初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

沖縄県

ブログに使えるネタ満載!沖縄のホエールウォッチングツアー

2016.02.29
毎日自分の日常を報告しているだけのブログに飽き飽きしていませんか?!そんなあなたには沖縄のホエールウォッチングツアーへの参加をお勧めします!遭遇率99%のツアーならクジラのベストショットもバッチリ!ブログの記事も魅力いっぱいの内容になること間違いなしですよ!

ブログをされている方の中には、「毎日同じことの繰り返し…何かブログに書いたら話題になりそうなネタがほしい!」とお困りの方もいらっしゃるのでは?!

そんなあなたにおすすめなのが、沖縄の冬の観光スポット”ホエールウォッチング”!

クジラのダイナミックな姿の画像を入れれば、ブログも盛り上がることうけ合い!友達からも「スゴーイ!」なんてコメントももらえるかも?!

沖縄の本部町でツアーを催行している”シーワールド”ではホエールウォッチングとパラセーリングのセットツアーもあり、話題作りには困りませんよ!

今回はそんなシーワールドのホエールウォッチングツアーの詳細をご紹介いたします。

シーワールドのツアーはココがスゴイ!

シーワールドは沖縄でも有数の人気のホエールウォッチングツアー会社。

ツアーでのクジラ遭遇率は99%!会えなかったら全額返金というところからもその経験と実績に対しての自信が伺えます。

ツアーは定員制で、使用するボートは船体を二つ並べて繋げたような形状のカタマランボートなのでスペースも広々。

ゆとりのある船上で快適にクジラを鑑賞することができますよ!

こんなシーンが撮れたらラッキー!

ツアー中にはクジラは様々な動きを見せてくれて、参加者を飽きさせません!

ここで、こんなシーンが撮れたらラッキー!なレア度の高いクジラのアクションをご紹介いたしましょう!

スパイホップ

体を垂直にして顔だけを水面から出し、そのまま胴体を30~180度ほど回転させながらゆっくり沈んでいく動き。

周囲の地形や水面の状況を確認し、泳ぐ進路を決めるためのものだと言われています。

ペダンクルスラップ

photo by PIXTA

尾びれを高く持ち上げて、水面にそのまま叩き付け大きな音と水しぶきを上げる動き。

尾びれをまっすぐに振り下ろすような動きを”テールスラップ”と呼び、比較的高い頻度で見ることができる動きなのですが、ペダンクルスラップはまっすぐではなく、横殴りに水面へと打ち付けます。

他のクジラをこの動きで攻撃することもあり、非常に攻撃的な行為なのだそうです。

ブリーチング

photo by PIXTA

ホエールウォッチングといえば、この動きを見たくて参加する方も多いのでは?!

体のほとんどを水面から宙へと持ち上げ、そのまま空中で胴体を回転させながら背中から海中へと落ちていきます。

体についた魚やゴミを落とすためにする動きだそうで、なかなか見ることができないアクションです。

クジラを見た後はパラセーリングで大興奮!

Posted by SeaWorld on 2014年10月2日

シーワールドでは一緒にパラセーリングを体験できるホエールウォッチングツアーも用意しており、沖縄の空で空中散歩を楽しむことができます。

体験場所は美ら海水族館そばのエリア。高いところから見る沖縄の海は、どこを見渡しても青い空と海ばかりの絶景です!

パラセーリングは複数人で一緒に乗ることができますので、高いところはちょっとコワイ…とお思いの方も、友達やパートナーと一緒なら怖さも半減!

Posted by SeaWorld on 2015年9月3日

手と足を自由に広げて思いっきり楽しんじゃいましょう!

■ 基本情報
・名称:シーワールド
・住所:(集合場所)沖縄県本部町字崎本部5232 本部港桟橋(もとぶこうさんばし)
・アクセス:沖縄美ら海水族館から車で約15分
・営業時間:8:00~20:00
・開催期間:2016年1月9日~3月31日

レアな体験連続のシーワールドのホエールウォッチングツアーなら、話の種は尽きません!気になる方はぜひ今年のツアーに参加してみてはいかがでしょうか?!

アクティビティの予約サイト「そとあそび」で予約をすれば特典として、当日撮影したクジラと一緒に写っている画像を無料でダウンロード可能!

これでツアー中にうっかりベストショットを撮り逃しても安心!素敵なブログの記事になること間違いなしですよ!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

kaneko

kaneko

Outfitterライター。水泳をきっかけにスキューバに関心を持ち、そこからスノーボード、ランニングと陸上に移行。現在はボルダリング、クライミングを勉強中。自分の記事が新しいことに興味を持つきっかけになれたら嬉しいです!