初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

石垣島

石垣島の綺麗な海を満喫!最高に楽しめるマリンスポーツツアー!

2015.08.31
石垣島の海を身体いっぱいに味わえるマリンスポーツツアーたちをご紹介!

世界有数の美しい海と雄大な山々、個性豊かな島々に囲まれた石垣島。2013年には新空港ができ、アクセスも良くなったことから観光客が増えています。

人気の理由は、なんと言っても美しい海。絨毯のように広がるサンゴの群れと、そこに集うカラフルな熱帯魚が泳ぐ姿には、思わず見とれてしまいます。

そして、見るだけではなく、石垣島の海を体感できるマリンスポーツも大人気!綺麗な海を全身で味わえるツアーがあります。

そこで今回は、石垣島の海を満喫できるマリンスポーツツアーを紹介していきます。

石垣島の海を冒険できるマリンスポーツ!シーカヤック

石垣島の海、川平湾をのんびり進み、絶景を楽しめる「NOBUガイドワークス」のシーカヤックツアー。

川平湾は、世界有数の透明度を誇る海に、小さな島々が浮かぶ様子は絵に描いたような景色が広がる場所。その景色の中をカヤックで過ごす気分は、まさに時間を忘れ、穏やかな気持ちにさせてくれます。

またツアー内容には、洞窟探検もあります!その洞窟は、洞窟内の水が青く見えることから「青の洞窟」と呼ばれる神秘的な場所。カヤックで洞窟内を進む気持ちは、まさに冒険している感覚です。

■ 基本情報
・名称:NOBUガイドワークス
・住所:沖縄県 沖縄県石垣市平川1216-595
・新石垣空港からの車で約20分。石垣市内中心部(離島ターミナル)から車で約35分。『石垣市内・空港・川平近辺地域の各施設』より、無料送迎サービスあり。

ボードの上から石垣島の海を満喫できるマリンスポーツ!SUPクルージング

SUPとはスタンドアップパドルボードの略で、その名の通りボードの上に立ってパドルを漕いで水面を進んでいくマリンスポーツ。ハワイやヨーロッパを始め世界中で愛好者が増えてきているアクティビティで、石垣島でも人気のマリンスポーツとなっています。

そのSUPで綺麗な石垣島の海を楽しめるのが、「アプネアアドベンチャー」のSUPクルージングツアー。ボードの上から透き通る海を見たり、ゆったり進んだりと海上散歩を楽しめます。

また、このツアーでお勧めなのが夕方の時間。空と海面が夕焼けに染まり、幻想的な風景に包まれます。自然が生み出す景色の中、思わずいつまでも眺めていたい気持ちになります。

■ 基本情報
・名称:アプネアアドベンチャー
・住所:沖縄県 石垣市市川平1216−354
・新石垣空港から車で約20分。石垣市内中心部(離島ターミナル)から車で約35分。『川平・米原周辺地域』より、無料送迎サービスあり。

海の中の世界を満喫!シュノーケリング

沖縄の美しい海底世界を楽しむならシュノーケリングがおすすめ!

『ファンディングニモ』でお馴染みのクマノミをはじめとした、色とりどりの小魚の群れや美しいリーフ(珊瑚)と出会えます。

また青の洞窟へのツアーであれば、ちょっとした洞窟探検を楽しむことが出来、子供はもちろん大人も楽しめること間違いなしです!

石垣島にに行ったらマリンスポーツツアーがオススメ

いかがでしょうか?どちらのツアーも思う存分、石垣島の海を身体いっぱいに味わえるものばかり。あなたも石垣島のマリンスポーツで、綺麗な海の景色を味わってみてはいかがでしょうか?石垣島に行く予定のある方は、ぜひとも紹介したツアーをチェックしてみてください。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、石垣島以外にも全国のマリンスポーツのアウトドアレジャーの情報を紹介しています。マリンスポーツを楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Matsuda daisuke

Matsuda daisuke

佐賀出身。天気の良い日は、川沿いを散歩するのが好きです。手軽に簡単アウトドアを満喫できる!そんな誰もが楽しめるアウトドア情報の記事を書いていきたいと思います。

ツアーを予約する