初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

バンジージャンプ

バンジージャンプ、ジェットコースター....ナガシマスパーランドでスリルを満喫!

2015.08.07
スリルはお好きですか?「はい」と答えたあなたにぜひおすすめしたいスポット、それが三重県桑名市にあるナガシマスパーランドです!東京ディズニーランドに次いで、国内二番目の敷地面積を誇るアミューズメントパーク。西日本有数の絶叫マシンの宝庫で、極上のスリルを味わってみませんか?

photo by PIXTA

スリルはお好きですか?

「はい」と答えたあなたにぜひおすすめしたいスポット、それが三重県桑名市にあるナガシマスパーランドです!東京ディズニーランドに次いで、国内二番目の敷地面積を誇るアミューズメントパーク。西日本有数の絶叫マシンの宝庫で、極上のスリルを味わってみませんか?

今回は、ナガシマスパーランドにある数多くの絶叫マシンの中から3つをピックアップしてご紹介します。

世界最大級の木製ジェットコースター「ホワイトサイクロン」

ナガシマスパーランドに近づけば、大きな白いジェットコースターが見えてきます。それがこちらの「ホワイトサイクロン」!

木製のジェットコースターで、その大きさは世界最大級。最高部高度42.2km、全長1700という大型コースターです。その大きさもさることながら、注目すべきはそのスピード。最高時速は102km、「ジェットコースターはスピード命!」という方もきっと満足していただけるでしょう。

また、ライドフォトはセカンドドロップの途中で撮影されます。余裕のある方はぜひポーズを決めてみてください!

急降下・急上昇のスリル!逆バンジー「スペースショット」

また、スリルといえば、なんといってもバンジージャンプ!

ナガシマスパーランドには通常のバンジージャンプとは異なる急上昇のスリルを味わえる逆バンジーがあります。カウントダウンで、逆バンジーで世界最高地上75mへ一気に打ちあがります。

もちろん、上がったあとには急降下。行き着く暇もなく繰り返される急上昇と急降下。最大45Gの重力にあなたは耐えられますか?

この夏新登場!新感覚ジェットコースター「アクロバット」

また、今おさえておきたいのは2015年7月に新しく登場したジェットコースター、「アクロバット」!こちらは一般的なジェットコースターとは一味違った新感覚ジェットコースターです。

一体何が新感覚なのかというと、なんとこのジェットコースター、日本初、うつぶせ姿勢で楽しむジェットコースターなんです!

うつぶせであることで、コースの先がどうなっているのかわからないという新しい怖さがあります。また、360°回転ゾーン、水しぶきゾーン、ぐるぐるスクリュー回転ゾーンなど、多種多様なスリルがあなたを飽きさせません。新感覚ジェットコースター、ぜひお見逃しなく!

最後に

以上、三重県にあるナガシマスパーランドをご紹介しました!いかがでしたか?

また、三重県にはアウトドアにぴったりなスポットもたくさんあります。アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では三重県のアウトドアアクティビティを多数ご用意していますのでそちらもぜひご覧ください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

kanako

kanako

今一番興味があるのは森ヨガ。
いろいろなアウトドアに挑戦してみたいです*