魅力にあふれたもう一つの沖縄…離島のホテルを大特集! 2017.05.26 沖縄県

沖縄本島を巡る旅行も楽しいですが、美しい海を眺めながら癒しの間を過ごしたい方には、断然離島がおすすめ!今回は人気の高い離島にある、イチオシのホテルを一挙にご紹介します!

沖縄といえば、国内屈指の人気を誇る観光エリア。メジャーな観光スポットと美しい海に囲まれた本島は定番ですが、沖縄には”離島”というまた違った楽しみ方があります!

沖縄本島の周辺には、様々な魅力を持つ離島が大小合わせてなんと100以上!ありのままの沖縄の自然に囲まれて静かに過ごしたい方には、離島での滞在がおすすめです。

今回は沖縄の離島にスポットを当てて、おすすめの宿泊施設を島別にまとめてご紹介!

本島リゾートがお好きな方でも、一度離島ステイを味わったら、その魅力にハマってしまうかもしれませんよ!?

石垣島

photo by PIXTA

石垣島は沖縄本島、西表島に続き3番目に大きな島。離島の中でも観光開発が特に進んでおり、島内にはホテルから民宿まで宿泊施設が豊富です。飲食店にお土産屋さん、観光スポットも豊富で、離島ステイが初めての方でもそれほど不便さを感じることはありません。

白保のサンゴ礁や、川平湾などダイビングスポットとしても人気があり、1年を通して多くのダイバーがこの島を訪れています。

ANAインターコンチネンタル石垣島リゾート

photo by PIXTA

設備の充実したホテルでのんびりと離島リゾートを堪能したいなら、やっぱり「ANAインターコンチネンタル石垣島リゾート」!質の高いサービスが受けられる大型リゾートホテルとして定評があります。

島の南部に位置しており、石垣空港より車で20分、石垣港からなら約10分というアクセスの良さも魅力のひとつです。

ゆったりとした間取りのお部屋が魅力の全11階からなるタワーウイングと、より上質なリゾート感を味わえるワンランク上のお部屋が集まったコーラルウイングの2棟の宿泊棟があり、もちろん全室オーシャンビュー!

レストランも和食、洋食、中華と揃っているので、長期滞在でも食事で困ることはありません。

ワイワイ楽しい家族旅行から、大切な人との記念日にまで利用できる、まさに”間違いない”ホテルです。

ANAインターコンチネンタル石垣島リゾート
  • 沖縄県石垣市真栄里354-1
  • 0980-88-7111

・アクセス:石垣港より車で約10分
※石垣空港~ホテル間の送迎車(シャトルタクシー)あり、有料
・宿泊料金:時期・プランによって異なる

クラブメッド 石垣島

新しいスタイルの宿泊施設として、最近注目を浴びている「Club Med(クラブメッド)」。フランスのパリに本社を置くバカンス会社で、世界各国のリゾートエリアにバカンス施設を立ち上げています。

そんなクラブメッドのシステムは、一般的な宿泊施設と一線を画した内容。食事代やアルコールを含むドリンク、アクティビティサービスまで、全てが宿泊代に含まれている”オールインクルーシブ”になっており、滞在中は料金を気にせず好きなことが楽しめます。

さらに注目なのが、施設内に常駐しているスタッフ。ジェントル・オーガナイザー、通称G.O(ジーオー)と呼ばれているスタッフ達は、通常のホテル業務に加え、体験アクティビティのインストラクターやショーのエンターテイナーとしても活躍しています。

スタッフというよりは、海外旅行先で色々とお世話をしてくれる地元の人のような身近な存在。海外国籍の人も多く、日本語が話せないG.Oも居ますが、どのG.Oも親身になって対応してくれるので心配はいりません。

中には仲良くなったG.Oと一緒に食事をしたり、アクティビティを楽しんだりと、普通の沖縄旅行ではなかなかできない体験が、このクラブメッドの醍醐味と言えます。一味違った石垣島旅行をお探しなら、ぜひ利用してみましょう!

クラブメッド 石垣島
  • 沖縄県石垣市川平石崎1
  • 0980-84-4600

・アクセス:石垣空港から車にて約30~40分
・宿泊料金:時期・プランによって異なる

フサキリゾートヴィレッジ

フサキビーチ photo by PIXTA

フサキビーチに面するリゾートホテルが「フサキリゾートヴィレッジ」。小さいお子さんが一緒の石垣旅行にはぴったりの宿泊施設です。

3世代旅行にも対応可能な、広い間取りの部屋が集まっている宿泊棟”ガーデンテラス”と、全室独立したコテージタイプのため、周囲を気にせずゆっくり過ごせる”琉球赤瓦コテージ”の2タイプ。

嬉しいことにWi-Fi環境が充実しており、コテージ全室で利用可能。家族や友達と連絡を取ったり、画像や動画を送信する機会も多い旅先では、館内無料Wi-Fiはかなり助かります。

フサキリゾートヴィレッジは、ウェルカムベビーのお宿として認定ルームも設置。家具にはコーナーガードがしっかりされており、歩き始めで目の離せない赤ちゃんが一緒でも安心です。朝食には離乳食も出してもらえるので、朝ご飯の支度に追われがちなママも、滞在中はゆっくりと一緒に朝食を頂くことができます。

フサキリゾートヴィレッジ
  • 沖縄県石垣市新川1625
  • 0980-88-7000

・アクセス:石垣空港より車にて約35分 ※無料送迎バスあり(空港⇔ホテル間のみ)
・宿泊料金:時期・プランによって異なる

ラ・ティーダ石垣リゾート

「ラ・ティーダ石垣リゾート」は、マリンスポーツを楽しみたい方にはぴったりのビーチリゾートホテル。石垣島北西部の底地(すくじ)ビーチと川平湾に挟まれた位置にあり、宿泊先からすぐにダイビングやシュノーケリングなどに向かうことができます。

友達同士や気軽な一人旅にもぴったりのリーズナブルなツインルームから、石垣の海を一望できるバルコニーが付いた、家族やグループの宿泊にも対応可能なジュニアスイートルームまで、客室のタイプも豊富です。

敷地内には、アセロラやバナナなどのフルーツやハーブが栽培されている8,000坪もの面積を誇る”ガーデン”や、南国の植物たちに囲まれながらお酒を楽しめる”スクジテラス”など、リゾート気分を盛り上げてくれる素敵な施設もあります。

日中は石垣の海をアクティビティで思いっきり楽しみ、夜は満天の星空を眺めながら泡盛を堪能する…まさに理想的な石垣ステイが叶います!


ラ・ティーダ石垣リゾート
  • 沖縄県石垣市字川平185
  • 0980-84-4800

・アクセス:石垣空港より車にて約30分、離島ターミナルより路線バスにて約45分
・宿泊料金:時期・プランによって異なる

宮古島

新城海岸 photo by PIXTA

宮古島は、沖縄本島の南西に位置する宮古列島の一部。美しいビーチが多いことでも有名で、与那覇前浜ビーチや、砂山ビーチ、新城海岸、八重干瀬など豊かなサンゴ礁を見ることができるダイビングスポットがたくさんあります。

隣り合う池間島、来間島とを結ぶ、池間大橋と来間大橋はどちらも県内屈指の長さを誇り、オーシャンビューを堪能できるドライブルートとしても人気です。

プールテラス イムギャースイート

「綺麗な海がそばにあるホテルで、家族みんなで静かに過ごしたい…」そんな望みを叶えてくれるのが「プールテラス イムギャースイート」!

全室にプライベートプールが付いた客室は、まるで海外の高級リゾート施設。クラシックエレガントテイストの空間が広がる部屋に置かれた、ワイドキングサイズの広々としたベッドで日常の疲れやストレスを癒すことができます。

ハイクラスのホテルになると子供NGの場所が多い中、イムギャースイートは家族連れでも利用OK。ヴィラのすぐ目の前に広がる海浜公園「イムギャーマリンガーデン」は徒歩で行くことができるうえ、波も穏やかなのでお子さんのシュノーケルデビューにもぴったりです。

イムギャーマリンガーデン photo by PIXTA

プールテラス イムギャースイート
  • 沖縄県宮古島市城辺字友利564-1
  • 0980-77-7630

・アクセス:宮古空港より車にて約15分
・宿泊料金:時期・プランによって異なる

シギラベイサイドスイートアラマンダ

「シギラリゾート」は、宮古島屈指の大型リゾートホテル。オールインクルーシブシステムを導入した「THE SHIGIRA」から、カジュアルなリゾートホテルまで、様々なタイプの宿泊施設を宮古島で運営しています。

中でも「シギラベイサイドスイートアラマンダ」は、なんと全室スイートルーム!プライベートプール付きのコテージや、テラスにジャグジーの置かれたゲストルームなど、ラグジュアリーな気分で宮古島ステイを味わうことができます。

シギラリゾート内で体験できるアクティビティやイベントも豊富で、マリンスポーツはもちろん、セグウェイや自然観察ツアー、エイサーや三線をライブで楽しめたりと、魅力的なラインナップ!季節やシチュエーションに合わせてお好きなツアーを選びましょう。

シギラベイサイドスイートアラマンダ
  • 沖縄県宮古島市上野新里926-25
  • 0980-74-7100

・アクセス:宮古空港より車にて約15分 ※空港より無料送迎車あり(要予約)
・宿泊料金:時期・プランによって異なる

伊良部島

photo by PIXTA

宮古島列島のひとつ、伊良部島は宮古島より5キロほど離れた場所にある離島。2015年に開通した沖縄県最長の橋・伊良部大橋により、宮古島との間で運航していた定期船は廃止されています。

沖縄県内でも屈指の透明度を誇る”渡口の浜”や、日本の渚百選にも選ばれている”佐和田の浜”など、美しいサンゴ礁の海が魅力です。

Villabu Resort(ヴィラブリゾート)

伊良部島の南端部にある「Villabu Resort(ヴィラブリゾート)」は、伊良部島で初のオールヴィラリゾートホテル。宮古島からも近いので、宮古空港より伊良部大橋を渡るアクセス方法がおすすめです。

赤瓦が印象的なヴィラタイプの客室の内装は、まるで異国のリゾートを訪れたかのような洗練されたインテリア。広いテラスにはプライベートプールがあり、さらにその奥にはプライベートビーチが広がっている贅沢な仕様です。

他の宿泊客の存在をほとんど感じないため、滞在中はプライベートリゾートの気分を味わうことができます。

夕食付のプランでは、伊良部島や宮古島で採れた新鮮な食材をふんだんに使用したディナーを頂くことができ、メニューはフレンチからイタリアン、創作和食など様々。レストランの大きい窓から見える、素晴らしい海岸線と共に料理を堪能できます。


Villabu Resort(ヴィラブリゾート)
  • 沖縄県宮古島市伊良部字伊良部817
  • 0980-78-6777

・アクセス:宮古空港より車にて約20分
・宿泊料金:時期によって異なる

竹富島

photo by PIXTA

竹富島は八重山諸島に属する離島。石垣島の南西にあり、高速船を使えば石垣島よりわずか10分で行くことができます。

古くからの伝統を色濃く残している島であり、”西桟橋”や”なごみの塔”などの貴重な文化財が豊富。竹富島自体も、重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。

星砂の浜で有名な”カイジ浜”や”コンドイビーチ”など、美しいサンゴ礁の海も必見。水牛車も竹富島で外せない人気観光スポットの一つです。

星のや竹富島

言わずと知れた、総合リゾート運営会社「星野リゾート」がプロデュースした「星のや竹富島」は、まるで沖縄の伝統的な集落で暮らすような感覚で滞在することができる宿泊施設。島を囲むようにある、代表的なビーチ、コンドイ浜、アイヤル浜、カイジ浜にも気軽に立ち寄ることができます。

客室は琉球赤瓦で作られた一軒家のような佇まい。どれも石垣に囲まれており、客室周辺は白いサンゴが敷かれた小径が続いています。

庭を眺めながら、琉球畳の上に寝転がっていると、まるで地元のおじいやおばあの家にホームステイしているような気分に…。初めてのはずなのに、どこか懐かしさを感じる沖縄の原風景がそこには広がっています。

星のや竹富島を利用するなら、食事つきの宿泊プランがおすすめ。朝食付きですと、自分の部屋のテラス席で木漏れ日を浴びながらゆっくりとお食事ができます。

24時間いつでも入ることのできる温水プールや、本やインターネットブース、ドリンクコーナーなどが備えられた、開放的な造りの”ゆんたくラウンジ”なども口コミで評判です。お好きな時間に、お好きな過ごし方で、竹富島ステイを堪能しましょう。

星のや竹富島
  • 沖縄県八重山郡竹富町
  • 0570-073-066(星のや総合予約)

・アクセス:石垣港よりフェリーにて竹富港 ※竹富港より専用車でお迎えあり
・宿泊料金:時期・プランによって異なる

小浜島

photo by PIXTA

西表島のすぐ東。八重山諸島の一部である小浜島は、豊かな自然環境と美しい海があることから、島の5分の1の面積はリゾート施設として開発されている離島。

人気テレビ小説「ちゅらさん」の舞台になったことで、一気に知名度が上がった小浜島。島内には”ちゅらさん展望台”も建てられています。

ホテルアラマンダ小浜島・ホテルニラカナイ小浜島

photo by PIXTA

小浜島で人気のリゾートホテルといえば、「リゾナーレ小浜」。星野リゾートが運営していましたが、運営受託の契約終了に伴い、現在は「ホテルアラマンダ小浜島」と「ホテルニラカナイ小浜島」として再オープンしています。

リゾナーレ小浜だった敷地を半分に分割し、それぞれの魅力的な特徴を持ったリゾートホテルへと生まれ変わりましたが、そのクオリティーはもちろん変わりありません。

ホテルアラマンダ小浜島側の、水辺を囲むように並ぶヴィラは全てスイートルーム。テラスには大きなデイベッドも設置されており、心地よい風を受けながら南国リゾート気分を味わえます。

一方、ホテルニラカナイ小浜島側は、アジアンテイストの光る落ち着いた内装が素敵な客室。部屋のタイプがいくつかあり、シンプルなスーペリアツインから広々としたスイートルームまで用意されているので、一人旅やカップル、家族旅行にまで対応できます。

どちらの施設も、食事やサービスの品質は最高クラス。小浜島で滞在するならぜひこちらをチョイスしましょう!

ホテルアラマンダ小浜島
  • 沖縄県八重山郡竹富町小浜東表2954
  • 0980-84-6161

・アクセス:小浜港より車にて約10分 ※バスでのお迎えあり
・宿泊料金:時期・プランによって異なる

ホテルニラカナイ小浜島
  • 沖縄県八重山郡竹富町小浜東表2954
  • 0980-84-6300

・アクセス:小浜港より車にて約10分 ※バスでのお迎えあり
・宿泊料金:時期・プランによって異なる

西表島

photo by PIXTA

西表島は、沖縄県の八重山諸島の中で一番の面積を誇る島。イリオモテヤマネコやマングローブなど独自の進化を遂げた島固有の動植物が豊富で、その貴重な自然を楽しみに多くの人々が訪れています。

自然保護の観点から島内に空港は存在しておらず、西表島へ行くには石垣島を経由することが必要。石垣港離島ターミナルよりフェリーで向かう方法になります。

ホテルニラカナイ西表島

西表島北部にあるリゾートホテル「ホテルニライカナイ西表島」は、上原港より車で約10分の場所にあり、すぐそばには鳴き砂やウミガメの産卵場所として有名な、トゥドゥマリの浜(月が浜)が広がっています。

客室や料理が素晴らしいのはもちろんのことですが、特にクチコミで人気なのがホテルで提供しているアクティビティツアー。イリオモテヤマネコに会いに行けるトレッキングやヤエヤマボタル観賞ツアーなど、西表島らしい内容のツアーが豊富です。

夏休みの時期になると、ちびっこ向けのジャングル風アウトドア体験や、イリオモテヤマネコの生態や自然について、お子さんにも分かりやすく解説してくれる”やまねこの学校”など、自由研究のテーマにも活用できそうなツアーも開催されています。

夜空に広がる西表の天の川をゆっくりと観察できる”ジャングリウム”など、無料のアクティビティもいくつかありますので、時間の許す限り色々なツアーに参加して、西表島での思い出をたくさん作りましょう!

ホテルニラカナイ西表島
  • 沖縄県八重山郡竹富町字上原2-2
  • 0980-85-7111

・アクセス:上原港より車にて約10分 ※バスでのお迎えあり
・宿泊料金:時期・プランによって異なる

久米島

はての浜  photo by PIXTA

沖縄諸島のひとつ、久米島は本島より西に100キロほどの場所に位置しており、飛行機を利用すれば、那覇空港よりなんと30分で行くことができる手軽さでも人気です。

”イーフビーチ”や”はての浜”などの美しいサンゴ礁の海がある島としても有名ですが、東北楽天ゴールデンイーグルスのキャンプ地になったことからも、さらに広く名が知られるようになりました。

サイプレスリゾート久米島

「サイプレスリゾート久米島」は久米島空港より車でなんと3分の近さが魅力!沖縄本島観光の合間に、離島リゾートを体験してみたい方などにもおすすめです。

久米島でも人気のビーチ「シンリ浜」横に位置しており、客室は全室オーシャンビュー!ゆったりとしたスイートルームから、シンプルなツインルーム、バリアフリーに対応した客室まで用意されています。家族みんなで観光を楽しむのにはもちろん、ビジネスでの利用もOKです。

レストランでは、地元の食材を使用した料理をゆっくりと味わうスローフードを掲げており、ディナーメニューには久米島牛、久米島赤鶏、紅芋や島人参など、久米島ならではの食材を主役にした料理が並びます。

味噌や塩などの調味料にまで、地の物にこだわっている徹底ぶり。サイプレスリゾート久米島に宿泊した際には、一度はここの料理を味わいたいものです。

サイプレスリゾート久米島
  • 沖縄県島尻郡久米島町大原803-1
  • 098-985-3700

・アクセス:久米島空港より車にて約3分
・宿泊料金:時期・プランによって異なる

まとめ

いかがでしたでしょうか?!沖縄の離島は、どの島もとっても魅力的。迷ってしまったときは、自分がどんなスタイルでリゾートを満喫したいかでお出かけ先を選ぶのがおすすめです!

ホテルについているアクティビティサービスについて一部ご紹介してきましたが、沖縄にはホテル以外にもアウトドアツアーを開催しているツアー会社が多数あります。

「宿泊しようと思ったホテルには、あんまり気になるアクティビティが無かった…」なんて方はがっかりせずに、アウトドアツアーの予約がサイト「そとあそび」で、アクティビティを探してみましょう!

挑戦してみたい体験ツアーが見つかれば、沖縄離島の旅はより一層楽しいものになること間違いなしですよ!

【アクティビティの予約サイト「そとあそび」で、沖縄のアウトドアツアーを見てみる!】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

スキューバダイビング
2020.11.23

スキューバダイビングでコンタクトはどうする?付けたままで大丈夫?

コンタクトレンズをしないと見えないから、海に潜るスキューバダイビングなんてできない…そう思っている人いませんか?マスクを付けるダイビングは、コンタクトをしたままでもOKなんです!水中で心地良くいられるポイントや、初心者におすすめのツアーを紹介します。

記事を読む
ホエールウォッチング
2020.11.22

ホエールウォッチングの服装、これだけ押さえておけば大丈夫!

ホエールウォッチングに着ていく服装ってどんなのがいいんだろう?そんな疑問に答えます!事前に準備しておきたい持ち物や、国内でおすすめのツアーも紹介。野生クジラとの感動的な対面、ぜひ体験してみませんか?

記事を読む
沖縄県
2020.11.21

沖縄のお土産といえばこれ!王道グルメからとっておきの逸品まで、おすすめをご紹介

旅行先で人気の沖縄は、独自の文化が育んだ食や文化にまつわるお土産が盛りだくさん!今回は、買っておけば間違いない代表的な沖縄みやげと沖縄らしい工芸品が手に入るショップをまとめて紹介します!

記事を読む
沖縄
2020.11.16

1月の沖縄でシュノーケリング?3つのメリットとおすすめツアー5選

1月の沖縄でシュノーケリングできる!?冬だからこそ楽しめる沖縄の海の魅力と、さまざまな楽しみ方ができるおすすめのシュノーケリングツアーを紹介します!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2020.11.15

鎌倉ドライブで立ち寄りたい観光スポット14選

人気の観光地・鎌倉。車でのアクセスが便利な場所から定番の名所まで、ドライブしながら巡れる観光スポットを紹介します!そろそろ紅葉シーズン。休日はぜひ鎌倉へお出かけしませんか?

記事を読む
沖縄県
2020.11.14

沖縄でシーカヤック!季節ごとの服装をお教えします

海の上を気軽に移動できるシーカヤックは、沖縄県の澄み渡る海を楽しむのにぴったり!初心者や未経験者でも問題なく参加できるツアーが多数あるので、旅行のプランのひとつにおすすめです。今回は、沖縄でシーカヤックツアーに参加するのに適した服装を季節ごとに紹介します!

記事を読む
宮古島
2020.11.09

【宮古島】子連れシュノーケリングで知っておきたい!海の危険生物たち

美しい海に囲まれた沖縄県の宮古島はシュノーケリングに絶好のスポット!子供でも気軽に楽しめるシュノーケリングですが、自然豊かな宮古島の海には注意しなければならない危険生物も潜んでいます。事前に注意が必要な生き物について知っておきましょう。

記事を読む
関西・近畿
2020.11.08

【関西】ペットとお出かけ!おすすめスポット&レジャー13選

ペットと一緒にお出かけできる場所探しに悩んでいませんか?ペット愛好家のために、関西でペットとお出かけを楽しめるスポット&レジャーを紹介!ドッグランはもちろん、ショッピングからグルメ、温泉までペットと一緒に満喫しましょう。

記事を読む
関西・近畿
2020.11.07

子連れでお出かけ!関西で本当に楽しめるスポット25選

子連れで本当に楽しめる関西のお出かけスポットはどこ!?一度は行きたい有名スポットから自然が豊かな癒やしスポット、本格的なアウトドアレジャー体験まで、幼児と小学生以上に分けておすすめのスポットを紹介します。

記事を読む
旭川
2020.11.03

ランキング常連!旭川の絶対行きたい観光スポット14選

北海道の旭川市は雄大な自然だけでなく、動物園や科学館などの観光スポットも数多く魅力的。今回は旭川観光でどこへ行こうか迷っている人のために、ランキングでも多く取り上げられる定番観光スポットを一挙に紹介します。

記事を読む

ピックアップ

pickup

宮古島
2020.10.31

宮古島観光を120%楽しめる観光スポット40選!

宮古島で外せない厳選した観光スポットを40ヶ所紹介します!感動を覚える絶景をはじめ、自然を満喫できるアクティビティ・レジャー、ご当地グルメ、歴史・文化にふれられるスポットなど幅広くお届け。宮古島観光を誰よりも楽しみましょう!

記事を読む
犬山・小牧
2020.10.26

歴史探訪からレジャーまで!犬山市観光でおすすめのスポット20選

「尾張の小京都」と呼ばれる犬山市は「犬山城」をはじめ多くの歴史的建造物が残る人気観光スポット。今回は、歴史探訪はもちろん、遊園地や木曽川でのアウトドアレジャーなど、犬山市でおすすめのスポットを20ヶ所紹介します。

記事を読む
関東
2020.10.18

近場で満喫!関東の日帰りで楽しめるお出かけスポット28選!

今度の休みはどこに行こう…そんな悩みを解消するために、関東のおすすめスポットをピックアップしてご紹介!観光からショッピング、注目のアクティビティまでバラエティに富んだ内容なので、きっと皆さんの「行ってみたい」が見つかるはずです!!

記事を読む
関東
2020.10.17

【関東】とびっきりの非日常を体感できるアウトドア14選!

誰しも、ときに非日常を感じたくなるもの。感動的で新しい発見に出合うなら、自然の中で体を動かせる体験がおすすめです。今回は関東で非日常を体感できる、とびっきりのアウトドアを紹介!あなたも一歩踏み出して挑戦してみてはいかが?

記事を読む
日光・中禅寺湖
2020.10.05

日光を満喫! 紅葉を楽しめる観光スポットまとめ

華厳の滝や中禅寺湖をはじめ、多くの紅葉狩りスポットがある日光は秋に訪れるのが一番!今回は、中でもおすすめの場所を紹介します。都心から電車で2時間ほどで行けるので、秋の小旅行にぜひ出かけてみてください!

記事を読む
関東
2020.10.04

ペットと一緒に楽しめる関東のとっておきスポット&レジャー22選

大切なペットをお出かけにも連れて行きたい!そんな思いをかなえる、関東で行けるペット同伴OKのとっておきスポット&レジャーを22ヶ所紹介します。ドッグランからショッピング、アクティビティまで、ペットも飼い主も一緒にお出かけを楽しめるスポットばかり!

記事を読む
奄美大島
2020.10.03

奄美大島でカヌーするときの服装って!?

広大なマングローブの森をはじめ原始的な自然を誇る奄美大島は人気のカヌースポット!今回はカヌーツアーに参加する際に用意すべき服装を紹介します。旅の参考にしてみてください。

記事を読む
news
2020.09.28

電車に乗ってSUPへGO!Mistral(ミストラル)の「Adventure」はフルセットなのに持ち運びが楽々でした

マイカーを持っていないけれどSUPに行きたい!そんな人にぴったりなのが、初心者から上級者までおすすめのインフレータブルSUP「Mistral(ミストラル) Adventure」。スーツケースのような背負えるバッグに楽々収納できるから、電車で海まで簡単に持ち運べます!

記事を読む
ジップライン
2020.09.26

大人気のジップライン!体験するときのベストな服装は?

メディアで取り上げられることが多く、人気のジップライン。どんなアクティビティなのかを解説しながら、体験する際のベストな服装について紹介します!

記事を読む
伊豆
2020.09.12

伊豆でペットと過ごすスロータイム!ペット可のキャンプ場6選

アウトドアが好きな愛犬家におすすめ!伊豆でペットと利用できるキャンプ場を6ヶ所紹介します。涼しくなるこれからの季節、ワンちゃんと一緒に伊豆でキャンプを満喫しませんか?

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

関西・近畿
2020.11.08

【関西】ペットとお出かけ!おすすめスポット&レジャー13選

ペットと一緒にお出かけできる場所探しに悩んでいませんか?ペット愛好家のために、関西でペットとお出かけを楽しめるスポット&レジャーを紹介!ドッグランはもちろん、ショッピングからグルメ、温泉までペットと一緒に満喫しましょう。

記事を読む
関西・近畿
2020.11.07

子連れでお出かけ!関西で本当に楽しめるスポット25選

子連れで本当に楽しめる関西のお出かけスポットはどこ!?一度は行きたい有名スポットから自然が豊かな癒やしスポット、本格的なアウトドアレジャー体験まで、幼児と小学生以上に分けておすすめのスポットを紹介します。

記事を読む
旭川
2020.11.03

ランキング常連!旭川の絶対行きたい観光スポット14選

北海道の旭川市は雄大な自然だけでなく、動物園や科学館などの観光スポットも数多く魅力的。今回は旭川観光でどこへ行こうか迷っている人のために、ランキングでも多く取り上げられる定番観光スポットを一挙に紹介します。

記事を読む
沖縄
2020.11.02

まだ暖かい!11月の沖縄でシュノーケリング

亜熱帯の島・沖縄では、秋でもシュノーケリングを楽しめます。夏のにぎわいが一段落する11月、ゆったり快適に過ごせるこの季節だからこそ、沖縄でシュノーケリングのツアーに参加してみませんか?

記事を読む
恩納村
2020.11.01

恩納村の美しい海を楽しめるSUPツアー大集合!!

沖縄県の人気リゾート・恩納村で楽しめるSUPツアー大集合!驚くほど透き通った海でSUPをすれば、思い出深い体験になること間違いなし!併せて青の洞窟でシュノーケリングしたり、SUPでサンセットを迎えたりできる魅力的なツアーを紹介します。

記事を読む
宮古島
2020.10.31

宮古島観光を120%楽しめる観光スポット40選!

宮古島で外せない厳選した観光スポットを40ヶ所紹介します!感動を覚える絶景をはじめ、自然を満喫できるアクティビティ・レジャー、ご当地グルメ、歴史・文化にふれられるスポットなど幅広くお届け。宮古島観光を誰よりも楽しみましょう!

記事を読む
奄美大島
2020.10.24

奄美大島で遊ぶなら押さえておくべき!観光スポット22選

日本で南の楽園といえば…沖縄?いえいえ、もっと手つかずの大自然が残る楽園があるんです。それが鹿児島県の離島「奄美大島」!今回は奄美大島の自然を堪能できるアクティビティや代表的な観光スポットを紹介します。

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2020.10.12

鎌倉のイチオシ紅葉スポット&アクティビティはこれだ!

古都・鎌倉は神社仏閣をはじめ、美しい紅葉狩りスポットが盛りだくさん。紅葉狩りついでに街の散策だけでなく、海も近いのでアウトドアアクティビティを併せて楽しむのがおすすめです。今回は人気の紅葉スポットとアウトドアレジャーを紹介します。

記事を読む
伊豆
2020.09.27

子供だけじゃない!大人も遊べる伊豆の観光スポット23選

都心からもアクセスしやすい静岡県の伊豆。今回は子供だけじゃもったいない!大人も楽しめる伊豆の観光スポットをエリア別に紹介します。名所から景勝地、温泉、レジャー施設まで、伊豆の旅を濃く彩ってくれるスポットばかりです!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

沖縄
2020.11.02

まだ暖かい!11月の沖縄でシュノーケリング

亜熱帯の島・沖縄では、秋でもシュノーケリングを楽しめます。夏のにぎわいが一段落する11月、ゆったり快適に過ごせるこの季節だからこそ、沖縄でシュノーケリングのツアーに参加してみませんか?

記事を読む
恩納村
2020.11.01

恩納村の美しい海を楽しめるSUPツアー大集合!!

沖縄県の人気リゾート・恩納村で楽しめるSUPツアー大集合!驚くほど透き通った海でSUPをすれば、思い出深い体験になること間違いなし!併せて青の洞窟でシュノーケリングしたり、SUPでサンセットを迎えたりできる魅力的なツアーを紹介します。

記事を読む
宮古島
2020.10.31

宮古島観光を120%楽しめる観光スポット40選!

宮古島で外せない厳選した観光スポットを40ヶ所紹介します!感動を覚える絶景をはじめ、自然を満喫できるアクティビティ・レジャー、ご当地グルメ、歴史・文化にふれられるスポットなど幅広くお届け。宮古島観光を誰よりも楽しみましょう!

記事を読む
犬山・小牧
2020.10.26

歴史探訪からレジャーまで!犬山市観光でおすすめのスポット20選

「尾張の小京都」と呼ばれる犬山市は「犬山城」をはじめ多くの歴史的建造物が残る人気観光スポット。今回は、歴史探訪はもちろん、遊園地や木曽川でのアウトドアレジャーなど、犬山市でおすすめのスポットを20ヶ所紹介します。

記事を読む
ハンググライダー
2020.10.25

ハンググライダーは気軽に始められる!その楽しさと魅力とは?

大きな機体を操縦することから、限られた人だけが楽しむイメージのあるハンググライダー。実は小さな子供や初心者でも体験できる、意外と身近なアクティビティなんです!今回はハンググライダーの魅力と、気軽に体験できるツアーを紹介します。

記事を読む
奄美大島
2020.10.24

奄美大島で遊ぶなら押さえておくべき!観光スポット22選

日本で南の楽園といえば…沖縄?いえいえ、もっと手つかずの大自然が残る楽園があるんです。それが鹿児島県の離島「奄美大島」!今回は奄美大島の自然を堪能できるアクティビティや代表的な観光スポットを紹介します。

記事を読む
東京都
2020.10.19

【東京】日帰りで紅葉を楽しみたい人必見!厳選15スポット

紅葉を見に行きたいけど、遠方には行けない…という人も諦めないで!日帰りでさくっとアクセスできる上に、抜群に美しい東京都内の紅葉スポットを厳選して紹介します。都心から奥多摩まで、紅葉狩りで秋の行楽を楽しみましょう。

記事を読む
関東
2020.10.18

所要時間別!関東の日帰りドライブスポット15選

気持ちいい季節。関東のお出かけスポット目指して、日帰りドライブに出かけよう!電車よりも断然車で行きたい15スポットを、首都圏からの所要時間別に紹介します。自然の景色を楽しみつつ、アウトドアレジャーも楽しみましょう!

記事を読む
関東
2020.10.18

近場で満喫!関東の日帰りで楽しめるお出かけスポット28選!

今度の休みはどこに行こう…そんな悩みを解消するために、関東のおすすめスポットをピックアップしてご紹介!観光からショッピング、注目のアクティビティまでバラエティに富んだ内容なので、きっと皆さんの「行ってみたい」が見つかるはずです!!

記事を読む
関東
2020.10.17

【関東】とびっきりの非日常を体感できるアウトドア14選!

誰しも、ときに非日常を感じたくなるもの。感動的で新しい発見に出合うなら、自然の中で体を動かせる体験がおすすめです。今回は関東で非日常を体感できる、とびっきりのアウトドアを紹介!あなたも一歩踏み出して挑戦してみてはいかが?

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2020.10.12

鎌倉のイチオシ紅葉スポット&アクティビティはこれだ!

古都・鎌倉は神社仏閣をはじめ、美しい紅葉狩りスポットが盛りだくさん。紅葉狩りついでに街の散策だけでなく、海も近いのでアウトドアアクティビティを併せて楽しむのがおすすめです。今回は人気の紅葉スポットとアウトドアレジャーを紹介します。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2020.10.11

日帰りで楽しむならここ!目的別、日光の観光スポットまとめ

栃木県の日光は都心からアクセスが良く、日帰りでのお出かけにもおすすめ!短い滞在の中で立ち寄りたいおすすめの観光スポットを、目的別にまとめました。紅葉シーズン目前の今、ぜひ日光で観光を楽しみませんか?

記事を読む
関東
2020.10.10

【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

関東の魅力的なバンジージャンプのスポット7ヶ所を紹介!「気軽に体験可能」や「高さ日本一」など、個性豊かなスポットにチャレンジしたくなること間違いなし。これからの季節におすすめ!周辺の紅葉情報も併せてお届けします。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2020.10.05

日光を満喫! 紅葉を楽しめる観光スポットまとめ

華厳の滝や中禅寺湖をはじめ、多くの紅葉狩りスポットがある日光は秋に訪れるのが一番!今回は、中でもおすすめの場所を紹介します。都心から電車で2時間ほどで行けるので、秋の小旅行にぜひ出かけてみてください!

記事を読む
関東
2020.10.04

ペットと一緒に楽しめる関東のとっておきスポット&レジャー22選

大切なペットをお出かけにも連れて行きたい!そんな思いをかなえる、関東で行けるペット同伴OKのとっておきスポット&レジャーを22ヶ所紹介します。ドッグランからショッピング、アクティビティまで、ペットも飼い主も一緒にお出かけを楽しめるスポットばかり!

記事を読む
奄美大島
2020.10.03

奄美大島でカヌーするときの服装って!?

広大なマングローブの森をはじめ原始的な自然を誇る奄美大島は人気のカヌースポット!今回はカヌーツアーに参加する際に用意すべき服装を紹介します。旅の参考にしてみてください。

記事を読む
news
2020.09.28

電車に乗ってSUPへGO!Mistral(ミストラル)の「Adventure」はフルセットなのに持ち運びが楽々でした

マイカーを持っていないけれどSUPに行きたい!そんな人にぴったりなのが、初心者から上級者までおすすめのインフレータブルSUP「Mistral(ミストラル) Adventure」。スーツケースのような背負えるバッグに楽々収納できるから、電車で海まで簡単に持ち運べます!

記事を読む
伊豆
2020.09.27

子供だけじゃない!大人も遊べる伊豆の観光スポット23選

都心からもアクセスしやすい静岡県の伊豆。今回は子供だけじゃもったいない!大人も楽しめる伊豆の観光スポットをエリア別に紹介します。名所から景勝地、温泉、レジャー施設まで、伊豆の旅を濃く彩ってくれるスポットばかりです!

記事を読む
ジップライン
2020.09.26

大人気のジップライン!体験するときのベストな服装は?

メディアで取り上げられることが多く、人気のジップライン。どんなアクティビティなのかを解説しながら、体験する際のベストな服装について紹介します!

記事を読む
江戸川
2020.09.25

都心に激流が出現!国内唯一の人工コースでのラフティングが楽しすぎた!

カヌー・スラロームの競技会場として、葛西臨海公園の隣に作られた「カヌー・スラロームセンター」。10月1日から期間限定で、一般向けラフティングツアーの開催が決定!営業開始に先立ち、人工カヌーコースでのスリリングなラフティングを体験してきました!

記事を読む
高山・飛騨
2020.09.22

飛騨高山で癒やしの休日旅!絶対行きたいおすすめスポット30選

岐阜県の飛騨高山には、情緒ある古い町並みや飛騨牛などのご当地グルメ、自然あふれるスポットなど見どころが盛りだくさん。今回は飛騨高山に行くなら外せない!おすすめ観光スポットをグルメからレジャーまで幅広く紹介します。

記事を読む
news
2020.09.21

SUP初心者におすすめ!STARBOARD(スターボード)「iGO ZEN」は安定感抜群で乗る楽しさを味わえる!

ここ数年人気のSUP(スタンドアップパドルボード)。近頃その楽しさにハマってマイボードを探している筆者がSTARBOARD(スターボード)の「iGO ZEN」に乗ってみました!

記事を読む
関東
2020.09.20

主役は子供!子連れで行きたい関東おでかけスポット30選

今度のお休みは、子供が主役になれるスポットにお出かけしませんか?都心から日帰りも可能!子供連れで楽しめる関東のお出かけスポットを30ヶ所紹介します。レジャー施設から公園、自然体験まで、子供が笑顔になれること間違いなし!

記事を読む
沖縄
2020.09.19

実は10月はベスト!?沖縄のシュノーケリング

10月の沖縄の海はまだ暖かく、夏に比べて混雑も減り、シュノーケリングをするには最適!10月の沖縄の海の状況や、おすすめのシュノーケリングツアーを紹介します。

記事を読む
静岡県
2020.09.14

プチ旅行なら熱海がイチバン!観光にぴったりのスポット35選

若い人たちを中心に、ここ数年でみるみる人気が高まってきている観光地といえば熱海! なぜいま熱海なのか…その人気を支える35ヶ所以上の観光スポットを紹介していきます!

記事を読む
青梅・奥多摩
2020.09.13

【奥多摩】自然を楽しめるおすすめ観光スポット16選

本当に東京!?とびっくりするほど美しく、豊かな自然が広がる奥多摩。都心から車や電車で約2時間とアクセスも良く、週末のお出かけにぴったりです。景勝地から温泉、グルメまで、奥多摩でおすすめの観光スポットを紹介します!

記事を読む
伊豆
2020.09.12

伊豆でペットと過ごすスロータイム!ペット可のキャンプ場6選

アウトドアが好きな愛犬家におすすめ!伊豆でペットと利用できるキャンプ場を6ヶ所紹介します。涼しくなるこれからの季節、ワンちゃんと一緒に伊豆でキャンプを満喫しませんか?

記事を読む
関東
2020.09.07

関東で楽しめる!空や森を一直線に滑るジップラインとは?

関東でも体験できるジップライン!でも、そもそもジップラインってなに?関東のどこでできるの?そんなあなたに、ジップラインの魅力とともの4つのスポットを紹介します!

記事を読む
秩父・長瀞
2020.09.06

【大特集】秩父で観光!どこ行く?何する?絶対外せないスポット34選

埼玉県の秩父には歴史ある名所や史跡、おいしいご当地グルメ、自然を満喫できるアクティビティがたくさんあります。見どころの多い秩父で、人気の観光スポットを34ヶ所厳選して紹介!週末にもお出かけしやすい秩父、ぜひその魅力を堪能しに訪れてみましょう。

記事を読む
青梅・奥多摩
2020.09.05

マップで巡る!3つの奥多摩観光コース+アクティビティ

豊かな自然が魅力の東京のオアシス、奥多摩。自然やグルメ、歴史などを楽しめる観光コースを、マップ付きでまとめました。家族や友達と盛り上がれるコースから、“おひとりさま”でもしっぽりと楽しめるコースまでありますよ!

記事を読む
鬼怒川
2020.08.30

手ぶらで大丈夫!日光・鬼怒川でBBQ(バーベキュー)ができるスポットまとめ

誰もが気軽に楽しめるアウトドアの代表格、BBQ。今回紹介するのは、日光・鬼怒川エリアで手ぶらで利用できるBBQスポット。自然の中でおいしい食事をいただけば、リフレッシュできること間違いありません!

記事を読む
水上(みなかみ)
2020.08.29

水上でラフティングする際の服装とは?

ラフティングの人気スポット、群馬県水上でツアーに参加する際の服装と持ち物についてご紹介。準備万端でとびっきりのスリルと爽快感を味わおう!

記事を読む
サーフィン
2020.08.23

初めてのボディボード!サイズと価格帯選びのポイント

ボディボードは気軽に波乗り感覚を楽しめるのが人気のマリンスポーツ。今回はボードの選び方のポイントを紹介します。ぜひ自分の1枚をゲットして、海遊びを満喫しましょう!

記事を読む
関西・近畿
2020.08.22

大阪から日帰りOK!関西のラフティングツアー5選

関西でラフティングツアーを探している人、必見!京都府の保津川や奈良県の吉野川など、大阪から日帰りで体験できるラフティングツアーを紹介します。1〜3時間でアクセスできるから、観光も一緒に楽しめますよ。

記事を読む
山梨県
2020.08.16

山梨へ出かけよう!ラフティングとBBQで素敵な休日を!

都心から日帰り旅行するのにぴったりな山梨県。世界遺産に指定された富士山をはじめ山中湖や河口湖など見どころ盛りだくさんです。自然豊かな場所では、のんびりとBBQをしたり、アウトドアアクティビティを体験したり、澄んだ空気やゆったりとした時間の流れを満喫したいもの。今回はおすすめスポットとツアーを紹介します。

記事を読む
シー カヤック・カヌー
2020.08.15

シーカヤックで釣り!?この夏はカヤックフィッシングにチャレンジしよう

シーカヤック大好きな人も、釣り大好きな人も!シーカヤックと釣りの両方を一度に楽しめる、カヤックフィッシングにチャレンジしてみませんか?道具のない初心者でも気軽に体験できるツアーがありますよ!

記事を読む
news
2020.08.11

快適性バツグン!夏の水遊びにおすすめのウォーターシューズ10選

長かった梅雨が明け、本格的なアクティビティのシーズンが到来!水遊びに行きたくてうずうずしている人もいるのではないでしょうか。今回はアウトドアブランドの人気ウォーターシューズ10選をご紹介。ぜひチェックしてみてください。

記事を読む
秩父・長瀞
2020.08.10

夏の秩父観光ならここで決まり!楽しい&おいしいスポット7選

都心からアクセス良好な埼玉県・秩父エリアは、ありのままの自然や情緒豊かな風景を楽しめる観光地。春や秋はもちろん、夏にも訪れたいスポットがたくさんあります。今回は遊んで楽しい、食べておいしい!夏の秩父でおすすめのスポットを紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2020.08.08

夏だ!BBQだ!!関西のバーベキュースポット19選

夏はやっぱりアウトドア!外でみんなと食べるBBQは最高です。関西でおすすめのBBQスポットを、ジャンル別に集めてみました。温泉やアウトドアレジャ一がセットになったプランも要チェック。BBQで楽しい夏の思い出を作ろう!

記事を読む
秩父・長瀞
2020.08.03

長瀞でラフティングするならどんな服装?必要な持ち物は?

ラフティングで長瀞の大自然を思いっきり楽しもう!今回はラフティングツアーに参加する際の服装と必要な持ち物を紹介します!

記事を読む