箱根を五感で満喫!ジャンル別観光スポット30選 2016.10.18 神奈川県

箱根のグルメ

ITOH DINING by NOBU

箱根でスペシャルなディナーをお考えなら、ぜひ”ITOH DINING by NOBU”をチョイスしましょう。

本場の神戸牛をお客さんの目の前の鉄板で調理するフュージョンスタイルを取り入れ、各界著名人にもファンの多い、神戸の有名ステーキレストラン”イトウダイニング”。

ニューヨークをはじめ、世界中のセレブを魅了しているレストラン”NOBU”のシェフであり経営者の松久信幸とのコラボレーションによって、ITOH DINING by NOBUが生まれました。

宿毛産の魚介、箱根西麓野菜を使用した四季折々の素材を使用したメニューはどれも芸術作品のような美しさ!洗練された箱根らしさを感じる店内で、思い出に残る素敵なディナータイムを過ごすことができます。

■ 基本情報
・名称:ITOH DINING by NOBU
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-64
・アクセス:箱根登山鉄道・強羅駅より徒歩約8分、箱根ケーブルカー・公園下駅より徒歩約2分
・営業時間:11:30~15:00(L.O.14:20) 、17:00~21:30(L.O.20:30)
・定休日:無休
・電話番号:0460-83-8209

餃子センター

箱根で美味しい餃子をお腹いっぱい食べられる強羅の”餃子センター”は、ランチタイムになると地元の人から観光客まで多くの人で賑わう人気店。

焼き餃子にはじまり、揚げ餃子に水餃子とメニューはバリエーションに富んでおり、食べ比べをしたくなりそう!スタンダードな”はこねぎょうざ”や、”しそぎょうざ”に”キムチぎょうざ”など、自家製の皮に包まれた餃子はどれも絶品!

@to_om209が投稿した写真 -

”麺入りすいぎょうざ”と聞くと、餃子の中に麺が入っているの!?と勘違いしそうになりますが、実際はラーメンに旨みをたっぷり吸いこんだ水餃子がトッピングされたメニューですので、あしからず。

そんな名前一つにちょっとした遊び心があるところもステキですね。

■ 基本情報
・名称:餃子センター
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
・アクセス:箱根登山鉄道・彫刻の森駅より徒歩約3分
・営業時間:11:30~15:00、17:00~20:00(L.O)
・定休日:木曜日
・電話番号:0460-82-3457

はつ花そば 新館

”はつ花”は箱根で有名なお蕎麦屋さん。はつ花の蕎麦の最大の特徴は、水を一切使わずに作られていること。そば粉と自然薯(じねんじょ)と卵のみで作られたお蕎麦は、食感と味がしっかりと感じられる特徴のある味わいになっています。

自然薯の山かけもつゆと一緒に付いてくるので、トロトロの自然薯に蕎麦をからめていただくと、より一層食べごたえを楽しめる一品に!

蕎麦と自然薯の栄養を一度に堪能できるので、美容にも◎。女性にもおすすめのお蕎麦です。

■ 基本情報
・名称:箱根湯本 はつ花そば 新館
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本474-2
・アクセス:箱根登山鉄道・箱根湯本駅より徒歩約5分
・営業時間:10:00~19:00
・定休日:木曜日
・電話番号:0460-85-5555

La・Terrazza(ラ・テラッツァ)

”La・Terrazza”はカップルにおすすめの箱根で人気のイタリアンレストラン。芦ノ湖遊覧船乗り場前の”芦ノ湖テラス”にお店を構えており、テラス席では緑と湖の素晴らしい景色を眺めながら美味しい食事をいただくことができます。

イタリアより取り寄せた大釜で焼き上げるピッツァは30種類以上と種類も豊富で、パスタは生麺を使用。どのメニューも手の込んだ本格的な味で、恋人も大満足間違いなしです。

■ 基本情報
・名称:La・Terrazza(ラ・テラッツァ)
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根61
・アクセス:箱根登山鉄道・箱根湯本駅よりバス・元箱根行きで約50分→元箱根より徒歩約1分
・営業時間:8:00~20:00
・定休日:無休(ただし、2月と9月に休業日あり)
・電話番号:0460-83-1074

箱根のカフェ

Bakery & Table 箱根(ベーカリーアンドテーブル箱根)

せっかく箱根に来たのですから、箱根ならではの絶景を楽しめるカフェで一息つきたいものです。”Bakery Table 箱根”は、高原ホテルの草分けである新潟の”赤倉観光ホテル”と伊豆で400年続く老舗旅館、”東府”や”Resort & Spa Izu”がプロデュースしているベーカリーショップ。

パンの販売だけでなく、3Fには芦ノ湖を眺めながら食事ができるレストランや芦ノ湖温泉の足湯が楽しめるテラスなど施設も充実しています。

1Fはパンの販売スペース、2Fがカフェスペースになっており、1Fで購入したパンを2Fで頂くことが可能。芦ノ湖のパノラマの景色をおいしいパンと共に楽しむ、素敵なティータイムを過ごすことができます。

■ 基本情報
・名称:Bakery & Table 箱根
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根字御殿9-1
・アクセス:芦ノ湖湖畔/箱根海賊船・元箱根港すぐ
・営業時間:(2Fカフェ)8:30~17:00(L.O.16:30)
・定休日:無休
・電話番号:0460-85-1530

茶のちもと

創業60年になる箱根で有名な和菓子屋の”ちもと”が、その和菓子をお茶と共にゆっくりと味わうことができるようにと”茶のちもと”をオープン。店内は真っ白な壁と丸みを帯びた家具で統一されており、優しい雰囲気に包まれます。

ちもとの名物である、柔らかいお餅の中に羊羹が切り入れられている”湯もち”をはじめ、わらび餅や団子などをお茶とセットで頂くことができ、夏季にはふわふわかき氷も登場。四季ごとのイメージにぴったりの和菓子を味わうことができます。

ちもとで和菓子のお土産を購入する前に、味見がてらに立ち寄ってみるのもおすすめです。

■ 基本情報
・名称:茶のちもと
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本690
・アクセス:箱根登山線 箱根湯本駅より徒歩約5分
・営業時間:10:00〜16:00(L.O.)※土日は17:00(L.O.)
・定休日:不定休
・電話番号:0460-85-5632

ORCHID(オーキッド)

”ORCHID(オーキッド)”は富士屋ホテル内にあるティーラウンジ。富士屋ホテルはかつてはジョン・レノンやヘレン・ケラー、チャップリンなども宿泊した、明治11年創業の歴史の深いクラシックホテルです。

オーキッドにはそれに因んだ”チャップリン”という名のデザートセットがあり、彼のトレードマークである帽子とひげとステッキが飾られた紅茶のプリンとシフォンケーキがワンプレートに乗った、名物のアップルパイと共に人気のメニューです。

店内にはなんとジョン・レノンが座った席が今でも残っており、運が良ければ、その席で素敵なティータイムを過ごすことができますよ。

■ 基本情報
・名称:ORCHID(オーキッド)
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359 富士屋ホテル
・アクセス:箱根登山鉄道・宮ノ下駅より徒歩約7分
・営業時間:9:00~21:00
・定休日:無休
・電話番号:0460-82-2211

箱根のおすすめ食べ歩きメニュー

箱根焙煎珈琲

”箱根焙煎珈琲”は店名の通り、美味しいコーヒーを頂くことができるお店。一杯ごとに豆を炒って淹れてくれるコーヒーは、香り高い深みのある味わいです。

ここでの人気メニューは本格的なコーヒーの香りを感じられる珈琲ソフトクリーム!

kyo nishiさん(@kyo1117)が投稿した写真 -

このソフトクリーム、かなりの人気で常に行列が出来ている状態のため、お店でゆっくり食べるという事は難しいかもしれませんが、食べ歩きにはピッタリ!近くを通りかかったらぜひチェックしておきたい味です。

■ 基本情報
・名称:箱根焙煎珈琲
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本702
・アクセス:小田急線・箱根湯本駅より徒歩約1分
・営業時間:10:00~17:00
・定休日:不定休
・電話番号:0460-85-5139

PICOT(ピコット)

富士屋ホテルの入り口脇にあるケーキとパンのお店”PICOT(ピコット)”は箱根で屈指の人気店。さすが富士屋ホテル直営だけあり、どれも間違いのないお味です。

中でも人気なのが、クラシックカレーパン。ホテル内のレストラン”ザ・フジヤ”で提供している味に限りなく近づけたカレーがパンの中に詰まっています。その深みのある味わいは惣菜パンの枠を超えているかもしれません?!

先ほどご紹介したORCHID(オーキッド)の帰りに立ち寄るのがおすすめ。パンの良い香りに、帰り道に思わずつまんでしまいそうです。

■ 基本情報
・名称:PICOT(ピコット)
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359 富士屋ホテル
・アクセス:箱根登山鉄道・宮ノ下駅より徒歩約7分
・営業時間:8:30~19:00
・定休日:無休
・電話番号:0460-82-5541

石川菓子舗

”石川菓子舗”は昔ながらの雰囲気漂う強羅の和菓子屋さん。こちらでは”箱根強羅もち”という和菓子を販売しています。ちまきのような皮に包まれたお餅はとても柔らかく、口に入れると爽やかなゆずの香りが広がり、甘味が苦手な方でも美味しく頂けると好評。

お土産用に箱詰めの物を購入できるのはもちろん、バラ売りもしてくれるので、お土産を購入しつつ、食べ歩き用にいくつか買っていくのがおすすめです。

■ 基本情報
・名称:石川菓子舗
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-358
・アクセス:箱根登山鉄道・強羅駅より徒歩約3分
・営業時間:10:00~17:30
・定休日:毎週水曜と隔週火曜
・電話番号:0460-82-3251

菊川商店

Junko Osumiさん(@jnk56)が投稿した動画 -

箱根湯本駅周辺を散策していると、アーケードの下にある”菊川商店”がすぐに見つかります。なぜなら店頭には変わった形の大きな機械が常にたくさんのおまんじゅうを焼いており、辺りには甘い匂いが漂っているから!

店頭で焼いているのは菊川商店名物の”箱根まんじゅう”。普通の温泉まんじゅうのような形状とは違い、機械の型に生地を流し込んで焼いているため、平たくて丸い形。カステラのようなふわふわ生地に包まれているのはしっとりとした白あんです。

温泉マークの可愛い焼き印を最後に入れて完成!出来たてをそのまま購入できますので、温かいおまんじゅうを頬張りながら箱根湯本を散策すれば、楽しさも倍増です。

■ 基本情報
・名称:菊川商店
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本706-17
・アクセス:小田急線・箱根湯本駅より徒歩約2分
・営業時間:8:00~19:00 ※土日祝は20:00まで
・定休日:木曜日(祝日の場合は翌日)
・電話番号:0460-85-5036

旅行にはかかせない!箱根のショッピングスポット

鈴廣 かまぼこの里

箱根湯本駅より二駅離れた風祭駅より歩いてすぐの場所にある”鈴廣 かまぼこの里”。化学調味料・保存料無添加で天然素材のみを使用した、江戸の頃より伝わる小田原のかまぼこ作りを現在も続けています。

施設内は売店だけでなく、かまぼこ博物館や地元の食材を頂けるバイキングレストランまであり、施設内で1日楽しむことも可能。

”すずなり市場”では、かまぼこの他に干物などの海産物や和菓子、雑貨も販売しており、ここだけで一通りのお土産が揃う、便利なショッピングスポットです。

■ 基本情報
・名称:鈴廣 かまぼこの里(鈴廣蒲鉾本店)
・住所:神奈川県小田原市風祭245
・アクセス:箱根登山鉄道・風祭駅より徒歩約5分
・営業時間:9:00~18:00(土日祝のみ19:00まで)
・定休日:無休
・電話番号:0465-22-3191

豆腐処 萩野

View this post on Instagram

ゴマ豆腐が、うまいか。

A post shared by Ryo Saito (@ryo.s51) on

ちょっと変わったスイーツのお土産をお探しなら、箱根湯本駅から徒歩で行ける地元のお豆腐屋さん、”豆腐処 萩野”へ行きましょう!ただのお豆腐屋さんとかと思いきや、豆乳を使用したスイーツメニューもある箱根の名物店です。

木綿豆腐やがんもなど通常のお豆腐メニューの他に、豆腐レアチーズケーキや豆腐の抹茶プリン、豆乳ヨーグルトババロアなど、豆腐好きなら一度は試してみたいものばかり!

中でもおすすめなのが、”豆乳杏仁豆腐”!通常の杏仁豆腐よりまろやかな口当たりで濃厚な味は豆乳ならでは。お土産にすれば喜ばれること間違いなしです。

■ 基本情報
・名称:豆腐処 萩野
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本607
・アクセス:箱根登山鉄道・箱根湯本駅より徒歩約6分
・営業時間:8:00~18:00
・定休日:水曜日
・電話番号:0460-85-5271

大涌谷 くろたまご館

箱根の観光スポットの一つである大涌谷は、2015年5月より火山活動の活発化によりしばらく立ち入りが禁じられていましたが、2015年の11月からは警戒レベルも1に引き下げられ、火口周辺を除く場所についての立入規制が解除されました。

大涌谷名物の真黒な温泉玉子、”黒たまご”を販売している”くろたまご館”内のくろたまSHOPもこれを受けて営業を再開。現在では従来通り、黒たまごや大涌谷オリジナルグッズなどのお土産品を購入することができます。

栄養価たっぷりの黒たまごはお年寄りから子供まで喜ばれる、箱根ならではの定番土産。ロープウェイに乗ったら、ぜひ購入して帰りましょう。

■ 基本情報
・名称:大涌谷 くろたまご館
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原
・アクセス:箱根ロープウェイ・大涌谷駅より徒歩約2分
・営業時間:10:00~17:00
・電話番号:0460-84-9605(奥箱根観光株式会社)
・定休日:無休

箱根ベーカリー 箱根湯本本店

箱根のパン屋さんといえば、必ず名前が挙がる人気店・”箱根ベーカリー”!箱根湯本ホテルの本館内にあり、最近リニューアルされたばかりの店内は、木のぬくもりを感じられる優しい雰囲気に包まれています。

箱根ベーカリーの人気はクロワッサン!大きめのサイズでサクサクの食感は何個食べても飽きのこない味で、ここに来たら必ず購入するというファンも数多くいます。

クロワッサン以外もどれもハズレの無いパンばかりですので、気になったものは一通りお土産に買って帰りましょう!

■ 基本情報
・名称:箱根ベーカリー 箱根湯本本店
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋184 箱根湯本ホテル本館 1F
・アクセス:箱根登山鉄道・塔ノ沢駅より約10分
・営業時間:9:00~17:00
・定休日:無休
・電話番号:0460-85-8876

箱根の美術館

箱根彫刻の森美術館

箱根の美術館といえば、”箱根彫刻の森美術館”!広大な敷地の中に様々な彫刻作品が設置されており、室内展示とあわせるとかなりの規模。トレッキング感覚で箱根の大自然の風景に溶け込んだ芸術作品を鑑賞することができます。

敷地内には芸術的な子供向け遊具もあり、遊び感覚で芸術を楽しむことができる、ファミリー層にもおすすめの美術館です。

■ 基本情報
・名称:箱根彫刻の森美術館
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1121
・アクセス:箱根登山鉄道・彫刻の森駅より徒歩約2分
・開館時間:9:00~17:00
・休館日:無休
・電話番号:0460-82-1161
・入館料:一般1600円、大学生・高校生1200円、小中学生800円

箱根駅伝ミュージアム

日本のお正月の風物詩にもなっている箱根駅伝。”箱根駅伝ミュージアム”では毎年、様々なドラマが生まれている箱根駅伝の名シーンの記録を展示しています。

箱根駅伝ミュージアムのある場所は、なんと箱根駅伝の往路ゴール・復路のスタート地点目の前。駅伝ファンには感慨深い場所でもあります。

ミュージアムの施設内には一休みできるカフェ”EKIDEN CAFE「20 SPIRITS」”もあり、この場所にちなんだ名前のワッフル”ゴール・ポイント”は人気のメニュー。他にもオリジナルグッズや各大学のプレミアムグッズを販売しているショップも併設され、見どころもいっぱいです。

■ 基本情報
・名称:箱根駅伝ミュージアム
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町箱根167
・アクセス:箱根登山鉄道・箱根湯本駅より箱根登山バス→箱根町下車すぐ
・開館時間:(平日)10:00~16:30、(土日祝)9:30~17:00
・休館日:無休
・電話番号:0460-83-7511
・入館料:大人500円、小中学生300円

本間寄木美術館

いくつかの種類の木材を寄せ合わせ、かんなで薄く削りだすことで様々な幾何学模様を表現する工芸品・寄席木細工。江戸時代末期に箱根町畑宿から現在までその技術は伝えられ、小田原・箱根は国内で唯一の寄木細工の産地となっています。

そんな寄木細工について詳しく学ぶことができる”本間寄木美術館”では、長い年月をかけて収集された貴重な寄木細工の作品たちや実際に職人さんが制作しているところを見ることができ、その細やかな所作に目を見張ります。

施設内には実際に作品を購入できる売店や、寄木細工のコースター作りに挑戦できる体験教室も。伝統工芸品を実際に作ることができるとあって、大人にも人気の体験教室です。

■ 基本情報
・名称:本間寄木美術館
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本84
・アクセス:箱根登山鉄道・入生田駅より徒歩約8分
・開館時間:9:00~17:00
・休館日:元旦のみ
・電話番号:0460-85-5646
・入館料:大人(中学生以上)500円、小学生300円

パワースポットとしても人気!箱根の神社を巡ろう

箱根神社

photo by PIXTA

芦ノ湖の湖畔にある”箱根神社”は、パワースポットとして一年を通して多くの人が訪れる人気の神社。境内は木々に囲まれているため真夏でも木陰が多く、涼しい風が通ります。

芦ノ湖の湖面に建っている”平和の鳥居”は今上陛下の立太子礼が行われたことと、日本の独立を記念して昭和27年に建立されたもので、芦ノ湖の有名な風景の一つです。

photo by PIXTA

夏になると芦ノ湖では湖水まつりが行われ、湖には大輪の花火があがります。平和の鳥居と一緒に見る花火は最高のシチュエーションです!

■ 基本情報
・名称:箱根神社
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
・アクセス:箱根登山鉄道・箱根湯本駅より箱根登山バスにて元箱根下車→徒歩約10分
・営業時間:(御祈祷受付時間)8:00~16:00
・電話番号:0460-83-7123

深沢銭洗弁財天

photo by PIXTA

”深沢銭洗弁財天”は塔ノ沢駅構内にある珍しいパワースポット。

塔之沢温泉にたびたび宿泊していた大正時代の実業家で松井証券の創業者・松井房吉の夢枕に白蛇が現れたことがきっかけで、大正15年に石造りの社を建ててお祀りしたのが始まりとされています。

境内には”弁天癒水”と呼ばれる深沢の清流がひかれており、この水でお金を洗うとお金が何倍にも増え、金運向上のご利益があるそう!ちなみに、洗ったお金は取っておかず、使ってしまったほうが良いとのことです。

■ 基本情報
・名称:深沢銭洗弁財天(ふかざわぜにあらいべんざいてん)
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町塔ノ沢
・アクセス:箱根登山鉄道・塔ノ沢駅構内
・電話番号:0460-85-5471
・料金:無料

公時神社(金時神社)

photo by PIXTA

金時山山麓にある”公時神社(きんときじんじゃ)”に祀られているのは、昔話で有名な金太郎のモデルにもなった坂田公時(さかたのきんとき)。

境内の脇からは金時山への登山道が続いており、1時間半程度で山頂にたどり着くことができます。道中には金太郎が使用したといわれているマサカリを奉納した祠や、金太郎の”宿り石(やどりいし)”があったりと見どころの多い登山道になっています。

mochy comさん(@mochy)が投稿した写真 -

この宿り石、昭和6年に大音響を轟かせ真っ二つに割れた際に、近隣では公時の怒りではないかといわれ、これにより明治から途絶えていた公時神社の公時祭を復活させたという不思議なお話が残っています。

photo by PIXTA

■ 基本情報
・名称:公時神社(きんときじんじゃ)
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1181
・アクセス:箱根登山鉄道・箱根湯本駅より箱根登山バス・御殿場アウトレット行にて、金時神社入口下車→徒歩7分
・電話番号:0460-85-5700(箱根町総合観光案内所)

箱根の自然がつくりだす絶景スポット

芦ノ湖

photo by PIXTA

神奈川県最大の湖・芦ノ湖は箱根を代表する観光スポットの一つ。周辺には様々な施設や宿泊施設もあり、観光するには事欠かないエリアです。

観光船や遊覧船も運行されており、季節ごとの芦ノ湖畔の美しい風景を湖上より楽しむことができます。

天気が良ければ、芦ノ湖の後ろには雄大な富士山が!絶好のシャッターチャンスに出会えたら、ぜひ素敵な写真を収めておきましょう。

■ 基本情報
・名称:芦ノ湖
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町
・アクセス:根登山鉄道・箱根湯本駅よりバス・箱根旧街道線にて元箱根で下車 など

大涌谷

photo by PIXTA

2015年の噴火により大涌谷には入場規制が敷かれていましたが、現在では一部を除き規制は解除され、観光客もロープウェイに乗って訪れることができるようになりました。

硫黄の香りと立ち昇る噴煙は迫力の風景!大自然の驚異をその目で確かめることができます。

未だ火山ガスによる影響が懸念されるため、残念ながら呼吸器や心臓に疾患のある方は立ち入ることができませんのでご注意ください。

■ 基本情報
・名称:大涌谷
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251
・アクセス:箱根ロープウェイ・大涌谷駅直結
・電話番号:0460-84-9605(奥箱根観光株式会社)

千条の滝(ちすじのたき)

photo by PIXTA

箱根町の中央部を流れる早川支流の蛇骨川上流にある”千条の滝”。高さ3mほどある岩盤を、幅25mほどにわたってすだれ状に水が流れ落ちるその様子はとても美しく、最近では癒しのスポットになっています。

秋には周辺の木々が色づき、夏には蛍の飛び交う神秘的な風景を見ることができる、季節ごとに違う表情を見せてくれる魅力にあふれた滝です。

■ 基本情報
・名称:千条の滝
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷507
・アクセス:箱根登山鉄道・小涌谷駅より徒歩約15分

箱根のホテル・旅館

ハイアットリージェンシー 箱根 リゾート&スパ

「箱根旅行のホテル選びで失敗したくない!」という方へ、”ハイアットリージェンシー 箱根 リゾート&スパ”ならそんな心配はご無用です。

モダンで落ち着いた内装で統一された館内は綺麗に整えられており、客室の大きな窓からは箱根の雄大な山並みを眺めることができます。

ロビーラウンジには暖炉があり、冬はとても良い雰囲気。夕方16時~19時にはラウンジにてカクテルタイムが開かれ、シャンパンやワイン、ビールをフリーで頂けたりと、大人に嬉しいサービスも充実したホテルです。

■ 基本情報
・名称:ハイアットリージェンシー 箱根 リゾート&スパ
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320
・アクセス:小田原駅・強羅駅より無料送迎シャトルバス運行
・電話番号:0460-82-2000

富士屋ホテル

”富士屋ホテル”は言わずと知れた、箱根を代表するクラシックホテル。日本初の本格的なリゾートホテルとして明治11年より開業して以来、国内はもちろん世界中の多くの著名人に愛されてきました。

館内、客室は創業当時の雰囲気たっぷりの内装で、タイムスリップしたような気分に!食事やサービスはハイクラスのおもてなしで、滞在中は特別な時間を過ごすことができます。

敷地内には先にご紹介した”オーキッド”や”ピコット”のような人気のお店や、美しい庭園など見どころ満載。富士屋ホテルでの滞在は忘れられない思い出になること間違いなしです。

■ 基本情報
・名称:富士屋ホテル
・住所: 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359
・アクセス:箱根登山鉄道・宮ノ下駅より徒歩約7分
・電話番号:0460-82ー2211

強羅花壇

プライベートを大事にした隠れ家的お宿を箱根で探すなら、”強羅花壇”がおすすめです。強羅の緑豊かで静かな場所にある純和風の建物内には、スタンダードな和室の他に露天風呂付きのお部屋があり、周りを気にせずゆっくりとお風呂に浸かることができます。

「滞在中は誰にも会いたくない!」という方には、離れがぴったり。洗練された和モダンのお部屋で、誰にも邪魔されず静かな時間を過ごせます。

■ 基本情報
・名称:強羅花壇
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
・アクセス:箱根登山鉄道・強羅駅より徒歩約3分
・電話番号:0460-82-3331

【番外編】鎌倉のアクティビティ

箱根でゆっくりと観光を楽しんだあとは、アクティブな遊びはいかがでしょうか?!

箱根から都心へ帰る際にちょっと鎌倉へ寄り道。鎌倉には海風を感じられる気持ちの良いアクティビティが豊富なんです!

今回は最後に番外編として鎌倉のおすすめアクティビティをいくつかご紹介しましょう!

シーカヤック

鎌倉・葉山の海は、天候の条件が良ければ富士山も見える風光明媚な場所であることから、マリンスポーツを楽しむ人もたくさん!

”葉山セーリングカレッジ・葉山シーカヤックスクール&クラブ”では葉山の森戸海岸でのシーカヤックツアーを催行しており、未経験者でも気軽に海上散歩を楽しむことができます。

激しいスポーツでは無いので、保護者と一緒であれば特に年齢制限無しで参加することが可能。ぜひ家族みんな参加してみましょう!

陸地でしっかりと練習したのち、海へと出発!沖合に浮かぶ無人島に向かってカヤックを進めます。無人島・名島では夏は磯遊び、冬はコーヒーで一息ついて過ごします。

普段立ち入ることのできない場所からの葉山の海の景観は最高!特別な思い出になること間違いなしです。

■ 基本情報
・名称:葉山セーリングカレッジ・葉山シーカヤックスクール&クラブ 葉山シーカヤック
・集合時間:9:30/12:45
・集合場所:神奈川県三浦郡葉山町堀内909 葉山シークラブ
・アクセス:JR逗子駅、京浜急行新逗子駅からバス10分、元町下車→徒歩1分
・参加条件:2~3人乗りはとくに年齢制限なし、1人乗りの場合は小学4年生(140cm)以上
・所要時間:2時間
・開催期間:通年
・料金:6500円~

ヨット

ヨットと聞くと、セレブな人たちが悠々と海で楽しむスポーツというイメージをお持ちの方も少なくないと思います。確かに機材や設備は高額ですし、操作についても専門知識を必要とするヨットですが、実は全くの未経験者でも気軽に挑戦することができるんです!

逗子にあるヨットスクール”マリンボックス100”では、小学2年生以上であれば誰でもヨットに乗り込むことが可能。午前中はみっちりと操縦方法について学び、午後からは実際に自分で操船してセーリングを楽しみます。

ヨットを一艘貸し切りにして1日練習するので、他の人に気兼ねすることなく自分のペースで練習できることも上達のポイント。

「1日でこんなに操船できるようになるなんて!」と感動できちゃうおすすめのアクティビティツアーです。

■ 基本情報
・名称:マリンボックス100 逗子ヨット
・集合時間:9:30
・集合場所:神奈川県逗子市新宿2-14-4 マリンボックス100
・アクセス:JR逗子駅より徒歩10分
・参加条件:小学2年生以上
・所要時間:7時間
・開催期間:通年
・料金:9666円~

SUP(スタンドアップパドルサーフィン)

「今話題の最先端アクティビティを体験したい!」という方には、ぜひ”SUP”がおすすめ!SUPとは”スタンドアップパドルサーフィン”の略。サーフボードの上に立ったままパドルを漕いで、水面上を進んでいくスポーツです。

ボードの上でバランスを保たなければならないため、自然と全身の筋肉が鍛えられ、エクササイズ効果も望めることから、今やセレブをはじめ世界中の女性たちから注目されています。

鎌倉の海といえば湘南。ウインドサーフィンスクールの”セブンシーズ”では、湘南エリアの中でも特にマリンスポーツが盛んな材木座海岸で気軽にSUPにチャレンジすることができます。

サーフボードに乗ったことがない方でも心配ご無用。使用するのはSUP専用の大きめのボードで安定感があり、少し練習すればどなたでも楽しめるようになれます。

約3時間の半日コースでも、最期の方ではボードの上で座ったり、寝転ぶこともできるように。横になって目を閉じると、波の揺れや音、潮風など自然のパワーを肌で感じることができます。

エクササイズ効果もありながら、癒しにもなる女性にうれしいアクティビティ、SUP。箱根女子旅の帰りに体験するならイチ押しのツアーです。

■ 基本情報
・ツアー名称:セブンシーズ 鎌倉SUP
・コース:【鎌倉の海でSUP☆波にゆられてリフレッシュ!】半日体験コース
・集合時間:9:30
・集合場所:神奈川県鎌倉市材木座6-16-35 セブンシーズ
・アクセス:JR鎌倉駅より7番のバス停・逗子行き小坪経由乗車→バス停・飯島下車 目の前
・参加条件:小学生以上 ※小学生4年生以下は保護者同伴
・所要時間:3時間
・開催期間:通年
・料金:5400円~

まとめ

いかがでしたでしょうか?!今回ご紹介したスポットはほんのごく一部!箱根にはまだまだ魅力的な観光スポットがたくさんあります。都心から日帰りも出来る距離にあるので、気軽にたくさんお出かけしてみてくださいね!

最後にご紹介した鎌倉のアクティビティは、全てアウトドアツアーの予約サイト「そとあそび」から直接予約申し込みが可能です。

箱根まで足をのばしたなら、思い切って周辺エリアでもひと遊び!神奈川のアウトドアツアーは他にもたくさんありますので、箱根へお出かけの際はぜひ一緒にチェックしてみましょう!

【アクティビティの予約サイト「そとあそび」で神奈川エリアで楽しめるアウトドアツアーを探してみる!】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

関東
2019.07.23

キャニオニングするなら利用したいキャンプ場5選【関東編】

関東のキャニオニングスポットで知られる、東京都の奥多摩と栃木県の鬼怒川、そして群馬県のみなかみ町。せっかくキャニオニングするなら、大自然の中でキャンプも楽しみたいものです。そこで今回はキャニオニングついでに足を延ばしたいキャンプ場を紹介します。

記事を読む
東海
2019.07.23

東海地方の人気ラフティングツアーまとめ【名古屋・岐阜エリア】

名古屋・岐阜エリアで人気のラフティングスポットを攻略する、おすすめのツアー7選を紹介します!それぞれに独自のこだわりが詰まったツアーで、すっかりリバーアクティビティの定番となったラフティングをもっともっと楽しんでください!!

記事を読む
西表島
2019.07.22

半日でも楽しめる!カヌー・カヤックツアーで西表島を大満喫

島の9割がマングローブ原生林に覆われているという、沖縄県・西表島。その規模は日本最大級といわれ、野生的なマングローブの景色見たさに多くの観光客が訪れています。今回は、西表島の自然を満喫できるマングローブカヌー・カヤックツアーをご紹介!

記事を読む
秩父・長瀞
2019.07.22

秩父・長瀞の橋立鍾乳洞は、冒険気分を味わえるおすすめ観光スポット!

埼玉県で唯一観光できる鍾乳洞!秩父・長瀞エリアにある「橋立鍾乳洞」は自然の神秘を満喫できる人気スポットで、洞内を見学すれば冒険気分を味わえます。今回はそんな橋立鍾乳洞をはじめ、周辺で体験できるレジャーやおすすめのカフェを紹介します。

記事を読む
宮古島
2019.07.21

南国の海の魅力全開!宮古島のシュノーケリング穴場スポット教えます!

世界でもトップレベルの透明度を誇る宮古島の海の美しさを、シュノーケリングでたっぷり堪能できる穴場をご紹介!選び抜かれたスポットならではの想像を超える感動体験が待っています!!

記事を読む
九州・沖縄
2019.07.21

キャニオニングがしたい!九州で人気のツアーを徹底調査!

九州には桜島や阿蘇山などの活火山をはじめ、ワイルドな自然を堪能できるスポットがたくさん!そんな九州で“キャニオニング”したい人、必見!大分県の藤河内(ふじかわち)渓谷や屋久島の美しい清流などで楽しめるおすすめツアー3選をご紹介します。

記事を読む
西表島
2019.07.20

西表島に行ったら見てみたい!マングローブを満喫できるカヌーツアー7選

沖縄県西表島はマングローブをはじめ、珍しい動植物に出会える大自然の宝庫。広大なマングローブ林の中を巡る“カヌーツアー”で、体験したことのない幻想的な世界にふれてみよう!

記事を読む
青梅・奥多摩
2019.07.20

【東京】奥多摩のラフティング、おすすめツアー5選はコレ!

東京都とは思えないほど、美しい自然があふれる奥多摩(多摩川)エリア。豊かな渓流でラフティングのメッカとしても有名です。そんな奥多摩で、本格的なラフティングが楽しめるイチ押しの“ツアー5選”をご紹介します!

記事を読む
岐阜県
2019.07.19

岐阜でラフティングするなら体験者の口コミを参考にしてみよう!

岐阜県の長良川は日本三大清流の1つに数えられ、鵜飼やアユ漁でも有名な川遊びにぴったりのスポット。ラフティングのツアーも多数開催されていて、どれにしようか迷ってしまうほど。そこで今回は口コミが多く寄せられた人気ツアーを紹介します!

記事を読む
球磨・人吉
2019.07.19

球磨川ラフティング前後に泊まりたい宿泊施設8選

今年の夏こそラフティングに初挑戦したいという人や、球磨川(くまがわ)でスリル満点のラフティングを体験したいという人のために、おすすめのツアーと宿泊施設を厳選。旅行計画を立てる際に参考にしてください!

記事を読む

ピックアップ

pickup

球磨・人吉
2019.07.19

球磨川ラフティング前後に泊まりたい宿泊施設8選

今年の夏こそラフティングに初挑戦したいという人や、球磨川(くまがわ)でスリル満点のラフティングを体験したいという人のために、おすすめのツアーと宿泊施設を厳選。旅行計画を立てる際に参考にしてください!

記事を読む
旭川
2019.07.17

夏の旭川で楽しむおすすめ観光スポット7選

大自然が織り成す四季折々の景観が人気を集める北海道の旭川エリア。見どころはたくさんありますが、定番から穴場まで、夏休みに最高の思い出を作るために外せない観光スポットを厳選してご紹介します!

記事を読む
沖縄県
2019.07.16

迷ったらココに行くべし!沖縄の名所10選をご紹介!

ありのままの大自然や貴重な文化史跡など、沖縄のさまざまな魅力を堪能できるイチオシの観光スポットを厳選して紹介!初めて遊びに行く人ももう安心です。ココから大満足できる沖縄旅行が始まります!!

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2019.07.15

身近な南国!八丈島で自然もグルメも堪能する観光スポット16選

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島。火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、ダイビングや釣りなどのレジャーも充実!今回は八丈島を旅するのに役立つ観光スポットやアクティビティ情報を紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.07.12

【大特集】秩父で観光!どこ行く?何する?絶対外せないスポット30選

埼玉県の秩父には歴史ある名所や史跡、おいしいご当地グルメ、自然を満喫できるアクティビティがたくさんあります。見どころの多い秩父で、人気の観光スポットを30ヶ所厳選して紹介!週末にもお出かけしやすい秩父、ぜひその魅力を堪能しに訪れてみましょう。

記事を読む
関東
2019.07.10

【関東編】夏休みに行きたい!家族にぴったりのお出かけスポット30選

今年の夏休みはどこへ出かけるか、もう計画は立てましたか?「旅行の予約が間に合わなかった!」という家族も大丈夫。遠方へ出向かなくても、関東にも魅力的なスポットはたくさんあります!今回は、関東で家族のお出かけにぴったりのスポットを30箇所ご紹介します。

記事を読む
関東
2019.07.09

【関東】夏休みに自然などを満喫!子供が喜ぶ体験スポット16選

夏休みはどこに出かけよう?とお悩み中のパパとママのために、親子で夏を満喫できる関東の体験スポットを16ヶ所ご紹介。思い切りはしゃいで、すてきな夏の思い出を残してくださいね!

記事を読む
旭川
2019.07.08

定番以外に絶対行きたい北海道・旭川の体験型観光・アクティビティ12選

北海道道北の中心都市、旭川。旭山動物園やあさひかわラーメン村といった人気スポットに加え、周辺には旭岳や層雲峡などの絶景ポイントもあり、観光にはこと欠きません。今回は、そんな旭川の定番スポットではなく、アートを感じられるスポットから動物とふれあえるアクティビティまで、意外な楽しみを体験できるスポットを紹介します。

記事を読む
石垣島
2019.07.05

一度は食べておきたい!石垣島グルメ33選

沖縄本島から約410km離れた南国ムードたっぷりの石垣島。八重山諸島の中心ともいわれており、川平湾などの観光スポットが有名な、人気の離島です。今回は石垣島でおすすめのグルメスポットを33ヶ所ご紹介いたします!

記事を読む
宮古島
2019.05.11

宮古島を120%楽しむならココ!ビーチからグルメまで観光スポット35選

宮古島へ行ったら外せない観光スポット35ヶ所をご紹介します!見ないでは帰れない絶景をはじめ、自然を満喫できるアクティビティやご当地グルメ、歴史・文化にふれられるスポットなど幅広くお届け。これを読んで宮古島の旅を忘れられないものにしてくださいね。

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

ATV四輪バギー
2019.07.18

ATV(四輪バギー)の楽しさとは?体験ツアーに参加してみよう!

砂浜や草原、砂漠や山道も走れるATV(四輪バギー)って知っていますか?絶景を楽しんだり、凹凸の激しい道を進んだり、一度体験すればハマってしまうこと間違いなしの乗り物なんです。今回は、全国で体験できるATV四輪バギーの体験ツアーをご紹介!

記事を読む
関東
2019.07.18

【関東】小学生でも大丈夫!キャニオニング・シャワークライミングのスポット3選

家族でキャニオニングやシャワークライミングに挑戦してみませんか?関東で小学生が体験できるツアーを紹介!滝を滑り降りたり、川に飛び込んだり、リバースポーツの中でもスリリングな体験ができるキャニオニングとシャワークライミング。この夏こそレッツチャレンジ!

記事を読む
関東
2019.07.17

週末レジャーに!関東の日帰りOKなカヌーツアーまとめ

今年の夏は何かアウトドアレジャーに挑戦したい!そんな人におすすめなのが「カヌー・カヤック」です。初心者大歓迎はもちろん、日帰りでサクッと楽しめる関東エリアのツアーをまとめましたので、週末の空いた時間に心地良い水上散歩を体験してみてはいかがでしょうか?

記事を読む
積丹・小樽
2019.07.16

北海道・青の洞窟に行くならシーカヤックがおもしろい!

“青の洞窟”とは、外から射し込む光によって青く光っているように見える幻想的な洞窟のこと。日本にも数ヶ所存在する青の洞窟ですが、北海道・積丹の海岸でも見ることができるんです。今回は、積丹の青の洞窟を探検できるシーカヤックツアーについてご紹介!

記事を読む
富士・御殿場
2019.07.15

夏休みの自由研究どうする?ネタになる楽しい自然体験ツアー5選

子供にとって夏休みは1年でもっともテンションが上がる長期休暇!後回しになりがちな自由研究も、できれば楽しみながらやりたいもの…。そこで親子で一緒に取り組めて、自由研究に役立つ自然体験ツアーを紹介!夏の思い出作りにもなって一石二鳥ですよ。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.07.14

夏は秩父を楽しもう!体験できるレジャー8選

都心からアクセスの良い埼玉県の秩父は、登山やハイキング、キャンプ、川遊びなど、さまざまなレジャーを楽しめる遊びの宝庫!特に夏は体験できるレジャーの幅も広がり、1年で最も秩父を遊び尽くせる季節。今回は秩父で夏におすすめのレジャーを紹介します!

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.07.14

マイナスイオンたっぷり!日光の滝を巡るシャワーウォーキングツアー

水しぶきを思い切り浴び、時には水面へ飛び込んだり泳いだりしながら渓谷を進むシャワークライミングは、暑い夏にぴったりのアクティビティ。豊かな緑に囲まれ、マイナスイオンたっぷりの栃木県・日光の滝で、シャワークライミングを体験できるツアーがあるんです!

記事を読む
関東
2019.07.13

関東でリーズナブルにラフティングができるツアー4選

関東でリーズナブルにラフティングをしたい人、必読!アウトドアの聖地・みなかみから国の名勝である長瀞、都心から最も近いラフティングスポット奥多摩まで、3つのフィールドで体験できるツアーを紹介。リーズナブルな料金でも満足度は◎ですよ!

記事を読む
関東
2019.07.13

日帰りで気軽に楽しめる!関東のカヌー・カヤックツアーまとめ

水面に近い目線で景色を楽しみながら川や海、湖の上をゆったりと進んでいくカヌー・カヤック。実は関東地方にも、自然の中で体験できるスポットがたくさんあります。今回は、関東地方で体験できるカヌー・カヤックツアーについて取り上げた記事をまとめてご紹介!

記事を読む
富士・御殿場
2019.07.11

東海地方で体験できるおすすめパラグライダーツアー3つを紹介!

鳥のように空を散歩するアクティビティ、パラグライダー。1年を通して比較的気候が安定している東海地方は、パラグライダーを楽しむのにはうってつけのエリアです。富士山や日本アルプスの山々などの絶景を楽しみながら、爽快感抜群のフライトを楽しみませんか?

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

ATV四輪バギー
2019.07.18

ATV(四輪バギー)の楽しさとは?体験ツアーに参加してみよう!

砂浜や草原、砂漠や山道も走れるATV(四輪バギー)って知っていますか?絶景を楽しんだり、凹凸の激しい道を進んだり、一度体験すればハマってしまうこと間違いなしの乗り物なんです。今回は、全国で体験できるATV四輪バギーの体験ツアーをご紹介!

記事を読む
関東
2019.07.18

【関東】小学生でも大丈夫!キャニオニング・シャワークライミングのスポット3選

家族でキャニオニングやシャワークライミングに挑戦してみませんか?関東で小学生が体験できるツアーを紹介!滝を滑り降りたり、川に飛び込んだり、リバースポーツの中でもスリリングな体験ができるキャニオニングとシャワークライミング。この夏こそレッツチャレンジ!

記事を読む
関東
2019.07.17

週末レジャーに!関東の日帰りOKなカヌーツアーまとめ

今年の夏は何かアウトドアレジャーに挑戦したい!そんな人におすすめなのが「カヌー・カヤック」です。初心者大歓迎はもちろん、日帰りでサクッと楽しめる関東エリアのツアーをまとめましたので、週末の空いた時間に心地良い水上散歩を体験してみてはいかがでしょうか?

記事を読む
旭川
2019.07.17

夏の旭川で楽しむおすすめ観光スポット7選

大自然が織り成す四季折々の景観が人気を集める北海道の旭川エリア。見どころはたくさんありますが、定番から穴場まで、夏休みに最高の思い出を作るために外せない観光スポットを厳選してご紹介します!

記事を読む
沖縄県
2019.07.16

迷ったらココに行くべし!沖縄の名所10選をご紹介!

ありのままの大自然や貴重な文化史跡など、沖縄のさまざまな魅力を堪能できるイチオシの観光スポットを厳選して紹介!初めて遊びに行く人ももう安心です。ココから大満足できる沖縄旅行が始まります!!

記事を読む
積丹・小樽
2019.07.16

北海道・青の洞窟に行くならシーカヤックがおもしろい!

“青の洞窟”とは、外から射し込む光によって青く光っているように見える幻想的な洞窟のこと。日本にも数ヶ所存在する青の洞窟ですが、北海道・積丹の海岸でも見ることができるんです。今回は、積丹の青の洞窟を探検できるシーカヤックツアーについてご紹介!

記事を読む
富士・御殿場
2019.07.15

夏休みの自由研究どうする?ネタになる楽しい自然体験ツアー5選

子供にとって夏休みは1年でもっともテンションが上がる長期休暇!後回しになりがちな自由研究も、できれば楽しみながらやりたいもの…。そこで親子で一緒に取り組めて、自由研究に役立つ自然体験ツアーを紹介!夏の思い出作りにもなって一石二鳥ですよ。

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2019.07.15

身近な南国!八丈島で自然もグルメも堪能する観光スポット16選

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島。火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、ダイビングや釣りなどのレジャーも充実!今回は八丈島を旅するのに役立つ観光スポットやアクティビティ情報を紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.07.14

夏は秩父を楽しもう!体験できるレジャー8選

都心からアクセスの良い埼玉県の秩父は、登山やハイキング、キャンプ、川遊びなど、さまざまなレジャーを楽しめる遊びの宝庫!特に夏は体験できるレジャーの幅も広がり、1年で最も秩父を遊び尽くせる季節。今回は秩父で夏におすすめのレジャーを紹介します!

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.07.14

マイナスイオンたっぷり!日光の滝を巡るシャワーウォーキングツアー

水しぶきを思い切り浴び、時には水面へ飛び込んだり泳いだりしながら渓谷を進むシャワークライミングは、暑い夏にぴったりのアクティビティ。豊かな緑に囲まれ、マイナスイオンたっぷりの栃木県・日光の滝で、シャワークライミングを体験できるツアーがあるんです!

記事を読む
関東
2019.07.13

関東でリーズナブルにラフティングができるツアー4選

関東でリーズナブルにラフティングをしたい人、必読!アウトドアの聖地・みなかみから国の名勝である長瀞、都心から最も近いラフティングスポット奥多摩まで、3つのフィールドで体験できるツアーを紹介。リーズナブルな料金でも満足度は◎ですよ!

記事を読む
関東
2019.07.13

日帰りで気軽に楽しめる!関東のカヌー・カヤックツアーまとめ

水面に近い目線で景色を楽しみながら川や海、湖の上をゆったりと進んでいくカヌー・カヤック。実は関東地方にも、自然の中で体験できるスポットがたくさんあります。今回は、関東地方で体験できるカヌー・カヤックツアーについて取り上げた記事をまとめてご紹介!

記事を読む
秩父・長瀞
2019.07.12

2019年8月の人気レジャーはこれ!「SOTOASOBI KIDS」が予約ランキングTOP5を発表

親子で楽しむアウトドアレジャーの専門予約サイト「SOTOASOBI KIDS(そとあそびキッズ)」が、2019年8月“アウトドアレジャー”の予約ランキングを発表!8月は夏遊びのベストシーズン。まだ夏の予定を決めかねている人は、今すぐチェック!自然の中で思いっきり遊ぶ最高の夏休みを過ごしましょう。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.07.12

【大特集】秩父で観光!どこ行く?何する?絶対外せないスポット30選

埼玉県の秩父には歴史ある名所や史跡、おいしいご当地グルメ、自然を満喫できるアクティビティがたくさんあります。見どころの多い秩父で、人気の観光スポットを30ヶ所厳選して紹介!週末にもお出かけしやすい秩父、ぜひその魅力を堪能しに訪れてみましょう。

記事を読む
富士・御殿場
2019.07.11

東海地方で体験できるおすすめパラグライダーツアー3つを紹介!

鳥のように空を散歩するアクティビティ、パラグライダー。1年を通して比較的気候が安定している東海地方は、パラグライダーを楽しむのにはうってつけのエリアです。富士山や日本アルプスの山々などの絶景を楽しみながら、爽快感抜群のフライトを楽しみませんか?

記事を読む
ニセコ
2019.07.11

ニセコで夏休み!子供と一緒に楽しめるカヌー体験ツアー3選

蝦夷富士の名で親しまれる羊蹄山に、清流日本一に輝く尻別川。美しい自然にあふれた北海道のニセコは、夏休みの家族旅行におすすめの観光地。尻別川では子供と一緒にカヌーも楽しめます。大自然の中、親子でカヌーを体験して夏の思い出を作りませんか?

記事を読む
奄美大島
2019.07.10

幼児もOK!奄美大島でカヌーデビューしよう

鹿児島県の離島、奄美大島にあるマングローブ林でカヌーデビューしませんか?マングローブに流れる川は穏やかで、子供や初心者がカヌーをするのに最適!“東洋のガラパゴス”と称される奄美大島には珍しい動植物もいっぱいで、貴重なカヌー体験ができますよ。

記事を読む
関東
2019.07.10

【関東編】夏休みに行きたい!家族にぴったりのお出かけスポット30選

今年の夏休みはどこへ出かけるか、もう計画は立てましたか?「旅行の予約が間に合わなかった!」という家族も大丈夫。遠方へ出向かなくても、関東にも魅力的なスポットはたくさんあります!今回は、関東で家族のお出かけにぴったりのスポットを30箇所ご紹介します。

記事を読む
水上(みなかみ)
2019.07.09

アドレナリン大放出!リバースポーツの聖地みなかみでキャニオニング体験

暑い夏だからこそ気持ちいいアクティビティといったら、キャニオニング!リバースポーツの聖地として知られる群馬県みなかみ町では、コンパクトながらキャニオニングの醍醐味をいくつも感じられるツアーを体験できます。この夏は涼しい渓谷に飛び込んでみませんか?

記事を読む
関東
2019.07.09

【関東】夏休みに自然などを満喫!子供が喜ぶ体験スポット16選

夏休みはどこに出かけよう?とお悩み中のパパとママのために、親子で夏を満喫できる関東の体験スポットを16ヶ所ご紹介。思い切りはしゃいで、すてきな夏の思い出を残してくださいね!

記事を読む
宮古島
2019.07.08

宮古島を満喫するなら青の洞窟とシーカヤックは外せない!

沖縄県の中でも“東洋一”美しい海が広がる宮古島。その中で、伊良部島の「青の洞窟」は幻想的な海の世界に出合えるととても人気!そんな青の洞窟とともに、宮古島の海を堪能できる“シーカヤックツアー”をご紹介します。

記事を読む
旭川
2019.07.08

定番以外に絶対行きたい北海道・旭川の体験型観光・アクティビティ12選

北海道道北の中心都市、旭川。旭山動物園やあさひかわラーメン村といった人気スポットに加え、周辺には旭岳や層雲峡などの絶景ポイントもあり、観光にはこと欠きません。今回は、そんな旭川の定番スポットではなく、アートを感じられるスポットから動物とふれあえるアクティビティまで、意外な楽しみを体験できるスポットを紹介します。

記事を読む
大歩危・小歩危・剣山
2019.07.07

2019年8月の人気アクティビティはこれ!予約ランキングTOP10を発表

アウトドアレジャーの専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」が2019年8月の予約ランキングを発表!夏にどんなアクティビティが人気なのか、そしてどんなツアーが選ばれているのか、アクティブな夏の計画の参考にしてください!

記事を読む
四国
2019.07.07

四国の秘境と呼ばれるキャニオニングスポットでこの夏とっておきの体験をしよう!

ジメジメと蒸し暑い夏、思い切り涼しくなれる水遊びがしたい!人は少なくないはず。水しぶきを全身に浴びたり、滝つぼへダイブしたりするキャニオニング・シャワークライミングは、そんなあなたにうってつけ!今回は、四国のおすすめツアーを紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.07.06

夏の秩父観光ならここで決まり!楽しい&おいしいスポット5選

都心から78分でアクセスできる埼玉県・秩父エリアは、ありのままの自然や情緒豊かな風景を楽しめる観光地。春や秋に人気が集中しがちですが、夏こそ訪れたいスポットもたくさんあります。今回は、遊んで楽しい、食べておいしい秩父のおすすめスポットをご紹介。

記事を読む
十勝・帯広
2019.07.06

【北海道】十勝の原生林でホーストレッキング(乗馬)を楽しもう!

雄大な景色が広がる北海道の十勝は、馬との関わりが深い土地だけに、乗馬を体験できるスポットが充実しています。今回は初心者でも1人で馬に乗って、原生林の中をトレッキングできるおすすめのツアーを紹介!十勝を旅するなら、ぜひ乗馬も楽しみましょう。

記事を読む
関東
2019.07.05

8月に行きたい!関東のラフティングツアー5選

8月といえば、ラフティングシーズン真っ盛り!ほかの季節ではできないようなことも、暑い8月なら気持ちいい!関東のラフティングツアーの中から、夏ならではの遊びが楽しめるものをピックアップしてみました。8月はラフティングで川と戯れましょう!

記事を読む
石垣島
2019.07.05

一度は食べておきたい!石垣島グルメ33選

沖縄本島から約410km離れた南国ムードたっぷりの石垣島。八重山諸島の中心ともいわれており、川平湾などの観光スポットが有名な、人気の離島です。今回は石垣島でおすすめのグルメスポットを33ヶ所ご紹介いたします!

記事を読む
秩父・長瀞
2019.07.04

カップル必見!秩父ラフティングツアーでラブラブになろう!

「定番のデートスポットは行き尽くしてしまった」「恋人と新しいことにチャレンジしてみたい」そう思ったら、アクティビティデートはいかがでしょうか?特に興奮を共有できる体験ならカップルの絆を深めてくれます。おすすめは、東京都心から日帰りで行ける秩父のラフティングツアー。ツアーの後には秩父観光も楽しめおすすめです。

記事を読む
東京都
2019.07.03

【東京版】雨でもへっちゃら!子どもとお出かけしたくなるスポット10選

雨の日は外で遊べず、子供はもちろん親までストレスが溜まってしまうもの。子供が楽しく過ごせる屋内施設に出かけたい!そんなお父さんお母さんのために、東京都内にある雨でもOKなお出かけスポットを紹介します。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2019.07.02

1歳の幼児からペットの愛犬も楽しめる!山梨県本栖湖のカヤック体験ツアー

富士山麓に点在する富士五湖の1つ、本栖湖。本州屈指の透明度を誇る澄んだ湖では、1歳の幼児からペットのワンちゃんまでが一緒に楽しめるカヤックツアーがあります。子供や初心者でも無理なく体験できるカヤックの魅力をお届けします!

記事を読む
青梅・奥多摩
2019.07.01

都心から最も近いキャニオニングスポット!奥多摩をアクティブに楽しもう

「豊かな自然に癒されたい!」と思ったら、新宿から1本で行ける奥多摩がおすすめ。マイナスイオンたっぷりの渓谷でキャニオニングを楽しめば、日々の疲れも吹き飛ぶはず!今回はレベルに合わせて楽しめる「スプラッシュ」のキャニオニングツアーを紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2019.06.30

関西で激流ラフティングを体験するならココ!おすすめスポットを紹介

1度は体験してみたい川の人気レジャーといえばラフティング!スリリングかつ爽快なラフティングを求める人に、関西で激流を体感できるツアーを紹介。河川ごとにまとめてあるので、自宅からのアクセスや川の特徴など自分にぴったりのツアーを探してくださいね。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2019.06.30

スノーピークの新店「スノーピークストアPETEMO」は愛犬と一緒にアウトドアがテーマ

愛犬家、待望のショップが誕生!人気アウトドアメーカー・スノーピークがイオンペットと提携し、愛犬と一緒に楽しむアウトドアをテーマにした1号店「スノーピークストアPETEMO アクアシティお台場店」をオープン!このショップ情報と併せて、愛犬と楽しめるカヌーやSUPのツアーもご紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2019.06.29

絶対ハズさない!関西のキャニオニング&シャワークライミングツアーまとめ

マイナスイオンをたっぷり浴びながら、ジェットコースターのようにスリル満点な天然のアトラクションを楽しむことができるキャニオニング・シャワークライミングは、暑い夏にぴったりのアクティビティ。今回は、関西のおすすめツアーをご紹介します!

記事を読む
宮古島
2019.06.29

宮古島でシュノーケリング!初心者や子供におすすめのツアー3選!

「宮古ブルー」と呼ばれる海の絶景で名高い宮古島には、シュノーケラーの憧れともいうべきポイントが点在!美しいサンゴの楽園やウミガメとの出会いなど感動が待ち受けています。そんな初心者や子供におすすめの“宮古島シュノーケリングツアー”を3つ厳選してご紹介します。

記事を読む
青梅・奥多摩
2019.06.28

2019年7月の人気アクティビティはこれ!予約ランキングTOP10を発表

アウトドアレジャーの専門予約サイト「SOTOASOBI」は、7月に人気のツアーを予約数順のランキングで発表。「夏のお出かけが決まっていない」「夏だからこそ、思いっきりアウトドアを満喫したい!」という人はぜひ参考にしてみてください!

記事を読む
三浦・横須賀
2019.06.27

2019年7月の人気レジャーはこれ!「SOTOASOBI KIDS」が予約ランキングTOP5を発表

親子で楽しむアウトドアレジャーの専門予約サイト「SOTOASOBI KIDS(そとあそびキッズ)」が、2019年7月の予約ランキングを発表!7月にファミリーに人気のレジャーは何なのでしょうか。まだ夏の予定を決めかねている人は、今すぐチェックしましょう!

記事を読む
石垣島
2019.06.26

日本最西端!絶海の孤島・与那国島の魅力を味わう観光スポット13選

日本最西端に位置する与那国島は、起伏に富んだワイルドな景観や紺碧の海、固有種である与那国馬など魅力の多い島です。今回は与那国島ならではの景色やアクティビティ、グルメを紹介。石垣島からなら飛行機で約30分!絶海の孤島へ足を踏み入れましょう。

記事を読む
石垣島
2019.06.25

何度でも行きたい!川平湾で絶景シュノーケリングを満喫しよう

石垣島の人気絶景スポット・川平湾(かびらわん)に行くならシュノーケリングをしなきゃもったいない!美しすぎる海を眺めて、泳いで、とことん味わえる、ガイド付きで初心者も安心のツアーをご紹介します。

記事を読む
SOTOASOBI

人気の記事

hot entries