初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ロッククライミング

スイスのアウトドアブランドが公開したアイスクライミング映像が幻想的

2015.03.20
アイスクライミングとイルミネーション。組み合わさることのない2つを組み合わせると、こんな幻想的な映像が誕生します。


スイスから生まれた世界的アウトドアブランド「MAMMUT(マムート)」がプロモーションビデオを公開しました。

その映像がなんと、氷の中を登っていくクライマーの様子を撮影したもの。

韓国の氷壁を登っていく様子

Photo by YouTube

Photo by YouTube

クライミングが行われているのは、韓国にある氷壁。

昼間の氷壁の真っ白な様子にも目を奪われますが、それよりすごいのは日が沈んだ後の映像です。

あたりが暗くなったあとは、氷壁がイルミネーションのように光ります。クライマーはイルミネーションが光り続ける中、クライミングを続けていきます。

Photo by YouTube

Photo by YouTube

クライマーが装着しているヘッドライトも照明の一部になって、まるでクライマーもイルミネーションの一部になってしまっているかのように感じられてきます。

ただでさえ大変なクライミング。登っている壁が光っている中、登るなんてこと怖すぎてとてもできないですよね。。

Photo by YouTube

Photo by YouTube

おそらくクライマーの人も大変に違いないのですが、映像を見ているだけだと思わず美しさを感じてしまいます。

スイスから生まれたアウトドアブランド「MAMMUT」

この幻想的な映像を公開したのは、スイスから生まれたアウトドアブランドMAMMUT。

元々は、1862年にカスパー・タナー(Kaspar Tanner)氏によってレンツブルグ近郊のディンティコンで設立されたブランドです。現在の本社はアールガウ州セオンという場所。

創業当初はロープを製造していたんだとか。今では登山用ロープ(ザイル)の製造から、クライミング用品のブランドとして評価されています。

日本では、札幌・仙台・表参道・神戸・福岡天神に店舗があり、日本法人であるマムートスポーツグループジャパン株式会社が販売を行っています。

この映像を見て、少しクライミングに興味を持った方は、アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」からクライミングを体験できるアクティビティを探すことができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【関連記事】
スポーツクライミング日本代表チームのユニフォームを「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」が公式サポート

星野リゾートと北欧ブランドのHELLY HANSEN(ヘリーハンセン)がコラボ!素敵な旅とウォーターアクティビティを体験しよう

梅雨シーズンのアウトドアで活躍する欧米の人気ブランド「K-WAY(ケーウェイ)」のジャケットが日本に本格上陸

1日2回マジックアワーの時間帯に無料になるPeak Performance(ピークパフォーマンス)のアウトドアショップ

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。