初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

パラセーリング 沖縄県

沖縄パラセーリングの魅力を体験者のブログでチェック!

2016.04.04
沖縄の空と海を同時に楽しめる人気アクティビティといえば、ずばり”パラセーリング”!今回は実際に体験された方のブログから、沖縄パラセーリングの魅力を探っていきます!

沖縄でひと味違ったアウトドアレジャーを楽しみたいという方、またはマリンスポーツを楽しみたいけど濡れるのはイヤという方、”パラセーリング”はいかがですか?

パラセーリングとは、体にパラシュートを装着し、モーターボートに引っ張られながら高度を上げ、空中散歩を楽しむマリンスポーツ。沖縄の美しい海と空を同時に満喫でき、しかも気軽に楽しめると大人気です。

パラセーリングについてもっと知りたいあなた、まずは体験者のブログをチェックしてみませんか?実際に体験した方の生の声は、パラセーリングの魅力がとってもリアルに伝わってきますよ!

ブログ①パラセーリングって濡れないの??

photo by 【那覇発/所要時間約55~95分】 上空50mから沖縄の景色を満喫! 那覇沖合パラセーリング(沖縄県・那覇)|そとあそび

※イメージ画像 photo by そとあそび

まずは一般の方のブログ【プログラミング奮闘記】にある「沖縄旅行で初めてのパラセーリング体験」という記事です。こちらの記事では、ブログ作者のパラセーリング初体験の様子が綴られています。

パラセーリングは、ウェイクボードのように水の上からスタートすると想像されている方もいらっしゃるかもしれませんが、実はパラセーリングの離着陸は船の上!多少波しぶきはかかりますが、ずぶ濡れになることはありません。

photo by 【那覇発/所要時間約55~95分】 上空50mから沖縄の景色を満喫! 那覇沖合パラセーリング(沖縄県・那覇)|そとあそび

※イメージ画像 photo by そとあそび

船に乗るとまずハーネスを装着。順番が来たら船の後方へ移動してハーネスをパラシュートに繋ぎ、いざテイクオフ!船がスピードを上げると、あっという間に数十メール上空まで上がっていきます。

空中散歩を満喫した後は、徐々にロープを巻き取り高度を下げ、再びデッキ上に着陸します。

ちなみに他の参加者がパラセーリングを楽しむ間、船はスピードを上げるためかなり揺れるそうです。乗り物酔いが心配な方は、事前に酔い止めの薬を服用しておくことをおすすめします。

ブログ②パラセーリングの空の旅は、揺れも少なく快適!?

photo by 【那覇発/所要時間約55~95分】 上空50mから沖縄の景色を満喫! 那覇沖合パラセーリング(沖縄県・那覇)|そとあそび

※イメージ画像 photo by そとあそび

続いては女性向けの情報サイト【女性の美学】の「夏休みに挑戦したい!沖縄でパラセーリング体験してきました!」という記事です。ここでもパラセーリング初体験の様子が紹介されています。

パラセーリング離陸直後は、後ろ向きに一気に上空へと上っていき、身体も左右に振られるのでスリルを感じる人もいらっしゃいますが、高度が安定するとむしろ船上よりも揺れが少なく快適に空の旅を楽しめるようです。

photo by 瀬底島エリア パラセーリング/シーワールド|そとあそび

※イメージ画像 photo by そとあそび

こちらのブログでは沖縄北部・本部町発のツアーが紹介されていますが、手つかずの自然が多く残るこちらのエリアは、上空から青い海や周りに広がる山々など、素晴らしい景色が楽しめるようです。

ただし高所恐怖症の方や小さなお子様は、あまりの高さに恐怖を感じることがあるのでご注意を。また沖縄の海は日差しもかなり強いので、長袖を着用したり、肌を露出する部分は日焼け止めを塗りこむなど、紫外線対策もしっかりと。

ブログ③ブログの写真で、参加者とツアーの様子をチェック!

photo by 【本部発/所要時間約80分】 上空50mから瀬底島エリアの景色を満喫! 美ら海パラセーリング(沖縄県・今帰仁村・本部)|そとあそび

※ーイメージ画像 photo by そとあそび

次にご紹介するのが、沖縄でパラセーリングのツアーを開催する【シーワールド】の「NEWS&スタッフブログ」です。こちらのブログでは、パラセーリングツアーの画像が多数アップされており、ツアーの様子がチェックできます。

パラセーリングツアーは、お子様連れの方や、カップル、女子会メンバー(もちろん男子会も!)、シニアの方など、幅広い年齢層の方に楽しまれています。実際パラセーリングは特別な技術や操作は一切必要なく、また円形のパラシュートを使用するので安定感も抜群なんです。

ちなみに「シーワールド」のパラセーリングツアーは、4歳のお子様から参加可能なコースもあります。ご家族そろって楽しめるレジャーをお探しの方にもおすすめです!

沖縄のおすすめパラセーリングツアー

沖縄でパラセーリングを楽しむなら「シーワールド」のツアーがおすすめです。

「シーワールド」では、ボート船長は最低2年、1000フライト以上のツアーを経験したスタッフのみが担当し、定期的な機材のメンテナンスはもちろん、年に1回はパラセールを新品に更新、複数スタッフでの監視体制など安全対策が徹底されています。

また「シーワールド」のツアーは、観光の合間に参加できる、所要時間約30分~95分の「パラセーリングツアー」や、パラセーリングとシュノーケリング、体験ダイビングなどのマリンスポーツが同時に楽しめる「半日ツアー」、冬季限定「パラセーリング&ホエールウォッチングのツアー」など、ツアーの種類がとっても充実しています。

「シーワールド」のパラセーリングツアーの詳細は、アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」でぜひチェックしてみてください!

最後に

いかがでしたでしょうか。沖縄の広大な空と海で楽しむパラセーリング、きっとかけがえのない時間が過ごせること間違いなしです!あなたもぜひ、大切な人と一緒に挑戦してみませんか?

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、全国で楽しめるアクティビティ&ツアーを多数紹介しています。初心者の方も安心して参加できるよう、安心安全のガイド・保険付きのツアーを最安値で掲載しています。ぜひご参考にしてください。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sayuri.h

sayuri.h

難しいことは考えず、自然の中で心も体も解放してみませんか??きっと心に燃料補給できますよ!そんなお手伝いが少しでもできれば、と考えています。

ツアーを予約する