初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

沖縄県

沖縄のシャワークライミングはスリル満点!南国の森林で川遊び

2016.02.14
手つかずの自然が残る「やんばるの森」でスリル満点で大興奮のキャニオニング&シャワークライミングを体験しませんか?南国の森林を流れる清流に沿って秘境の滝を目指すアドベンチャーツアーに出発です!

「沖縄プロデュースカマダ」のやんばるキャニオニング&シャワークライミングコースは、3つの滝を登りながら沢の奥を目指すアドベンチャーツアーです。植物が生い茂る「やんばるの森」は高温多湿の熱帯雨林で、その様子はまるでジャングル。手つかずの沖縄の自然が見られます。

今回は沖縄本島で一番美しいとも言われるやんばるの川で、南国特有の植物や昆虫などを観察しながら、キャニオニング&シャワークライミングが体験できる冒険と発見がいっぱいのツアーをご紹介します。

シャワークライミングを堪能できるオリジナルコース

他のどこでも体験できないプロデュースカマダのオリジナルコースが楽しめるツアーは、県内に存在する多くの沢の中からツアーに最適な沢を選んで組立てられたカマダのみのオリジナルコースです。静かな環境で思う存分ツアーを楽しむことができるのも人気のポイントです。

いざクライミングに挑戦!

ガイドのサポートを受けて滝を登ります。初心者でもガイドが手で掴む石や窪みを教えてくれるので大丈夫です。ゆっくり慎重に・・・森の奥へと進んで行きましょう!小鳥のさえずる声がこだまするやんばるの森、マイナスイオンをいっぱい浴びながら身体を動かすのはとても気持ちがいいですよ!

美しい銀色の体を持つ「リュウキュウハグロトンボ」など、やんばるの森には南西諸島にしか生息していない珍しい昆虫も多く生息しているので探しながら歩いてみては?

川遊びも満喫しましょう

巨大なツタのブランコで遊んだり、天然のウォータースライダーを体験したりと、ツアーでは自然の川でいろんな遊びが楽しめます。川遊びも安全や天候など状況を見ながらガイドが案内してくれるので安心です。

目的地の秘境の滝に到着です!やんばるの森にひっそり佇むまるで桃源郷のような風景に思わずため息が漏れそうです。滝を越えると現れるのは綺麗なエメラルドグリーンの天然プール。太陽の光を浴びてキラキラ輝く水面や森の木々の間から見える空を見上げて大自然を感じてみてくださいね!

ここでちょっと休憩タイムもあります。沖縄名物さんぴん茶とお菓子のサービス付きなのが疲れた身体に嬉しいですね!みんなでワイワイおしゃべりしたり遊んだり自由な時間を満喫しましょう。

アクティブなあなたにおすすめの懸垂下降ポイント

何でも挑戦してみたいアクティブなあなたにおすすめの体験もあります。約10mの崖をロープを使って懸垂下降にチャレンジすることも可能です。(強制ではありませんのでご安心を!)強い力は必要ありませんし、事前に低い場所で練習をすることができるので初めてでも安心です。他にも滝つぼにダイブして遊んだりと、刺激的な川遊びが満載です。

シャワークライミングツアーまとめ

いかがですか?沖縄の南国の森林を舞台にしたキャニオニング&シャワークライミングツアーに是非一度参加してみてくださいね!きっと沖縄の新しい一面を発見できますよ。

アウトドアレジャーの検索サイト「そとあそび」では、ツアーの詳細や日程などを紹介しています。そとあそびからの予約特典として、ツアー中に撮影した写真をCD-Rに入れて無料で郵送してくれるサービスもあるのでチェックしてみてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yuki

yuki

Outfitterライター。スノーボード歴10年。スノーシーズンはスキー場で仕事をしながらウィンタースポーツを楽しむ。夏は休みのたびに山や海に出かけ、穴場スポットを探し歩くのが趣味。夢は、いつか家族で日本一周の旅をすること。