美味しい食やアクティビティが盛りだくさん!東京の奥多摩でアウトドアイベント「秋川渓谷らららパーティー」が4月19日に開催 2015.03.26 青梅・奥多摩
4月19日に東京都の秋川渓谷でアウトドアイベント「秋川渓谷らららパーティー」が開催されます!
今回は、東京からもアクセスのよい豊かな自然が溢れる奥多摩で開催されるアウトドアイベントが、どのようなものかをご紹介します。
自然豊かな秋川渓谷
東京都心から西へ電車で1時間ほど移動すると、緑豊かな清流「秋川渓谷」に行くことができます。
秋川は多摩川の支流の中でも最大といわれる河川。東京都あきる野市から檜原村に及ぶ全長約20kmほどを「秋川渓谷」と呼んでいます。
秋川渓谷は熟練キャンパーやアウトドアマニアの間で、東京における「アウトドアの聖地」、「バーベキューの聖地」として人気のエリアなんです!
その秋川渓谷にある秋川橋河川公園バーベキューランドで、「秋川渓谷らららパーティー」は開催されます。
「秋川渓谷らららパーティー」とは
「秋川渓谷らららパーティー」のイベント名に使われている「ららら」は、「ravine=渓谷の」「life=暮らしを」「lovers=愛してやまない私たち」の3つの頭文字の「ら」から名付けられました。
このイベントは「秋川渓谷Style」をコンセプトに渓谷での時間の過ごし方として、「感動する食」「アクティビティ」「カルチャー」を提案するイベントです。
2013年秋に女性に優しいキャンプをテーマに、同所で開催した「Tokyo秋川渓谷ガールズキャンプフェス」は、2日間で4000人もの人々が訪れ、にぎわいをみせました。
その継続イベントとして企画されたのが、この「秋川渓谷らららパーティー」です。
食・アクティビティ・カルチャーを楽しもう
お茶などが楽しめる「川床」のようなウッドデッキの休憩所なども設置。「食」として会場に石窯2基を設置してピザを焼くほか、流秋川で捕れるアユを窯で焼き乾燥させ粉末状にした「アユだしカレー焼きそば」、自分で作る「秋川牛バーガー」「巨大バームクーヘン」など、地元の食材を使ったオリジナルメニューが食べられます!
会場に大きなテーブルを置き、花材を使ったやさしい色合いの「リース創り」や市内養蜂場で採れた蜜ろうを使った「蜜ろうキャンドルづくり」など、手づくりを楽しむワークショップも。
「アクティビティ」では、火起こし体験のワークショップや、自分で熾した炭火で煎餅を焼く体験のほか、トレイルラン初心者のためのワークショップ「らららゆるトレラン」など行います。
東京からすぐ近くの場所で、美しい自然とアウトドア、美味しいご飯にワークショップまで楽しめてしまうイベントはとても貴重です。
アウトドアフェス初心者でも気軽に遊びにいけるアウトドアイベントなので、ぜひみなさん足を運んでみてはいかがでしょうか?
■イベント概要
・名称:【秋川渓谷らららパーティー】
・日程:2015年4月19日(日)8時30分~16時30分
・場所:秋川橋河川公園バーベキューランド(東京都あきる野市留原814)
アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」でも、東京都の奥多摩で楽しむことができるアウトドアツアーやプランを紹介しています。よろしければぜひ「そとあそび」でもアウトドアアクティビティを探してみてくださいね!
【関連記事】
長奥多摩に着いたらまず行きたい!おすすめ観光スポット3選
都心で自然を堪能するならココ!奥多摩湖周辺のハイキングスポット4選
※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。
最新記事
ピックアップ
マンスリーチョイス
その他の記事
人気の記事