初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

バンジージャンプ

世界のバンジージャンプ高度ランキングベスト5

2015.08.10

スリルといえば、バンジージャンプは鉄板!

さて、そんなバンジージャンプですが、日本ではまだまだメジャーとは言えません。世界には魅力的なバンジージャンプがたくさんあります。今回は世界でも3本の指に入る高度を誇るバンジージャンプを集めました!

5位 ヨーロッパ橋(オーストリア) 【192m】

バンジージャンプ高度世界第5位はオーストリアにあるヨーロッパ橋。ヨーロッパで2番目に高い橋からのバンジージャンプです。第5位でも約200mにもなるとは驚きですね!

4位 ブルークランズ橋(南アフリカ) 【216m】

続いて、バンジージャンプ高度第4位は南アフリカから。フランスのミヨー橋が完成するまでは世界一高い橋だったため、その高さは世界トップクラス。そんな橋からのバンジーですのでスリルはお墨付きです。

3位 ヴェルサスカ・ダム(スイス) 【220m】

世界第三位の高さからのバンジーはスイスにあります。その名前からお分かりでしょう、こちらはダムにある珍しいバンジージャンプ。そしてその高度なんと220m。

2位 マカオタワー(中国) 【233m】

バンジージャンプ高度世界第2位は中国から。マカオにあるマカオタワー。展望台をはじめ、レストランや映画館、ショッピングモールなどが設けられた、観光地としても有名な言わずと知れた複合商業施設です。

さて、そのマカオタワーからバンジージャンプができることをご存知でしょうか?その高度233m。時速約220kmでの急降下はまさに世界最高レベルのスリルです。

1位 ロイヤル・ゴージ・ブリッジ(アメリカ) 【321m】

そして高さ世界一のバンジージャンプはアメリカ・コロラド州にあるロイヤル・ゴージ・ブリッジ。321m、2位のマカオタワーに大きく差をつけての一位です。その圧倒的高さから飛ぶスリルは文字通り桁違い。超大国アメリカが誇る世界最高のバンジージャンプは最恐のスリルを約束します。

以上、世界のバンジージャンプ高度ベスト5をご紹介しました。いかがでしたか?さすがはワールドクラス、圧巻のスケールです!

また、もちろん日本国内でもバンジージャンプは楽しめます。アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、バンジージャンプの体験ツアーもご用意していますので、日本の猛暑をスリルで吹き飛ばしたいという方はぜひご覧ください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

kanako

kanako

今一番興味があるのは森ヨガ。
いろいろなアウトドアに挑戦してみたいです*