沖縄をリーズナブルに旅しよう♪宿泊したいゲストハウス11選! 2017.05.23 沖縄県

沖縄旅行で宿泊費を低コストに抑えたい方必見!今回は沖縄本島の人気ゲストハウスをエリア別に11ヶ所ご紹介♪ゲストハウスに宿泊して沖縄の自然や文化、そして人の優しさに触れてみませんか?

日本の南国、誰もが憧れる沖縄!その独特の文化と美しい自然に魅せられて、一年中観光客が訪れる人気エリアです。

でもいざ旅行に行くと観光スポットをたくさん巡ったり、グルメを堪能したり、マリンレジャーなどのアクティビティを楽しんだりお土産を買ったりと、やりたいことが盛りだくさんでなにかとお金がかかるのも事実。

photo by PIXTA

そこで、観光メインで宿泊費は抑えたいという方におすすめなのが、ゲストハウス!ゲストハウスの客室はシンプルな個室やドミトリー(相部屋)で、キッチンやバス・トイレは共有となり、基本的に自分のことは自分でするというスタイルの宿泊施設です。

今回は沖縄で人気のゲストハウスを11ヶ所エリア別にご紹介!おすすめの周辺アクティビティも合わせてご紹介します。

那覇エリア

1.ゲストハウス沖縄物語

ゲストハウス沖縄物語はゆいレール牧志駅から徒歩1分の、国際通り沿いにあるゲストハウス。アクセス抜群で観光の拠点にもぴったりです。

3階は女性専用ドミトリー、5階は洋室の個室と和室ドミトリー、6階は広さやベッドの数が異なる洋室と和室の個室を備えています。3階と5階の入り口には毎日暗証番号の変わる電子ロックキーが付いていて、セキュリティ面にも配慮されています。

また、おしゃれなラウンジやパウダールーム、清潔感のある客室や洗面所、女性専用のシャワー&ウォシュレットトイレなども高ポイント♪洗濯機&洗剤の使用も無料と嬉しいサービスが揃います。おまけに美味しい沖縄風手作り朝食付き!女性の一人旅にもおすすめですよ。

ゲストハウス沖縄物語
  • 沖縄県那覇市牧志2-7-24
  • 098-975-6567

・アクセス:【電車】ゆいレール牧志駅より徒歩約1分
【車】那覇空港より約15分
・営業時間:【チェックイン】15:00~21:00
【チェックアウト】11:00
・料金:1泊2,052円~
※連泊割引あり

2.沖縄の宿あんどん 国際通り牧志館

国際通り牧志館は国際通りを脇に入ってすぐの場所にある素泊まり民宿・ゲストハウス。近くには松尾館もあります。お部屋は和室のシングル、和室と洋室のツイン、和室のグループのお部屋を用意。グループのお部屋はご家族や社員旅行などにも利用できますよ。

交通の便が良く、ビジネスホテルよりも安くて清潔という声もあり、長期滞在を希望するビジネスマンも増えているそう。

国際通りにあるので、ビジネス以外の利用ももちろん便利!離島へのアクセス拠点・泊港へも歩いていけますし、首里城や波の上ビーチなども近く、観光もしやすいのが嬉しいですね。

沖縄の宿あんどん 国際通り牧志館
  • 沖縄県那覇市牧志2-1-18
  • 098-861-2778

・アクセス:【車】那覇空港より約15分
【電車】ゆいレール美栄橋駅より徒歩約7分、ゆいレール牧志駅より徒歩約7分
・営業時間:【チェックイン】15:00
【チェックアウト】10:00
・料金:1泊2,350円~
※長期宿泊割引あり

3.ロハスヴィラ

View this post on Instagram

おはようございます。

A post shared by Fumiaki Shimoyama (@bunbun29) on

”本格アジアンリゾート”を謳うロハスヴィラ。こちらも国際通りからすぐの好立地のゲストハウスです。街中にありながら、まるでリゾート施設のヴィラのような空間が魅力です。


客室の照明やインテリアはアジアンテイストにまとめられ、三角屋根のロフト付き、天蓋付きのベッドで寛げる夢のようなお部屋まであるんですよ♪お部屋ごとに異なるリゾート感溢れるアジアンな鏡台も女性に人気。洗濯機は1回300円ですが、乾燥機が無料で使えるのが嬉しいですね。

ドミトリーと個室のお部屋のタイプが豊富なのでカップルや女性同士、子供連れのご家族や長期滞在にも対応できます。沖縄らしい癒しの空間で旅の疲れを吹き飛ばしましょう。

ロハスヴィラ
  • 沖縄県那覇市牧志2-1-6 ブレスビル3F
  • 098-867-7757

・アクセス:【電車】ゆいレール美栄橋駅より徒歩約5分
【車】那覇空港より約12分
・営業時間:【チェックイン】14:00~21:00
【チェックアウト】11:00
・料金:1泊1,600円~

4.ゲストハウスSea~PaっPa

ゲストハウスSea~PaっPaは、なんと女性専用のゲストハウスなんです!そしてリピーター率が高く、宿泊客の7割が一人旅。沖縄好きな女性達から支持を集めるSea~PaっPaの、白壁にアジアン雑貨が飾られたお部屋は明るく温もりのある雰囲気で包まれています。

先ほどご紹介したロハスヴィラは”非日常的なリゾート”という印象ですが、Sea~PaっPaは”アジアンテイストのお家に遊びに来た”というようなどこか温かく居心地の良い空間です。

自宅のようなキッチンもなんだか落ち着きます。そんな居心地の良さがリピーターを増やしている理由なのかもしれません。

リビングやドミトリーも女性同士楽しく情報交換できる場。女性専用だからこそ安心して過ごせるゲストハウスで新たな出会いを探してみては?

ゲストハウスSea~PaっPa
  • 沖縄県那覇市泊3-5-11 カデナビル2F
  • 098-863-4424

・アクセス:【電車】ゆいレール美栄橋駅より徒歩約15分
【車】那覇空港より約15分
・営業時間:【チェックイン】14:00~20:00
【チェックアウト】11:00
・料金:1泊1,800円~
※リピーター割引・長期滞在者割引あり

5.ゲストハウスCamCam沖縄

CamCam沖縄は、国際通りや美栄橋駅からすぐ近くの好立地にあるゲストハウス。

ここの魅力はとにかくリーズナブルという点で、素泊まりはなんと800円!お部屋は全て男女別になっているので女性の一人旅でも安心です。

またインテリアはシンプルですが、無料で使用できる設備が充実。シャワー・エアコン・インターネット・冷蔵庫・キッチンなどが無料となっていて、快適に過ごせます。

https://twitter.com/okinawa_888/status/856255143360253953

座間味島をはじめとする慶良間諸島への船が出ている泊港へも近いので、観光やマリンスポーツメインで宿泊はシンプルに、というような方にもおすすめです。

ゲストハウスCamCam沖縄
  • 沖縄県那覇市久茂地2-20-12
  • 098-863-0022

・アクセス:【車】那覇空港より約15分
・営業時間:【チェックイン】12:00~24:00
【チェックアウト】11:00
・料金:1泊800円~(オープン特価割引キャンペーン価格)

那覇エリアのおすすめアクティビティ!パラセーリング

那覇エリアでおすすめなのが、那覇三重城港から出発して短時間で楽しめるパラセーリングツアー。パラセーリングとはボートでパラシュートを引っ張ってもらい、海の上でフライトを楽しむマリンスポーツです。

那覇沖合いでのパラセーリングなら最大約95分で体験可能!またもう少し足を延ばせば、チービシ(慶良間諸島)でパラセーリングとあわせてシュノーケリングや体験ダイビング、マリンジェットなども体験できますよ♪観光の合間に手軽にできるおすすめアクティビティです。

シーワールド
  • 沖縄県那覇市西3-20 那覇三重城港

・サービス名:那覇&チービシ(慶良間諸島) パラセーリング
・コース名:【那覇発/所要時間約55~95分】上空50mから沖縄の景色を満喫!那覇沖合パラセーリング
・所要時間:約1時間半~
・対象年齢:4歳以上~
・料金:7,000円~

本島中部エリア

6.沖縄ゲストハウス美ら浜


沖縄ゲストハウス美ら浜(ちゅらはま)は、目前に北谷(ちゃたん)の美しい海が広がるゲストハウス。シーズンや宿泊状況になどによって多少お部屋が変わることもありますが、基本的には個室3部屋に、男女別に分けられたドミトリーが各1部屋ずつ用意されています。

View this post on Instagram

波 🌊 #churahama #北谷 #沖縄

A post shared by 🥑, 즈히 (@zoovocado) on

また、コミュニティスペースがところどころにあり、洋楽ラジオが流れる屋外のリビングスペースで泡盛で杯を交わしたり、こじんまりとした寛ぎスペースでまったりしたり、屋上でBBQを楽しんだりと、自由に過ごせます。

そしてここ、ゲストハウス美ら浜は宿泊特典が盛りだくさん!自転車レンタル3台無料、シュノーケリングセットレンタル半額、三線(さんしん)の体験レッスン無料などなど、ただ寝泊りするだけでなく「とにかく楽しんで幸せな一生の思い出を残してほしい」というオーナーご夫妻の想いから、サービスがどんどん拡充していっているんです。

ゲストハウスだからこその、人と人との出会いや温かい交流をゲストハウス美ら浜で体験してみては?

沖縄ゲストハウス美ら浜
  • 沖縄県中頭郡北谷町宮城2-89
  • 090-3410-8131

・アクセス:【車】那覇空港より約41分
・営業時間:【チェックイン】14:00~23:00
【チェックアウト】11:00
・料金:1泊2,000円~
※長期宿泊割引あり

7.ゲストハウス羊屋本店

ゲストハウス羊屋本店は、那覇に次いで栄えている沖縄市にあるゲストハウス。かつては「コザ市」と呼ばれていた地域で、現在もその名があちこちに残されています。

オキナワンロック発祥の地でもある“音楽のまち”にはアメリカンな雰囲気が漂い、「コザゲート通り」や「コザミュージックタウン」などのサブカル的スポットも豊富。一方「コザ運動公園」や「東南植物楽園」、「沖縄こどもの国」といったお子様も楽しめるスポットも。

そんなディープな街にある羊屋本店は、どこかレトロな雰囲気を残すシンプルなお部屋。和室の共有スペースは心を落ち着かせてくれます。洗面所や白を基調としたトイレやお風呂も清潔で、女子も安心!

有名観光地や海といったイメージとは違った、新たな沖縄の一面を知ることができるコザの観光拠点におすすめです。

ゲストハウス羊屋本店
  • 沖縄県沖縄市上地2-9-20-2F
  • 090-1940-2329

・アクセス:【車】那覇空港より約50分
・営業時間:【チェックイン】14:00~夜
【チェックアウト】12:00
・料金:1泊1,700円~
※長期宿泊割引あり

本島中部エリアのおすすめアクティビティ!マングローブカヤック

本島中部エリアの街中を流れる比謝川(ひじゃがわ)でマングローブカヤックが体験できるのが、「ブルーフィールド」のツアー。マングローブカヤックとは、文字通りマングローブを観察しながら楽しむカヤックのことです。

「生命のゆりかご」とも呼ばれるマングローブには、シオマネキやミナミトビハゼなど様々な生き物たちが暮らしています。亜熱帯の沖縄だからこそ楽しめるマングローブをカヤックで冒険してみませんか?

またブルーフィールドでは、他にもサンセットツアーやナイトツアーも開催しているのでこちらもチェックしてみてくださいね。

ブルーフィールド
  • 沖縄県嘉手納町水釜566-11 ブルーフィールド 嘉手納店

・サービス名:沖縄本島・比謝川マングローブカヤック
・コース名:マングローブ探検カヤックツアー
・所要時間:2時間程
・対象年齢:小学1年生以上(※未就学児童の参加はお問い合わせください)
・料金:5,500円~

本島北部エリア

8.スターライトテラス照家(旧ゲストハウス照家)

ゲストハウス照家(てぃーらー)をリニューアルしてできたのが、スターライトテラス照家。屋我地(やがじ)島から古宇利大橋を渡って行ける小さな島、古宇利島の中心部にあります。

このゲストハウスはなんと木組みから配線、内装まで、全てオーナーの手作り!宿泊される方が快適に過ごせるようにと、お客様のことを考えながら丹精込めて建てられました。オーナーご夫妻の人柄もここのウリ。

またお部屋は木の温もりに包まれ、日差しが差し込んで風通しも良く、居心地抜群♪テレビ・冷蔵庫・二段ベッド・クーラーなども完備され、お風呂やトイレが清潔なのも嬉しいポイント。母屋の古民家プランも人気です。

夜は外に出て満天の星空を眺めたり、朝日や夕日を眺めたりBBQをしたり・・・アットホームなスターライトテラス照家で、古宇利島ならではの美しい自然を体感してくださいね♪

スターライトテラス照家
  • 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利1210
  • 0980-56-4597

・アクセス:【車】那覇空港より約1時間40分
・営業時間:【チェックイン】15:00~21:00
【チェックアウト】10:00
・料金:部屋・プランにより異なる

9.天空okinawa

天空(あまから)okinawaはゲストハウスというより、もはや旅館!?と思ってしまうような外観が目を引く、名護市の羽地内海に面したペンション風ゲストハウス。目の前には海が広がる最高のロケーションです。

View this post on Instagram

今回の帰省は、嫁さんの希望で旧盆のスタートより2日程早目に来て、名護にあるまだ1年なるかなって民宿&ゲストハウスに2泊して来ました。 オーナー夫妻と娘さん、ウチナーンチュではありませんが、おもてなしが最高で、料理(ウチの家族は朝食だけでしたが、別のご家族の方は夕飯に大変満足していました。)も中々で、凄くアットホームでいい宿泊先を見つけました。 ま〜ホボ近所に親戚がいるので、頼めば泊まらせくれるとは思いますが、旅行気分と気がねせず気ままな感じを得たく(特に嫁さんが)あえて宿泊をしています。 名護、今帰仁方面でしたらお勧めの宿ですよ〜 宿泊費も安いですし^ ^ 人付き合いがチト苦手でホテルが好みな方には向かないとは思いますが。 http://www7b.biglobe.ne.jp/~amakara/smartphone/index.html #天空okinawa #Moldiv

A post shared by Naka Akira (@nakaakira) on

そしてお部屋がまた素敵なんです!素朴な和室も良いですが、注目したいのは洋室。水色に塗られた木の壁と真っ白な木製の二段ベッド、そして可愛らしいファブリックと、北欧テイストなお部屋にときめくこと間違いなし♪屋上とバルコニーがついた贅沢(でもリーズナブル)な洋室もあるんですよ。

リビングルームも温かみのある北欧風にまとめられていてとってもおしゃれ!お食事はキッチンで自炊するのも良いですし、テラスで焼ける「名護特産あぐー豚のバーベキューセット」や「あぐーしゃぶしゃぶ」をいただくのもおすすめです。

目の前に広がる海を宿からも堪能できるおしゃれなゲストハウスです。

天空okinawa
  • 沖縄県名護市仲尾133
  • 050-7524-5658

・アクセス:【車】那覇空港より約1時間20分
・営業時間:【チェックイン】15:00~
【チェックアウト】11:00
・料金:1泊2,500円~

10.名護アジアンゲストハウスBorder

名護アジアンゲストハウスBorderは、全館アジアンテイストの沖縄らしいゲストハウス。海まで徒歩30秒、いつでも気軽に海に繰り出せる立地が嬉しい、旅行好きな旅人向けの宿です。

シンプルながらも木とアジアンテイストな布がアクセントになっている風通しの良いお部屋は種類が豊富。ドミトリーにはBOX型と鍵付きの個室型があり、他にも縁側付のアジアンルームや窓から海が見えるデザインルームなど、シーンで選べるのもポイントです。無料Wi-Fiや無料専用駐車場もありハード面もバッチリ!

またBBQができるBBQガーデンや、ハンモックや囲炉裏のある”ゆんたく(おしゃべり)”スペース「Border別館」でのんびり過ごせます。

海を間近に感じながらまったり沖縄時間を過ごしたい方におすすめです。

名護アジアンゲストハウスBorder
  • 沖縄県名護市呉我135
  • 0980-58-1811

・アクセス:【車】那覇空港より約1時間16分
【バス】名護バスターミナルより約15分、呉我下車後徒歩1分
・営業時間:【チェックイン】14:00~21:00
【チェックアウト】10:00
・料金:1泊2,200円~
※長期割引、期間限定HP割引(7月14日まで)あり

11.なきじんゲストハウス結家

なきじんゲストハウス結家は平屋にテラス、そして広い芝生が印象的。そして目の前にはエメラルドグリーンに輝く広い海が広がっていて、星砂のビーチやサンゴ礁、様々な生き物にも出会える穴場スポットでもあります。

お部屋は光が差し込み、木の温もり溢れる個室とドミトリーがあり、ドミトリーは50畳もある広い共有スペース「ゆんたく部屋」の一部に配置されています。

そして、ゆんたく部屋にはなんとキッズルームが隣接していて、ガラス越しにお子様の様子が見られるんです!お外にも遊具が設置されていて、子連れ歓迎な雰囲気なので「子連れでゲストハウスって気を使うかも・・・」というご家族にもおすすめ!

また結家の目玉「おかず交換会」は、自由参加ですがぜひ参加していただきたい目玉イベント。各々キッチンでお料理を作って持ち寄り、20時からみんなで食卓を囲んでお食事スタート♪

年齢も国籍も関係無しに全員ニックネームで呼び合いお話をしたり、食後の片付けをしたりすることですぐにみんなと打ち解けられます。

美ら海水族館や古宇利島にも車で20分で行ける距離なので、観光にも困りませんよ♪海と空、そしてここ結家の温かさに触れれば今までの価値観も変わるかも!?

なきじんゲストハウス結家
  • 国頭郡今帰仁村字仲尾次609
  • 090-8827-8024

・アクセス:【車】那覇空港より約1時間50分
・営業時間:【チェックイン】15:00~
【チェックアウト】10:00
・料金:1泊2,200円~
※長期宿泊割引あり

本島北部エリアのおすすめアクティビティ!SUP

本島北部エリアでおすすめなのは、今人気沸騰中のSUPツアー。SUPとはスタンドアップパドルボードの略で、浮力が高く安定感のあるボードの上に立ち、パドルを使ってボートのように漕いで進む新感覚ウォータースポーツです。

水に近い視点でクルージングを楽しめるSUPは、沖縄の美しい海を満喫するのにぴったり♪ツアー会社「テラワークス」では、瀬底島と嘉陽でのツアーを開催していますが、今回ご紹介したゲストハウスがあるエリアにより近いのは瀬底島のコース。

透明度抜群の美しい瀬底の海は瀬底ブルーと呼ばれ、サンゴとサンゴのかけらで出来た真っ白な砂地が広がります。ボードの上からは熱帯魚も見られますよ♪半日コースもありますが、1日コースではシュノーケリングタイムもあるのでおすすめです!

テラワークス
  • 沖縄県国頭郡本部町字瀬底111 瀬底の家

・サービス名:沖縄本島 嘉陽・瀬底島SUPクルージング
・コース名:瀬底島1周を目指す!1日SUPクルージング(シュノーケリングあり)◆アウトドアランチ・写真付!
・所要時間:約6時間
・対象年齢:小学1年生〜(※小学生は要保護者同伴)
・料金:13,000円~

ゲストハウスで沖縄旅行を盛り上げよう!

photo by PIXTA

いかがでしたか?

一言でゲストハウスと言っても、立地や部屋、オーナーさんによっても雰囲気が全く違ってきます。自分の好みや誰と行くのか、どんな旅にしたいのかを考えて最適なゲストハウスを見つけてくださいね。

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」では、沖縄本島だけでなく石垣島や西表島などの離島のツアーもご紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

石垣島
2020.04.06

石垣島観光でフルーツを堪能するなら!おすすめ農園6選

1年中暖かい石垣島は、南国ならではのおいしいフルーツをたっぷり味わえるのが魅力。石垣島を訪れたなら、新鮮なフルーツを堪能しないのはもったいない!今回は石垣島観光に取り入れたい農園を紹介します。

記事を読む
那須
2020.04.05

那須高原で立ち寄りたいランチスポット10選

那須高原は豊かな自然や遊園地、牧場などが自慢の人気観光地。体を動かして遊びたいのはもちろんですが、訪れた際にはおいしいランチも楽しみたいですよね。今回は那須のおすすめランチスポットを紹介します。

記事を読む
北海道・東北
2020.04.04

GWに行っておきたい!東北のお出かけスポット13選

GW中もお花見ができる東北エリア。自然が豊かで桜の名所が多く、息をのむような絶景や貴重な自然体験が待っています。今年のGWは東北で自然をたっぷり味わってみませんか?

記事を読む
球磨・人吉
2020.04.01

球磨川でのラフティングに挑戦したい!事故防止のための5ヶ条

球磨川は日本三大急流に数えられ、ラフティングの名所としても知られています。そんな球磨川でのラフティングが不安…という人、必見!球磨川で安全にラフティングを楽しむための事故防止5ヶ条をお届けします。

記事を読む
恩納村
2020.03.30

沖縄「青の洞窟」ダイビング・スキューバダイビングツアーを徹底比較!

沖縄で人気のダイビングスポット「青の洞窟」。ツアーがたくさんあって、どれを選んだらいいの?という初心者のために、ツアー選びのヒントにもふれながら5社のツアーを紹介!青の洞窟でとっておきの体験ダイビングを満喫しましょう。

記事を読む
ラフティング
2020.03.29

【完全版】ラフティングを120%楽しむための服装・持ち物をチェックしよう!

ボートに乗って激流を下る気分爽快なアクティビティ「ラフティング」。快適にラフティングを楽しむために、服装や持ち物、あると便利なアイテムをチェックしましょう。関東周辺で気軽に参加できるおすすめのツアーも併せて紹介します!

記事を読む
千葉県
2020.03.28

サーフィンといえば千葉!初心者におすすめのポイント&ツアー

「サーフィンを始めたいけれど、どこに行けばいいか分からない!」そんな人には、都内からのアクセスが良く、1年を通して安定した波がある千葉がピッタリ。初心者におすすめのサーフポイント&ツアーを紹介します。

記事を読む
石垣島
2020.03.23

SNSユーザー必見!絶景の宝庫・石垣島で最高のショットをおさめよう

沖縄県の離島・石垣島には思わず写真に収めたくなるような絶景スポットがいっぱい!石垣島でステキな写真を撮影して、SNSで発信してみませんか?風景だけでなく、シュノーケリングやシーカヤックなど写真映え確実なアクティビティ情報も紹介します。

記事を読む
関東
2020.03.22

今年はどこ行く?春に行きたい関東お出かけスポット7選

日に日に暖かさを感じられるこの季節、どこか出かけようと考え始める人も多いのではないでしょうか。そこで、今回は気軽にアクセスできる関東のおすすめスポットとアクティビティを紹介します。旅行やお出かけの際に、参考にしてみてください!

記事を読む
関東
2020.03.21

【関東】今年はどこ行く?絶対見ておきたい桜の名所13選

どこにお花見に行くか迷っている人は必見!関東には桜の名所が盛りだくさん!有名スポットから地元の人に愛される名所まで、今年絶対見ておきたい桜の名所13選を紹介します。美しい桜を眺めれば心もリフレッシュ!各地の桜を愛でに出かけましょう。

記事を読む

ピックアップ

pickup

ラフティング
2020.03.29

【完全版】ラフティングを120%楽しむための服装・持ち物をチェックしよう!

ボートに乗って激流を下る気分爽快なアクティビティ「ラフティング」。快適にラフティングを楽しむために、服装や持ち物、あると便利なアイテムをチェックしましょう。関東周辺で気軽に参加できるおすすめのツアーも併せて紹介します!

記事を読む
恩納村
2020.03.16

初級から上級まで!沖縄でサーフィンが楽しめるポイントまとめ

美しい海とありのままの自然が魅力的な沖縄県。波と呼吸を合わせ自然と一体になるサーフィンは、沖縄を満喫するのにはうってつけのアクティビティです。今回は、県内のおすすめサーフポイントをご紹介。未経験者から上級者まで幅広く楽しめるスポットが満載です!

記事を読む
関東
2020.03.14

公園、庭園、アスレチック…子供が遊べる開放感ある関東の外スポット

元気があり余った子供は、屋内遊びだけでは満足してくれません!公園からアスレチックまで、家族でのびのびと過ごせる関東の開放的な外スポットを厳選しました。天気の良い日は、家族で出かけて思い切り遊びましょう。

記事を読む
カヌー・カヤック
2020.03.08

カヌーやカヤックを楽しむのに免許や資格、届け出は必要?

海や河川、湖でカヌーやカヤックを楽しむにあたり、免許や資格などは必要なのでしょうか?今回は初心者が気になるカヌー・カヤックの免許や資格、届け出に関して調べてみました。

記事を読む
カヌー・カヤック
2020.03.02

動画もあり!カヌー初心者が知っておきたいテクニック。乗るコツ&パドルを操るコツ

水面を滑るように進むカヌーを思いのままに操作できたら気持ちいと思いませんか?今回はカヤックとカナディアンカヌー、その2つの乗り方や漕ぎ方を分かりやすく解説!ぜひ実際にフィールドに行く前の参考にしてみてください。さらに、参加すれば楽しめること間違いなしのツアーも合わせて紹介します。

記事を読む
東京都
2020.03.01

東京のど真ん中でカヌー!?水路からの景色が格別すぎる!

東京のど真ん中で「カヌー」を楽しめるって知っていましたか?今回は、東京の水路から見えるとっておきの景色と、初心者&未経験者が気軽に参加できる体験ツアーを紹介します。東京のど真ん中で楽しめるアウトドアレジャー「カヌー」をご紹介!東京の水路を利用したレジャーで新しい東京の景色を楽しんでみませんか?

記事を読む
シュノーケリング
2020.02.29

家にあるものが使えるかも!シュノーケリングの服装は水着と何が必要なの?

きれいな海でチャレンジしてみたいアクティビティ「シュノーケリング」。始めるにあたりどんな服装が必要なのでしょうか?今回は最低限用意しておきたいものと、おすすめの服装を紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

記事を読む
関東
2019.11.30

初心者でも楽しめる関東の外乗ツアー5選

乗馬未経験者でも、癒やしの自然を十分に楽しめるのが外乗ツアーの魅力。今回は、関東で気軽に参加できるツアーを紹介します!体験者の口コミも取り上げているので、実際に参加するイメージをぜひ膨らませてみてください!

記事を読む
シュノーケリング
2019.09.27

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.21

初めてのカヌー体験!服装と持ち物はどうすればいい?

初めてカヌーを体験する際、どんな服装で、何を持っていけばいいのかお悩みの人も多いのではないでしょうか。今回はカヌーを体験する際の基本的な服装と持ち物についてご案内します。

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

石垣島
2020.04.06

石垣島観光でフルーツを堪能するなら!おすすめ農園6選

1年中暖かい石垣島は、南国ならではのおいしいフルーツをたっぷり味わえるのが魅力。石垣島を訪れたなら、新鮮なフルーツを堪能しないのはもったいない!今回は石垣島観光に取り入れたい農園を紹介します。

記事を読む
那須
2020.04.05

那須高原で立ち寄りたいランチスポット10選

那須高原は豊かな自然や遊園地、牧場などが自慢の人気観光地。体を動かして遊びたいのはもちろんですが、訪れた際にはおいしいランチも楽しみたいですよね。今回は那須のおすすめランチスポットを紹介します。

記事を読む
恩納村
2020.03.30

沖縄「青の洞窟」ダイビング・スキューバダイビングツアーを徹底比較!

沖縄で人気のダイビングスポット「青の洞窟」。ツアーがたくさんあって、どれを選んだらいいの?という初心者のために、ツアー選びのヒントにもふれながら5社のツアーを紹介!青の洞窟でとっておきの体験ダイビングを満喫しましょう。

記事を読む
千葉県
2020.03.28

サーフィンといえば千葉!初心者におすすめのポイント&ツアー

「サーフィンを始めたいけれど、どこに行けばいいか分からない!」そんな人には、都内からのアクセスが良く、1年を通して安定した波がある千葉がピッタリ。初心者におすすめのサーフポイント&ツアーを紹介します。

記事を読む
焼津・御前崎
2020.03.07

温泉と絶景に癒やされる!寸又峡温泉の観光スポット13選

エメラルドグリーンの湖に架かる「夢の吊り橋」をはじめ、絶景と温泉をたっぷり楽しめる静岡県の寸又峡温泉。奥大井と呼ばれる寸又峡の周辺には大井川鐵道のトロッコ列車やSL、奥大井湖上駅など見どころが豊富!見逃せない観光スポットをまとめました。

記事を読む
高山・飛騨
2020.02.23

下呂温泉を大満喫!魅力にハマるおすすめの観光スポット14選

日本三名泉に数えられる岐阜県の下呂温泉。長い歴史を持つ下呂温泉には、文化やグルメなど楽しみが豊富!周囲には美しい自然が広がり、滝巡りや魚釣り、遺跡見学もできるんです。そんな下呂温泉のおすすめ観光スポットを14ヶ所ご紹介!

記事を読む
山形県
2020.02.22

大正ロマンに浸る!山形県・銀山温泉の観光スポット11選

趣のある木造建築旅館にガス灯の光。歴史情緒たっぷりの景観で人気の銀山温泉は、おいしいグルメや観光も魅力的な場所!大正ロマン漂う雰囲気にたっぷり浸れる、おすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
富良野・美瑛・トマム
2020.02.16

富良野観光に欠かせない!おいしいグルメを堪能できるスポット12選

北海道の富良野は見どころ豊富な人気観光地。農業や畜産業が盛んで、グルメも充実!名店ぞろいでどこに行こうか迷ってしまうほど。今回は富良野の味覚を堪能できるスポットを紹介します。ぜひ富良野旅行の参考にどうぞ!

記事を読む
有田
2019.11.16

和歌山でシーカヤック!体験ツアーで非日常感あふれる自然を満喫

カヤックに乗り海上を滑るように散策するアクティビティ、シーカヤック。和歌山で開催されているシーカヤックツアーは、どこまでも続く海岸線を眺めたり、神秘的な無人島を間近に見たり、トンネルをくぐったり、非日常な体験をたくさん楽しむことができるんです。

記事を読む
京都府
2017.02.20

お花見からレジャーまで!春の旅行におすすめのエリア11選

季節はいよいよ春!せっかくだから春を満喫する旅行に出かけてみませんか?北海道から沖縄まで、春におすすめの旅行先11ヶ所をご紹介!各エリアで体験できる旬のアクティビティも併せてお届けします。春の陽気に誘われて旅立ちましょう。

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

恩納・青の洞窟
2020.03.20

【沖縄】大人気!青の洞窟シュノーケリングツアー、口コミランキングを公開!

シュノーケリングで大人気の沖縄“青の洞窟”!どのツアーに参加したらいいの?という人のために「SOTOASOBI(そとあそび)」に寄せられた口コミ数を元にランキングを公開します。あなたにぴったりのツアーが見つかるはず!

記事を読む
恩納村
2020.03.16

初級から上級まで!沖縄でサーフィンが楽しめるポイントまとめ

美しい海とありのままの自然が魅力的な沖縄県。波と呼吸を合わせ自然と一体になるサーフィンは、沖縄を満喫するのにはうってつけのアクティビティです。今回は、県内のおすすめサーフポイントをご紹介。未経験者から上級者まで幅広く楽しめるスポットが満載です!

記事を読む
関東
2020.03.15

GWにドライブしたい!関東の立ち寄りスポット12選

今から待ち遠しいGW!休みの繋げ方によっては16日間となる大型連休に、関東近郊でドライブと合わせて楽しめるスポットを紹介します。初夏にぴったりのお出かけ先が満載です。

記事を読む
関東
2020.03.14

公園、庭園、アスレチック…子供が遊べる開放感ある関東の外スポット

元気があり余った子供は、屋内遊びだけでは満足してくれません!公園からアスレチックまで、家族でのびのびと過ごせる関東の開放的な外スポットを厳選しました。天気の良い日は、家族で出かけて思い切り遊びましょう。

記事を読む
中国
2020.03.09

GWに行っておきたい!中国地方のおでかけスポット10選

2020年のGWは最大16連休の超大型休暇! 「どこに行くか、そろそろ決めなきゃ!」と考えている人のために、今回はGWに行きたい中国地方のおでかけスポットを10ヶ所厳選しました!

記事を読む
カヌー・カヤック
2020.03.08

カヌーやカヤックを楽しむのに免許や資格、届け出は必要?

海や河川、湖でカヌーやカヤックを楽しむにあたり、免許や資格などは必要なのでしょうか?今回は初心者が気になるカヌー・カヤックの免許や資格、届け出に関して調べてみました。

記事を読む
焼津・御前崎
2020.03.07

温泉と絶景に癒やされる!寸又峡温泉の観光スポット13選

エメラルドグリーンの湖に架かる「夢の吊り橋」をはじめ、絶景と温泉をたっぷり楽しめる静岡県の寸又峡温泉。奥大井と呼ばれる寸又峡の周辺には大井川鐵道のトロッコ列車やSL、奥大井湖上駅など見どころが豊富!見逃せない観光スポットをまとめました。

記事を読む
カヌー・カヤック
2020.03.02

動画もあり!カヌー初心者が知っておきたいテクニック。乗るコツ&パドルを操るコツ

水面を滑るように進むカヌーを思いのままに操作できたら気持ちいと思いませんか?今回はカヤックとカナディアンカヌー、その2つの乗り方や漕ぎ方を分かりやすく解説!ぜひ実際にフィールドに行く前の参考にしてみてください。さらに、参加すれば楽しめること間違いなしのツアーも合わせて紹介します。

記事を読む
東京都
2020.03.01

東京のど真ん中でカヌー!?水路からの景色が格別すぎる!

東京のど真ん中で「カヌー」を楽しめるって知っていましたか?今回は、東京の水路から見えるとっておきの景色と、初心者&未経験者が気軽に参加できる体験ツアーを紹介します。東京のど真ん中で楽しめるアウトドアレジャー「カヌー」をご紹介!東京の水路を利用したレジャーで新しい東京の景色を楽しんでみませんか?

記事を読む
シュノーケリング
2020.02.29

家にあるものが使えるかも!シュノーケリングの服装は水着と何が必要なの?

きれいな海でチャレンジしてみたいアクティビティ「シュノーケリング」。始めるにあたりどんな服装が必要なのでしょうか?今回は最低限用意しておきたいものと、おすすめの服装を紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

記事を読む
忍野・山中湖
2020.02.24

犬連れでも存分に楽しめる!山中湖観光スポット6選

都心から気軽にアクセスできる山中湖の周辺には、犬連れでも楽しめる観光スポットが盛りだくさん!ワンちゃんと一緒に自然を満喫すれば、とっておきの思い出になること間違いなしです!今回は愛犬と一緒に楽しめる観光スポットを6つ選んで紹介いたします。

記事を読む
高山・飛騨
2020.02.23

下呂温泉を大満喫!魅力にハマるおすすめの観光スポット14選

日本三名泉に数えられる岐阜県の下呂温泉。長い歴史を持つ下呂温泉には、文化やグルメなど楽しみが豊富!周囲には美しい自然が広がり、滝巡りや魚釣り、遺跡見学もできるんです。そんな下呂温泉のおすすめ観光スポットを14ヶ所ご紹介!

記事を読む
山形県
2020.02.22

大正ロマンに浸る!山形県・銀山温泉の観光スポット11選

趣のある木造建築旅館にガス灯の光。歴史情緒たっぷりの景観で人気の銀山温泉は、おいしいグルメや観光も魅力的な場所!大正ロマン漂う雰囲気にたっぷり浸れる、おすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
ロッククライミング
2020.02.17

大阪で初心者でも気軽に体験できるボルダリングスポット10選

ボルダリングは、3〜5m程度の低い岩や人工壁を、ロープをはじめとする補助用具を使わずによじ登るスポーツです。今回は、初心者や親子でボルダリング体験ができるジムが数多くある大阪府から、10ヶ所を選んで紹介します。

記事を読む
富良野・美瑛・トマム
2020.02.16

富良野観光に欠かせない!おいしいグルメを堪能できるスポット12選

北海道の富良野は見どころ豊富な人気観光地。農業や畜産業が盛んで、グルメも充実!名店ぞろいでどこに行こうか迷ってしまうほど。今回は富良野の味覚を堪能できるスポットを紹介します。ぜひ富良野旅行の参考にどうぞ!

記事を読む
アクティビティ
2020.02.15

気軽に参加して上達できる!全国でおすすめのスキー・スノーボードスクール14選

ウインタースポーツの代表「スキー・スノーボード」のスクールに参加してみませんか?初心者も経験者も、上達すれば冬がもっと楽しくなること間違いなし!今回は全国のスキー・スノーボードスクールの中からおすすめを紹介します。ぜひそれぞれの特徴を参考にしてみてください。

記事を読む
慶良間諸島
2020.02.11

【慶良間諸島】離島好きにはたまらない!座間味島の観光スポット&アクティビティ12選

沖縄県の慶良間諸島は、いくつもの美しい離島からなる楽園。その中の座間味島をメインに、離島好きにはたまらない美しい観光スポットや、そこで楽しめるアクティビティを紹介していきます!

記事を読む
関東
2020.02.10

冬の旅行なら気軽に関東!4つのエリア別イチ押しスポット大公開!

寒い冬だからといって、家に閉じこもっているのはもったいない!遠くまで出かけなくても、関東エリアに冬を満喫できるスポットやレジャーはたくさんあるんです!今回は冬のお出かけにおすすめの場所を厳選して紹介します。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2020.02.09

冬の奥日光が熱い!自然の神秘・圧巻の氷瀑を見に行こう!

冬の自然が生み出す幻想的なアート「氷瀑」とは?今回は栃木県の雲竜渓谷の氷のカーテン「氷瀑」の魅力をたっぷり紹介します!また、氷瀑を見に行きたいなら参加すべき、おすすめツアーもご提案。ぜひ足を延ばしてとびっきりの感動を味わってみましょう!

記事を読む
北海道
2020.02.08

流氷にワカサギ釣り!北海道の3月をアクティブに楽しむ観光スポット10選

3月の北海道は真冬の寒さが少し和らぎつつも、まだまだ雪遊びができるおすすめのシーズン。流氷からワカサギ釣り、氷雪イベントなど、アクティブに冬の北海道を楽しめる観光スポットを紹介します!

記事を読む
沖縄県
2020.02.03

沖縄でダイビング・スキューバダイビングを楽しむための、事故を防ぐほんの少しのコツ

「沖縄に行くならダイビングを楽しみたい!けれど事故が心配…」。そんな不安も、少しのコツで簡単に解消できます。ポイントを押さえて、安全で安心なダイビングを楽しみましょう!

記事を読む
旭川
2020.02.02

旭川をめいっぱい楽しむ観光スポット6選【冬】

「日本一寒い地域」北海道の旭川市で楽しめる、冬ならではのイベントやスポットを6つ選びました!防寒対策を万全にして、冬のとっておき体験を味わいましょう。

記事を読む
北海道
2020.02.01

熱戦に感動必至!北海道で本場の犬ぞり大会を楽しもう

“犬たちの甲子園”といわれる注目の犬ぞり稚内大会が、2020年2月22〜23日開催!雪上をたくましく走る犬の姿を見られる犬ぞり大会を観戦してみませんか?北海道で開催される主な犬ぞり大会と、犬ぞり体験ができるツアーを紹介します。

記事を読む
積丹・小樽
2020.01.27

便利な観光マップ付き!小樽の観光名所11選

北海道でも有数の人気観光地である小樽。有名な小樽運河のほかにも、さまざまな見どころがあるんです。歴史情緒あふれる名所から穴場スポットまで、おすすめの観光スポットをマップ付きで紹介します!

記事を読む
恩納村
2020.01.26

今年の冬は沖縄でサーフィンしない?一味違った楽しみがアナタを待っている

今回は、冬の沖縄でサーフィンを楽しむために知っておきたい情報をまとめてご紹介!気候や波のことはもちろん、初心者におすすめの体験ツアーも掲載していますので、冬のお出かけ先に迷っている人はぜひ参考にしてみてください!

記事を読む
ワカサギ釣り
2020.01.25

ワカサギ釣りで押さえておきたいコツは、この6つ!

「ワカサギ釣りは初めてだけど、たくさん釣ってみたい」という人のために押さえるべきコツをご紹介!道具とエサの上手な扱い方を覚えて、ワカサギ釣りマスターを目指しましょう。

記事を読む
那須
2020.01.20

この冬行きたい!魅力あふれる那須の観光スポット11選

リゾート地として有名な栃木県の那須。避暑地として過ごす夏の那須も魅力的ですが、寒い冬ならではの観光スポットやレジャーも盛りだくさんでまた違う面が見られます!那須なら雪遊びもできますよ。今回は、冬の那須を満喫できるおすすめスポットを紹介します。

記事を読む
郡上・ひるがの高原
2020.01.19

冬が極上!岐阜県・郡上(ぐじょう)の観光スポットまとめ

“水の町”として知られる郡上八幡を擁する岐阜県の郡上(ぐじょう)市。市内の大部分が豪雪地帯に指定され、冬にはスキーやスノーボード客が多数訪れます。しかし冬の郡上の魅力はそれだけではありません!今回は冬におすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
関東
2020.01.18

冬はスノーシューでハイキング!関東の自然を感じるスノーシューツアーまとめ

ふかふかの雪の上を歩くのにぴったりなスノーシューを使って、自然の中をハイキングしてみませんか?今回は未経験者や初心者でも気軽に参加できる関東のスノーシューツアーを紹介します!冬にしか見られない絶景を堪能するにはぴったりの遊び、ぜひ今年こそ体験してみましょう!

記事を読む
長野県
2020.01.14

雪質バツグン!長野県のスキー場16選【ゲレンデの特徴解説付き】

今回紹介するのは上質なパウダースノーと豊富な雪量を誇る、日本屈指のスノーリゾートがそろう長野県。標高差を生かしたダイナミックなコースや絶景ゲレンデまで、それぞれ特徴たっぷりなのでぜひ参考にしてください!

記事を読む
三浦・横須賀
2020.01.13

海の上にある海上釣り堀って知ってる?「J'sフィッシング」で釣りデビューしよう

都心から車で約1時間30分、神奈川県の城ヶ島にある人気釣り堀「J’sフィッシング」は本格的な海釣りを楽しめるスポット。今回は初心者から経験者までを虜にするその魅力をたっぷり紹介します!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2020.01.12

八ヶ岳の冬の大自然を楽しむならスノーシューツアーがおすすめ!

さらさらの雪が適度に降り、晴天率が80%を超えるという冬の八ヶ岳は、冬山アクティビティの未経験者がデビューを飾るのにぴったりのスポットです!今回は八ヶ岳を舞台に開催されるスノーシューツアーをご紹介。抜けるような青空の下、美しくきらめく雪原で、時間を忘れゆっくりと歩いてみませんか。

記事を読む
北海道
2020.01.11

冬の北海道は2月がアツい!雪まつり&雪遊びスポットを大特集

冬の北海道でもっとも寒い2月が、実は激アツだってこと、知ってましたか?2月は、北海道の各地で一斉に雪まつりが開催され、冬ならではのアクティビティを豊富に体験できるんです!そんな旅行をするのにおすすめな時期の、激アツな内容を紹介します。

記事を読む
沖縄県
2020.01.07

冬こそ行きたい南国リゾート!沖縄県の人気離島記事まとめ

冬はリーズナブルに沖縄旅行を楽しめるシーズン。観光客も少なく、ゆったりと南国リゾートを堪能できる冬の沖縄はメリットがいっぱいです。近年注目を集める離島にスポットを当て、観光記事を紹介します。

記事を読む
九州・沖縄
2020.01.06

心震える旅をするなら九州へ!注目したい5エリアの観光記事まとめ

自然が豊かで、食事がおいしく、見どころが多い九州は、どこへ行こうか迷ってしまうほど魅力的。今注目したい阿蘇、湯布院、高千穂、屋久島、奄美大島の5エリアに絞って、旅行の参考になる観光記事を紹介!心震わせる旅があなたを待っています。

記事を読む
四国
2020.01.05

冬のお出かけ先にこそおすすめ!四国の観光とレジャー紹介記事まとめ

冬の四国は、混雑を避けて旅行するのにぴったり!大きな都市もいいですが、せっかく自然豊かな四国に行くなら、秘境巡りをしたいものです。四国には、最後の清流といわれる四万十川をはじめ、大歩危峡、柏島といった絶景スポットがめじろ押し。ひと味違った旅行の参考にしてください。

記事を読む
関西・近畿
2020.01.04

冬のお出かけが充実すること間違いなし!関西の注目スポット紹介記事まとめ

関西は、冬ならではの絶景スポットやアウトドアレジャー、歴史的なエリアまで何でも揃っているので、きっと思い出深い旅行ができるはずです。今回は、お出かけスポットの紹介記事をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

記事を読む
関東
2020.01.03

手軽に旅するならやっぱり関東!人気の観光スポット記事まとめ

心身をリフレッシュするのに旅行はぴったり!手軽に出かけられる関東だけでも、那須や秩父、鎌倉、箱根と人気観光地はたくさんあります。新年の幕開けにふさわしい旅を関東で楽しみませんか?

記事を読む
北海道
2020.01.02

北海道へ行く前に読んでおきたい!観光記事まとめ

冬の北海道は絶好の観光シーズン。道内随一の繁華街を擁する札幌をはじめ、旭川、富良野、帯広、知床といった人気観光地がめじろ押し。どこを旅しようか、北海道旅行の参考にしてください。

記事を読む
北海道
2019.12.30

北海道で熱気球体験とあわせて楽しみたい観光スポットまとめ

広大な景色を空から眺められる熱気球は、北海道で人気のアクティビティ。今回は熱気球と一緒に楽しめる観光スポットを厳選して紹介します。ぜひお出かけの参考にしてみてください。

記事を読む