初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

石垣島

石垣島で観光とセットで楽しみたいオプショナルツアーまとめ

2015.08.31
観光と合わせて楽しみたい石垣島のオプショナルツアーを紹介します。

石垣島といえば、日本有数の代表的なダイビングポイントの1つとしても知られ、さまざまなシースポーツの舞台として人気の観光地。爽やかな景色と爽快感溢れる海辺で、アウトドアを楽しみたいものです。
石垣島では観光とセットで楽しめる、午前中だけ、午後だけというような、アウトドアツアーが多数存在しています。観光の合間に参加できる「オプショナルツアー」として旅行の予定に合わせて楽しむこともできます。

そこで今回は、旅行の隙間時間で石垣島の大自然を満喫できるアウトドアツアーを用途別に合わせて紹介させていただきます!

シーカヤック&シュノーケリングツアー

こちらのツアーでは、午前中の時間を使って、シーカヤックと、シュノーケリングの両方を、楽しむことができます。午後に、観光を楽しみたい方にもオススメです。

舞台となるのは、日本百景の1つでもあり、ミシュラングリーンガイド3ツ星にも認定された川平湾。琉球石灰岩で造られた、小さな島や海岸線などの景観は、石垣島ならではのもの。

カヤックの上からも、珊瑚や熱帯魚を確認することができ、シュノーケリングでは、水族館の水槽のなかのような水中世界を、身をもって、体感いただけます。

ツアーのなかには、「青の洞窟」と呼ばれる洞窟のなかを、カヤッキングするプログラムもあり、短い時間のなかで、たくさんのアクティビティを満喫したい方にぴったりのツアーです。

サンセットカヤックツアー

「日中は観光や街歩きを楽しみたい」という方にオススメしたいのが、こちらの「サンセットカヤックツアー」。昼だけでなく、夜の景観も美しい川平湾で、ゆったりと時間を過ごすことができます。

川平・石崎に沈む夕日をバックに、赤く染まった海と味わう一体感は、格別。海上から見上げる、月明かりや星空も素敵です。

先ほど紹介した「青の洞窟」も、夜に訪れてみると、夕陽が差し込み、幻想的な雰囲気を醸し出します。穏やかに、1日の終わりを迎えたい方にはオススメですよ。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で、アプネア・アドベンチャーのサンセットカヤックツアーをチェックする

水遊び付きシーカヤックツアー

お子様とともに石垣島の海を楽しみたい方には、「NOBUガイドワークス」のシーカヤックがオススメ。

シーカヤックや青の洞窟探検に加えて、魚の水中観察や熱帯植物に囲まれた滝で水遊びを楽しむことができます。

こちらのコースは午前、午後、両方の半日コースがあります。観光の予定に合わせて、アウトドアを楽しみたい方にぴったりです。

SUPクルージング

川平湾の絶景を立った状態でクルージングするのが「アプネアアドベンチャー」の川平湾SUPクルージング。

こちらのクルージングでは、川平湾に浮かぶ、琉球石灰岩でできた9つの無人島の間をゆるりと回ります。途中には休憩の時間を利用して島へ上陸することができます。

この全身運動はリフレッシュ感抜群。いつもとは違った視点から楽しむ海上散歩は、非日常感を盛り立ててくれます。

オプショナルツアーと合わせて、石垣島を堪能しよう!

ここまで紹介してきたアクティビティは、全て2、3時間のツアー。観光の予定に合わせて、ツアーを組み入れることができます。短い時間のなかで自然を満喫したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、石垣島で楽しめるアクティビティを他にも紹介しておりますので、そちらもぜひご覧になってみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

えぐちはると

えぐちはると

もっぱら移動手段は歩きか自転車。1日空いた時間が出来ると、ふらっと山登りにでかけることも。最近はロッククライミングにトライしてみたい三重の大学生。

ツアーを予約する