石垣島で観光するならディープな魅力のあるこの10選! 2016.12.19 石垣島

石垣島の観光スポット、グルメ、宿泊施設などを選りすぐりでご紹介。石垣島の魅力をググッと掘り下げて、まだまだ知られざる石垣島をお伝えしています。ぜひ旅行の参考にしてくださいね。

沖縄県の離島・石垣島。東京、大阪からの直行便もあり、アクセスも良好。八重山諸島の中心に位置し、竹富島や黒島、小浜島、波照間島などの離島へのアクセスの拠点でもあります。

川平湾や米原ビーチなど美しい海が織りなす絶景に、のんびりとした空気に癒される魅力的な島。

この記事では、そんな石垣島の魅力をググッと掘り下げて、まだまだ知られざる石垣島の魅力をお伝えしています。ぜひ旅行の参考にしてくださいね。

1.やいま村

photo by tomocchi.m92f

photo by tomocchi.m92f

石垣の文化をまるっと味わえる「やいま村」。赤い瓦の古民家では、琉球衣装体験や、三線の音色を聴くことができ、古き良き八重山の風景を味わうことができます。

家あしび体験

あしびーと呼ばれる祭事や演芸は沖縄には欠かせない文化。やいま村では行事の際に見られるやーあしびー(家あしび)を体験することができるんです。

1日3回、無料で行っているので、ぜひ島のおばあの家に遊びに行く感覚を味わってみてくださいね。

リスザルの森

photo by PIXTA

やいま村には、中南米のボリビアからやってきたボリビアリスザルが自然に近い形で飼育されていたりと、お子様でも楽しめるポイントも。

とても人懐っこいので肩に乗ってきたり、バッグやポケットに手を入れて食べ物を探したりすることもあるのだそう。

園内の注意書きをよく読んで、楽しくお猿さんと触れ合ってくださいね。

星空ビレッジ

また、週末の土日は夜のやいま村が星空ビレッジと称して幻想的でアートな世界に。卵型のイルミネーションも可愛くて、SNSやインスタ写真にも映えますよ。こちらはぜひデートにおすすめです。

他にもサーダーアンダギー作り体験やシーサーの色つけ体験、島ぞうり体験などモノ作り体験なども豊富。夏休みの自由研究にもよさそうですね。ぜひデートでも、ファミリーでも利用してみては!?

■基本情報
・名称:石垣やいま村
・住所:沖縄県石垣市名蔵967-1
・電話番号:0980-82-8798
・アクセス:石垣空港から車で20分
・営業時間:9:00~17:30(受付17:00まで)
・定休日:年中無休
・入村料:大人(中学生以上)1000円/子供(3歳以上小学生以下)500円

2.ユーグレナモール(あやぱにモール)

石垣島一番の商店街「ユーグレナモール」。以前は「あやぱにモール」と呼ばれ、地元住民の衣食住を支える島の中心地です。日本最南端の商店街んでもあるんですよ。

今では観光客向けのお土産屋さんもだいぶ増えていますが、飲食店や昔ながらのお店もあるので島の暮らしを垣間見ることができます。

石垣公設市場

商店街の中心にある公設市場には、石垣産の果物や野菜、調味料などが並び、地元住民の食を支えます。島ラッキョウや島唐辛子も売っていたり、八重山そばには欠かせない、地元の人たち御用達のヒバーチ(島コショウ)も買うことができますよ。

半地下には石垣牛卸の専門店もあり、なんと3階の「いちば食堂」へ持ち込み可能。買ったお肉を、すぐに食べられるななんて、市場ならではの楽しみ方ですよね!?

他にも2階には民芸品コーナーもあるので、市場ならではのディープなお土産も見つかるかも!?

■基本情報
・名称:石垣市公設市場
・住所:沖縄県石垣市大川208番地
・電話番号:0980-84-3477(まちなか交流館ゆんたく家)
・アクセス:【車】石垣空港から車で20分 【徒歩】石垣港離島ターミナルから徒歩5分
・市場営業時間:8:00~21:00
・市場定休日:第2・4日曜日
※ユーグレナモールその他店舗は定休日・営業時間が異なります

フルーツジュエリーファクトリー

島の中心地、八重山諸島の唯一の商店街だけあって、話題のスイーツもいち早く登場しているよう。この「フルーツジュエリーファクトリー」はユーグレナモールを抜けて、沖縄銀行の前にあります。

アイスの中にフルーツがそのまま入っているので、見た目もかわいく、美味しくてヘルシー。

アイスバーだけではなく、フルーツをたっぷり使ったスムージーや、ケーキなどのスイーツもいただけます。

明るい店内はこだわりのあるインテリアと、オシャレな雰囲気で早くもインスタ投稿急増中。ユーグレナモールに寄った際にはこちらもぜひおすすめです。

■基本情報
・名称:スイーツジュエリーファクトリー
・住所:沖縄県石垣市大川270-3
・電話番号:0980-87-5524
・アクセス:【車】石垣空港から車で20分 【徒歩】石垣港離島ターミナルから徒歩5分
・営業時間:12:00~20:00
・定休日:不定休

3.石垣島鍾乳洞

photo by P_yoshihiro

photo by P_yoshihiro

石垣島に日本最南端の鍾乳洞があるのをご存知でしょうか?

ここ、石垣島鍾乳洞は雨の日でも観光できることもあり、年間を通して観光客が訪れる人気スポット。

通常20年から30年で1ミリといわれる鍾乳石の成長スピードですが、石垣島の鍾乳石は3年で1ミリと驚異的なスピードで成長しています。

そのせいか、石垣島鍾乳洞には不思議な形の鍾乳石があるんです。

受験シーズンにこの画像を持っているとご利益がある!?「落ちてたまるか石」。別名「受験石」とも言われ、合格祈願に訪れる人もいるのだそう。

折れた鍾乳石が、引っかかったまま絶妙なバランスで落ちていないところに、なんだか愛着がわいてしまいますよね。入試や資格試験を控えた方にはぜひおすすめのスポットです。

photo by P_yoshihiro

photo by P_yoshihiro

また、トトロの姿にそっくりな「トトロ鍾乳石」もあります。

なんだか石とは思えないほっこり感がありますね。こちらもついつい笑顔になってしまう鍾乳石。ぜひ本物を観に行ってみてくださいね。

■基本情報
・名称:石垣島鍾乳洞
・住所:沖縄県石垣市石垣1666
・電話番号:0980-83-1550
・アクセス:石垣空港から車で30分
・営業時間:9:00~18:30(最終受付18:00)
・入場料:大人1,080円、子供(4歳〜中学生)540円

4.一休食堂

石垣島鍾乳洞の近くにある島料理の店「一休食堂」。沖縄の郷土料理でヤギ汁というものがありますが、古くからヤギはごちそうとされてきました。

石垣島内でヤギを出してくれるお店は数店ありますが、中でもここの「山羊そば」は初心者でも食べやすいと評判。

ヤギって食べ慣れないと独特の匂いとクセがあるんですが、一休食堂のヤギは嫌な臭みがなく美味しいんです。きっと丁寧に下処理をされているのでしょうね。


そしてヤギだけではなく牛そばも絶品。大盛りならボリュームも満点です。鍾乳洞の帰りに、ドライブがてらに、いやいや、最初からここを目指してもいいかもしれません。

未知なる島グルメをぜひご堪能あれ。

■基本情報
・名称:一休食堂
・住所:沖縄県石垣市石垣716-1
・電話番号:0980-82-1803
・アクセス:石垣空港から車で20分
・営業時間:11:00〜20:00
・定休日:月曜日

5.平久保崎灯台

photo by tomocchi.m92f

photo by tomocchi.m92f

石垣島最北端の平久保崎灯台。石垣島は長年の時を経て、波に削られた独特の地形をしています。特に島の北東部は細長く突き出ていて、この平久保崎灯台は、まさに突き出た半島の先にあります。

天気が良ければ見渡す限りの美しい海。白い灯台とのコントラストはため息の出るような絶景を作り出してくれます。

photo by chokoneta

photo by chokoneta

灯台からは宮古島との中間にある多良間島も見ることができます。雄大な景色を見たいなら、北端まで足を延ばしてみる価値ありですよ。

また、平久保崎灯台は日の出スポット、夕日スポットとしても人気!どちらかを狙う場合で、6〜9月に平久保崎灯台を訪れるなら、近くにある平久保のサガリバナ群落にも立ち寄ってみましょう。「サガリバナ」は夜に咲いて、朝には散ってしまう儚い花。

日の出を拝んだあとで早朝に散ってしまったサガリバナを見たり、夕日が沈むのを見届けてから夜に開花するサガリバナを観察するのもいいかもしれません。

平久保崎灯台は駐車場は8台と名所のわりに少なめなので、ハイシーズンに行かれる際には早めの出発がおすすめです。

■基本情報
・名称:平久保崎灯台
・住所:沖縄県石垣市石垣島平久保
・電話番号:なし
・アクセス:石垣空港より車で1時間
・営業時間等:常時開放
※常時強風のため、台風接近時などの際は自粛してください。

6.フサキリゾートビレッジ

photo by PIXTA

石垣に行ったらぜひ一度は泊まりたい宿泊施設、「フサキリゾートビレッジ」。観光客に人気のフサキエンジェルピアという桟橋があり、どの景色を切り取っても石垣島の絶景を楽しむことができます。

ホテル内には赤レンガを使った琉球建築のゲストコテージ、プール、アロマヒーリングサロンがあり、歩いていけるフサキビーチはウミガメが産卵に訪れるスポットでもあるのだそう。

リピーターが多いのもうなずけますよね。ハイシーズンはなかなか予約が取れないことも。ご予約はお早めに!

夕暮れ時にはこんなロマンチックな光景も。観光客はもちろん、地元のカップルにも大人気のスポットです。

店舗によっても異なりますが、ランチタイムやディナータイムレストランだけの利用もできますので、デートを兼ねてお食事に行くのもいいかもしれませんね。

■基本情報
・名称:フサキリゾートヴィレッジ
・住所:沖縄県石垣市新川1625
・電話番号:0980-88-7000
・アクセス:石垣空港から車で25分/石垣港離島ターミナルから車で15分

7.野菜カフェ リハロウビーチ(Re:Hellow BEACH)


石垣島でぜひ行っておきたいカフェといえば、「島野菜カフェ リハロウビーチ」。

石垣港ターミナルから5分ほどのところにあり、空港からも20分ほどで行くことができるので、石垣島に着いたその足で行くこともできますよ。

真栄里ビーチに面しているので、どこに座ってもオーシャンビュー。あっという間に日常から、リゾートへ導いてくれます。

広々とした店内は、ゆったりと座れるソファ席や、海が見えるオープンなデッキ席。新たにハンモックスペースなども新設されて、オシャレかつ遊び心の詰まった空間です。

店名に島野菜と冠するだけあって、野菜の味には並々ならぬこだわりがあるリハロウさん。石垣島の太陽をたくさん浴びて育った野菜はビタミン・ミネラルたっぷりのお味。

ディナータイムにはこの島野菜が680円で食べ放題。しかも、島独特のスクガラスという塩辛で作られたバーニャカウダソースでいただくとさらに天国なのであります。

夜21時から始まる夜カフェの時間になると食べられる、ふわっふわのパンケーキ。一日の終わりに、スイーツと素敵なおもてなしで癒される夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

■基本情報
・名称:島野菜カフェ リハロウビーチ(Re:Hellow BEACH)
・住所:沖縄県石垣市真栄里192-2
・電話番号:0980-87-0865
・アクセス:石垣空港から車で20分
・営業時間:11:00〜23:00
・定休日:不定休 ※HP等もしくはお電話でご確認ください

8.米子焼工房

石垣島北部の米原ビーチあたりをドライブすると突如現れるカラフルなシーサーたち。こちらは米子焼(よねこやき)工房といって、シーサーを作っている工房です。

その表情たっぷりのシーサーにはファンも多く、石垣島に行くたびに買ってしまう人もいるほど。

広大な敷地には人が乗れちゃうくらいのオブジェシーサーも点在していて、もはやアートな世界。まだまだ制作中のようなので、行くたびに増えているかも!?

画力もあるのでインスタ写真にもおすすめですよ。あなたのお気に入りのシーサーにも出会えるかも。

米子焼といえば、シーサーの他にも教訓茶碗という不思議な茶碗もあります。8分目以上入れてしまうと、そこから漏れてすべてなくなってしまう不思議な茶碗です。

「欲張りすぎるとすべてを失くしてしまう」という教訓を含んでいることから、教訓茶碗と呼ばれ石垣の米子で作り続けられているのだそう。お土産にもおすすめですよ。

工房は営業時間ならいつでも見学自由なので、ぜひその不思議な世界を垣間見ては!?

■基本情報
・名称:米子焼工房
・住所:沖縄県石垣市米原447-1
・電話番号:0980-88-2559
・アクセス:石垣空港から車で20分
・営業時間:9:00~17:45
・定休日:なし(年中無休)

9.米原のヤエヤマヤシ群落

photo by くまのみ

photo by くまのみ

こちらも北部の米原にあるヤエヤマヤシ群落。巨大なヤエヤマヤシが自生していて、まさにジャングルな世界を体験できます。

photo by PIXTA

しかもこの「ヤエヤマヤシ」は、石垣島と西表島にしか自生せず、世界で唯一、八重山諸島で見ることができる貴重な植物なんです。

群生地は遊歩道があり、高さ20メートルほどあるヤエヤマヤシを下から眺めることができます。国の特別保護国も指定され、植物の持ち出しは一切禁止されていますのでご注意を。

遊歩道を歩いた後は一休み。ヤエヤマヤシ群生の前にはお土産物屋さんやジュースを飲めるお店が並んでいますが、中でも「パーラーぱぱ屋」では搾りたてのサトウキビを使ったジュースが飲める人気店。

泡盛と割ったカクテル風や、石垣島産のパイナップルやドラゴンフルーツを使ったフレッシュジュースなどもあるのでぜひ立ち寄ってみてくださいね。

■基本情報
・名称:米原のヤエヤマヤシ群落
・住所:沖縄県石垣市桴海
・アクセス:石垣空港から20分
・営業時間:常時開放
・定休日:年中無休
・料金:無料

■基本情報
・名称:パーラーぱぱ屋
・住所:沖縄県石垣市桴海491
・電話番号:0980-88-2583
・営業時間:8:30~18:00
・定休日:年中無休

10.川平湾

photo by miya227

photo by miya227

石垣島で見ておきたい絶景スポット、不動の位置にあるのはやはりこの「川平湾」。

最近ではミシュラングリーンガイド3つ星にも認定され、まさにエメラルドグリーンの海に出会うことができます。

photo by PIXTA

川平湾を楽しむ方法はいくつかありますが、ここではグラスボート、カヤック、シュノーケリングをご紹介します。

グラスボート

グラスボートいうのは船の底がガラス張りになっている遊覧船。赤ちゃんからシニアまで、海の上から海中の景色を楽しむことができますよ。

特に川平湾の海は透明度が高いので、サンゴやカクレクマノミ、キンギョハナダイなど石垣島ならではの南国の海の景色を間近に楽しむことができます。

■基本情報
・名称:川平マリンサービス
・住所:沖縄県石垣市字川平934
・電話番号:0980-88-2335
・アクセス:【車】石垣空港から車で35分 【バス】市街地からバスで40分
・出航時刻:9:00~17:00(15分毎に出航)
・定休日:年中無休(台風や海象の状況により営業を見合わせる場合があり)
・料金:大人1,030円、子供520円 ※身障者(療育)手帳割引あり

シーカヤック&シュノーケル

シーカヤックとは小さなカヤックと呼ばれる小舟に乗って、海上散歩を楽しめるアクティビティです。初心者から参加することができ、沖に出る前には安全についての説明と、基本操作のレクチャーがあります。

アプネア・アドベンチャー石垣島が主催している「《半日(3時間)》絶景川平湾で楽しむ!無人島カヤック&珊瑚礁シュノーケルツアー」は、シーカヤックとシュノーケルがセットになったプランです。

海の上からだけでなく、海の中の川平湾も味わえる贅沢なコースです。せっかくここまで来たなら、ぜひチャレンジしてみては!?

■基本情報
・名称:アプネア・アドベンチャー石垣島 川平・米原(石垣島)シーカヤック&シュノーケリング
・コース名:《半日(3時間)》絶景川平湾で楽しむ!無人島カヤック&珊瑚礁シュノーケルツアー
・所要時間:約3時間
・集合時間:ご予約受付時に、正確な時間をお知らせいたします。
・対象年齢:9歳~65歳くらい
・開催期間:通年
・集合場所:沖縄県石垣市川平1216−354 アプネア・アドベンチャー石垣島
・料金:8000円~

石垣島ですてきな観光を!

photo by chokoneta

「名蔵湾の夕日」 photo by chokoneta

石垣島の魅力的な観光スポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?

レジャー・アクティビティの予約サイト「そとあそび」では、石垣島を含めさまざまなアクティブツアーをご紹介しています。こちらもぜひ参考にしてくださいね。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

ホエールウォッチング
2022.01.16

ホエールウォッチングの服装、これだけ押さえておけば大丈夫!

ホエールウォッチングに着ていく服装ってどんなのがいいんだろう?そんな疑問に答えます!事前に準備しておきたい持ち物や、国内でおすすめのツアーも紹介。野生クジラとの感動的な対面、ぜひ体験してみませんか?

記事を読む
山形県
2022.01.15

大正ロマンに浸る!山形県・銀山温泉の観光スポット12選

趣のある木造建築旅館にガス灯の光。歴史情緒たっぷりの景観で人気の銀山温泉は、おいしいグルメや観光も魅力的な場所!大正ロマン漂う雰囲気にたっぷり浸れる、おすすめの観光スポットをご紹介します。

記事を読む
郡上・ひるがの高原
2022.01.10

冬が極上!岐阜県・郡上の観光スポット&アウトドアレジャーまとめ

“水の町”として知られる郡上八幡を擁する岐阜県の郡上市(ぐじょうし)。冬にはスキーやスノーボード客が多数訪れますが、郡上の冬の魅力はそれだけではありません!今回は冬におすすめの観光スポットやアウトドアレジャーをご紹介します。

記事を読む
関東
2022.01.09

関東で子供が喜ぶ雪遊びスポット14選

今年の冬は家族で雪遊びがしたい!そんなお父さん、お母さんにおすすめしたい関東とその周辺のおすすめ雪遊びスポットを紹介します。自然のままの雪山を散策できる、冬ならではのアクティビティ情報も併せてお届け!

記事を読む
沖縄県
2022.01.08

沖縄の2月は隠れた穴場シーズン!?意外と知らない冬の魅力教えます

観光客が少なく、この時期ならではの楽しみもある2月は、沖縄を旅行するのに魅力的なシーズン!アクティビティから観光スポットまで、冬の沖縄の楽しみ方を紹介します。

記事を読む
蔵王
2022.01.03

蔵王を満喫するならココ!行って間違いなしの観光スポット23選

宮城・山形両県にまたがる蔵王エリアは、蔵王連峰を中心に見どころが盛りだくさん!自然や歴史、グルメ、レジャー、温泉など、幅広いジャンルの観光スポットを紹介します。見て、食べて、体験して…蔵王を満喫しましょう!

記事を読む
雪遊び
2022.01.02

雪遊びの種類を紹介!定番から本格スノーアクティビティまで

冬といえば雪遊び!雪だるまにソリ滑り、雪合戦など、なにをしても楽しいもの。今回は身近な雪遊びから本格スノーアクティビティまで、さまざまな種類の雪遊びを紹介します。子供も大人も思いっきり雪遊びを楽しみましょう!

記事を読む
関西・近畿
2021.12.27

子供が喜ぶこと間違いなし!関西の雪遊びスポット16選

子供が初めて雪遊びやスキーを体験するのにぴったりな関西のスポットを紹介!キッズスペースやファミリーゲレンデがある場所ばかりで、子供連れでも過ごしやさは抜群。ファミリーで参加できるスノーアクティビティも併せて紹介します!

記事を読む
関東
2021.12.26

関東の近くて便利なスキー場15選!日帰りで行ける甲信越・東海のゲレンデも!

次の休日には近場でスキーしたい!思い立ったら日帰りでも行ける関東からアクセスの良いスキー場を紹介します。初心者でもファミリーでも、みんなが楽しめるスキー場とスノーレジャー情報が満載です!

記事を読む
沖縄県
2021.12.25

沖縄は温泉がすごい!?おすすめの温泉スポット12選

沖縄で温泉!?意外な気もしますが、実は沖縄の各所には温泉があるんです。沖縄本島から宮古島、西表島まで、おすすめの温泉施設を紹介!雨の日やマリンスポーツで体が冷えたあとはもちろん、沖縄旅行ではぜひ温泉も楽しみましょう。

記事を読む

ピックアップ

pickup

軽井沢・佐久・小諸
2021.12.18

冬の軽井沢を堪能できるおすすめ観光&遊びスポット11選

高原リゾートとして有名な長野県の軽井沢は、子供から大人まで楽しめるスキー場やロマンチックなイルミネーションなど、冬ならではの魅力がいっぱい!冬の軽井沢でおすすめの観光スポットと、冬の遊びを満喫できる体験スポットをご紹介します。

記事を読む
雪遊び
2021.12.13

初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?

雪遊びをするとき、子供にどんな服を着せたらいいか迷うもの。0〜4歳と、5歳以上に分けておすすめの服装や持ち物、雪遊びの道具についてご紹介します。準備万端で雪遊びを楽しみましょう!

記事を読む
関西・近畿
2021.12.05

冬に行くべき関西の観光スポット25選!寒い時期こそ出かけよう

関西は、冬ならではの景観を楽しみたい人やアクティブに遊びたい人、また暖かい屋内で過ごしたい人など、誰もが満足できるスポットがいっぱい!冬の関西で観光するならココ!というおすすめスポットを厳選してご紹介します。

記事を読む
ワカサギ釣り
2021.12.04

ワカサギ釣りで押さえておきたいコツは、この6つ!

「ワカサギ釣りは初めてだけど、たくさん釣りたい」という人のために押さえるべきコツをご紹介!道具とエサの上手な扱い方を覚えて、ワカサギ釣りマスターを目指しましょう。

記事を読む
高山・飛騨
2021.11.29

高山は冬も楽しいってホント?!納得の観光スポット15選

岐阜県北部の飛騨地方にある高山市は、江戸時代の城下町の姿を残す「古い町並」など歴史ある建物や豊かな自然の風景が魅力。さらに冬は雪が彩る絶景を楽しめます。今回は古都・飛騨高山を冬に訪れるなら立ち寄っておきたい15スポットを紹介します!

記事を読む
関東
2021.11.27

冬の関東で遊ぶならココ!絶対行きたい観光スポット25選

今年の冬はどこに行こう?迷っているあなたのために、関東の観光スポットを厳選して紹介。定番のイルミネーションから初心者でも楽しめるスノースポーツ、温泉まで盛りだくさん。ぴったりのスポットを見つけて、冬を楽しみましょう!

記事を読む
那須
2021.11.20

この冬行きたい!魅力あふれる那須の観光スポット14選

高原リゾートとして有名な栃木県の那須。寒い冬ならではの観光スポットやレジャーも盛りだくさんで、夏とはまた違う一面を見られます。那須なら雪遊びもできますよ。今回は、冬の那須を満喫できるおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
ホエールウォッチング
2021.11.14

ホエールウォッチングするならいつ?ベストシーズンを徹底ガイド!

野生のクジラを見てみたいけど、ベストシーズンはいつ?という人のために、ホエールウォッチングができる全国のスポットと、おすすめの時期をまとめました。さらに高い遭遇率を誇る沖縄と奄美大島のおすすめツアーも紹介します!

記事を読む
群馬県
2021.11.01

週末は群馬で日帰り温泉とアクティビティを楽しもう!

自然豊かな群馬県には、手軽に楽しめるアウトドアアクティビティが盛りだくさん!また、アクティビティの後に立ち寄りたい温泉も各地にあります。今回は、おすすめのアクティビティと日帰り温泉をエリア別に紹介します。

記事を読む
沖縄県
2021.10.18

一人旅ならゼッタイ沖縄!おすすめプランをご紹介!

リフレッシュや癒やしの観点からも最近注目を浴びている一人旅。気軽に出かけられる国内の中でも、絶景スポットの宝庫である沖縄は特に人気のエリアです。今回は沖縄の一人旅プランをいくつかご提案します!

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

犬ぞり
2021.12.20

奥深い犬ぞりの世界…初心者にも分かりやすい!犬種や用語の基礎知識

寒冷地の冬の風物詩である「犬ぞり」。そりを引く犬種は?初心者でもできるの?そんなたくさんの疑問にお答えします!これを読めば、きっとあなたも犬ぞりを体験したくなるはずですよ。

記事を読む
北海道・東北
2021.12.19

東北でワカサギ釣りを楽しもう!手ぶらで楽しめる釣り場6選

東北でワカサギ釣りに挑戦しよう!特別な道具や準備がなくても気軽にチャレンジできる、おすすめの釣り場を6ヶ所紹介します。

記事を読む
雪遊び
2021.12.12

冬の思い出作りにぴったり!絶対楽しいアウトドアレジャー13選

スノーシューやワカサギ釣り、雪上乗馬、熱気球など、冬の魅力を体感できるアウトドアレジャーに挑戦してみませんか?自然の中に身を置いて体を動かせば、身も心もリフレッシュできること間違いなし!この冬は外で思い切り遊びましょう。

記事を読む
アクティビティ
2021.12.11

気軽に参加して上達できる!全国でおすすめのスキー・スノーボードスクール16選

「スキー・スノーボード」といえばウインタースポーツの代表格。今回は全国のスキー・スノーボードスクールの中からおすすめを紹介します。初心者も経験者も、上達すれば冬がもっと楽しくなること間違いなし!

記事を読む
関東
2021.12.06

冬に行きたい関東の遊びスポット特集【2021~2022年版】

関東で冬におすすめのレジャーやイルミネーション、冬花火の情報などをご紹介!空気が澄んで晴天が多い冬は、爽快なお出かけを楽しめますよ。冬ならではの楽しい遊び、美しい景色を満喫しましょう!

記事を読む
山中湖・大月・都留
2021.11.28

氷上だけじゃない!ドーム船やボートでワカサギ釣りができる関東近郊スポット11選

誰でも気軽に始められる冬のアクティビティ、それがドーム船のワカサギ釣りです。釣って楽しい、食べて大満足。関東近郊で気軽に始められます。冬の風物詩といわれる遊びに出かけましょう!

記事を読む
沖縄県
2021.11.22

冬の沖縄でホエールウォッチング!絶対におすすめしたい3つの理由

冬の沖縄は、野生のザトウクジラを見られる絶好のチャンス!絶対に見ておきたい3つの理由と、おすすめのホエールウォッチングツアーを紹介します。12月下旬からシーズンが始まりますよ!

記事を読む
秩父・長瀞
2021.10.24

秩父の魅力を凝縮!大満足の観光スポット37選

埼玉県の秩父には歴史ある名所や史跡、おいしいご当地グルメ、自然を満喫できるアクティビティがたくさんあります。見どころの多い秩父で、人気の観光スポットを37ヶ所厳選して紹介!週末にもお出かけしやすい秩父、ぜひその魅力を堪能しに訪れてみましょう。

記事を読む
種子島
2021.10.04

種子島の観光と自然を味わい尽くすスポット26選

国内唯一のロケット発射場から、海やマングローブといった大自然まで、見どころたんさんの種子島。今回は種子島の魅力をあらゆる角度から味わい尽くせる観光スポット26ヶ所をご紹介!ぜひ種子島旅行の計画を立てる際に参考にしてみてください。

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2021.04.12

身近な南国!八丈島で自然もグルメも堪能する観光スポット20選

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島。火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、ダイビングや釣りなどのレジャーも充実!今回は八丈島を旅するのに役立つ観光スポットやアクティビティ情報を紹介します。

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

犬ぞり
2021.12.20

奥深い犬ぞりの世界…初心者にも分かりやすい!犬種や用語の基礎知識

寒冷地の冬の風物詩である「犬ぞり」。そりを引く犬種は?初心者でもできるの?そんなたくさんの疑問にお答えします!これを読めば、きっとあなたも犬ぞりを体験したくなるはずですよ。

記事を読む
北海道・東北
2021.12.19

東北でワカサギ釣りを楽しもう!手ぶらで楽しめる釣り場6選

東北でワカサギ釣りに挑戦しよう!特別な道具や準備がなくても気軽にチャレンジできる、おすすめの釣り場を6ヶ所紹介します。

記事を読む
軽井沢・佐久・小諸
2021.12.18

冬の軽井沢を堪能できるおすすめ観光&遊びスポット11選

高原リゾートとして有名な長野県の軽井沢は、子供から大人まで楽しめるスキー場やロマンチックなイルミネーションなど、冬ならではの魅力がいっぱい!冬の軽井沢でおすすめの観光スポットと、冬の遊びを満喫できる体験スポットをご紹介します。

記事を読む
雪遊び
2021.12.13

初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?

雪遊びをするとき、子供にどんな服を着せたらいいか迷うもの。0〜4歳と、5歳以上に分けておすすめの服装や持ち物、雪遊びの道具についてご紹介します。準備万端で雪遊びを楽しみましょう!

記事を読む
雪遊び
2021.12.12

冬の思い出作りにぴったり!絶対楽しいアウトドアレジャー13選

スノーシューやワカサギ釣り、雪上乗馬、熱気球など、冬の魅力を体感できるアウトドアレジャーに挑戦してみませんか?自然の中に身を置いて体を動かせば、身も心もリフレッシュできること間違いなし!この冬は外で思い切り遊びましょう。

記事を読む
アクティビティ
2021.12.11

気軽に参加して上達できる!全国でおすすめのスキー・スノーボードスクール16選

「スキー・スノーボード」といえばウインタースポーツの代表格。今回は全国のスキー・スノーボードスクールの中からおすすめを紹介します。初心者も経験者も、上達すれば冬がもっと楽しくなること間違いなし!

記事を読む
関東
2021.12.06

冬に行きたい関東の遊びスポット特集【2021~2022年版】

関東で冬におすすめのレジャーやイルミネーション、冬花火の情報などをご紹介!空気が澄んで晴天が多い冬は、爽快なお出かけを楽しめますよ。冬ならではの楽しい遊び、美しい景色を満喫しましょう!

記事を読む
関西・近畿
2021.12.05

冬に行くべき関西の観光スポット25選!寒い時期こそ出かけよう

関西は、冬ならではの景観を楽しみたい人やアクティブに遊びたい人、また暖かい屋内で過ごしたい人など、誰もが満足できるスポットがいっぱい!冬の関西で観光するならココ!というおすすめスポットを厳選してご紹介します。

記事を読む
ワカサギ釣り
2021.12.04

ワカサギ釣りで押さえておきたいコツは、この6つ!

「ワカサギ釣りは初めてだけど、たくさん釣りたい」という人のために押さえるべきコツをご紹介!道具とエサの上手な扱い方を覚えて、ワカサギ釣りマスターを目指しましょう。

記事を読む
高山・飛騨
2021.11.29

高山は冬も楽しいってホント?!納得の観光スポット15選

岐阜県北部の飛騨地方にある高山市は、江戸時代の城下町の姿を残す「古い町並」など歴史ある建物や豊かな自然の風景が魅力。さらに冬は雪が彩る絶景を楽しめます。今回は古都・飛騨高山を冬に訪れるなら立ち寄っておきたい15スポットを紹介します!

記事を読む
山中湖・大月・都留
2021.11.28

氷上だけじゃない!ドーム船やボートでワカサギ釣りができる関東近郊スポット11選

誰でも気軽に始められる冬のアクティビティ、それがドーム船のワカサギ釣りです。釣って楽しい、食べて大満足。関東近郊で気軽に始められます。冬の風物詩といわれる遊びに出かけましょう!

記事を読む
関東
2021.11.27

冬の関東で遊ぶならココ!絶対行きたい観光スポット25選

今年の冬はどこに行こう?迷っているあなたのために、関東の観光スポットを厳選して紹介。定番のイルミネーションから初心者でも楽しめるスノースポーツ、温泉まで盛りだくさん。ぴったりのスポットを見つけて、冬を楽しみましょう!

記事を読む
宮古島
2021.11.23

宮古島でシュノーケリング!レンタルよりもお得な方法とは?

沖縄県でも屈指の人気を誇る離島・宮古島。宮古島で遊ぶならやっぱりシュノーケリングは外せません!現地での道具レンタルは便利ですが、実はもっとお得な方法があります!沖縄旅行を予定している人は必見の内容です。

記事を読む
沖縄県
2021.11.22

冬の沖縄でホエールウォッチング!絶対におすすめしたい3つの理由

冬の沖縄は、野生のザトウクジラを見られる絶好のチャンス!絶対に見ておきたい3つの理由と、おすすめのホエールウォッチングツアーを紹介します。12月下旬からシーズンが始まりますよ!

記事を読む
SUP・パドルボード
2021.11.21

海でSUPフィッシングにチャレンジ!どんなロッドを選べばいい?

近年人気が高まっているSUPフィッシングは、手軽にさまざまな種類の魚を狙えるアクティビティ。今回はSUPフィッシングでおすすめのロッド(釣り竿)を厳選して紹介します。

記事を読む
那須
2021.11.20

この冬行きたい!魅力あふれる那須の観光スポット14選

高原リゾートとして有名な栃木県の那須。寒い冬ならではの観光スポットやレジャーも盛りだくさんで、夏とはまた違う一面を見られます。那須なら雪遊びもできますよ。今回は、冬の那須を満喫できるおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
news
2021.11.15

山ファッションのアクセントに!オールシーズンで使えるミニショルダー

アウトドアブランドのミニショルダーバッグは機能性が高く、ファッションアイテムとしても人気。季節を問わず多様なシチュエーションで使えるのも特徴です。今回は、今年のおすすめモデル10選を紹介します。

記事を読む
ホエールウォッチング
2021.11.14

ホエールウォッチングするならいつ?ベストシーズンを徹底ガイド!

野生のクジラを見てみたいけど、ベストシーズンはいつ?という人のために、ホエールウォッチングができる全国のスポットと、おすすめの時期をまとめました。さらに高い遭遇率を誇る沖縄と奄美大島のおすすめツアーも紹介します!

記事を読む
沖縄
2021.11.13

沖縄の冬の楽しみ方!マリンスポーツから観光スポットまで冬の魅力を凝縮

冬の沖縄ってどうなの?そんな人のために、冬の沖縄で体験できるマリンスポーツからおすすめの観光スポットまで、冬の魅力をたっぷりお届けします。優雅に沖縄旅行を楽しみたい人は、ぜひ冬の沖縄に注目です!

記事を読む
沖縄県
2021.11.08

宮古島のスキューバダイビングポイント6選!おすすめダイビングショップも紹介

日本でもっとも美しい海の1つといわれる沖縄県の宮古島は、初心者から上級者まで楽しめるダイビングポイントが盛りだくさん!その中から選りすぐりの8ヶ所と、おすすめのダイビングショップをご紹介!宮古島でスキューバダイビングを満喫しましょう。

記事を読む
宮古島
2021.11.07

宮古島に生息する海の危険生物15選!子連れシュノーケリングの前に知っておきたい!

美しい海に囲まれた沖縄県の宮古島はシュノーケリングに絶好のスポット!子供でも気軽に楽しめるシュノーケリングですが、自然豊かな宮古島の海には注意しなければならない危険生物も潜んでいます。事前に注意が必要な生き物について知っておきましょう。

記事を読む
沖縄県
2021.11.06

宮古島でSUPを満喫!おすすめツアーをタイプ別に紹介

“宮古ブルー”と讃えられる美しい海があり、1年中温暖な気候が続く人気のリゾート地・宮古島。今回は、近年人気急上昇中のSUPのおすすめツアーをご紹介!3歳から体験OKのツアーもあり、ファミリーで楽しめますよ。

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2021.11.03

鎌倉ドライブで立ち寄りたい観光スポット20選

人気の観光地・鎌倉。車でのアクセスが便利な場所から定番の名所まで、ドライブしながら巡れる観光スポットを紹介します!そろそろ紅葉シーズン。休日はぜひ鎌倉へお出かけしませんか?

記事を読む
群馬県
2021.11.01

週末は群馬で日帰り温泉とアクティビティを楽しもう!

自然豊かな群馬県には、手軽に楽しめるアウトドアアクティビティが盛りだくさん!また、アクティビティの後に立ち寄りたい温泉も各地にあります。今回は、おすすめのアクティビティと日帰り温泉をエリア別に紹介します。

記事を読む
シュノーケリング
2021.10.31

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2021.10.30

河口湖の観光スポット19選!アウトドアレジャーとイベント情報付き

富士山の絶景ポイントとして知られる山梨県の河口湖。湖畔周辺には魅力的な観光スポットや、自然を堪能できるアウトドアレジャーが多数あります。今回は四季折々のイベントも合わせて、河口湖で訪れたい観光スポットを紹介します!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2021.10.25

歩くならこう回りたい!鎌倉の観光ルート

都心からアクセスしやすくあふれる観光地・鎌倉。見どころがたくさんありすぎて、ルート選びにお困りではないですか?そんな時には「鎌倉大仏」を中心に回るのがおすすめ!今回は鎌倉大仏のある長谷エリアの散策ルートを紹介します!

記事を読む
秩父・長瀞
2021.10.24

秩父の魅力を凝縮!大満足の観光スポット37選

埼玉県の秩父には歴史ある名所や史跡、おいしいご当地グルメ、自然を満喫できるアクティビティがたくさんあります。見どころの多い秩父で、人気の観光スポットを37ヶ所厳選して紹介!週末にもお出かけしやすい秩父、ぜひその魅力を堪能しに訪れてみましょう。

記事を読む
沖縄
2021.10.23

沖縄県・黒島のシュノーケリングスポット&お役立ち情報をご紹介!

ハートアイランドの愛称を持つ沖縄県の黒島。シュノーケリングを楽しめるビーチやお役立ち情報、島の観光スポットを紹介します!離島ならではの魅力がつまった黒島へ、遊びに行ってみませんか?

記事を読む
沖縄県
2021.10.18

一人旅ならゼッタイ沖縄!おすすめプランをご紹介!

リフレッシュや癒やしの観点からも最近注目を浴びている一人旅。気軽に出かけられる国内の中でも、絶景スポットの宝庫である沖縄は特に人気のエリアです。今回は沖縄の一人旅プランをいくつかご提案します!

記事を読む
関東
2021.10.17

【関東】おすすめ紅葉スポット23選!美しい秋を満喫しよう

いよいよ紅葉シーズンが到来!紅葉の時期は短いので、今からしっかりと計画を立てておくことが肝心です。今回は関東の紅葉スポット23選を、イベントや温泉、アウトドア情報と一緒に紹介。いろんな楽しみをプラスして紅葉を満喫しましょう!

記事を読む
関西・近畿
2021.10.16

【関西】この秋見たい!美しさに息をのむ紅葉スポット21選

秋の楽しみの1つである紅葉狩り。爽やかな空気の中で、赤や黄に染まった風景を眺めるのを楽しみにしている人も多いのでは。今回はこの秋必見の紅葉スポットを特集!紅葉の見頃はもちろん、ライトアップやイベントの情報も盛り込んでお届けします。

記事を読む
宮古島
2021.10.11

宮古島観光を満喫できる体験・観光スポット40選!絶景、グルメ、アクティビティ…

宮古島でしか体験できないおすすめアクティビティ・レジャーと観光スポットを40ヶ所紹介します!青い海に感動し、ご当地グルメに舌鼓を打ち、歴史・文化にふれ、宮古島を思う存分、楽しみましょう!

記事を読む
関東
2021.10.10

ドライブで行く関東の紅葉名所!アウトドアも満喫できる20選

秋といえば紅葉!ドライブで行く関東の絶景紅葉スポットを紹介します。さらにアウトドアレジャーを楽しめるツアーも多数ピックアップ。旅行気分が何倍にも盛り上がること間違いなしです!

記事を読む
関東
2021.10.09

紅葉×バンジージャンプが楽しめる!関東のおすすめスポット5選

爽やかな気候の秋は、バンジージャンプをするにも気持ちの良い季節です。今回は、山々が紅葉して色づいた中、バンジージャンプができる関東近郊のスポットをご紹介!紅葉の中に飛び込む体験、ぜひチャレンジしてみませんか?

記事を読む
種子島
2021.10.04

種子島の観光と自然を味わい尽くすスポット26選

国内唯一のロケット発射場から、海やマングローブといった大自然まで、見どころたんさんの種子島。今回は種子島の魅力をあらゆる角度から味わい尽くせる観光スポット26ヶ所をご紹介!ぜひ種子島旅行の計画を立てる際に参考にしてみてください。

記事を読む
千葉県
2021.10.03

海と自然、歴史の魅力を満喫しよう!勝浦の観光スポット10選

千葉県勝浦市は自然豊かで数々の景勝地があり、多くの人が観光に訪れるスポットです!また、歴史や文化が豊かな場所で見どころが盛りだくさん。今回は、美しい自然を満喫でき、歴史を感じられる勝浦の観光スポット10選を紹介します。

記事を読む
那須
2021.10.02

秋に那須を観光するなら!紅葉の楽しみ方21選

四季折々の景色が美しい栃木県の那須は、秋の紅葉も見逃せません!今回は秋に那須を観光するなら外せないスポットを、目的別にご紹介します。アクティビティから温泉、グルメまで、紅葉と一緒にさまざまな楽しみを満喫しましょう!

記事を読む
バンジージャンプ
2021.09.27

【必見】リアルな口コミからわかった「バンジージャンプ」を飛ぶべき本当の理由

人生で1度は挑戦してみたいバンジージャンプ。好奇心はあるものの、不安も尽きないもの。そこで実際に飛んだことがある人のリアルな口コミを頼りに、バンジージャンプの真の魅力に迫ってみました。

記事を読む
関東
2021.09.26

秋キャンプが最高な5つの理由とおすすめキャンプ場7選

もう秋か〜、と寂しがっているあなた。キャンプはこれからがベストシーズン!今回は秋のキャンプが最高な理由と、秋にこそ利用したいキャンプ場をご紹介。秋キャンプついでに体験したいレジャー情報もお届けします!

記事を読む