初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

北海道

1日2回マジックアワーの時間帯に無料になるPeak Performance(ピークパフォーマンス)のアウトドアショップ

2015.03.27
世界が綺麗に彩られる時間だけオープンするアウトドアファッションのお店があるそうなんです。
関連:【そとあそび

Magic Hour Pop-Up Shops

お店と一口に言っても色々な種類のお店が存在します。実際に店舗を構えているお店や移動式のお店、インターネットで買い物できるECサイトなどもあります。

色々なニーズに応えてくれるようになって来ているお店たちですが、実は1日のうち決められた時間だけオープンするような特別なお店もあるんです。そのお店がオープンする時間は、なんと「マジックアワー」の時間だけなんです。

マジックアワーって?

みなさんは「マジックアワー」という言葉をご存知ですか?

Some rights reserved Jonathan Leung

Some rights reserved Jonathan Leung

日没後の数十分、薄明かりの中で空が明るくなって、写真を撮る人などは好んで撮影する時間帯があります。この時間帯と夜明け前の薄明かりの時間は景色が美しく見えるだけではなく、身体を動かすのにも良い時間です。

この24時間のうち、たった2度だけ訪れる時間帯に、スウェーデンのアウトドアファッションブランドの「Peak Performance」がお店を出しました。

1日2回無料になるアウトドアショップ

Magic Hour Shop」は、お店といっても冒頭で紹介したようなネットのお店。

サイトにアクセスした人のスマートフォンやPCから位置情報を読み取って、その時間に、その場所に行かないとオープンしないというショップなんです。

マジックアワーのときに、このお店がある場所に行くとお店が開き、なんとこのお店が開いている間は商品が無料になるんです!

catchmagichour

ただ店舗の数はそれほど多くなく、日本にも北海道に1店舗あるのみ。。さすがに無料で商品をゲットするために北海道まで行くことはできませんが、この取り組みはなかなかユニークですよね。

Magic Hour Pop-Up Shops2

サイト上には画像を共有するソーシャルメディア「Instagram」の写真も掲載されていて、世界中のマジックアワーの写真を見ることができます。

中には思わず目を奪われてしまうような美しい写真も。

スウェーデンのアウトドアファッションブランド「Peak Performance」

この素敵な取り組みを実施したのは、スウェーデン発のアウトドアファッションブランド「Peak Performance(ピークパフォーマンス)」。

同ブランドは、スキーウェア、ゴルフウェア、アウトドアウェア、トレーニングウェア、カジュアルウェアなど、様々なシーンに適応した高機能ウェアを提供しています。

同ブランドのサイトに掲載されている「人生は、冒険だ」というメッセージどおり、このサイトを見ていると商品ほしさよりも、どちらかというと美しい景色を観るために出かけたくなってきます。


https://www.youtube.com/watch?v=GEy1HkFa_Uo
観る人にアクティブな気持ちをもたらすこうした取り組みは素敵ですよね!こちらのサイトを見て、自然のあるところ、景色の良いところに行ってみたくなった!という方は、アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」から、日本のレジャースポットを探してみてはいかがでしょうか?

アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」で全国のレジャースポットを探す

【関連記事】
パラグライダーの素材から作られた丈夫でオシャレな衣料・トラベル用品が無印良品から発売!

身体を動かしやすいファッションを探すなら!二子玉川にオープン予定の「emmi」のスポーツラインを扱うショップ「W&E」をチェック

初心者も楽しめる体験も可能なアウトドア専門ショッピングモール「モリパークアウトドアヴィレッジ」がオープン

アップルストアでSpeedoとMisfitによる水泳用ウェアラブル「Speedo Shine 」が9月1日に発売

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。