自分にごほうび♪日光の高級旅館に宿泊してみませんか? 2015.10.31 日光・中禅寺湖

たまには自分にごほうびなんていかがでしょう?世界遺産も温泉も自然も♪日光でおすすめの高級宿泊施設をご紹介させていただきます!

秋も深まってきましたね。空気が澄んでいるのか夕日も月もなんだかとってもきれい!秋って本当にすてきな季節ですよね♪そんな秋を満喫しに紅葉が見頃の日光へおでかけするのはいかがでしょう?そしてせっかくのすてきな季節の旅行ですからハイクラスな旅館をチョイスしてみませんか?

今回は、自分へのごほうびにもぴったり♪日光の高級旅館をいくつかご紹介させていただきます!

そもそも日光って?

「日光を見ずして結構と言うなかれ」という格言がある程の景勝地や文化遺産のある日光。1999年には「日光の社寺」が世界遺産に登録されたこともあり、日本人のみならず外国人観光客にも大変人気のスポットとなっています。

明治時代には欧米各国大使館の別荘が立ち並び現在でも年間900万人程の観光客が訪れることからも、日光が人々から愛され大切にされてきた場所だということがわかります。今でも別荘を構える大使館もあるのだとか。都心からは車でも電車でも2時間程というアクセスの良さも人気の一助を担っているようです。

日光金谷ホテル

photo by PIXTA

明治6年創業の“日光金谷ホテル”。国の登録有形文化財と近代化産業遺産に指定されており、過去にはヘレン・ケラーやアインシュタインも泊まったことがあるという長い歴史と伝統を持つクラシックホテルです。一度は泊まってみたいと思ってらっしゃる方も多いのでは?

100年以上前の建物を改築しながら大切に使っており、老舗ならではのおもてなしと調度品の豪華さ格式の高さは見る者を圧倒します。自分の歩いている廊下やロビーを100年前も誰かが通ったり使ったりしているなんて・・・なんだかとってもロマンチック♪

建物はたしかに古いかもしれませんがそれ以上に歴史の深みを感じられるすてきなホテルです。お近くにお立ち寄りの際にはぜひ見学だけでもなさってみてくださいね♪

■基本情報
・名称 日光金谷ホテル
・住所 栃木県日光市上鉢石町1300
・電話 0288-54-0001

奥日光 ゆの森

奥日光の木々に囲まれた高原に“奥日光 ゆの森”はあります。こちらの自慢はなんといっても温泉!全てのお部屋に源泉掛け流しの温泉がついているんです♪大浴場まで行かなくてもお部屋でゆっくりまったり・・・そして何度でも入ることができちゃいます!

しかもお湯は乳白色のにごり湯♪源泉の色はエメラルドグリーンですが空気に触れると乳白色に変化する不思議なお湯なんだとか。なんだかちょっと神秘的ですよね・・・。

お食事もとってもおいしいと評判でリピーターも多いそう。鹿の鳴き声も聞こえてくるくらい静かな場所にあるこちら。ゆっくりとくつろぎたい方にぴったりのお宿です!

■基本情報
・名称 奥日光 ゆの森
・住所 栃木県日光市湯元2549-3
・電話 0288-62-2800

ホテル四季彩

中禅寺湖畔、国立公園の手付かずの大自然の白樺・ミズナラの林に囲まれて建つ“ホテル四季彩”。華厳ノ滝など観光スポットからもほどよく離れているため鳥のさえずりが聞こえそうなほど静かな環境でゆっくりすごすことができます。

木々が生い茂っているためお部屋から中禅寺湖を見ることができませんが、紅葉が終わるこれからの季節はきらきらと光る湖面を垣間見ることができるかも!もちろん温泉もありますので、雪を見ながらの露天風呂・・・なんていうのもすてきですね♪

■基本情報
・名称 ホテル四季彩
・住所 栃木県日光市中宮祠2485
・電話 0288-55-1010

星野リゾート 界 日光

View this post on Instagram

#角部屋 #男体山 #紅葉

A post shared by yuka (@jaguar.mm7) on

中禅寺湖をまるごと楽しんでみませんか?こちら“星野リゾート 界 日光”は中禅寺湖をのぞむ湖畔の高台に位置し、ロビーラウンジからの中禅寺湖・日光連山のながめはまるで絵画のよう!3000坪の敷地にたった33室というゆとりのあるつくりで、ほとんどのお部屋から中禅寺湖と男体山を見ることができるそうです♪

そしてこちらのお宿では、トレッキングやカヌー、クルージングとサイクリングなどのアクティビティが開催されているんです!大自然の新鮮な空気を胸いっぱい吸い込んで体を動かす・・・リフレッシュできること間違いなしですね♪

お部屋のお風呂とは別にもちろん温泉もあります♪疲労回復や筋肉痛にも効果があるお湯ですので、観光やアクティビティで疲れた体にもぴったり!ゆっくりつかってエネルギーチャージしちゃってください♪

■基本情報
・名称 星野リゾート 界 日光
・住所 栃木県日光市中宮祠2482
・電話 050-3786-0099

最後に

いかがでしたでしょうか?

日光にはハイクラスなお宿がたくさん!歴史的建造物や自然のすばらしさはもちろんですが、すてきなお部屋やおいしいお料理、あたたかいおもてなしも心に残るものですよね。明日からまたがんばるためにもぜひぜひ自分へごほうびをあげちゃってください♪きっととびっきりの思い出になるはずです!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では日光で楽しめるレジャーをたくさん紹介しています。是非、参考にしてみてはいかがでしょうか?

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

related entries

石垣島
2019.06.25

何度でも行きたい!川平湾で絶景シュノーケリングを満喫しよう

石垣島の人気絶景スポット・川平湾(かびらわん)に行くならシュノーケリングをしなきゃもったいない!美しすぎる海を眺めて、泳いで、とことん味わえる、ガイド付きで初心者も安心のツアーをご紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.06.24

都心からアクセス良好の長瀞で、スリル満点のラフティング体験!

埼玉県の長瀞渓谷は、地球の窓とも称される岩畳が有名な景勝地。大興奮の川下りが楽しめるラフティングスポットとしても有名で、初心者から上級者までラフティングを楽しむことができます。今回はラフティングデビューにぴったりのグランデックスのツアーをご紹介!

記事を読む
秩父・長瀞
2019.06.23

初心者でも楽しい!長瀞の渓谷美を楽しむカヌー・カヤックツアー

都心からすぐに行ける自然の宝庫・長瀞は、天然記念物の岩畳や長瀞渓谷の自然美を楽しめる観光地でありながら、カヌーやカヤックのメッカとしても有名!そんな長瀞渓谷で、初心者でも気軽に参加できるカヌーツアーご紹介します。

記事を読む
バンジージャンプ
2019.06.23

これぞ決定版!日本でできるバンジージャンプスポットまとめ

日本国内のバンジージャンプを、飛ぶ高さ順のランキング形式で紹介します!とびっきりのスリルと爽快感を味わいたい人は必見です。

記事を読む
沖縄県
2019.06.22

沖縄は温泉がすごい!?おすすめの温泉スポット10選

沖縄で温泉!?意外な気もしますが、実は沖縄では各地に温泉施設があるんです。今回はその中でも本島にしぼり、おすすめの温泉施設を紹介!雨の日やマリンスポーツで体が冷えた後は温泉にゆっくり浸かりたいもの。沖縄旅行をするなら、ぜひ温泉も楽しみましょう。

記事を読む
明石・神戸
2019.06.22

グルメに絶景…魅力いっぱいの明石のイチオシ観光スポット20選!

かの有名な「源氏物語」の舞台でもあり、名物の「明石焼き」でも有名な兵庫県・明石市。今回は、歴史的な名所も点在する同市の魅力を堪能できる、おすすめスポットを20ヶ所ご紹介します!心もお腹も満たされる明石へ出かけてみませんか?

記事を読む
関西・近畿
2019.06.21

地底の秘境を進め!関西の洞窟探検(ケイビング )ツアー3選と観光洞窟2選

日本で3番目の長さを誇る河内風穴を筆頭に、秘境ともいえる洞窟や鍾乳洞が点在している関西。洞窟内を探検するケイビングを楽しめるスポットもあるんです!今回は探検家気分を味わえる関西のケイビングツアーと、観光洞窟を厳選して紹介します。

記事を読む
水上(みなかみ)
2019.06.20

GoProを使ってとっておきの瞬間を撮影体験!「GO SOTO CAMP 2019」レポート

今回は、群馬県のみなかみを舞台に開催された、アウトドアアクティビティの撮影と映像編集を体験するイベント「GO SOTO CAMP 2019」のレポートをお届けします。

記事を読む
釧路
2019.06.19

【北海道】幻想的な世界に溶け込む!日本の秘境・釧路湿原のカヌーの旅

世界に誇る手付かずの大自然「釧路湿原」。そこで出合う圧巻の景観はとても感動的です。そんな釧路湿原の自然をカヌーで間近に感じてみませんか?幻想的な釧路湿原を満喫できる“カヌーの旅”へいざ、出かけよう!

記事を読む
千葉県
2019.06.18

【千葉県】乗馬未経験OK!心も体も癒やされる外乗ツアーまとめ

新しいアウトドアアクティビティに挑戦するなら、都心から近い千葉県で“ホーストレッキング(外乗)”はいかが?季節ごとに移りゆく豊かな自然の中、温厚な馬とともに非日常体験ができる魅力的なアクティビティです。

記事を読む

ツアーを予約する