初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

サーフィン 恩納村

沖縄の海とサーフィンを愛して生きる。彼らのブログが語るサーフィンライフ

2016.02.18
波を求めて毎日のように沖縄の海へ向かう現地のサーファー達。自然豊かで美しい海に囲まれながら過ごす、彼らのブログから見える沖縄の魅力を紹介します。

美しい海、青い空の沖縄ではマリンスポーツが盛んです。とくに地元ではサーフィンをする人が多く、サーフショップやサーフィンのスクールもたくさんあります。

そんな地元のサーファーが綴るブログからは、沖縄の海を愛する気持ちとサーフィンへの情熱が伝わってきます。今回はサーフィンを楽しむ人たちのブログを通して、沖縄とサーフィンの魅力を紹介します。

1.沖縄でサーフィンを楽しむ日常ブログ

ヒトバロさんの「沖縄 / Surfin’Life Is Funky」というサーフィン生活を綴ったブログでは、ヒトバロさんが頻繁に更新する記事から沖縄のさまざまな海の様子を見ることができます。

サーフィンをした日もしなかった日も、その日の海や天気の様子がヒトバロさんのちょっとした文章と一緒に書かれていて、なんだか自分も沖縄にいるかのように感じてしまう、不思議と親近感の湧くブログです。

ちょっとでもいい波がありそうなら海に行く。サーフィンに惹き付けられてやまない彼らの何分の一かでも、サーフィンの魅力を実感してみたいですね!

2.沖縄の海とサーフィンの写真が素敵なブログ

yoshiさんの「Surf okinawa」は、沖縄の美しい海の風景やサーフィン大会の模様、サーファーの波乗りの素敵な写真を掲載しているブログです。

文章ではなくかっこいいサーファーの写真で、その魅力を伝えてくれます。沖縄の美しい自然の写真を見ていると、ふと沖縄に行きたくなります。こんなにきれいな海でサーフィンが体験できたら、新しい趣味が増えるかもしれませんね!

3.今日の沖縄が見える写真


hiro.photographさんのインスタグラムでは、毎朝海からの1枚をお届け。【毎朝の一枚】というタイトルでその日のサーフィンの様子だけでなく、水中から撮影した青の美しい写真や、沖縄の緑と海の風景が美しい写真が掲載されています。

沖縄の海のポストカードをめくっているような楽しさを味わえる、美しい写真が溢れています。

4.チャレンジ精神が燃える、アツい女性サーファーブログ

photo by PIXTA

沖縄女性サーファーEIKAさんのブログ記事「沖縄サーフィンライフ。。。ガールズサーファー歴3年になりました♪」では、サーフィンへの熱い思いが綴られています。

30代になってからサーフィンを始め、続けることで成長できたことや経験できたこと、本当にサーフィンは素晴らしいスポーツだということを彼女は感じています。そんなEIKAさんが、たくさんの人にサーフィンの素晴らしさを伝えたいという気持ちを込めた記事です。

チャレンジ精神やあきらめない気持ちがあれば、いつでも何でも始められる!そんな勇気がもらえるブログです。

沖縄でサーフィンを始められる入門ツアー

たくさんのサーファーに愛される沖縄の海で、あなたもサーフィンを始めるきっかけが作れる!初心者におすすめの入門ツアーが開催されています。

沖縄本島、恩納村にあるシーナサーフが開催する「入門ツアー」は、ロングボードを使ってテイクオフ(ボードの上に乗ること)のレクチャーをしてくれます。持ち物は水着やタオル、サンダルのみでサーフィンの道具はツアー料金に含まれ、ツアー時間も2時間半ほどで気軽に参加できるのも嬉しいポイント!

次の沖縄旅行では、新しい体験にチャレンジしてみませんか?

アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」では、入門ツアーの詳細や沖縄のアウトドアレジャーを紹介しているのでぜひチェックしてみてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yuki

yuki

Outfitterライター。スノーボード歴10年。スノーシーズンはスキー場で仕事をしながらウィンタースポーツを楽しむ。夏は休みのたびに山や海に出かけ、穴場スポットを探し歩くのが趣味。夢は、いつか家族で日本一周の旅をすること。

ツアーを予約する