箱根を五感で満喫!ジャンル別観光スポット28選 2019.08.14 神奈川県

都心から近く、見どころや遊びどころにあふれる箱根。人気スポットが多いので、ついつい行き先に悩んでしまいがちですがもう大丈夫!ここで紹介するスポットに行けば、大満足な箱根観光を楽しめます。

日本有数の温泉地として知られる箱根エリアは、観光スポットや飲食店、豊かな自然など、とにかく1度は行っておきたいスポットが盛りだくさん!

そこでこの人気観光地を攻略すべく、今回は箱根の魅力を存分に味わえるスポットをピックアップ。単におすすめの観光スポットだけではなく、グルメなスポットから宿泊先、周辺のアクティビティまで、楽しいに直結する情報を目一杯詰め込んでみました。

ご紹介するスポット数は全部で28!日帰りの人も宿泊の人も、ぜひお出かけの参考にしてください。

【目次】

■箱根の自然が作りだす絶景スポット
 - 1.芦ノ湖
 - 2.大涌谷
 - 3.千条の滝(ちすじのたき)
■ちょっと知的に!箱根の美術館
 - 4.箱根彫刻の森美術館
 - 5.箱根駅伝ミュージアム
 - 6.本間寄木美術館
■パワースポットとしても人気!箱根の神社を巡ろう
 - 7.箱根神社
 - 8.深沢銭洗弁財天
 - 9.公時神社(金時神社)
■すてきに過ごせる!箱根のホテル・旅館
 - 10.ハイアットリージェンシー 箱根 リゾート&スパ
 - 11.富士屋ホテル
 - 12.強羅花壇
■箱根を楽しむグルメ
 - 13.ITOH DINING by NOBU
 - 14.箱根強羅餃子センター
 - 15.はつ花そば 新館
 - 16.ラ・テラッツァ 芦ノ湖
■箱根のカフェでほっこり
 - 17.Bakery & Table 箱根
 - 18.茶のちもと
 - 19.ORCHID(オーキッド)
■箱根のおすすめ食べ歩きメニュー
 - 20.箱根焙煎珈琲
 - 21.PICOT(ピコット)
 - 22.石川菓子舗
■旅行には欠かせない!箱根のショッピングスポット
 - 23.鈴廣 かまぼこの里
 - 24.豆腐処 萩野
 - 25.大涌谷 くろたまご館
■【番外編】鎌倉のアクティビティ
 - 26.無人島へGO!シーカヤックで冒険気分を満喫
 - 27.初心者でもヨットの楽しさを肌で感じられるイチ押しツアー
 - 28.絶好のロケーションで飾るSUPデビュー!

<<神奈川県で体験できるレジャーの詳細はこちら>>

箱根の自然が作りだす絶景スポット

箱根の数ある絶景スポットの中から、ここでけは外せないというスポットをご紹介!どのスポットも季節ごとに異なる趣があるので、1度きりではなく何度も足を運んでみてください。

1.自然の美しさを実感できる人気観光地「芦ノ湖」

神奈川県最大の湖である「芦ノ湖」は、箱根を代表するスポットの1つ。周辺にはさまざまな施設や宿泊施設があり、観光するには事欠かないエリアです。観光船や遊覧船も運行されており、季節ごとの芦ノ湖畔の美しい風景を湖上より楽しめます。

湖畔から富士山を望める景勝地としても知られ、観光の記念写真にインパクトを求める人におすすめ。雄大な富士山をバックに撮影すれば、思い出深い写真が撮れそうです。

芦ノ湖
  • 神奈川県足柄下郡箱根町

■関連記事
箱根のとっておき!日帰り温泉&アクティビティ12選

2.火山のダイナミックな活動を観察できる「大涌谷」

約3000年前の火山活動によって誕生した「大涌谷」は、今もなお火山の迫力を直に感じられる場所として注目される観光スポット。噴煙地からは四季折々の表情を見せる富士山が望め、景勝地としても人気を集めています。

観光の際は「箱根ロープウェイ」の空中散歩がおすすめです。芦ノ湖の「桃源台」駅から「大涌谷」駅まで約16分。芦ノ湖のパノラマや大絶景や美しい富士山、大涌谷の噴煙をたっぷりと上空から楽しめます。

大涌谷
  • 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251
  • 045-651-0931((公財)神奈川県公園協会)

・営業時間、定休日:現在は、箱根山の噴火警戒レベル2への引き上げにともない立入規制となっています

3.深い森の中の涼スポット「千条の滝(ちすじのたき)」

箱根町の中央部を流れる、早川支流の蛇骨川上流に位置する「千条の滝」。高さ3mほどある岩盤を、幅25mほどに渡ってすだれ状に水が流れ落ちるその様子はとても美しく、最近では癒やしのスポットとして人気になっています。

夏は滝の周りに蛍の飛び交う神秘的な風景を、秋には周辺の木々が色づき鮮やかな紅葉を見ることが可能。季節ごとの魅力にあふれた滝です。

千条の滝
  • 足柄下郡箱根町小涌谷507

■関連記事
紅葉スポットの宝庫、箱根で秋を満喫しよう!

ちょっと知的に!箱根の美術館

自然豊かな箱根だからこそ、ゆったりと優雅な時間を過ごしたい。そんな人におすすめなのが美術館です。箱根は芸術が広く浸透している街としても知られるところ。にぎやかな観光地で過ごすのもまた一興ですが、ときには上品に芸術鑑賞はいかがでしょう。

4.家族で楽しめる芸術の世界「箱根彫刻の森美術館」

PIXTA

7万平方メートルもある広大な敷地内に、近代・現代美術を代表する世界的な巨匠の彫刻が約120点展示されている「箱根彫刻の森美術館」。所蔵するピカソの作品は300点余りを数え、「ピカソ館」ではその多くを間近で観賞できます。

また、世界で有数な規模を誇るムーアコレクションも「箱根彫刻の森美術館」の見どころの1つ。緑陰広場の庭園には彫刻作品10体が展示され、来館者の興味を引きつけて止みません。

子供たちが中に入って遊ぶことができる「体験型アート作品」やスケッチ体験ができるワークショップがあり、家族で楽しめるのも大きな魅力。屋外では清々しい箱根の大自然を思いっきり満喫できるので、ハイキング感覚で遊びに行くのもおすすめです。

箱根彫刻の森美術館
  • 神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1121
  • 0460-82-1161

・開館時間:9:00〜17:00
・休館日:無休
・入館料:一般1,600円、大学生・高校生1,200円、中学生・小学生800円※「毎週土曜日はファミリー優待日」保護者1名につき小・中学生5名まで無料です

5.駅伝ファン歓喜の展示品が勢ぞろい!「箱根駅伝ミュージアム」

PIXTA

日本の正月の風物詩にもなっている箱根駅伝。「箱根駅伝ミュージアム」では、毎年さまざまなドラマが生まれている箱根駅伝の名シーンの記録を展示しています。

ミュージアムのある場所は、箱根駅伝の往路ゴール・復路のスタート地点目の前。駅伝ファンには感慨深い場所だけに、ますます鑑賞に熱が入りそう。

施設内にはひと休みできるカフェ「EKIDEN CAFE 20 SPIRITS」があり、この場所にちなんだ名前のワッフル「ゴール・ポイント」が人気メニュー。ほかにもオリジナルグッズや各大学のプレミアムグッズを販売しているショップなど、見どころにあふれています。

箱根駅伝ミュージアム
  • 神奈川県足柄下郡箱根町箱根167
  • 0460-83-7511

・開館時間:平日10:00~16:30※8月13日~16日は9:30~17:00、土日祝9:30~17:00
・休館日:無休
・入館料:大人500円、中学生・小学生300円

6.伝統工芸の世界を学び、体験できる「本間寄木美術館」

木材をかんなで削り出し、さまざまな幾何学模様を表現する工芸品“寄席木細工”。江戸時代末期に箱根町畑宿から現在までその技術は伝えられ、小田原・箱根は国内で唯一の寄木細工の産地となっています。

そんな寄木細工や木象嵌の作品を長い年月をかけて収集、展示している美術館が「本間寄木美術館」です。常設の展示数は約200点ほど。美術館では江戸時代から昭和初期に製作された作品を約500点以上所蔵しており、企画展などでのみ公開されるものも少なくありません。

施設内には実際に作品が購入できるショップのほか、寄木細工のコースター作りに挑戦できる体験教室も開催。伝統工芸品を実際に作れる貴重な機会ということで、子供から大人まで、幅広い年齢層の人たちに人気です。

本間寄木美術館
  • 神奈川県足柄下郡箱根町湯本84
  • 0460-85-5646

・開館時間:9:00~17:00(入館は16:30迄)
・休館日:無休
・入館料:大人(中学生以上)500円、子供(小学生)300円

パワースポットとしても人気!箱根の神社を巡ろう

パワースポット巡りに箱根を訪れる観光客も少なくありません。ここでご紹介する場所は、なかでも人気のパワースポットばかり。観光の合間でもいいので立ち寄って、明日へのエネルギーを充填してみてはいかがでしょう。

7.湖に浮かぶ赤い鳥居が神秘的!「箱根神社」

芦ノ湖の湖畔にある「箱根神社」は、パワースポットとして多くの人が訪れる人気の神社。境内は木々に囲まれているため真夏でも木陰が多く、涼しい風が通ります。

神社の境内にある九頭龍神社新宮は、古くから商売繁盛・縁結びの神様として知られています。一切の不浄を洗い清めてくれるといわれる“龍神水”は持ち帰りが可能。社務所で空のペットボトルが販売されているので、お土産にしたい人は活用してください。

芦ノ湖の湖面に建つ”平和の鳥居”は、今上陛下の立太子礼と日本の独立を記念して昭和27年に建立。遊覧船「箱根海賊船」に乗ると見られる、芦ノ湖と赤い鳥居、そして富士山が揃う絶景はイチ押しの美しさです。

箱根神社
  • 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
  • 0460-83-7123

・開園時間:9:00~16:00
・休園日:無休

8.駅から徒歩0分!金運向上のパワースポット「深沢銭洗弁財天」

「深沢銭洗弁財天」は、箱根登山鉄道「塔ノ沢駅」構内にある珍しいパワースポット。

塔之沢温泉にたびたび宿泊していた大正時代の実業家で松井証券の創業者、松井房吉氏の夢枕に白蛇が現れたことがきっかけで、大正15年に石造りの社を建ててお祀りしたのが始まりとされています。

境内には“弁天癒水”と呼ばれる深沢の清流がひかれており、この水でお金を洗うとお金が何倍にも増え、金運向上のご利益があるそう。洗浄したお金は取っておかず、使ってしまったほうが良いとのことです。

深沢銭洗弁財天 (ふかざわぜにあらいべんざいてん)
  • 神奈川県箱根町塔ノ沢
  • 0460-85-5471

・営業時間:時間指定なし。散策自由
・定休日:無休

9.祭神は昔話で有名な金太郎!「公時神社(金時神社)」

金時山山麓にある「公時神社(きんときじんじゃ)」に祀られているのは、昔話で有名な金太郎のモデルといわれる坂田公時(さかたのきんとき)。子供の神様、健康の神様として親しまれています。

境内の脇からは金時山への登山道が続いており、山頂までは徒歩で1時間半ほど。マサカリを奉納した祠や金太郎の“宿り石(やどりいし)”など、道中に点在する金太郎ゆかりのスポットを楽しみながら登山できるのが魅力です。

公時神社(きんときじんじゃ)
  • 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1181
  • 0460-83-8232

・営業時間:時間指定なし。散策自由
・定休日:無休

すてきに過ごせる!箱根のホテル・旅館

優雅な旅行を実現する、おすすめのホテルや旅館をピックアップ!しっかり旅の疲れを癒やし、心底リラックスできるスポットで思い出深いひとときをお過ごしください。

10.特別なひとときを約束する「ハイアットリージェンシー 箱根 リゾート&スパ」

一番小さい部屋でも56平方メートルという広々とした客室に本格的なトリートメントが受けられるスパなど、最上級のくつろぎが待つ高級リゾートホテル、それが「ハイアットリージェンシー 箱根 リゾート&スパ」です。館内はモダンで落ち着いた内装で統一。観光地にいながらも「我が家」にいるかのような温かみあふれる居心地の良さが味わえると評判です。

本来の生命力と自然治癒力を呼び覚ますことをコンセプトとした「スパIZUMI」は、女性に人気の館内スパ施設。ナチュロパシーによる本格的なスパトリートメントを提供しています。

また夕方16時~19時には、ロビーラウンジにてカクテルタイムを開催。シャンパンやワイン、ビールをフリーでいただけるなど、大人にうれしい充実のサービスが魅力です。

ハイアットリージェンシー 箱根 リゾート&スパ
  • 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320
  • 0460-82-2000

・営業時間:24時間対応
・休業日:無休

11.老舗ながらの居心地の良さが魅力「富士屋ホテル」

PIXTA

「富士屋ホテル」はいわずと知れた、箱根を代表するクラシックホテル。日本初の本格的なリゾートホテルとして明治11年に開業して以来、国内はもちろん世界中の多くの著名人に愛されてきました。

館内、客室は創業当時の雰囲気たっぷりの内装で、タイムスリップしたような気分に。食事やサービスはハイクラスのおもてなしで、滞在中は特別な時間を過ごせます。

富士屋ホテル
  • 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359
  • 0460-82ー2211

・営業時間、定休日:現在休館中(2020年夏リニューアルオープン)

12.都会の喧騒を忘れ静かに箱根を満喫する「強羅花壇」

箱根の隠れ家的な宿で、ひっそりとプライベートなひとときを楽しみたい。そんな人におすすめなのが、箱根温泉旅館「強羅花壇」です。

強羅の緑豊かで静かな場所にある純和風の建物内には、スタンダードな和室のほかに露天風呂付きの客室があり、周りを気にせずゆったりと温泉に浸かれます。

温泉は、敷地内の自家源泉3本から湧き出る豊富で質の高い弱アルカリ性単純温泉。家族風呂として、スチームサウナ付の露天風呂を40分間無料で利用できるのも魅力です。

強羅花壇
  • 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
  • 0460-82-3331

・営業時間:24時間対応
・休業日:無休

箱根を楽しむグルメ

そこでしか味わえない“おいしさ”との出会いも、お出かけの楽しみの1つ。ここでご紹介している店は、いずれも箱根ならではの“おいしさ”を提供している名店ばかりです。
ぜひとも旅の思い出に忘れられない“おいしさ”を体験してください。

13.夢のコラボで実現した最高峰の鉄板焼き!「ITOH DINING by NOBU」

本場の神戸牛を目の前の鉄板で調理するフュージョンスタイルを取り入れ、各界著名人にもファンの多い、神戸の有名ステーキレストラン「イトウダイニング」。そんな人気店と、ニューヨークをはじめ世界中のセレブリティを魅了しているレストラン”NOBU”のオーナーシェフ、松久信幸氏とのコラボで誕生した話題の鉄板焼きのお店が箱根の「ITOH DINING by NOBU」です。

宿毛産の魚介、箱根西麓野菜を使用した四季折々の素材を使用したメニューはどれも芸術作品のような美しさ。洗練された箱根らしさを感じる店内で、思い出に残るすてきなディナータイムを過ごしてはいかがでしょう。

ITOH DINING by NOBU
  • 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-64
  • 0460-83-8209

・営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00) 、17:00~21:30(L.O.20:30)
・定休日:無休

14.バラエティに富んだおいしい餃子が大集合!「箱根強羅 餃子センター」

箱根でおいしい餃子を思う存分に食べられる「箱根強羅 餃子センター」は、ランチタイムになると地元の人から観光客まで多くの人でにぎわう人気店です。

焼き餃子にはじまり、揚げ餃子に水餃子とメニューはバリエーションに富んでおり、食べ比べをするのも楽しそう。スタンダードな“はこねぎょうざ”や”しそぎょうざ”、”キムチぎょうざ”など、自家製の皮に包まれた餃子はどれも絶品!

”麺入りすいぎょうざ”と聞くと、餃子の中に麺が入っていると勘違いしてしまいそうですが、実際はラーメンに旨みをたっぷり吸いこんだ水餃子がトッピングされたメニュー。ボリュームがあるので、餃子だけでは物足りない人は、ぜひお試しください。

箱根強羅餃子センター
  • 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-537
  • 0460-82-3457

・営業時間:11:30~15:00(L.O.)、17:00~20:00(L.O.)
・定休日:木曜日(祝日の場合は営業、GW・盆時期・年末年始は営業)

15.こだわりのそばに笑顔があふれる!「はつ花そば 新館」

「はつ花そば 新館」は、箱根で有名なそば屋さん。水を一切使わないそば作りが大きな特徴となっています。

そば粉と自然薯(じねんじょ)、そして卵のみで作られたそばは、ツルツルとした食感と口の中に広がる豊かなそばの香りがクセになるおいしさ。自然薯の山かけもつゆと一緒に付いてくるので、トロトロの自然薯に蕎麦をからめていただくと、より一層食べごたえを感じるはず。

また、つなぎに山芋を使用しているため、時間が経っても蕎麦がのびにくい点も見逃せないところ。箱根観光のお土産に乾麺を購入していく人も多いそうです。

はつ花そば 新館
  • 神奈川県足柄下郡箱根町湯本474

・営業時間:10:00~19:00
・定休日:毎週木曜日(祝日の場合は前日か翌日)

16.芦ノ湖のほとりでたしなむ絶品イタリアン「ラ・テラッツァ 芦ノ湖」

芦ノ湖遊覧船乗り場前の「芦ノ湖テラス」にお店を構える「ラ・テラッツァ 芦ノ湖」はおしゃれな雰囲気がいっぱいで、カップルにイチ押しのピッツェリア。山と湖を見晴らせるテラス席では、おいしい食事とともに美しい景観をたっぷりと満喫できます。

イタリアから取り寄せた大釜で焼き上げる自慢のピッツァは、30種類以上と種類が豊富。

箱根西麓野菜をはじめ、小田原や沼津港で仕入れた鮮魚など地元食材を使ったこだわりのイタリアンを、本場のワインやチーズと一緒に楽しみましょう。

ラ・テラッツァ 芦ノ湖
  • 0460-83-1071
  • 0460-83-1071

・営業時間:平日 10:30~20:00(L.O.19:30)、土日祝9:00~20:00(L.O.19:30)
・定休日:無休(2月に休業日あり)

箱根のカフェでほっこり

観光の合間にホッと一息つきたいときに、おすすめのカフェをご紹介していきます。目の前にあるお店にふらっと入るのも悪くありませんが、箱根の魅力をたっぷり堪能したいのであれば、休憩するお店選びにもこだわりをもちたいところです。

17.味わい豊かなパンが揃う名店「Bakery & Table 箱根」

1937年より培われてきた赤倉観光ホテルのパンづくりの歴史とおもてなしの心を受け継ぎ、箱根を訪れた人々の憩いの場として人気を集めるベーカリーショップ「Bakery & Table 箱根」。

2Fがカフェとなっていて、購入したパンとともに本格コーヒーやオーガニックティーを味わうのが「Bakery & Table 箱根」でのくつろぎかた。窓の外に広がる芦ノ湖周辺の景色を眺めながら、心休まるひとときを過ごせます。

3階のテラスには芦ノ湖温泉の足湯が設けられているので、旅疲れを感じるときはぜひとも立ち寄ってみてください。

Bakery&Table箱根
  • 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根9-1
  • 0460-85-1530

・営業時間:ベーカリー 10:00~17:00、カフェ 8:30~17:00(L.O.16:30)
・定休日:無休

18.老舗の名菓子をゆったり堪能する「茶のちもと」

創業60年を迎えた箱根で有名な和菓子屋「ちもと」が、自慢の和菓子をお茶とともにゆっくり味わっていただくためにオープンしたカフェが「茶のちもと」です。店内は真っ白な壁と丸みを帯びた家具で統一され、優しい雰囲気に包まれています。

「ちもと」の名物である、柔らかいお餅の中に羊羹が散りばめられた“湯もち”をはじめ、わらび餅や団子などをお茶とセットでいただくことができ、夏季にはフワフワのかき氷も登場。四季ごとのイメージにぴったりの和菓子を味わえることで人気を集めています。

和菓子屋と隣接しているため、休憩がてら「茶のちもと」に立ち寄り、お土産を購入していく人が多いそうです。

茶のちもと
  • 神奈川県足柄下郡箱根町湯本690
  • 0460-85-5632

・営業時間:平日10:00~16:30(L.O.16:00)、土日祝10:00~17:30(L.O.17:00)
・定休日:不定休

19.「ORCHID(オーキッド)」で世界的スターの名残を感じる至福のひととき!

「ORCHID」は富士屋ホテル内にあるティーラウンジ。富士屋ホテルは、ジョン・レノンやヘレン・ケラー、チャップリンといった多くの著名人が宿泊した、明治11年創業の歴史深いクラシックホテルです。

その名残として「ORCHID」にはジョン・レノンが座った席が今も残されており、運よく座れればこの上ない箱根の思い出になりそう。

またメニューには、チャップリンのトレードマークである帽子とひげ、そしてステッキが飾られたデザートセットがあります。名物のアップルパイと並ぶ人気メニューなので、「ORCHID」を訪れた際にはぜひご堪能ください。

※富士屋ホテル並びに「ORCHID」は、2020年夏のリニューアルオープンに向け、現在は休館中です。

ORCHID(オーキッド)
  • 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359
  • 0460-82-2211

・営業時間、定休日:現在休館中(2020年夏リニューアルオープン)

箱根のおすすめ食べ歩きメニュー

食べ歩きにピッタリなスイーツやベーカリーを提供しているお店をご紹介。おいしさに心を弾ませながらの観光は、いつもとは違う楽しさを味わえます!

20.風味豊かなソフトクリームに注目!「箱根焙煎珈琲」

「箱根焙煎珈琲」はその名のとおり、おいしいコーヒーをいただくことができる専門店。煎りたての豆にこだわって淹れるコーヒーは、香り高く深みのある味わいが評判となっています。

ゆっくりと本格的なコーヒーを味わうのもおすすめですが、ぜひともお試しいただきたいのがテイクアウトメニューの「珈琲牛乳ソフト」です。「箱根焙煎珈琲」のオリジナルソフトクリームで、深煎りコーヒー豆と牛乳で作った濃厚な風味が大きな特徴。人気があり、ときには行列ができることもありますが、箱根で食べ歩きをするならば欠かせない存在です。

箱根焙煎珈琲
  • 神奈川県足柄下郡箱根町湯本702
  • 0460-85-5139

・営業時間:10:00~17:00
・定休日:不定休

21.オリジナルのカレーパンに感動!「PICOT(ピコット)」

富士屋ホテルの入り口脇に位置する「PICOT」は、わざわざ遠方から訪れる人も多いというベーカリー&スイーツの人気店。代々受け継がれてきた歴史を大切に守り続けている富士屋ホテルの直営店で、どこか懐かしさを感じるパンやスイーツが評判となっています。

なかでも人気なのが、クラシックカレーパンです。富士屋ホテル内のレストラン「ザ・フジヤ」で提供している味に限りなく近づけたルーをパン生地に合うようにアレンジ。その深みのある味わいは、惣菜パンの枠を超えているかもしれません。

オリジナルのレトルトカレーやラスクなど、お土産にぴったりな商品も販売しているので、食べ歩きとお土産選びを兼ねて立ち寄ってみてください。

PICOT(ピコット)
  • 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359
  • 0460-82-5541

・営業時間:8:30~18:00
・定休日:無休

22.”箱根強羅もち”は売り切れ必至の名菓!「石川菓子舗」

昭和11年創業の「石川菓子舗」は昔ながらの雰囲気が漂う強羅の和菓子屋。国産の白玉粉を使って練り上げた求肥に刻んだ羊かんが入っている”箱根強羅もち”が人気で、お土産に買って帰る人が多いそう。

口に入れると爽やかなゆずの香りが広がり、甘味が苦手な人でもおいしくいただけると評判です。売り切れることもあるため、お店に立ち寄る時間が遅くなりそうなときは、事前に予約がおすすめです。

石川菓子舗
  • 箱根町強羅1300-358
  • 0460-82-3251

・営業時間:10:00~17:30
・定休日:毎週水曜日と第2、第4火曜日

旅行には欠かせない!箱根のショッピングスポット

箱根を訪れた際、お土産選びで無駄に時間を費やしたことはありませんか?名産品がたくさんあるので、なかなか決まらないとこも多いはず。

そこでここからは、おすすめのショッピングスポットを紹介していきます。お土産にぴったりなものがすぐに見つかるので、悩んだらぜひとも足を運んでみてください。

23.家族で楽しめるかまぼこのテーマパーク「鈴廣 かまぼこの里」

箱根登山鉄道「風祭」駅直結の「鈴廣 かまぼこの里」は、「うまし、あらたし、おもしろし。」をコンセプトにしたかまぼこのテーマパーク。

敷地内には手作り体験をはじめ、遊びながらかまぼこについて学べる「かまぼこ博物館」や小田原宿の市場のにぎわいを再現した「鈴なり市場」があり、ただ見て回るだけでも充実した時間が過ごせます。

小田原のうまいものを集めた地産地消バイキングレストラン「えれんなごっそ」、かまぼこの食べ比べが楽しめる「かまぼこバー」など食事処も充実しているので、ショッピングがてらしっかりお腹を満たせるのもうれしいポイントです。

鈴廣 かまぼこの里(鈴廣蒲鉾本店)
  • 神奈川県小田原市風祭245
  • 0465-22-3191

・営業時間:9:00~18:00
・定休日:無休

24.お土産におすすめの極上の豆腐スイーツ!「豆腐処 萩野」

箱根登山鉄道「箱根湯本」駅から徒歩6分。「豆腐処 萩野」は、一風変わったスイーツをお土産にしたい人におすすめのお豆腐屋さんです。

江戸時代創業という老舗で、木綿豆腐やがんもといった通常メニューのほかに、豆腐レアチーズケーキや豆腐の抹茶プリン、豆乳ヨーグルトババロアなど、お豆腐屋さんならではのスイーツが充実。

なかでも“豆乳杏仁豆腐”はイチ押しで、普通の杏仁豆腐よりも口当たりがまろやか。豆乳を使用した濃厚な味わいがおいしく、お土産にすればきっと喜ばれること間違いなしです。

豆腐処 萩野
  • 神奈川県足柄下郡箱根町湯本607
  • 0460-85-5271

・営業時間:8:00~18:00
・定休日:水曜日

25.箱根といえば“黒たまご”は欠かせない!「大涌谷 くろたまご館」

箱根の人気観光スポットとして知られる大涌谷で、名物の真っ黒な温泉玉子“黒たまご”を販売している「大涌谷 くろたまご館」。オリジナルグッズなども販売しており、大涌谷ならではのお土産を探す人々でいつもにぎわっています。

地熱と火山ガスの化学反応を利用して調理する“黒たまご”は、1個食べると7年寿命が延びるともいわれる縁起物。箱根を代表するお土産の1つとして人気です。お土産選びで悩んだら、安定の“黒たまご”をチョイスしてみてはいかがでしょう。

大涌谷くろたまご館
  • 足柄下郡箱根町仙石原1251
  • 0460-84-9605

・営業時間、定休日:現在は、箱根山の噴火警戒レベル2への引き上げにともない現在立入規制となっています

【番外編】鎌倉のアクティビティ

箱根でゆっくりと観光を楽しんだ後は、帰りに鎌倉に寄り道してアクティブな遊びはいかがでしょうか。

鎌倉には海風を感じられる気持ちの良いアクティビティが豊富!最後に番外編として鎌倉のおすすめアクティビティをいくつか紹介していきます。

26.無人島へGO!シーカヤックで冒険気分を満喫

天気が良い日であれば富士山を望む絶景が広がる鎌倉・葉山の海は、マリンスポーツのメッカとして知られる人気スポット。箱根観光のついでにふらっと立ち寄って、海上散歩を楽しんでみませんか。

「葉山セーリングカレッジ・葉山シーカヤックスクール&クラブ」が主催する“体験コース(1人乗り) ”は、未経験者でも大歓迎のシーカヤックツアーです。

砂浜でしっかりと練習したのち、無人島を目指してガイドと一緒に海へと出発。島ではシュノーケリングや磯遊びなど、思い出深い体験が待っています。

保護者と一緒であれば年齢制限無しで参加が可能。家族での思い出作りにもピッタリです。

主催会社:葉山セーリングカレッジ・葉山シーカヤックスクール&クラブ
  • 神奈川県三浦郡葉山町堀内909 シークラブ・神奈川県三浦郡葉山町堀内939-13 クラブハウス

27.初心者でもヨットの楽しさを肌で感じられるイチ押しツアー

マリンスポーツの中でも、本格的な操船が必要で敷居が高く感じてしまうヨット。逗子のヨットスクール「マリンボックス100」では、そんなヨットをもっと身近に感じてもらうためにさまざまなツアーを開催しています。

「葉山セーリングカレッジ・葉山シーカヤックスクール&クラブ」が主催する“定番!操船体験1日コース ”は小学2年生から参加可能で、ヨットがどよのうなものかを知りたい人や初めての人に最適なツアーです。

経験豊富なスタッフやインストラクターがしっかりレクチャーとサポートをしてくれるので、午後にはすっかり自分で操船してセーリングが楽しめるようになっているはず。潮風と爽快な波音を肌で感じながら、思いのままにヨットを操るひとときは、忘れられない思い出になること間違いなしです。

主催会社:マリンボックス100
  • 神奈川県逗子市新宿2-14-4 マリンボックス100

28.絶好のロケーションで飾るSUPデビュー!

今や人気アクティビティとして定着したSUP(スタンドアップパドルボード)。まだ一度も体験したことがないという人は、湘南のウインドサーフィンスクール「セブンシーズ」主催のツアーでデビューしてみてはいかがでしょう。

《10月~6月開催(GWを除く)》半日体験コース ”は、鎌倉の海で体験するSUPのツアー。安定感に優れた初心者向けのボードを使用するため、初心者でもすぐに水上散策が楽しめるのが大きな特徴です。

天気のいい日には、富士山を海上から眺められる絶好のロケーションでSUPを楽しめます。ゆったりと波に揺られながらのひとときに、心も体もリフレッシュできること間違いありません!

主催会社:セブンシーズ
  • 神奈川県鎌倉市材木座6-16-35 セブンシーズ

魅力いっぱいの箱根エリアで充実の休日を!

今回紹介したスポットはほんのごく一部で、箱根にはまだまだ魅力的な観光スポットが数多くあります。都心から日帰りも出来る距離なので、気軽にお出かけしてみてください。

また、鎌倉だけでなく神奈川のアウトドアツアーはほかにもたくさんありますので、箱根へお出かけの際はぜひ一緒にチェックしてみましょう!

アクティビティの予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」で神奈川エリアで楽しめるアウトドアツアーを探してみる!
(編集部注*2016年10月18日に公開された記事を再編集したものです。)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

伊豆
2019.11.17

【伊豆】雨の日でも楽しめる!観光スポット10選

伊豆で観光しようと思ったら雨…そんなときもがっかりする必要はありません!雨でも十分に伊豆を満喫できる10スポットを紹介します。晴れの日には出合えなかった魅力が、きっとあなたを待っていますよ。

記事を読む
有田
2019.11.16

和歌山でシーカヤック!体験ツアーで非日常感あふれる自然を満喫

カヤックに乗り海上を滑るように散策するアクティビティ、シーカヤック。和歌山で開催されているシーカヤックツアーは、どこまでも続く海岸線を眺めたり、神秘的な無人島を間近に見たり、トンネルをくぐったり、非日常な体験をたくさん楽しむことができるんです。

記事を読む
埼玉県
2019.11.15

埼玉のムーミン谷にオーロラが出現!?冬の夜空を楽しみにGO!

2019年3月のオープン以来、話題を呼んでいる注目の新スポット「ムーミンバレーパーク」。初めての冬は、幻想的で不思議でわくわくする仕掛けがいっぱい!イルミネーションやオーロラ、ムーミンの物語の世界を体感できる音…この冬はムーミンバレーパークへGO!

記事を読む
軽井沢・佐久・小諸
2019.11.14

冬到来!軽井沢周辺で贅沢な時間を堪能できる観光スポット9選

避暑地として有名な長野県の軽井沢ですが、家族や仲間と盛り上がれるスキー場やロマンチックなイルミネーションなど、冬ならではの魅力も盛りだくさんです。今回は、ぜいたくな時間を堪能できる軽井沢周辺の観光スポットを9つ紹介します。

記事を読む
富士・御殿場
2019.11.13

事故なく安全に楽しめる朝霧高原のおすすめパラグライダースクール!

パラグライダーに挑戦したいけど、安全対策は大丈夫かな?そんな不安を抱いている人、必見!パラグライダーの聖地、朝霧高原でツアーを開催しているスクールが実践している安全対策と、初心者でも参加できるおすすめツアーを紹介します。

記事を読む
釧路
2019.11.12

釧路ならではのカヌー体験ができるツアー4選

日本最大の湿原である釧路湿原は、雄大な自然の中に多くの野生の動物が暮らす、国内でもとっておきの場所です。今回は釧路エリアを満喫するのにぴったりのカヌー体験ツアーを4つ紹介します。ぜひお出かけの参考にしてみてください!

記事を読む
鬼怒川
2019.11.11

カップルの絆が深まること間違いなし!鬼怒川の観光プラン 

カップルの秋のデートには、栃木県の鬼怒川エリアがぴったり!鬼怒川には、非日常な体験ができるレジャースポットや、自然豊かな観光名所、体の芯から癒やされる温泉など、魅力的なスポットが盛りだくさんです。今回は、おすすめの鬼怒川観光プランをご紹介!

記事を読む
西表島
2019.11.10

西表島からも行ける!絶景スポット“幻の島(浜島)”とは!?

沖縄県の中でも人気の離島、西表島と石垣島の間には“幻の島(浜島)”が存在した!今回はアクセス方法など、その全貌を紹介。西表島の自然を目いっぱい満喫できるアクティビティ情報もお届けします!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2019.11.09

3歳からOK!葉山のシーカヤック体験で家族のステキな思い出作り

通年でシーカヤックを体験できる神奈川県葉山町。森戸海岸は比較的波が穏やかで、3歳から体験できるシーカヤックツアーがあります。海水浴ができない季節は、シーカヤックで海を楽しみましょう!

記事を読む
知床・網走・北見
2019.11.08

【知床】幼少期の子供と自然の中で楽しめるオススメ観光スポット!

幼少期に自然にふれることは子供の人格形成に影響があるといわれており、子供を自然に連れて行きたいと考えている親も増えているのだとか。今回は北海道の知床で体験できる、家族のお出かけスポットを紹介します。

記事を読む

ピックアップ

pickup

関西・近畿
2019.10.06

【関西】小さな子供も一緒に参加できるおすすめパラグライダーツアーまとめ

「空に飛んでみたい!」という子供の大切な夢を叶えてあげたい人、必見!3歳からの小さな子供でも安全に楽しめる“関西のパラグライダーツアー”を厳選して紹介します。ふわりと心地よく空を舞う浮遊体験へ、いざ挑戦!

記事を読む
山梨県
2019.10.05

初心者でも大丈夫!山梨県の乗馬(外乗)体験まとめ

週末のレジャーにおすすめ!初心者でも安心して楽しめる山梨県の乗馬・外乗ツアーをご紹介。爽やかな高原や壮大な風景を望む山麓を舞台に、自然散策を楽しみながら乗馬の技術を身につけてみませんか?

記事を読む
伊豆
2019.10.04

伊豆でシーカヤックを楽しんだ後に泊まりたいキャンプ場4選!

伊豆の海は、沖縄の海に負けないほどの透明度が魅力!これからの季節はシーカヤックで海を満喫しましょう。今回はシーカヤックの後に利用しやすいキャンプ場を紹介!もちろん、おすすめのシーカヤック体験も併せてお届けします。

記事を読む
群馬県
2019.10.02

群馬の湖で安全にカヌーを楽しめるツアーまとめ

群馬県には「奥利根湖」や「奥四万湖」など、関東のカヌーのメッカとして人気の湖が点在しています。今回は初心者でも安心・安全に楽しめる、群馬県のおすすめレイクカヌーツアーを紹介します。

記事を読む
群馬県
2019.09.30

群馬・水上でのキャニオニングを徹底比較!あなたはどれを選ぶ!?

川遊びの名所、群馬県水上(みなかみ)ではキャニオニングも大人気!こちらでは、そんな群馬県水上のキャニオニングツアーを徹底比較。あなたの希望に合ったツアーがきっと、見つかるはず。ぜひ参考にしてください!

記事を読む
シュノーケリング
2019.09.27

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
青梅・奥多摩
2019.09.22

子供と一緒に!奥多摩のおすすめラフティングツアーまとめ

ラフトと呼ばれるボートに乗り、自分の力でパドルを漕ぎ進めながら渓流を下っていくラフティング。奥多摩エリアには子供も参加できるラフティングツアーが多く、家族みんなでチャレンジすることができます。今回は、奥多摩でおすすめのラフティングツアーをご紹介!

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.21

初めてのカヌー体験!服装と持ち物はどうすればいい?

初めてカヌーを体験する際、どんな服装で、何を持っていけばいいのかお悩みの人も多いのではないでしょうか。今回はカヌーを体験する際の基本的な服装と持ち物についてご案内します。

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2019.09.18

裏磐梯の大自然とアスレチックで遊ぼう!体を動かして楽しめるおすすめスポット5選

福島県の裏磐梯エリアは、雄大な磐梯山や美しい桧原湖など、豊かな自然に囲まれたエリア。アスレチックやキャンプを楽しめるスポットも多く、アウトトアを楽しむのにはうってつけのフィールドですよ。今回は、裏磐梯でおすすめの遊べるスポットを5つご紹介!

記事を読む
関東
2019.09.14

【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

関東とその周辺には魅力的なバンジージャンプのスポットが点在していることをご存知でしょうか?今回はその中でも特におすすめのスポットを7つ紹介。「気軽に体験可能」や「高さ日本一」など個性豊かで、チャレンジしたくなること間違いなしです!

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

関東
2019.10.03

【関東】これぞ保存版!秋を満喫できる紅葉スポット20選

いよいよ紅葉狩りシーズンが到来!紅葉の時期は短いので、今からしっかりと計画を立てておくことが肝心です。今回は関東の紅葉スポット20選を、イベントや温泉、アウトドア情報と一緒に紹介。いろんな楽しみをプラスして紅葉を満喫しましょう!

記事を読む
関西・近畿
2019.10.01

【関西】この秋見たい!美しさに息をのむ紅葉スポット20選

秋の楽しみの1つである紅葉狩り。爽やかな空気の中で、赤や黄に染まった風景を眺めるのを楽しみにしている人も多いのでは。今回はこの秋必見の紅葉スポットを特集!紅葉の見頃はもちろん、ライトアップやイベントの情報も盛り込んでお届けします。

記事を読む
那須
2019.09.26

秋に那須を観光するなら!紅葉の楽しみ方18選

四季折々の景色が美しい栃木県の那須は、秋の紅葉も見逃せません!そこで今回は、秋に那須を観光するなら外せないスポットを、目的別に厳選して紹介します。温泉からグルメ、アウトドアまで、さまざまな楽しみ方で紅葉を味わいましょう!

記事を読む
沖縄県
2019.09.13

秋の沖縄カヌーは、サンセットや月見を楽しむナイトツアーが断然オススメ!

秋の沖縄は、まだまだカヌー・カヤックを十分楽しめる気候。ロマンチックなサンセットや、秋の夜長を楽しめるナイトツアーも盛んです。そこで、沖縄本島、石垣島、西表島で楽しめるとっておきのナイトカヌーツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.12

関東で果物狩りするならココ!秋のおいしさを満喫できる13選

味覚の秋が到来!おいしいものがたくさんある中でも、行楽の秋を兼ねて楽しめるのが、果物狩りです。都心から日帰りOK!関東の果物狩りスポットを紹介します。立ち寄りやすいアウトドアレジャーのスポットも併せてお届け!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.09.08

清里高原のおすすめ観光!だれと行くかで決める12選

山梨県の八ヶ岳南麓にある自然豊かな清里高原は、アクティビティや温泉、グルメなど楽しいことがいっぱい!今回は子供連れ、カップル、友人、ペット連れ、行動派に分けて、清里高原のおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.08

水上から秋の風景を楽しもう!紅葉が楽しめるカヌー・カヤックツアー8選

秋ならではの風景を湖や川の上から楽しんでみませんか。カヌー・カヤックに乗って、紅葉する山々を眺めながらゆったり散策できる日本各地のとびっきりツアーをご紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.07

【関西版】もぎたての秋の味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

甘くてみずみずしい梨は、秋の味覚の代表格。今回は関西おすすめの“梨狩りスポット”をご紹介!食べ放題やお土産付きのプラン、梨狩りとアウトドアが満喫できるスポットなどが満載。自分の好みに合った梨狩りツアーへ出かけて、もぎたての梨のおいしさを堪能しましょう。能しましょう。味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

記事を読む
鬼怒川
2019.09.01

【厳選!】日光・鬼怒川おすすめ名物グルメまとめ

日光・鬼怒川といえば観光や温泉地として人気ですが、おいしいグルメにも出合えるスポットでもあります。今回はそんな“日光名物グルメ”に注目し、周辺で遊べるアクティビティとともにご紹介!

記事を読む
関東
2019.06.09

激流でラフティングを体験できる、関東のおすすめスポット!

スリルと爽快感たっぷりのラフティングを日帰りで楽しんでみませんか? 今回は迫力満点のラフティングを楽しみたい人に、関東でおすすめのスポットを紹介します!初心者も経験者も、次に参加するツアー選びの参考にしてくださいね!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

富良野・美瑛・トマム
2019.11.07

富良野の観光スポット4選【冬】

冬になると深い雪に包まれる北海道の富良野。休業してしまう観光スポットもいくつかあるのですが、実は、冬だからこそ楽しめる場所もいっぱいです!今回は冬期に楽しめる、富良野のおすすめ観光スポット4ヶ所を紹介します!

記事を読む
パラセーリング
2019.11.06

パラセーリングでの事故を防いで、快適な空の旅を!

パラセーリングは難しい技術を必要とせず、気軽に海の上の空中散歩が楽しめる気分爽快なアクティビティ!ですが、どんなに手軽なマリンスポーツにも事故の危険は潜んでいます。今回はパラセーリングの事故とその対策について紹介します。

記事を読む
知床・網走・北見
2019.11.05

この冬は、シマエナガに会いに知床へ行こう!

白くて丸い体が雪だるまのようでかわいいシマエナガ。限られた時期に限られた場所でしか見ることのできない貴重な鳥ですが、その姿を一目見たいと思う人は少なくないはず。今回は、シマエナガ目撃率の高い知床のツアーについて、シマエナガの魅力とともにご紹介。

記事を読む
奄美大島
2019.11.04

【奄美大島】おすすめのシュノーケリングツアーはこれ!海の自然を楽しもう!

1年を通して気温が高く、冬でもシュノーケリングが楽しめる鹿児島県・奄美大島。カラフルなサンゴやかわいい熱帯魚を眺めたり、時にはウミガメとともに泳いだり…。奄美大島ならではの美しい海中世界を、シュノーケリングで思い切り楽しんでみませんか?

記事を読む
長崎県
2019.11.03

長崎でとっておきの乗馬体験をしよう!

乗馬デビューしてみたいなら、海岸で楽しむホーストレッキングがおすすめ!海岸は山や森林に比べて平坦なため、初めての乗馬にうってつけなんです。今回は、長崎県の千里ヶ浜海水浴場で体験できる乗馬ツアーについて詳しく紹介します。

記事を読む
バックカントリースキー
2019.11.02

バックカントリースキーとは?必要な道具や安全に楽しむ手順のまとめ

ゲレンデの滑走に慣れて「ワンランク上の滑りを楽しみたい」と思ったら、大自然の雪山に登って滑り降りるバックカントリースキーデビューしよう!はじめるに当たり必要な道具や服装、安全面での心がまえなど気になる点をまとめました。

記事を読む
野尻湖
2019.11.01

野尻湖で子どもも大人も楽しめるカヌーツアー3選!

長野県北部の野尻湖では、湖畔の自然を堪能できるカヌー・カヤックのツアーが大人気です。今回は「SOTOASOBI(そとあそび)」おすすめの、小学生の子供から大人まで楽しめるツアーを3つ厳選して紹介します!

記事を読む
兵庫県
2019.10.31

厳選!兵庫のパラグライダー体験スクール

兵庫でパラグライダー体験をしたい方におすすめのスクールをまとめて紹介します。近くて気軽に行ける厳選スクールを集めました。京阪神エリアの方は必見です!

記事を読む
長野県
2019.10.30

パラグライダー in 長野!眺望が素晴らしいおすすめツアー5選

長野県は日本を代表する山々を見られるパラグライダーの人気スポット。今回は初心者でもフライト体験ができる5つのおすすめツアーを紹介します。北アルプスや南アルプス、八ヶ岳など素晴らしい風景を眺めながら大空を飛んでみよう!

記事を読む
宮古島
2019.10.29

新城海岸で体験したいシュノーケリングツアーはこれだ!

宮古ブルーとも呼ばれる美しい海が魅力的な沖縄県・宮古島。島内にはカラフルな熱帯魚やサンゴ礁が見られるシュノーケリングポイントが点在していますが、中でも遠浅の新城海岸は、子供や初心者でもシュノーケリングが楽しめると人気を集めているんです。

記事を読む
滋賀県
2019.10.28

見どころは琵琶湖だけじゃない!滋賀県のおすすめ観光スポット15選

日本最大の湖、琵琶湖で有名な滋賀県ですが、ほかにも魅力的なスポットが盛りだくさん。絶景に癒やされたり、パワースポットで御利益を頂いたり。陶芸体験やアクティビティまで!滋賀県で身も心もリフレッシュしませんか?

記事を読む
徳島県
2019.10.26

景色の美しい名所がたくさん!徳島県の観光スポット13選

県の中央部に四国山地がそびえる徳島県は緑豊かで、日本三大秘境といわれる祖谷(いや)や国の名勝にも指定される大歩危・小歩危(おおぼけ・こぼけ)など、景色の美しい場所がいっぱい。そんな徳島県の見逃せない景色を中心に、おすすめの観光スポットを紹介します!

記事を読む
秩父・長瀞
2019.10.25

川の上でリラックス!のんびり楽しめる秩父・長瀞のリバーSUPツアー!

安定感のあるボードの上に立ち、パドルを漕いで川を下れるSUP。秩父・長瀞エリアの自然を満喫するなら、実はSUPが最適なんです!名物の岩畳や、渓谷の自然など、間近に眺められるのはSUPならでは。ぜひ、家族や友達を誘って挑戦してみては?

記事を読む
秩父・長瀞
2019.10.24

秩父鉄道に乗って出かけよう!乗車方法から沿線情報まで詳しくご紹介

秩父のローカル鉄道といえば秩父鉄道。イベント列車あり、SLあり、バラエティに富んだ路線は鉄道ファンのみならず観光客を魅了しています。沿線の観光やグルメも豊富!これは行くしかありませんよ!

記事を読む
秩父・長瀞
2019.10.23

秩父・長瀞を観光するならここ!おすすめスポット4選

首都圏からほど近く、思い立ったらふらりと出かけられる長瀞エリア。豊かな自然や懐かしい街並み、ご利益のあるパワースポットを楽しめば日頃の疲れも癒やされること間違いなし!今回は、そんな長瀞エリアのおすすめ観光スポットを紹介します。

記事を読む
忍野・山中湖
2019.10.22

富士山の絶景が見られる初心者おすすめのハンググライダーツアー

三角形の大きな翼に吊り下がって、広大なフィールドを滑空するスカイアクティビティ“ハンググライダー”。山梨県の杓子山では、富士山の大パノラマとともにフライトを楽しめるハンググライダーツアーが開催中。今回は、ツアーの内容と魅力について紹介します!

記事を読む
阿蘇
2019.10.21

子どもと参加OK!阿蘇のおすすめ乗馬ツアーと魅力を紹介

阿蘇へお出かけのファミリー必見!阿蘇山の麓では子供と参加できる乗馬ツアーがあり、雄大な自然を眺めながら最高のホーストレッキング体験ができるんです。子供が参加する上で魅力となるポイントと併せて、おすすめのツアーを紹介します!

記事を読む
千葉県
2019.10.20

乗馬をするなら千葉へGO!リーズナブルなのに充分楽しめるツアー

乗馬を体験するのはハードルが高いと思っていませんか?千葉県には、リーズナブルなのに充分楽しめるツアーがあります。もちろん初心者もOK!ぜひ、家族や友達、恋人と楽しんでみませんか?

記事を読む
雪遊び
2019.10.19

子供も大人もワクワクが止まらない!この冬体験したい雪遊びまとめ

雪の降り積もる冬こそ、家族の素敵な思い出をつくるチャンス!スキーやそりのほかにも、親子で楽しめる雪遊びはたくさんあります。今回は、ゲレンデで楽しめる最先端の雪遊びから、銀世界で体験できるスノーアクティビティまで紹介します。

記事を読む
九州・沖縄
2019.10.18

【九州】海を歩く乗馬体験が楽しすぎる!

乗馬は年齢や性別、運動神経に関係なく気軽に楽しめるアクティビティ。自然いっぱいのフィールドを歩く外乗は特に楽しいですよ。初心者には、山や森林よりも比較的歩きやすい海辺での外乗がおすすめ!馬の背に揺られて海岸美を眺めれば、身も心もリフレッシュできますよ。

記事を読む
関東
2019.10.17

乗馬するならやっぱり外乗!関東エリアの外乗体験コースまとめ

馬場の中での乗馬だけでなく、自然を感じたい人におすすめの外乗。新鮮な空気を吸いながら馬と散歩をするのは、普段味わえない開放感があります。今回は、関東とは思えないほど豊かな自然の中で外乗ができるツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.10.16

【全国版】気軽に1人旅!おひとりさまOKのアクティビティをご紹介

1人旅で何をしよう?そんな人におすすめしたい、全国各地の“おひとりさまOK”のアクティビティをまとめてみました。眺めるだけでなく、美しい自然の中へ飛び込んで特別な旅にしませんか?

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2019.10.15

【湘南エリア】シーカヤックが楽しめるスポットまとめ

湘南といえばサーフィンのイメージが強いですが、波が穏やかで景観も美しく、シーカヤックを楽しむのにもぴったりです。今回は、シーカヤックを体験するのにおすすめのスポットとツアーを紹介します。

記事を読む
那須
2019.10.14

那須の女子旅はこれでバッチリ!オススメ観光スポットをご紹介!

都心から比較的近い、人気の高原リゾート“那須”には、温泉や牧場、テーマパークなど、自然とたわむれるバラエティ豊かな遊びスポットがたくさん!今回は、そんな那須の女子旅に欠かせない観光&アクティビティを紹介します。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2019.10.13

スカイ朝霧 本栖湖カヌー・カヤックツアーの口コミに見る4つの魅力とは?

本州No.1の透明度を誇り、“逆さ富士”を見られることから国内屈指の景勝地として知られる「本栖湖」。「スカイ朝霧」が開催するのは、そんな本栖湖で体験できるカヌーツアー。小さな子供から愛犬まで楽しめるツアーの魅力とは?口コミとともに徹底紹介!

記事を読む
ジップライン
2019.10.12

まるでターザン?今話題のジップラインとは!?

日本で大ブレイク中!「ターザンのような気分が味わえる」と話題沸騰のアクティビティ「ジップライン」とは?ジップラインの概要と関東で体験できるスポット、気になるツアー内容をまるごと紹介します!

記事を読む
石垣島
2019.10.11

沖縄の人気離島・石垣島に行くならシーカヤックで海上散歩!

人気の観光地、沖縄県の石垣島。海の絶景をとことん味わうならシーカヤックのツアーに参加してみてはいかがでしょうか。シーカヤックは石垣島の絶景を楽しめる最高のアクティビティ。今回はその魅力に迫ります!

記事を読む
三浦・横須賀
2019.10.10

週末は三浦エリア観光にSUP体験をチョイ足ししてみませんか?

東京からもアクセス抜群の三浦半島は、身近に海を感じられる穴場の観光スポットです。今回は、そんな三浦半島を楽しむための観光情報と、そこにプラスして楽しみたいアクティビティ情報をお届けします。

記事を読む
石垣島
2019.10.09

超楽しい!石垣島のバギーツアーでジャングルを駆け抜けよう!

どんな地形の道も難なく走り抜ける“四輪バギー”。石垣島を楽しむのに、四輪バギーがうってつけだって知っていましたか?どこまでも続く草原や亜熱帯ならではのジャングルを駆け抜ければ、日常を忘れてリフレッシュできること間違いなしですよ!

記事を読む
富士・御殿場
2019.10.08

富士山だけじゃない!静岡県富士市のおすすめ観光スポットまとめ

静岡県富士市といえば、富士山のお膝元。だけど、魅力的なスポットは富士山だけではありません!景勝地からグルメまで、おすすめの観光スポットを紹介。雄大な富士山の姿を堪能できるアクティビティ情報もありますよ!

記事を読む
天草
2019.10.07

1年中OK!天草でおすすめのシュノーケリングツアーはこれ!

熊本県の天草エリアは暖流の影響で冬でも暖かく、1年を通してシュノーケリングを楽しめる国内でも貴重なスポット。今回は、天草で楽しめるシュノーケリングスポットをご紹介!カラフルな生き物がたくさん生息する美しい海中世界を、ぜひ体験してみてください。

記事を読む
関西・近畿
2019.10.06

【関西】小さな子供も一緒に参加できるおすすめパラグライダーツアーまとめ

「空に飛んでみたい!」という子供の大切な夢を叶えてあげたい人、必見!3歳からの小さな子供でも安全に楽しめる“関西のパラグライダーツアー”を厳選して紹介します。ふわりと心地よく空を舞う浮遊体験へ、いざ挑戦!

記事を読む
山梨県
2019.10.05

初心者でも大丈夫!山梨県の乗馬(外乗)体験まとめ

週末のレジャーにおすすめ!初心者でも安心して楽しめる山梨県の乗馬・外乗ツアーをご紹介。爽やかな高原や壮大な風景を望む山麓を舞台に、自然散策を楽しみながら乗馬の技術を身につけてみませんか?

記事を読む
伊豆
2019.10.04

伊豆でシーカヤックを楽しんだ後に泊まりたいキャンプ場4選!

伊豆の海は、沖縄の海に負けないほどの透明度が魅力!これからの季節はシーカヤックで海を満喫しましょう。今回はシーカヤックの後に利用しやすいキャンプ場を紹介!もちろん、おすすめのシーカヤック体験も併せてお届けします。

記事を読む
関東
2019.10.03

【関東】これぞ保存版!秋を満喫できる紅葉スポット20選

いよいよ紅葉狩りシーズンが到来!紅葉の時期は短いので、今からしっかりと計画を立てておくことが肝心です。今回は関東の紅葉スポット20選を、イベントや温泉、アウトドア情報と一緒に紹介。いろんな楽しみをプラスして紅葉を満喫しましょう!

記事を読む
群馬県
2019.10.02

群馬の湖で安全にカヌーを楽しめるツアーまとめ

群馬県には「奥利根湖」や「奥四万湖」など、関東のカヌーのメッカとして人気の湖が点在しています。今回は初心者でも安心・安全に楽しめる、群馬県のおすすめレイクカヌーツアーを紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2019.10.01

【関西】この秋見たい!美しさに息をのむ紅葉スポット20選

秋の楽しみの1つである紅葉狩り。爽やかな空気の中で、赤や黄に染まった風景を眺めるのを楽しみにしている人も多いのでは。今回はこの秋必見の紅葉スポットを特集!紅葉の見頃はもちろん、ライトアップやイベントの情報も盛り込んでお届けします。

記事を読む
群馬県
2019.09.30

群馬・水上でのキャニオニングを徹底比較!あなたはどれを選ぶ!?

川遊びの名所、群馬県水上(みなかみ)ではキャニオニングも大人気!こちらでは、そんな群馬県水上のキャニオニングツアーを徹底比較。あなたの希望に合ったツアーがきっと、見つかるはず。ぜひ参考にしてください!

記事を読む
北海道
2019.09.29

一度は訪れるべき!北海道のとっておきカヌースポットまとめ

“カヌーのメッカ”と呼ばれるほど自然豊かな河川や湖沼が広がる北海道。今回は北海道の中でもとっておきのカヌースポットをピックアップし、その魅力とおすすめのツアーを紹介します!ぜひ訪れて、北海道ならではの思い出を作りましょう!

記事を読む
関東
2019.09.28

【関東】都心から2時間圏内!日帰りで外乗できる乗馬スポット特集

澄んだ空気と美しい景色を楽しめる秋は、乗馬にぴったりの季節。今回紹介するのは、都心から2時間で行ける関東エリアのおすすめツアー。森林や広大な丘陵地帯などの雄大な景色を楽しみながら、ゆったりとホーストレッキングを楽しみましょう!

記事を読む