ハンモック?テント?snow peakの新商品「Sky Nest」が素敵過ぎる! 2016.01.08 山遊び

独特の揺れが心地よいハンモックが、もっと快適で寝心地の良い空間になったら……そんな夢を叶えてくれるのがsnow peakの「Sky Nest」!こだわりがたくさん詰まった「Sky Nest」はまさに新感覚のテントです!

独特の浮遊感と開放感に、穏やかな揺れ……ハンモックって、アウトドアで一度は経験してみたいアイテムですよね!

けれど、一度経験したことがある人ならふと考えたことがあるはずです。「これって、もっと快適な空間にできるんじゃないか?」と。

例えば風や床面。網や布のままでもハンモックならではの魅力があるけど、雨風をしのげる壁面やまっすぐに安定した床面があったら、空中でももっと快適に過ごせそうですよね。

そんな夢を叶えるテントが、スノーピークから新発売されました!

吊り下げ式テント「Sky Nest」

photo by snow peak

photo by snow peak

見てくださいこのテント。なんと、ハンモックのように地上から浮いているんです!2015年12月18日にスノーピークが販売開始したこの「Sky Nest」は、吊り下げて使用する全く新しい感覚のテントなんです。

吊り下げ式と言うと設置が大変そうですが、「Sky Nest」は大丈夫。2本の木の間にハンギングテープを渡し、そこに本体のテントを吊るすだけで設置可能ですので1人でも無理なく設置できます。

photo by snow peak

photo by snow peak

「ハンモックと違い壁がある分、風が吹くと危険なのでは?」とお思いの方もご安心ください!ボトムの4つの角に付属のロープを取り付けてペグダウンすれば、揺れと風の影響も軽減できるので煽られすぎることもありません。

まさにハンモックのいいとこ取りをしたようなテントがこの「Sky Nest」なんです!

テントとしての性能も◎

photo by snow peak

photo by snow peak

もちろん、ただの”壁のついたハンモック”ではありません!テントとしての性能も充実しています。

まずは何と言ってもその広さ!220×130cmと広々とした室内は、大人が大の字になって寝たって十分な広さです。

インナーテントもあらかじめ装備されているので、湿度が気になる日も大丈夫。全パネルに設置されたメッシュや、大型のベンチレーターも室内を快適に保つ重要なポイントです!

photo by snow peak

photo by snow peak

ところで、テント内でくつろいでいるときの靴の置き場所って少々気になりませんか?でもこのテントなら大丈夫。なんと、空中に浮いた床面の底にシューズポケットが付いているのです!

これなら置き場所にも困らないし、突然の雨でも靴が濡れないので安心です。

スノーピークのこだわり

photo by snow peak

photo by snow peak

「こんなに大きなテントを吊るしたら、木の方が傷ついてしまうのでは?」とご心配の方もいらっしゃるかと思います。その気持ちはスノーピークも一緒でした。

自然環境と共に生きるスノーピークだからこその自然への配慮が、付属の保護シートに隠されています。テントを吊るすロープの摩擦から樹皮をまもるためのクッション性のある保護シートが、元から2枚付属しているんです。

自然にも優しい「Sky Nest」なら、心置きなく浮遊テント生活を楽しめますね!

スノーピークとアウトドアに出かけよう!


いかがでしたでしょうか?「Sky Nest」と一緒に出かければ、アウトドアのさらなる魅力にますますはまってしまうこと間違いなしですね!

「そとあそび」では、キャンプと一緒に楽しめる全国各地のアウトドアレジャーを紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

related entries

釧路
2019.06.19

【北海道】幻想的な世界に溶け込む!日本の秘境・釧路湿原のカヌーの旅

世界に誇る手付かずの大自然「釧路湿原」。そこで出合う圧巻の景観はとても感動的です。そんな釧路湿原の自然をカヌーで間近に感じてみませんか?幻想的な釧路湿原を満喫できる“カヌーの旅”へいざ、出かけよう!

記事を読む
千葉県
2019.06.18

【千葉県】乗馬未経験OK!心も体も癒やされる外乗ツアーまとめ

新しいアウトドアアクティビティに挑戦するなら、都心から近い千葉県で“ホーストレッキング(外乗)”はいかが?季節ごとに移りゆく豊かな自然の中、温厚な馬とともに非日常体験ができる魅力的なアクティビティです。

記事を読む
大歩危・小歩危・剣山
2019.06.17

大歩危小歩危ラフティングツアーの料金と内容を徹底比較!

吉野川の大歩危小歩危エリアでラフティングがしたい!でもいろんなツアーがあって決められない!そんな人の為に「SOTOASOBI(そとあそび)」がおすすめするツアーの内容と料金を比較して紹介します! 

記事を読む
ラフティング
2019.06.16

家族でラフティングを楽しむならココ!子どもから大人まで楽しめるラフティングツアー5選

5〜8人乗りのボートに乗り息を合わせて川を下っていくラフティングは、家族みんなで体験できるリバーアクティビティ。初めての挑戦を共有することで、家族の絆はグッと深まりますよ!今回は家族で体験できる全国各地のラフティングツアーをご紹介します。

記事を読む
群馬県
2019.06.16

【群馬・みなかみ】バンジージャンプで夏の暑さも吹き飛ぶ絶叫体験!

じめじめした夏の暑さを吹き飛ばす絶叫体験をしたいなら、バンジージャンプがうってつけ!雄大な自然に囲まれ、涼しい風を感じながら飛べる群馬県・みなかみのバンジージャンプツアーは、興奮と感動で暑さを忘れさせてくれます。あなたもぜひ挑戦してみては?

記事を読む
北海道・東北
2019.06.15

【北海道編】夏休みに行きたい注目のお出かけスポット20選

暑い夏、旅行をするなら爽やかで涼しい北海道へ!今回は感動間違いなしの絶景スポットから子供が喜ぶスポットまで、夏休みに訪れたい北海道のおすすめスポット20ヶ所をエリア別に紹介。子供と体験したいアウトドアレジャーもお届けします!

記事を読む
シュノーケリング
2019.06.15

シュノーケリングは雨が降ってもできる!?中止になるのはどんな時?

梅雨など天気が不安定な時期は、アクティビティをする際に空模様が気になりますよね。濡れるのが前提のシュノーケリングなら雨でもできる?どんな天気だとツアーは中止になるの?そんな疑問にお答えします。

記事を読む
沖縄県
2019.06.14

沖縄のマングローブカヤックならここだ!おすすめツアーまとめ15選

マングローブって、国内では沖縄県と鹿児島県でしか見られないことを知っていますか?その貴重なマングローブの中をカヤックで漕ぎ進む人気のアクティビティが「マングローブカヤック」!ここでは沖縄県のおすすめツアーを一挙にご紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2019.06.13

子連れ大歓迎のアクティビティ!関西で人気のアウトドアスポット12選

アスレチックや川遊び、山遊び。関西エリアには子供と一緒に自然の中で思いっきり遊べるアクティビティがいっぱい!こちらでは大阪周辺から日帰りで行けるアウトドアスポットをまとめてご紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.06.12

口コミで選ぼう!長瀞で評判のいいラフティングスポット!

長瀞は都心からのアクセスが良いので、この夏、ラフティングを体験しようと考えている人も多いはず。とはいえツアーは数多く、どこを選んだらいいか悩んでいるあなた。実際に体験した人の口コミを参考に自分好みのツアーを見つけてみてはいかがでしょうか?

記事を読む

ツアーを予約する