初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

釧路

釧路で押さえておきたい3つのお祭り

2015.10.31
釧路のお祭り!観光とはひと味違った釧路を堪能できます!

釧路でお祭りに参加!釧路では季節ごとに様々なお祭りが開催されています。

雄大な自然を誇る土地だからこそ行われるお祭りは、幻想的な時間を過ごすことができます。他の場所では絶対に味わうことのできないお祭りを体感したら、大切な思い出をまた一つ増やすことができます!

普段の観光とはひと味違った釧路を堪能して、より釧路の魅力の虜になれること間違いありません!

阿寒湖千本タイマツで幻想的な時間、空間を体感する

阿寒湖千本タイマツは、「タイマツ」の名の通り、阿寒湖畔から、アイヌコタンまでの道のりをタイマツを持って練り歩きます。阿寒湖の豊かな自然を護り続けたいと願う祈りの灯りという意味がタイマツには込められています。

9月1日から10月31日までという長期に渡り開催されているので、参加できるタイミングが豊富なことも人気のひとつです!

参加費無料で参加できる、タイマツを持って温泉街を歩く幻想的な時間を過ごすことができます!

阿寒湖氷上フェスティバル ICE・愛す・阿寒「冬華美」

釧路の寒い冬を逆手にとって楽しもう!と始まったのが、阿寒湖氷上フェスティバルです!1月下旬から3月上旬までの長期間開催されています!

氷上ミニゲームや缶過去の天然氷切り体験!氷のすべり台もあり、寒い冬を熱い気持ちで楽しむことができます!

期間中氷点下の夜空に毎日輝く「冬華美」は、忘れられない感動体験になります!澄みきった釧路の夜空に煌めく約330発の花火に酔いしれることができます!

イオマンテの火まつりで心穏やかな時間を過ごす

イオマンテの火まつりとは、阿寒湖アイヌシアターで行われる炎に照らされた中で行われるアイヌ古式舞踊です。

イオマンテとは、熊送り、という意味で熊などの動物の魂を神々の世界へ送り返すお祭りを表現しているということです。

心静かに祈り、炎のように歌い舞う幻想的な舞踊を一目みたら、心が穏やかになる時間が流れ始めます。

一言に「お祭り」と言ってもイベントごとから鑑賞するできるものまで様々なお祭りがある釧路。ご旅行で訪れる際には、「お祭り」も一つのイベントとして参加されてみてはいかがでしょうか?

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、釧路で体験できる様々なアクテビティツアーを紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で釧路で体験できるアクテビティをチェック

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yutaro

yutaro

晴れの日には晴れの日の、
雨の日には雨の日の。
どんな時でも楽しめることだらけの自然の中を歩くのが大好きです。