら巡れる観光スポットを紹介します!そろそろ紅葉シーズン。休日はぜひ鎌倉へお出かけしませんか?

記事を読む
沖縄県
2020.11.14

沖縄でシーカヤック!季節ごとの服装をお教えします

海の上を気軽に移動できるシーカヤックは、沖縄県の澄み渡る海を楽しむのにぴったり!初心者や未経験者でも問題なく参加できるツアーが多数あるので、旅行のプランのひとつにおすすめです。今回は、沖縄でシーカヤックツアーに参加するのに適した服装を季節ごとに紹介します!

記事を読む
宮古島
2020.11.09

【宮古島】子連れシュノーケリングで知っておきたい!海の危険生物たち

美しい海に囲まれた沖縄県の宮古島はシュノーケリングに絶好のスポット!子供でも気軽に楽しめるシュノーケリングですが、自然豊かな宮古島の海には注意しなければならない危険生物も潜んでいます。事前に注意が必要な生き物について知っておきましょう。

記事を読む
関西・近畿
2020.11.08

【関西】ペットとお出かけ!おすすめスポット&レジャー13選

ペットと一緒にお出かけできる場所探しに悩んでいませんか?ペット愛好家のために、関西でペットとお出かけを楽しめるスポット&レジャーを紹介!ドッグランはもちろん、ショッピングからグルメ、温泉までペットと一緒に満喫しましょう。

記事を読む
関西・近畿
2020.11.07

子連れでお出かけ!関西で本当に楽しめるスポット25選

子連れで本当に楽しめる関西のお出かけスポットはどこ!?一度は行きたい有名スポットから自然が豊かな癒やしスポット、本格的なアウトドアレジャー体験まで、幼児と小学生以上に分けておすすめのスポットを紹介します。

記事を読む
旭川
2020.11.03

ランキング常連!旭川の絶対行きたい観光スポット14選

北海道の旭川市は雄大な自然だけでなく、動物園や科学館などの観光スポットも数多く魅力的。今回は旭川観光でどこへ行こうか迷っている人のために、ランキングでも多く取り上げられる定番観光スポットを一挙に紹介します。

記事を読む

ピックアップ

pickup

宮古島
2020.10.31

宮古島観光を120%楽しめる観光スポット40選!

宮古島で外せない厳選した観光スポットを40ヶ所紹介します!感動を覚える絶景をはじめ、自然を満喫できるアクティビティ・レジャー、ご当地グルメ、歴史・文化にふれられるスポットなど幅広くお届け。宮古島観光を誰よりも楽しみましょう!

記事を読む
犬山・小牧
2020.10.26

歴史探訪からレジャーまで!犬山市観光でおすすめのスポット20選

「尾張の小京都」と呼ばれる犬山市は「犬山城」をはじめ多くの歴史的建造物が残る人気観光スポット。今回は、歴史探訪はもちろん、遊園地や木曽川でのアウトドアレジャーなど、犬山市でおすすめのスポットを20ヶ所紹介します。

記事を読む
関東
2020.10.18

近場で満喫!関東の日帰りで楽しめるお出かけスポット28選!

今度の休みはどこに行こう…そんな悩みを解消するために、関東のおすすめスポットをピックアップしてご紹介!観光からショッピング、注目のアクティビティまでバラエティに富んだ内容なので、きっと皆さんの「行ってみたい」が見つかるはずです!!

記事を読む
関東
2020.10.17

【関東】とびっきりの非日常を体感できるアウトドア14選!

誰しも、ときに非日常を感じたくなるもの。感動的で新しい発見に出合うなら、自然の中で体を動かせる体験がおすすめです。今回は関東で非日常を体感できる、とびっきりのアウトドアを紹介!あなたも一歩踏み出して挑戦してみてはいかが?

記事を読む
日光・中禅寺湖
2020.10.05

日光を満喫! 紅葉を楽しめる観光スポットまとめ

華厳の滝や中禅寺湖をはじめ、多くの紅葉狩りスポットがある日光は秋に訪れるのが一番!今回は、中でもおすすめの場所を紹介します。都心から電車で2時間ほどで行けるので、秋の小旅行にぜひ出かけてみてください!

記事を読む
関東
2020.10.04

ペットと一緒に楽しめる関東のとっておきスポット&レジャー22選

大切なペットをお出かけにも連れて行きたい!そんな思いをかなえる、関東で行けるペット同伴OKのとっておきスポット&レジャーを22ヶ所紹介します。ドッグランからショッピング、アクティビティまで、ペットも飼い主も一緒にお出かけを楽しめるスポットばかり!

記事を読む
奄美大島
2020.10.03

奄美大島でカヌーするときの服装って!?

広大なマングローブの森をはじめ原始的な自然を誇る奄美大島は人気のカヌースポット!今回はカヌーツアーに参加する際に用意すべき服装を紹介します。旅の参考にしてみてください。

記事を読む
news
2020.09.28

電車に乗ってSUPへGO!Mistral(ミストラル)の「Adventure」はフルセットなのに持ち運びが楽々でした

マイカーを持っていないけれどSUPに行きたい!そんな人にぴったりなのが、初心者から上級者までおすすめのインフレータブルSUP「Mistral(ミストラル) Adventure」。スーツケースのような背負えるバッグに楽々収納できるから、電車で海まで簡単に持ち運べます!

記事を読む
ジップライン
2020.09.26

大人気のジップライン!体験するときのベストな服装は?

メディアで取り上げられることが多く、人気のジップライン。どんなアクティビティなのかを解説しながら、体験する際のベストな服装について紹介します!

記事を読む
伊豆
2020.09.12

伊豆でペットと過ごすスロータイム!ペット可のキャンプ場6選

アウトドアが好きな愛犬家におすすめ!伊豆でペットと利用できるキャンプ場を6ヶ所紹介します。涼しくなるこれからの季節、ワンちゃんと一緒に伊豆でキャンプを満喫しませんか?

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

関西・近畿
2020.11.08

【関西】ペットとお出かけ!おすすめスポット&レジャー13選

ペットと一緒にお出かけできる場所探しに悩んでいませんか?ペット愛好家のために、関西でペットとお出かけを楽しめるスポット&レジャーを紹介!ドッグランはもちろん、ショッピングからグルメ、温泉までペットと一緒に満喫しましょう。

記事を読む
関西・近畿
2020.11.07

子連れでお出かけ!関西で本当に楽しめるスポット25選

子連れで本当に楽しめる関西のお出かけスポットはどこ!?一度は行きたい有名スポットから自然が豊かな癒やしスポット、本格的なアウトドアレジャー体験まで、幼児と小学生以上に分けておすすめのスポットを紹介します。

記事を読む
旭川
2020.11.03

ランキング常連!旭川の絶対行きたい観光スポット14選

北海道の旭川市は雄大な自然だけでなく、動物園や科学館などの観光スポットも数多く魅力的。今回は旭川観光でどこへ行こうか迷っている人のために、ランキングでも多く取り上げられる定番観光スポットを一挙に紹介します。

記事を読む
沖縄
2020.11.02

まだ暖かい!11月の沖縄でシュノーケリング

亜熱帯の島・沖縄では、秋でもシュノーケリングを楽しめます。夏のにぎわいが一段落する11月、ゆったり快適に過ごせるこの季節だからこそ、沖縄でシュノーケリングのツアーに参加してみませんか?

記事を読む
恩納村
2020.11.01

恩納村の美しい海を楽しめるSUPツアー大集合!!

沖縄県の人気リゾート・恩納村で楽しめるSUPツアー大集合!驚くほど透き通った海でSUPをすれば、思い出深い体験になること間違いなし!併せて青の洞窟でシュノーケリングしたり、SUPでサンセットを迎えたりできる魅力的なツアーを紹介します。

記事を読む
宮古島
2020.10.31

宮古島観光を120%楽しめる観光スポット40選!

宮古島で外せない厳選した観光スポットを40ヶ所紹介します!感動を覚える絶景をはじめ、自然を満喫できるアクティビティ・レジャー、ご当地グルメ、歴史・文化にふれられるスポットなど幅広くお届け。宮古島観光を誰よりも楽しみましょう!

記事を読む
奄美大島
2020.10.24

奄美大島で遊ぶなら押さえておくべき!観光スポット22選

日本で南の楽園といえば…沖縄?いえいえ、もっと手つかずの大自然が残る楽園があるんです。それが鹿児島県の離島「奄美大島」!今回は奄美大島の自然を堪能できるアクティビティや代表的な観光スポットを紹介します。

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2020.10.12

鎌倉のイチオシ紅葉スポット&アクティビティはこれだ!

古都・鎌倉は神社仏閣をはじめ、美しい紅葉狩りスポットが盛りだくさん。紅葉狩りついでに街の散策だけでなく、海も近いのでアウトドアアクティビティを併せて楽しむのがおすすめです。今回は人気の紅葉スポットとアウトドアレジャーを紹介します。

記事を読む
伊豆
2020.09.27

子供だけじゃない!大人も遊べる伊豆の観光スポット23選

都心からもアクセスしやすい静岡県の伊豆。今回は子供だけじゃもったいない!大人も楽しめる伊豆の観光スポットをエリア別に紹介します。名所から景勝地、温泉、レジャー施設まで、伊豆の旅を濃く彩ってくれるスポットばかりです!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

沖縄
2020.11.02

まだ暖かい!11月の沖縄でシュノーケリング

亜熱帯の島・沖縄では、秋でもシュノーケリングを楽しめます。夏のにぎわいが一段落する11月、ゆったり快適に過ごせるこの季節だからこそ、沖縄でシュノーケリングのツアーに参加してみませんか?

記事を読む
恩納村
2020.11.01

恩納村の美しい海を楽しめるSUPツアー大集合!!

沖縄県の人気リゾート・恩納村で楽しめるSUPツアー大集合!驚くほど透き通った海でSUPをすれば、思い出深い体験になること間違いなし!併せて青の洞窟でシュノーケリングしたり、SUPでサンセットを迎えたりできる魅力的なツアーを紹介します。

記事を読む
宮古島
2020.10.31

宮古島観光を120%楽しめる観光スポット40選!

宮古島で外せない厳選した観光スポットを40ヶ所紹介します!感動を覚える絶景をはじめ、自然を満喫できるアクティビティ・レジャー、ご当地グルメ、歴史・文化にふれられるスポットなど幅広くお届け。宮古島観光を誰よりも楽しみましょう!

記事を読む
犬山・小牧
2020.10.26

歴史探訪からレジャーまで!犬山市観光でおすすめのスポット20選

「尾張の小京都」と呼ばれる犬山市は「犬山城」をはじめ多くの歴史的建造物が残る人気観光スポット。今回は、歴史探訪はもちろん、遊園地や木曽川でのアウトドアレジャーなど、犬山市でおすすめのスポットを20ヶ所紹介します。

記事を読む
ハンググライダー
2020.10.25

ハンググライダーは気軽に始められる!その楽しさと魅力とは?

大きな機体を操縦することから、限られた人だけが楽しむイメージのあるハンググライダー。実は小さな子供や初心者でも体験できる、意外と身近なアクティビティなんです!今回はハンググライダーの魅力と、気軽に体験できるツアーを紹介します。

記事を読む
奄美大島
2020.10.24

奄美大島で遊ぶなら押さえておくべき!観光スポット22選

日本で南の楽園といえば…沖縄?いえいえ、もっと手つかずの大自然が残る楽園があるんです。それが鹿児島県の離島「奄美大島」!今回は奄美大島の自然を堪能できるアクティビティや代表的な観光スポットを紹介します。

記事を読む
東京都
2020.10.19

【東京】日帰りで紅葉を楽しみたい人必見!厳選15スポット

紅葉を見に行きたいけど、遠方には行けない…という人も諦めないで!日帰りでさくっとアクセスできる上に、抜群に美しい東京都内の紅葉スポットを厳選して紹介します。都心から奥多摩まで、紅葉狩りで秋の行楽を楽しみましょう。

記事を読む
関東
2020.10.18

所要時間別!関東の日帰りドライブスポット15選

気持ちいい季節。関東のお出かけスポット目指して、日帰りドライブに出かけよう!電車よりも断然車で行きたい15スポットを、首都圏からの所要時間別に紹介します。自然の景色を楽しみつつ、アウトドアレジャーも楽しみましょう!

記事を読む
関東
2020.10.18

近場で満喫!関東の日帰りで楽しめるお出かけスポット28選!

今度の休みはどこに行こう…そんな悩みを解消するために、関東のおすすめスポットをピックアップしてご紹介!観光からショッピング、注目のアクティビティまでバラエティに富んだ内容なので、きっと皆さんの「行ってみたい」が見つかるはずです!!

記事を読む
関東
2020.10.17

【関東】とびっきりの非日常を体感できるアウトドア14選!

誰しも、ときに非日常を感じたくなるもの。感動的で新しい発見に出合うなら、自然の中で体を動かせる体験がおすすめです。今回は関東で非日常を体感できる、とびっきりのアウトドアを紹介!あなたも一歩踏み出して挑戦してみてはいかが?

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2020.10.12

鎌倉のイチオシ紅葉スポット&アクティビティはこれだ!

古都・鎌倉は神社仏閣をはじめ、美しい紅葉狩りスポットが盛りだくさん。紅葉狩りついでに街の散策だけでなく、海も近いのでアウトドアアクティビティを併せて楽しむのがおすすめです。今回は人気の紅葉スポットとアウトドアレジャーを紹介します。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2020.10.11

日帰りで楽しむならここ!目的別、日光の観光スポットまとめ

栃木県の日光は都心からアクセスが良く、日帰りでのお出かけにもおすすめ!短い滞在の中で立ち寄りたいおすすめの観光スポットを、目的別にまとめました。紅葉シーズン目前の今、ぜひ日光で観光を楽しみませんか?

記事を読む
関東
2020.10.10

【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

関東の魅力的なバンジージャンプのスポット7ヶ所を紹介!「気軽に体験可能」や「高さ日本一」など、個性豊かなスポットにチャレンジしたくなること間違いなし。これからの季節におすすめ!周辺の紅葉情報も併せてお届けします。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2020.10.05

日光を満喫! 紅葉を楽しめる観光スポットまとめ

華厳の滝や中禅寺湖をはじめ、多くの紅葉狩りスポットがある日光は秋に訪れるのが一番!今回は、中でもおすすめの場所を紹介します。都心から電車で2時間ほどで行けるので、秋の小旅行にぜひ出かけてみてください!

記事を読む
関東
2020.10.04

ペットと一緒に楽しめる関東のとっておきスポット&レジャー22選

大切なペットをお出かけにも連れて行きたい!そんな思いをかなえる、関東で行けるペット同伴OKのとっておきスポット&レジャーを22ヶ所紹介します。ドッグランからショッピング、アクティビティまで、ペットも飼い主も一緒にお出かけを楽しめるスポットばかり!

記事を読む
奄美大島
2020.10.03

奄美大島でカヌーするときの服装って!?

広大なマングローブの森をはじめ原始的な自然を誇る奄美大島は人気のカヌースポット!今回はカヌーツアーに参加する際に用意すべき服装を紹介します。旅の参考にしてみてください。

記事を読む
news
2020.09.28

電車に乗ってSUPへGO!Mistral(ミストラル)の「Adventure」はフルセットなのに持ち運びが楽々でした

マイカーを持っていないけれどSUPに行きたい!そんな人にぴったりなのが、初心者から上級者までおすすめのインフレータブルSUP「Mistral(ミストラル) Adventure」。スーツケースのような背負えるバッグに楽々収納できるから、電車で海まで簡単に持ち運べます!

記事を読む
伊豆
2020.09.27

子供だけじゃない!大人も遊べる伊豆の観光スポット23選

都心からもアクセスしやすい静岡県の伊豆。今回は子供だけじゃもったいない!大人も楽しめる伊豆の観光スポットをエリア別に紹介します。名所から景勝地、温泉、レジャー施設まで、伊豆の旅を濃く彩ってくれるスポットばかりです!

記事を読む
ジップライン
2020.09.26

大人気のジップライン!体験するときのベストな服装は?

メディアで取り上げられることが多く、人気のジップライン。どんなアクティビティなのかを解説しながら、体験する際のベストな服装について紹介します!

記事を読む
江戸川
2020.09.25

都心に激流が出現!国内唯一の人工コースでのラフティングが楽しすぎた!

カヌー・スラロームの競技会場として、葛西臨海公園の隣に作られた「カヌー・スラロームセンター」。10月1日から期間限定で、一般向けラフティングツアーの開催が決定!営業開始に先立ち、人工カヌーコースでのスリリングなラフティングを体験してきました!

記事を読む
高山・飛騨
2020.09.22

飛騨高山で癒やしの休日旅!絶対行きたいおすすめスポット30選

岐阜県の飛騨高山には、情緒ある古い町並みや飛騨牛などのご当地グルメ、自然あふれるスポットなど見どころが盛りだくさん。今回は飛騨高山に行くなら外せない!おすすめ観光スポットをグルメからレジャーまで幅広く紹介します。

記事を読む
news
2020.09.21

SUP初心者におすすめ!STARBOARD(スターボード)「iGO ZEN」は安定感抜群で乗る楽しさを味わえる!

ここ数年人気のSUP(スタンドアップパドルボード)。近頃その楽しさにハマってマイボードを探している筆者がSTARBOARD(スターボード)の「iGO ZEN」に乗ってみました!

記事を読む
関東
2020.09.20

主役は子供!子連れで行きたい関東おでかけスポット30選

今度のお休みは、子供が主役になれるスポットにお出かけしませんか?都心から日帰りも可能!子供連れで楽しめる関東のお出かけスポットを30ヶ所紹介します。レジャー施設から公園、自然体験まで、子供が笑顔になれること間違いなし!

記事を読む
沖縄
2020.09.19

実は10月はベスト!?沖縄のシュノーケリング

10月の沖縄の海はまだ暖かく、夏に比べて混雑も減り、シュノーケリングをするには最適!10月の沖縄の海の状況や、おすすめのシュノーケリングツアーを紹介します。

記事を読む
静岡県
2020.09.14

プチ旅行なら熱海がイチバン!観光にぴったりのスポット35選

若い人たちを中心に、ここ数年でみるみる人気が高まってきている観光地といえば熱海! なぜいま熱海なのか…その人気を支える35ヶ所以上の観光スポットを紹介していきます!

記事を読む
青梅・奥多摩
2020.09.13

【奥多摩】自然を楽しめるおすすめ観光スポット16選

本当に東京!?とびっくりするほど美しく、豊かな自然が広がる奥多摩。都心から車や電車で約2時間とアクセスも良く、週末のお出かけにぴったりです。景勝地から温泉、グルメまで、奥多摩でおすすめの観光スポットを紹介します!

記事を読む
伊豆
2020.09.12

伊豆でペットと過ごすスロータイム!ペット可のキャンプ場6選

アウトドアが好きな愛犬家におすすめ!伊豆でペットと利用できるキャンプ場を6ヶ所紹介します。涼しくなるこれからの季節、ワンちゃんと一緒に伊豆でキャンプを満喫しませんか?

記事を読む
関東
2020.09.07

関東で楽しめる!空や森を一直線に滑るジップラインとは?

関東でも体験できるジップライン!でも、そもそもジップラインってなに?関東のどこでできるの?そんなあなたに、ジップラインの魅力とともの4つのスポットを紹介します!

記事を読む
秩父・長瀞
2020.09.06

【大特集】秩父で観光!どこ行く?何する?絶対外せないスポット34選

埼玉県の秩父には歴史ある名所や史跡、おいしいご当地グルメ、自然を満喫できるアクティビティがたくさんあります。見どころの多い秩父で、人気の観光スポットを34ヶ所厳選して紹介!週末にもお出かけしやすい秩父、ぜひその魅力を堪能しに訪れてみましょう。

記事を読む
青梅・奥多摩
2020.09.05

マップで巡る!3つの奥多摩観光コース+アクティビティ

豊かな自然が魅力の東京のオアシス、奥多摩。自然やグルメ、歴史などを楽しめる観光コースを、マップ付きでまとめました。家族や友達と盛り上がれるコースから、“おひとりさま”でもしっぽりと楽しめるコースまでありますよ!

記事を読む
鬼怒川
2020.08.30

手ぶらで大丈夫!日光・鬼怒川でBBQ(バーベキュー)ができるスポットまとめ

誰もが気軽に楽しめるアウトドアの代表格、BBQ。今回紹介するのは、日光・鬼怒川エリアで手ぶらで利用できるBBQスポット。自然の中でおいしい食事をいただけば、リフレッシュできること間違いありません!

記事を読む
水上(みなかみ)
2020.08.29

水上でラフティングする際の服装とは?

ラフティングの人気スポット、群馬県水上でツアーに参加する際の服装と持ち物についてご紹介。準備万端でとびっきりのスリルと爽快感を味わおう!

記事を読む
サーフィン
2020.08.23

初めてのボディボード!サイズと価格帯選びのポイント

ボディボードは気軽に波乗り感覚を楽しめるのが人気のマリンスポーツ。今回はボードの選び方のポイントを紹介します。ぜひ自分の1枚をゲットして、海遊びを満喫しましょう!

記事を読む
関西・近畿
2020.08.22

大阪から日帰りOK!関西のラフティングツアー5選

関西でラフティングツアーを探している人、必見!京都府の保津川や奈良県の吉野川など、大阪から日帰りで体験できるラフティングツアーを紹介します。1〜3時間でアクセスできるから、観光も一緒に楽しめますよ。

記事を読む
山梨県
2020.08.16

山梨へ出かけよう!ラフティングとBBQで素敵な休日を!

都心から日帰り旅行するのにぴったりな山梨県。世界遺産に指定された富士山をはじめ山中湖や河口湖など見どころ盛りだくさんです。自然豊かな場所では、のんびりとBBQをしたり、アウトドアアクティビティを体験したり、澄んだ空気やゆったりとした時間の流れを満喫したいもの。今回はおすすめスポットとツアーを紹介します。

記事を読む
シー カヤック・カヌー
2020.08.15

シーカヤックで釣り!?この夏はカヤックフィッシングにチャレンジしよう

シーカヤック大好きな人も、釣り大好きな人も!シーカヤックと釣りの両方を一度に楽しめる、カヤックフィッシングにチャレンジしてみませんか?道具のない初心者でも気軽に体験できるツアーがありますよ!

記事を読む
news
2020.08.11

快適性バツグン!夏の水遊びにおすすめのウォーターシューズ10選

長かった梅雨が明け、本格的なアクティビティのシーズンが到来!水遊びに行きたくてうずうずしている人もいるのではないでしょうか。今回はアウトドアブランドの人気ウォーターシューズ10選をご紹介。ぜひチェックしてみてください。

記事を読む
秩父・長瀞
2020.08.10

夏の秩父観光ならここで決まり!楽しい&おいしいスポット7選

都心からアクセス良好な埼玉県・秩父エリアは、ありのままの自然や情緒豊かな風景を楽しめる観光地。春や秋はもちろん、夏にも訪れたいスポットがたくさんあります。今回は遊んで楽しい、食べておいしい!夏の秩父でおすすめのスポットを紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2020.08.08

夏だ!BBQだ!!関西のバーベキュースポット19選

夏はやっぱりアウトドア!外でみんなと食べるBBQは最高です。関西でおすすめのBBQスポットを、ジャンル別に集めてみました。温泉やアウトドアレジャ一がセットになったプランも要チェック。BBQで楽しい夏の思い出を作ろう!

記事を読む
秩父・長瀞
2020.08.03

長瀞でラフティングするならどんな服装?必要な持ち物は?

ラフティングで長瀞の大自然を思いっきり楽しもう!今回はラフティングツアーに参加する際の服装と必要な持ち物を紹介します!

記事を読む