初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

伊豆

日帰りならこれだ!伊豆のおすすめシュノーケリングツアー

2015.09.19
伊豆の海を知り尽くしたベテランガイドがシュノーケリングを教えるツアー。日帰りで楽しめるその魅力を余すことなく紹介!

シュノーケリングに興味があるけど忙しい方や、家族で気軽にシュノーケリングを始めてみたい方、伊豆の海でシュノーケリングのツアーに参加してみませんか??

伊豆の海は水の透明度が高く、魚にも恵まれた自然豊かな海です。しかも夏が過ぎた今の時期が、最も水温が高く、シュノーケリングのベストシーズンなんです!

今回は都心から日帰りで気軽に参加できる、伊豆・八幡野のシュノーケリングのツアーをご紹介します。

シュノーケリングツアーの地、伊豆・八幡野のご紹介

photo by HIR

photo by HIR

八幡野は伊豆半島の東側、伊東市に位置します。東京からの所要時間は電車で1時間40分程、車ではおよそ2時間半。首都圏から日帰りで遊びに行ける距離です。

そんな八幡野海岸は首都圏から近いのに、とっても自然豊かな海なんです。玉石が美しく、水の透明度が高いことで有名。

また黒潮の複流が伊豆の東側を流れることもあり、熱帯海域から黒潮に乗って多くの魚が北上してきます。海底は大室山の噴火による溶岩流が作った変化に富んだ地形なので、多くの種類の生物を観察すること。

八幡野海岸はシュノーケリング以外にも、ダイビングのスポットとしても有名。磯遊びや磯釣りなども楽しめます。海を見ると大島を初めとする伊豆七島、近隣には断崖絶壁の絶景を満喫できるハイキングコースもありますよ。

半日で体験できる、伊豆・八幡野シュノーケリングツアー

八幡野シュノーケリングツアーでは、伊豆の海を知り尽くしたベテランのガイドが、器材の使い方から伊豆でのシュノーケリングの楽しみ方まで丁寧にレクチャーしてくれます。

ソラスズメダイ      photo by Yoshitooo

↑ソラスズメダイ                              photo by Yoshitooo

八幡野の海はその透明度もさることながら、色鮮やかな魚達も多く生息しており、ツアーではアオリイカをはじめカマス、ソラスズメダイ、タカノハダイ、ニザダイ、ボラなどの魚を見ることが出来ます。

施設内には炭火BBQが楽しめるガーデンがあり、ツアー終了後には海を眺めながらゆったりとお腹を満たす、なんてことも!

伊豆・八幡野シュノーケリングツアー、子供・初心者でも大丈夫??

photo by NOBU

photo by NOBU

このツアーは未就学児童からシニアまで、年齢制限なく参加できるツアーです。ベテランインストラクターの手にかかれば、誰でも気軽にシュノーケリングを楽しむことが出来ます。

また、ウェットスーツやフローティングベストを着用するので、泳ぎが苦手な方も安心して参加できますよ。

しかも、持ち物は水着とタオルだけ!シュノーケリングに必要な器材は全てレンタルできるので、シュノーケリングが初めての方も気軽に参加できます。

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」で、八幡野のシュノーケリングのツアーをチェックする

最後に

いかがでしたか??日帰りでシュノーケリングツアーに参加するのもいいですが、泊りで温泉や海の幸を堪能しつつ、シュノーケリングを楽しむ旅もとっても素敵ですので、そちらも是非ご検討してみてはいかがでしょうか?

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」では、伊豆エリアをはじめ、全国のアウトドアレジャーを多数ご紹介しています。ご旅行の際はぜひ参考にしてみてください。

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」で、伊豆エリアのおすすめアクティビティを探してみる

■関連記事■

伊豆半島のおすすめシュノーケリングポイント6選

伊豆に行くなら食したい!B級グルメ5選

伊豆でペットと過ごすスロータイム!ペット可のキャンプ場4選

シュノーケリングに「マスク」は必需品!その特徴と選び方をご紹介!

シュノーケリングの思い出作りにアクションカメラをおすすめします!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sayuri.h

sayuri.h

難しいことは考えず、自然の中で心も体も解放してみませんか??きっと心に燃料補給できますよ!そんなお手伝いが少しでもできれば、と考えています。