初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

キャニオニング・シャワークライミング 名護

沖縄のキャニオニングツアーがアツい!やんばるの森で大冒険

2016.02.18
ちょっといつもとは違う沖縄が体験できる「やんばるの森」でのキャニオニングツアーをご紹介します。緑豊かな森の奥、秘境の滝を目指すジャングル大冒険ツアーです!

沖縄旅行といえば美しい海、白い砂浜にサンセット・・・。と、定番コースももちろん外せませんが、半日で参加できる亜熱帯ジャングルのキャニオニングツアーがあるのをご存知ですか?

このツアーでは沖縄の森の大自然が残る「やんばるの森」の中を、秘境の滝があるオアシスに向かって探検します。やんばるの森を知り尽くしたガイドが説明しながらサポートしてくれるので、たくさんの新しい体験をすることができますよ!

今回は「沖縄プロデュースカマダ」の開催する、やんばるリバートレッキング&キャニオニングツアーをご紹介します。

沖縄の大自然が残る「やんばるの森」とは

3つの滝を登りながら、沢の奥を目指すアドベンチャーツアー。植物が生い茂る「やんばるの森」は高温多湿の熱帯雨林で、その様子はまるでジャングルです。本州では見たことがないような、手つかずの沖縄の自然が見られます。

沖縄本島で一番美しいとも言われるやんばるの川に沿って歩いていくと、南国特有の植物や昆虫などを観察できます。たとえば美しい銀色の体を持つ「リュウキュウハグロトンボ」は、南西諸島にしか生息していない珍しい昆虫です。

巨大なシダ植物「ヒカゲヘゴ」や複雑に絡まり合うツタなど、沖縄の新しい景色を見ることができる冒険と発見がいっぱいの森です。

冒険いっぱい!キャニオニングで体験できること

ガイドのサポートを受けて滝を登ったり、巨大なツタのブランコで遊んだり、天然のウォータースライダーを体験したりと、自然の川でいろんな遊びが楽しめるのがキャニオニングツアーの魅力です。

初心者でもガイドが丁寧に教えてくれて、川遊びも安全に行えるよう天候など状況を見ながら案内してくれるので安心です。

何でも挑戦してみたいアクティブな方は、約10mの崖をロープを使って懸垂下降にチャレンジ!(強制ではありませんのでご安心を。)

強い力は必要なく、事前に低い場所で練習をすることができるので初めてでも体験できます。他にも滝つぼにダイブして遊んだりと、刺激的な川遊びが満載ですよ!

目指すは秘境の滝!森の奥にあるオアシスへ

ツアーの目的地、森の奥のオアシス「秘境の滝」に到着です!やんばるの森にひっそり佇む、まるで桃源郷のような風景に思わずため息が漏れそうです。

滝を越えると現れるのは綺麗なエメラルドグリーンの天然プール。太陽の光を浴びてキラキラ輝く水面や森の木々の間から見える空を見上げて、大自然を感じてみてくださいね!

ここでちょっと休憩タイムもあります。沖縄名物さんぴん茶とお菓子のサービス付きなのが疲れた身体に嬉しいですね!みんなでワイワイおしゃべりしたり遊んだり、自由な時間を満喫しましょう。

やんばるキャニオニングツアー情報

小鳥のさえずる声がこだまするやんばるの森で、マイナスイオンをいっぱい浴びながら身体を動かすのはとても気持ちがいいですよ!

必要な装備は全て無料でレンタルしているので、気軽に参加できて通年で楽しむことができるおすすめのツアーです。

■ 基本情報
・名称:沖縄プロデュースカマダ リバートレッキング&キャニオニングツアー
・集合場所:沖縄県名護市真喜屋802-1 ファミリーマート名護真喜屋店 駐車場
・アクセス:沖縄自動車道、許田ICから車で約20分。那覇空港から車で約1時間30分。恩納村内からは車で約45分
・ツアー集合時間:8:30または12:30
・定休日:通年営業で不定休
・料金:全日1名10,000円〜(中学生以上〜55歳まで参加可能)

いかがですか?沖縄の南国の森を舞台にしたキャニオニング&シャワークライミングツアーに、ぜひ一度参加してみてくださいね!きっと沖縄の新しい一面を発見できますよ。

アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」では、ツアーの詳細や日程などを紹介しています。そとあそびからの予約特典として、ツアー中に撮影した写真をCD-Rに入れて無料で郵送してくれるサービスもあるのでぜひご覧ください。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yuki

yuki

Outfitterライター。スノーボード歴10年。スノーシーズンはスキー場で仕事をしながらウィンタースポーツを楽しむ。夏は休みのたびに山や海に出かけ、穴場スポットを探し歩くのが趣味。夢は、いつか家族で日本一周の旅をすること。

ツアーを予約する