初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

キャニオニング・シャワークライミング 沖縄県

口コミから検証!沖縄のリバートレッキングの魅力とは?

2016.02.14
沖縄旅行の新しいアウトドアレジャーとして人気の「リバートレッキング」、その魅力を参加者の口コミと一緒にまとめました!海や観光名所と一味違う、冒険の旅に出かけませんか?

沖縄のリバートレッキングは、亜熱帯特有の植物が生い茂るジャングルのような森で行う、大人も思わず冒険心がうずくアドベンチャーツアーです。全身を使って散策し、川遊びを満喫できるリバートレッキングの魅力はどんな点にあるのでしょうか?

今回はSNSに投稿された参加者の思い出の写真と口コミから、沖縄のリバートレッキングの魅力を探っていきます。

沖縄の森にある大自然のオアシス

亜熱帯特有の植物が生い茂る「やんばるの森」は、高温多湿の熱帯雨林が作り出す南国のジャングルです。沖縄本島で一番美しいとも言われる透き通った川に沿って、南国特有の植物や昆虫などを観察しながら森の奥へと進んでいきます。

目的地の秘境の滝は森林を進んだ奥にあります。木漏れ日の中、気持ちの良い森林浴を楽しみながら亜熱帯のジャングルにあるオアシスを目指しましょう!写真を見ていると、森の木々の中で思わず立ち止まってボーっとしてしまう参加者の気持ちもわかる気がしますね。

リバートレッキングで気持ちもリフレッシュ

リバートレッキングでは滝つぼにダイブしたり、滝に打たれたり、エメラルドグリーンの美しい川に入って遊ぶこともできますよ!川から空を見上げると、木漏れ日のキラキラした亜熱帯の森に包まれているような景色で、まるで別世界にトリップしたような感覚が味わえるかもしれませんね。

口コミにも自然の中でのびのびと過ごす参加者の姿が。森のマイナスイオンに包まれて非日常的な自然の景色を眺めれば、心も身体もリフレッシュできますよ!

やんばるの自然を満喫🍃 きもちよかったー! 2015.09.06

Ma..yu.Iさん(@petits_pois72)が投稿した写真 -

子供のチャレンジ精神も刺激されます

リバートレッキングでは深い川の中を泳いで渡ったり、丸太の橋を通ったりと大人も大興奮のアドベンチャーツアーが楽しめます。目的地でもある落差12mの秘境の滝では打たれるも良し、飛び込むも良しで川遊びも満載です。

自然と遊ぶ楽しさをガイドと一緒に安全に体験できるので、お子さんのアウトドアデビューにもおすすめ!口コミからはお子さんの挑戦に感動する親心も伝わってきます。

新しい沖縄の魅力を発見

沖縄の中でも手つかずの自然が見られる亜熱帯の森林「やんばる」はリバートレッキングに最適なエリア。鬱蒼と生い茂る植物をかき分けながら森の中へと進んで行くと、高さ10mにもなる巨大なシダ植物「ヒカゲヘゴ」や複雑に絡まり合うツタなど、非日常の風景が広がります。

本州では見られない珍しい自然も、やんばるの森を熟知したガイドが一緒なので説明を受けながら観察できます。いつも海で遊ぶことが多い人には新しい沖縄の一面が楽しめるおすすめのツアーです。

たまには海ではなくリバートレッキングへ。#ター滝#沖縄#ヤンバル#北部#川#リバートレッキング

wataru kajimotoさん(@kajimoto3)が投稿した写真 -

いかがでしたか?参加者の口コミからはリバートレッキングの色々な魅力が伝わってきます。海での遊びとはまた一味違った沖縄の魅力と出会えるリバートレッキング、あなたも是非参加してみてくださいね!

アウトドアレジャーの検索サイト「そとあそび」では、沖縄のリバートレッキングやアウトドアレジャーを紹介しています、旅の参考に是非ご覧ください。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yuki

yuki

Outfitterライター。スノーボード歴10年。スノーシーズンはスキー場で仕事をしながらウィンタースポーツを楽しむ。夏は休みのたびに山や海に出かけ、穴場スポットを探し歩くのが趣味。夢は、いつか家族で日本一周の旅をすること。

ツアーを予約する